FF7には、その巨大な人気から幾つかの番外編が存在している。
Before Crisis:FF7など、その中でも最も著名な作品の1つであるが
野村哲也氏が最近、このゲームについて尋ねられたとき答えた内容によると
どうも彼らにはFFのコンピレーションソフトを開発する予定があるようだ。
これは「すばらしきこのせかいFinal Remix」の発売に合わせた
イベントで野村氏が語ったもので、彼は今のところキングダムハーツ3の
開発に絞って仕事をしていると回答したものの
それが完了した暁にはFF7Rの現場に戻ることを約束。
その上で今後のFF7Rの見通しについて北瀬プロデューサーと
ここのところ、話し合いを重ねていると報告すると
2人とも特にコンピレーションソフトの開発に対する関心が強いと述べていた。
野村氏の言葉は明白は何かを提示しているわけではない。
が、彼のコメントから推測するとFF7の番外編を開発する予定が
スクウェア・エニックスにはあるように思われる。
あるいはFF7Rにその何らかの番外編が収録されているのかもしれない。
いずれにせよFF7は今もなお開発中であり、その発売日は未定のままとなっている。
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-compilation-titles/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541603757/
まず一本完成させろよ
完成していかないパターンか
ノムリッシュ軍団
許されるのが凄いよな
スクエニに大ダメージ与えて終了にしようぜ
スクエニ上層部はマジなんとかしろ
てか野村を名誉職にして関わらせるな
田畑のところ、DLCみるに成長してるからなぁ
案外、田畑チームが成長するスピードの方が早いかも知れん
10年以上も前にやったろーが
まだ懲りねぇのかこいつは
もっと平均70点くらいの作品を2年ごとにバンバン出してくれよ
>>30
70点じゃダメなんだよ。
それに今回は三部作、売り逃げすら不可能。
一部目で期待を裏切れば、二部三部の売れ行きは絶望的になる。
リリースには慎重にならざるをえないということだ。
野村はKH3完成したら戻るようだな
つまり田畑何のために30億以上の損失をだしてプロジェクトを中止しまくったのか
FF7ではないということでいいかい?
>>31
KH3の本編が完成しても、バグ取りやDLCの完成のために
まだまだ付きっ切りになってFF7Rはまだまだ出ないことになりそう。
そもそもKH3がちゃんと2019年1月25日に発売されるのかという問題。
FF7の番外編
FINAL FANTASY VII G-BIKE
FF15降板してから田畑に関すること一言もいわなくなったからな
FF7関係の外伝田畑結構かかわってるから色々ややこしいことになりそうだな
自分が辞めると同時に倒産しても良いってやり方してるだろ
田畑関係はもうリマスターされないと思うね
田畑がFF7関連を同行できる権利を持ってるとは思わないしね
設定とかよほどの信者じなきゃ覚えてない
うちの会社もよく意味のない会議やっているわ
ジェネシスとヴァイスがどこかに飛んで行った続きが回収されてないし
そもそもFF7ワールドは現状ではヴィンセントが最強って事で終わってるからね
確かにクラウドはロッソに負けなかったけど結果取り逃がしてるし(ま、あの場面でクラウド氏が倒してしまったらゲームにならんのだが)
そもそもデルデル詐欺をSONYと一緒にやるのが仕事みたいなもんなんだろう
会社として、信用にもブランドにも傷を付けても
SONYに忖度して、やれもしない、やってもいないことを早々に発表だけするのはなぜか?
そこが問題なんじゃねーの
本当にやれると思って発表してたら、それはそれで経営者の無能であり、クリエイターの無能であり、プロデューサーの無能
野村が無能過ぎてFF7Rは既に破綻かw
逃亡発言始めたと言うことは、またタバカが作りそう
糞エニはいい加減こいつをクビにしないとな
お笑い芸人さんかな?
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。
報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。
その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。
彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。
「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
あえて公表しようと決断したわけです」
と野村氏は話している。
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会
橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会
もう4年経ってるのか・・・
コメント
田畑はもういないんだよなぁ…
プロジェクトを混乱、迷走させたあげく、長期にわたって完成できなかった男が、なんでまた別のプロジェクトのリーダーに抜擢され、前プロジェクトと同じ過ちを繰り返しているのか。
普通の会社ならヴェルサスがとん挫した時点でクビなんだがなぁ
もうスクエニが開発能力を失ってる問題やな
アホか
番外なんてはるか昔にAC、BC、CC、DCと4つも出てるだろ
寝言ほざいてないで7Rはよせえや
時代遅れのグラで出すはめになるぞ
まずCCFF7やコンピ作品を全てps4でも遊べるようにしてくれませんか?