今更ながら掲示板を作ってみました!

【予言】マリオカート9はオープンワールドになる

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 11:59:42.22 ID:DH2frgEA0
だってもうそれぐらいしかパワーアップさせる方法ないもん
スイッチの8DXが売れ続けている以上、差別化を測るためにもそんぐらいやってくるはず

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546657182/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:00:31.18 ID:FlKYZp3Bp
FHじゃんそれ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:01:47.72 ID:c/Iu8RIT0
マリカホライゾンかぁ 夢が広がりンぐ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:10:05.30 ID:DH2frgEA0
>>4
マリカホライゾン絶対面白いだろ
キャラごとに個性持たせられるから永遠にできるぞ

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:03:29.51 ID:DH2frgEA0
ちなみにちゃんとキャラクター自体動かせる
拠点にガレージがあってそこでクラフトしたりする

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:05:53.36 ID:DH2frgEA0
任天堂のオープンワールドカーレースゲーとか絶対覇権取れるだろ

 

134: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 13:39:38.02 ID:xB8VoFEY0
>>8
レース格闘パーティアクションは正直比較できるものが存在しないレベルで任天堂覇権だろ
オープンワールドアクションもゼルダが頭ひとつ以上抜けてる

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:07:43.17 ID:8/hX2XATa
アイテム要素をどうするのかが気になるけど、
ゼルダのOWを神ゲーに仕上げた任天堂なら出来るかもしれないね

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:08:32.08 ID:E3x9YbtIx
予算に対して売上めっちゃ減りそう

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:08:57.84 ID:qgoSx7QZp
キャラIP使ったウエーブレースとかパイロットウイングスとかいろんな遊び方が出来て、月額プレイ料金とかビジネスモデル含めて変えてくるんじゃないかな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:09:38.11 ID:J/cxGVTp0
そんなコースに移動するだけでも面倒臭そうな代物売れる訳ないし作る訳もないだろ…
オープンワールドはそんな万能じゃない。

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:11:53.53 ID:DH2frgEA0
>>16
フォルツァホライゾンが神ゲーなんだからオープンワールドカーレースは可能性の塊だよ

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:09:44.59 ID:MPOUyxdMa
プレイグラウンドゲームスと組んで、マリカホライゾン作って欲しいと思ったけど、プレイグラウンドゲームスはMSの子会社だっけか

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:12:15.51 ID:8/hX2XATa
やる事やったシリーズならチャレンジしてみるのも良いかな
これがリッジレーサーならちゃんとしたもの作ってからにしろと言いたいけどw

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:14:30.43 ID:FlKYZp3Bp
>>20
噂のリッジ新作がオープンワールドだったらちょっと興味でてくるけどなw

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:14:14.31 ID:FcSIO1Pyp
この手の対戦レースゲームてコースという縛りがあって成立だからな
コース無視のモータートゥーンみたいなのはまたやりたいが

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:15:57.81 ID:CmfBT3RIa
サクッとレースアクションやりたいんだから
そんな余計なもの入れるな

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:18:45.39 ID:DH2frgEA0
>>23
そういう人は従来のマリカ8DXが完成系だからそっち買えばいい
スマブラSPと同様、マリカもこれ以上やりようがない

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:16:29.28 ID:/EGRJmfBd
オープンワールドのレースゲーってなんだよニード・フォー・スピード系か?

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:17:47.15 ID:Px4q1IxM0
Laboでもう似たようなことやってるじゃん

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:20:44.92 ID:uQVacnjJx
>>28
つまりどういうことか、わかるな?

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:20:14.90 ID:Nvzg4cWfd
マリオ本編やゼルダはまだまだ進化の余地あるけどマリカは大分やる事やった感あるもんなあ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:20:45.59 ID:aHQCQHkSa
何でもかんでもオープンワールド化させたら面白くなるという幻想は捨てろって無双8が言ってた

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:24:00.02 ID:uQVacnjJx
>>34
コエテクとBotWを産み出した任天堂をなぜ比較したの
そもそもFH4は多分リアルレースゲー史上最高傑作だよ
オープンワールドとカーレースはかなり相性良い

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:25:23.61 ID:9S1p+MG20
レーシングRPGの続編出せばいい
スクエニに頼みなさい

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:26:38.47 ID:t3i5vaT30
ミニチュアみたいなオープンフィールドでステージ複数でいいだろ、広すぎてもつまらん。

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:28:14.23 ID:DH2frgEA0

やってほしいこと

・オフ専のソロモードとオンラインで分けてほしい
・キャラクターごとの異なる個性
・拠点(ガレージ)でのクラフト要素、コインやスターによるマネー制度の導入
・オンラインはFHのように数十人が同じ部屋でセッションに参加可能

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:37:41.14 ID:BlhWH1QI0
>>44
キャラ個性って少ない方が好みで選べるからライト層にはあってると思うけどな
モートン好きなやつそんなおらんやろ

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:33:06.64 ID:yKPYKqNDp

チョロQHG2みたいになるなら大歓迎、ラボのドライブキットみたいに

それかクラッシュレーシングみたいにおはなしモードとか入れるのもいいかも

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:33:08.32 ID:FlKYZp3Bp

まあしかしfhが神ゲーなのって超絶美麗グラフィックでただドライブしてるだけでも面白い、写真撮りたくなるっていうリアルな楽しみ方があるからな

ブレワイはトゥーン調でもそれこそfhと似たような感覚だけどマリカはブレワイよりさらにデフォルメされたThe任天堂空間だしそこら辺どう作るかによるかな

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:36:03.69 ID:H9bTV4obK
変わり映えしないCODやFIFAも売れてるんだから他に代わりがない人気対戦ゲームは何しても売れるよ
新しい試みはFZEROで挑戦してくれ

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:40:47.14 ID:DH2frgEA0

>>51
CoDはBO4で大改革と言われたよまあ主にバトロワ追加しただけだけど
実名スポーツゲーはそのシーズンの情報のままやりたいのは当たり前だからFIFAが毎年売れるのは違う理由

マリカに関しては8DXの完成度が高すぎて次どうすんのってなってる
スマブラSPと同じ
新しい試みをゼルダでだってやったんだから任天堂には是非挑戦してほしい

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:44:44.58 ID:W7ND2zWa0
レース系がオープンワールドになって面白いか?

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:47:48.72 ID:DH2frgEA0
>>56
めちゃくちゃ面白いよ
体験すればわかる

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:52:11.28 ID:W7ND2zWa0
>>62
面白いのはレース以外というオチではなく?
正直ロード増えんのも嫌なんだよなぁ一人モードが充実するという意味じゃいいかもしれんが

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:54:42.55 ID:DH2frgEA0
>>68
レース以外も面白い、が正確かな

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:45:19.28 ID:52Tz/pc6x
フォルツァシリーズもスピンオフだったホライゾンの方が今や主力に移行してるぐらいだからな
MSみたいに従来の安心安定マリカとホライゾンみたいなスピンオフ挑戦ゲーを別で開発するっていう手もあるし俺はむしろよりゲーマー向けのカーレースゲー作ってほしいな
F-ZEROさんは死んでしまったし、、、

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:45:54.12 ID:wi2Z9kvo0
馬鹿のオープンワールド病がまた再発したか
お薬飲んでねんねしろよ

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:51:44.24 ID:52Tz/pc6x
>>59
どーせホライゾンすらやったこともない上に具体的な反論すらできずとりあえず批判する馬鹿

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:56:29.60 ID:wi2Z9kvo0

>>67
マリオカートに一切関係ないモンの名前出すな、馬鹿

オープンワールドのマリオカートってアレだろ?
めっちゃ広くて、索敵が長いバトルモードってことだろ? じゃあいらないな
はい、論破

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:47:33.46 ID:HfMuem6ar
そんなありきたりな要素を足し算するだけのゲーム、任天堂は作らんだろ

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:51:27.87 ID:FlKYZp3Bp
>>61
素人が考えてるんだからありきたりな要素の足し算にしかならないのは当たり前だろう
オープンワールドにするという発想自体は分かるし任天堂がどうするかは誰にもわからないが、もしオープンワールド採用したら多分ここで書かれてる以上の要素は当然導入してくると思うよ

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:51:12.19 ID:U52Vqjxrp
なんで売れてる8路線を捨てる必要があるのか

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 13:03:30.41 ID:GcvEw14Br

>>65
そりゃ馬鹿がいうのは常に一つ

俺が飽きたらから変えろや
これだけのこと

 

87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 13:05:16.53 ID:wi2Z9kvo0
>>86
マリカに元々バトルゲームっつうもんがあるって事も知らんくらいだから、他ゲー信者のいちゃもんだよ
バトルゲームを強化せよってのならまだ話は分かるんだが

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 13:08:27.20 ID:FlKYZp3Bp
>>87
バトル知らないって誰のことだよw
見えないものが見えてんのかお前は

 

100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 13:10:34.02 ID:wi2Z9kvo0

>>94
なら、なんでバトルゲームをスルーして、オープンワールド化とかほざいているんだよ?
ステージの大小の問題なら、初めからそう言え

ただデカくした所で面白いってもんでもなさそうだが

 

105: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 13:13:28.60 ID:FlKYZp3Bp
>>100
いやバトルモードはあくまでバトルモードだろう
そもそもtudとかfh知らんのならレースゲームのオープンワールド化に対して話にならんからお前1人だけズレてんだよ

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:53:49.94 ID:JfgVhPb6d
アイテムバランスは上位不利過ぎるのをどう思うかだな
一位だとほぼ確実にトゲ飛んでくるし

 

171: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 16:02:15.98 ID:usrpMdMk0
>>71
今バランス良くねえか
8の1位独走ゲーとか糞詰まらんぞ

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/05(土) 12:59:01.52 ID:IM3cBN49a
オタク向けじゃない役割が大きいシリーズだからそんなバカなことしないよ

 

コメント

  1. 良い悪い以前にオープンワールドの名前を出す時点でもうあれ

  2. オープンワールドのレースゲーが面白いなら全部のレースゲーメーカーがやってるよ
    その前にこの1の人生もオープンワールドなんだけど楽しんでるのかい?

  3. バカなこと言ってるよと思ったけど、マリオカートホライズンって言われると、あれ?ありだなっておもっちゃうな。ちょっと面白そうでわろたw
    ま、パーマネントから抜けないとは思うけど、気が向いたら任天堂是非w

  4. マリカーの魅力ってライバル妨害だろ
    コースが広いと妨害される頻度が減って退屈だろ

  5. オープンワールドとは関係ないけど1人でコースを何周でもできるモードは欲しいかな
    気ままに走るのもいいしショートカットの練習とか繰り返し練習したい

  6. なんでもオープンワールドにすりゃ良いってもんじゃないだろ
    特にレースなんてショートカット狙いでどんどんルートが限られていくと言うのに…

  7. 外伝的にマリカでチョロQHG2が出るなら面白そうだな、キノピオハーバーとか普通に探索してみたい
    コースとして全く整備されてないところでレースするゲームならいらない

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