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「脱任して大成功したモンハン」に対し、脱Pして成功したタイトルが一つもないけど、

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:15:14.08 ID:Hv82g7BH0
これってなぜなんだろうね
「受け入れた先」の環境が悪いせいだろうか

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545959714/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:16:27.95 ID:HhNmKATnp
モンハンは脱Pして400万本売ったろ

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:21:03.94 ID:jlMF8QJRd

>>2
つまり失敗じゃん

MHP3から売上下がってるし

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:22:17.89 ID:pTZnyclA0
>>2
480万が260万になったあと400万まで盛り返して180万にまで落ちた話?
400万だけ切り取るのは惨めというか切り取っても惨めというか

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:17:47.62 ID:OfoiaX2u0

脱任した1発目はどの作品も脱任ボーナスで売れてるのは間違いない

ただし2作目が売れずにシリーズとして終了するか、マルチ初めて迷走して消えるのが既定路線

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:43:32.32 ID:gF46ca33d
>>4
マジな話なぜか1発目だけ脱任ボーナスみたいなのがあるから不思議だよな

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:18:40.73 ID:scv/VOUE0
脱Pしたタイトルって何?マルチは当てはまらんぞ?

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:23:29.02 ID:SlqdKjkna
>>5
マルチ当てはまらないなら、モンハンも当てはまらないだろw
xboxとPCののマルチだぞモンハンwは

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:52:12.18 ID:LambjNX90
>>17
アスペか?そういう意味ではないってわかるやろw
モンハンwはSwitchで出てないので脱任です
DQBはSwitchとPS4のマルチなので脱Pではありません

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:19:24.07 ID:SlqdKjkna
脱任した結果、首位陥落w
ソニーの生産出荷という甘い蜜でFFシリーズみたいにならないことを祈るばかりだよ

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:24:40.72 ID:MzCFYWwh0
>>6
初動への偏向率は既にFFに並んでるな

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:19:49.93 ID:sIi8SBqC0
なんかVitaの消失分を別にスイッチがカバーできてるわけじゃないしな

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:22:12.65 ID:OfoiaX2u0
ヒーローズ3もビルダーズ3も出ないで
ナンバリング12でお通夜状態になる (まぁキチガイが炎上はするが)

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:23:23.49 ID:UueR9TFT0
脱任とか脱Pとか書いてるのを見るとアホか・・・という感想しかない

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:26:40.53 ID:hLxBuki90
スマブラに負けて大成功とは?

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:27:10.36 ID:ZTrRtDvs0
モンハン売り上げ半減してるぞ気を付けろ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:37:35.57 ID:L3SRvr4E0

脱Pマルチして全体の4割とかいってるタイトルはもうそれだけで成功だろ

「○万本以下は成功じゃない」みたいな都合のいい基準を作ったところで
現実ではスイッチ版を作るコストよりちゃんと利益出るから
今年も脱Pが拡大したんだろうに

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:49:08.05 ID:GWxytJ6z0
タイトルで判断しちゃ駄目だわ。
スクウェアもナムコもコナミもカプコンも今の様な大企業になれたのは
脱任した結果。もちろん育てても貰ったワケだけど。

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 16:03:24.85 ID:WXipu0Hg0
>>29
脱任して合併に追い込まれた企業やん

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:52:05.15 ID:kSHE1Bu00

得たもの 世界市場でのシリーズ最高売上

失ったもの 日本市場での基盤となる持ち寄って遊ぶプレイスタイル

持ち寄りで遊んで2、3百万も売れるという独自性が無くなって、普通のネットゲームになってしまった

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:08:13.76 ID:SlqdKjkna
>>30
シリーズ最高の生産出荷の間違いじゃね?
海外での売上はソニーアワードのせいでハーフも売れてないと暴露されたんだから

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:57:11.66 ID:F5MZkEDz0
モンハンは元に戻っただけなのでジョガイ

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 10:58:53.43 ID:0eZjkkt20
ドラクエ11も機種別で見るならPS版は大失敗だよ
しかも海外でも爆死してるし
シリーズで見れば一番売れたのはDSの9だしね

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:06:20.14 ID:2h0m10fx0
まあ真面目な話、任天堂のハードは往々にして性能が低い。
ゆえにゲームデザインを練り込むからハードの性能が向上するとそれがより活きる。
逆に性能頼みのソフトが任天堂ハードに来てもその薄っぺらさが露呈するだけで何の成果も得られない。
要はそれだけのこと。

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:08:53.76 ID:WzV7tI9tM
>>41
なんかすごい納得した

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:08:21.86 ID:QmoP20fAa
誘致してるわけでもないだろうに脱Pだらけ

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:09:13.69 ID:7uCSfHxT0
任天堂はどのタイトルもちゃんと育つから
PSは売れなくて腐らせてしまうから

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:16:15.13 ID:SlqdKjkna

PS4の5年間で国内サードは任天堂以上のソフトを1本も開発できないとかw
こんなんじゃPS5が発売されたとしても、国内サードには宝の持ち腐れだろw

サードがソシャゲのせいでソフトが売れないと言い訳してた間に、任天堂はちゃんと面白いソフトを開発して、面白ければスペック関係なしにソフトは売れると証明したんだから、スペックがどうのソシャゲがどうのと言い訳しないで、面白いソフト開発すべきじゃない?

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:22:40.48 ID:+0nZxcQr0
次回作でさらなるクオリティと物量求められるけど
それでこけたらカプコンやばいぞ

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:24:19.18 ID:0eZjkkt20
太鼓も脱Pして成功したなそういや

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:55:55.33 ID:Cw+RDNmLd
ドラクエ9なんか売れてなかったっけ?

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 11:57:21.61 ID:yJaX8S6a0
脱Pといいつつマルチの作品(特に発売時期が近いもの)はもう売る気無いだろってなってる

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:02:58.34 ID:ugP4yLGn0
そもそも任天堂ハードで成功したサードソフトなんてあるんかね?
糞ゲーがあるくらいしか記憶がない

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:04:37.18 ID:PBKZrJZm0
>>56
DS系で無数にあんだろ。ゲハは据置かつパケ枠しか認めない差別主義のたまり場

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:05:43.24 ID:SlqdKjkna
>>56
そもそもPS4とswitchでサードの売上大した差ないだろw
サード売上ランキング見てこいよ、PS4とswitch同じぐらいランクインしてるから

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:11:49.90 ID:LYe8lvsa0

PSで売れていたのは面白いからではなくPSマークがついていたから売れていたってことだろ
にわかには信じられないがPSではそういう事が起きる
それが小島、名越、ファルコムのような狂信的な開発者(会社)を生み出した

だがそんな異常な状態は長くは続かない
PS2からPSWは順調に縮小している
PS5はニッチなハードと言われる程度の売上に留まるだろう

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:20:06.52 ID:o2i6/mNs0
生産出荷というぬるま湯に浸かって外の厳しい風に当たっただけです

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:29:53.93 ID:A9LwtCXHd
Switchユーザーって特別面白いゲームじゃないと買わない印象

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 13:07:53.78 ID:N8I634C5d

>>65
PS4ユーザーって有名なシリーズのゲームしか買わないよね

FFDQMH
次点でペルソナメタルギア

他はほぼ死んでる

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 13:57:20.54 ID:0eZjkkt20
>>69
しかも売上は下がってるという

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:35:08.71 ID:QrGXGLIm0
任天堂のハードで任天堂のソフト以外買うバカはいないから

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 12:41:29.08 ID:yUdIdKKcp
>>66
いくらでもいるぞw
歴代任天堂ハードのソフト売り上げ見てこい。

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/28(金) 13:26:36.28 ID:P9PXKE1Pr

ドラクエ9

はい論破

『「脱任して大成功したモンハン」に対し、脱Pして成功したタイトルが一つもないけど、』へのコメント
  1. 33908. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 13:23:31 id:

    どこで売れてるかわからないPS4版、無料配布とセールで伸ばしたSteam版、唯一まともに売れたのは箱版だけじゃね?
    200万から週販ピクリともしなくなったし国内は殺されたブランドだろ

  2. 33912. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 13:36:06 id:

    ゼノバース買った俺はバカなのか!、
    悲しいなぁ

  3. 33916. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 14:37:30 id:

    switchでサードが売れないと馬鹿にしてたら、実はPS4の方がサード売れてなかったというw

    • 33922. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 15:11:33 id:

      サードが売れない任天堂とサードも売れないPSって昔から言われてっから・・・

  4. 33919. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 15:08:20 id:

    本スレ>>41
    まあ真面目な話、任天堂のハードは往々にして性能が低い。ゆえにゲームデザインを練り込むからハードの性能が向上するとそれがより活きる。逆に性能頼みのソフトが任天堂ハードに来てもその薄っぺらさが露呈するだけで何の成果も得られない。要はそれだけのこと。」
    WiiUでPS4でもろくにできない1080p・60fpsやれたんですが?
    つかどんなに性能良くてもOSとグラフィックエンジンがネックになってるPSじゃゲームは専用で作らんと持たないんじゃないか?

    • 33931. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 16:07:26 id:

      foxエンジンとかReエンジンとかな
      無駄な事やってないでUEに統一しておけって話だな
      まあ、碌にダイレクト12も使えないPS4じゃ無理か

  5. 33921. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 15:10:00 id:

    本スレ>>41
    「まあ真面目な話、任天堂のハードは往々にして性能が低い。ゆえにゲームデザインを練り込むからハードの性能が向上するとそれがより活きる。逆に性能頼みのソフトが任天堂ハードに来てもその薄っぺらさが露呈するだけで何の成果も得られない。要はそれだけのこと。」
    WiiUでPS4でもろくにできない1080p・60fpsできたんですが?
    つかどんなに性能良くてもOSとグラフィックエンジンがネックになってるPSじゃゲームは専用で作らんと持たないんじゃないか?

  6. 33932. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/29(土) 16:09:04 id:

    サード売上ランキングをみるとモンハンは突出してるけど、その他はswitchもPS4も売上に大きな差はないんだよね。
    ランクインしてる数も同じくらいだし、PS4の方が発売してる数が多いからPS4の方が売れてるように見えるだけっていうね

  7. 34028. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/30(日) 09:18:17 id:

    任天堂ハードにいくと→子供向けになる→子供向けだから開発費が安くなる→つまらなくなる

  8. 34030. ゲーム好きの774さん@3周年 :2018/12/30(日) 09:20:10 id:

    もう一つの理由としては
    WiiやDS、3DSの時はスペックが低かったからPSからの移行で色々しょぼくなってたってのがあるな

    スイッチの発売でそれはまあまあ改善されたが