1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:01:32.03 ID:5p36K1M4a
メガ進化
フェアリータイプ
フェアリータイプ
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557860492/
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:02:06.86 ID:VNy8s0Y70
真面目な話すると変化の無さやろ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:02:42.96 ID:B0F/jmOQ0
出すだけ出して世代変わるまでロクに調整しないとこ
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:03:24.91 ID:Jh6QIowvH
受けループってまだ居るん?
あの陰キャ戦法と当たるのが苦痛すぎた
あの陰キャ戦法と当たるのが苦痛すぎた
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:03:38.47 ID:5KFwVc4x0
1部のメガストーン追加配信
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:04:41.48 ID:fp7al6kl0
ネット普及による戦術の均一化と平均レベル上昇やろ
初心者はおもんないであんなん
初心者はおもんないであんなん
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:04:56.60 ID:QzU3KQlf0
ハムスターしてランク競い合うならソシャゲでいいからだろ
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:05:06.77 ID:vuwCKdoB0
変化のなさ
シーズン毎に使えるポケモン変えるだけでだいぶ変わるわ
シーズン毎に使えるポケモン変えるだけでだいぶ変わるわ
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:05:18.19 ID:Aj30PpZ8r
厳選と努力値振りは楽になったらしいやん
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:06:41.47 ID:LbZOELWU0
>>22
そうと見せかけて毎回なんかしらのクソ面倒要素入れてくるのが気色悪い
そうと見せかけて毎回なんかしらのクソ面倒要素入れてくるのが気色悪い
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:05:32.26 ID:4/41g8UZ0
大体レートのせい
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:05:52.16 ID:vuwCKdoB0
それこそオンラインでバトルファクトリーやりたいわ
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:06:00.33 ID:0dGcN0Ny0
ダブル主流になってきた時に萎えたわ
なんでかは分からんが
なんでかは分からんが
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:06:12.02 ID:IT3P8SFK0
もこうの動画見てたような奴らが社会人になったからな
せめて個体値廃止したら社会人でも復帰できると思うで
せめて個体値廃止したら社会人でも復帰できると思うで
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:07:58.91 ID:LbZOELWU0
>>31
個体値廃止したら厳選より面倒な要素入れてくるのがゲーフリや
個体値廃止したら厳選より面倒な要素入れてくるのがゲーフリや
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:07:09.09 ID:SjI5IP12p
互換の切れ目が縁の切れ目
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:07:39.69 ID:R9EPTBY1p
ワイのマイナーポケモン殺したの許せん
めざぱの威力下げたの許せん
自然の力を地震→トライアタックにしたのも許せん
めざぱの威力下げたの許せん
自然の力を地震→トライアタックにしたのも許せん
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:08:05.31 ID:mYh7ZME70
詰まんねえからだろ
最初から相手のポケモン見えるし
最初から相手のポケモン見えるし
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:08:27.61 ID:gNTFjzFFM
テメエがダブル食わず嫌いしてるだけなのに
環境がーメガがーZがー文句言ってるの草生える
環境がーメガがーZがー文句言ってるの草生える
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:09:49.00 ID:ktDh6IqM0
昔の環境を体験出来るツールとかないの?
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:10:34.60 ID:LbZOELWU0
>>51
showdownでもやってろ
showdownでもやってろ
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:09:50.35 ID:c6Yifkoo0
6世代初期に有名だったポケモン実況者殆ど失踪したよね
あれなんだったんや
あれなんだったんや
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:11:07.77 ID:fp7al6kl0
>>52
ニコニコがオワコンなって
ユーチューブに移行できんかっただけやないの?
ニコニコがオワコンなって
ユーチューブに移行できんかっただけやないの?
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:13:34.31 ID:c6Yifkoo0
>>62
いや2013年頃でまだニコニコ元気だった頃やで
5世代で人気だった動画投稿者が何故か殆ど失踪して一時期もぬけの殻やった
いや2013年頃でまだニコニコ元気だった頃やで
5世代で人気だった動画投稿者が何故か殆ど失踪して一時期もぬけの殻やった
86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:29.04 ID:LbZOELWU0
>>75
偽トロ買えなかったんじゃね
偽トロ買えなかったんじゃね
88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:45.13 ID:rNlpu27u0
>>75
3DS以降で手間取っただけやろ
3DS以降で手間取っただけやろ
95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:15:22.90 ID:fp7al6kl0
>>75
BW2最強実況者決定戦がピーク感はあったな
でもそれ以降もワイはふつうに実況動画見てたで?
BW2最強実況者決定戦がピーク感はあったな
でもそれ以降もワイはふつうに実況動画見てたで?
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:10:21.63 ID:CkluX06Er
かわいさ&おしゃれバトルとかいいんじゃない?
単なる戦いは飽きるっしょ
単なる戦いは飽きるっしょ
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:10:38.67 ID:v4XaXZ2i0
バランスガバなのに調整しないんだから廃れて当たり前
どのオンゲーだってバランス調整アプデ無かったら人消えるし
ただバトルの人口なんてポケモンの売上には関係ないの知ってるからやる気も出さんのだろう
どのオンゲーだってバランス調整アプデ無かったら人消えるし
ただバトルの人口なんてポケモンの売上には関係ないの知ってるからやる気も出さんのだろう
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:11:08.61 ID:PUaFQz5X0
ダブルならって言うけどダブルはダブルで猫騙しと威嚇持ちが強すぎるわ
カプもフィールド特性がシングルより性質悪いし、ギミックパも作るのに時間掛かる割には機能しないのが大半やで時間有り待ってるニート剥けや
カプもフィールド特性がシングルより性質悪いし、ギミックパも作るのに時間掛かる割には機能しないのが大半やで時間有り待ってるニート剥けや
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:12:02.52 ID:vuwCKdoB0
>>63
マジックルームとかいう素晴らしい発想に見せかけたそうでもない技
マジックルームとかいう素晴らしい発想に見せかけたそうでもない技
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:11:49.12 ID:0km+NeeBd
メガはありだけど性能が良すぎる奴が多すぎる
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:12:01.05 ID:3Uy2VqWgM
シングルとかいうバランス崩壊クソゲーのが流行ってしまったから
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:13:09.10 ID:fp7al6kl0
>>68
ダブル押すならゲーフリがストーリー攻略からダブルメインにすべきやと思うんやが
ダブル押すならゲーフリがストーリー攻略からダブルメインにすべきやと思うんやが
82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:05.80 ID:LbZOELWU0
>>73
これなんだよな
これなんだよな
84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:14.59 ID:4/41g8UZ0
>>73
ポケモンコロシアム…
ポケモンコロシアム…
98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:15:38.47 ID:rNlpu27u0
>>84
コロシアムはゲフリやなくてジニアスやろ
コロシアムはゲフリやなくてジニアスやろ
78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:13:42.23 ID:rNlpu27u0
ダブルの方が簡単やで
ワイはシングルのオフ大体予選落ちよくて決勝2落ちがザラやったけど
QRで誘われたダブルのオフでたらなんかほぼ初めてやのに準優勝まで行けたわ
ワイはシングルのオフ大体予選落ちよくて決勝2落ちがザラやったけど
QRで誘われたダブルのオフでたらなんかほぼ初めてやのに準優勝まで行けたわ
91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:54.37 ID:R9EPTBY1p
>>78
ダブルってせっかく育てたポケモンが集中攻撃されて何もできずに倒れてイラつくイメージしかないんやが
ダブルってせっかく育てたポケモンが集中攻撃されて何もできずに倒れてイラつくイメージしかないんやが
101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:15:56.25 ID:LbZOELWU0
>>91
それは流石にお前が弱い
それは流石にお前が弱い
85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:14.78 ID:UGWLZaHL0
役割論理含めたサイクルパ好きだったけどミミッキュどうしようも無さすぎてやめたわ
97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:15:34.58 ID:LbZOELWU0
>>85
サイクルならランドのとんぼで皮剥がすだけやん
サイクルならランドのとんぼで皮剥がすだけやん
103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:16:11.14 ID:vuwCKdoB0
>>97
せっかくランド出したのに剣舞ミミZで死ぬのほんまクソ
せっかくランド出したのに剣舞ミミZで死ぬのほんまクソ
90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:14:53.49 ID:lt9eNAUR0
いつまでも隠しパラメータの努力値個体値種族値
イチからこれらを極めようとするとメタモン捕獲→タマゴ技用意→孵化→育成ととんでもない時間と手間が必要
対戦にこんだけの暇あかせる人なんてニートしかおらん
イチからこれらを極めようとするとメタモン捕獲→タマゴ技用意→孵化→育成ととんでもない時間と手間が必要
対戦にこんだけの暇あかせる人なんてニートしかおらん
100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:15:55.43 ID:mYh7ZME70
>>90
結局改造から産ませたタマゴでいいやってなるよな
結局改造から産ませたタマゴでいいやってなるよな
108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/15(水) 04:18:02.63 ID:lt9eNAUR0
>>100
育成対戦する楽しみを明らかに超えてるからな
コードレンタル始めたのは一筋の巧妙、これで一体ごとにレンタルできればさらに新規が入りやすくなるのに
育成対戦する楽しみを明らかに超えてるからな
コードレンタル始めたのは一筋の巧妙、これで一体ごとにレンタルできればさらに新規が入りやすくなるのに
コメント
ポケモンのレート勢なんてもとより購入者の1%程度の数しかおらんからなぁ…
オワコンも何も始まってすらないレベルやろ、むしろ動画勢が増えてる今第8世代でどんだけ増やすかやと思うわ
第6世代のメガガルーラで瀕死の重傷を負い、
第7世代のフェアリーインフレとミミッキュでご臨終や
オワコンになったことにしてクレクレ
対戦に関してはマジでやばいぞ
めっちゃプレイヤー減ってる
ちなみにだけど、どれくらい人減ってんの?
XY約20万人
ORAS約14万人
SM約13万人
ポケモンのまとめサイトで見た情報だがこんな感じUSUMではさらに減ってる
後やってればわかると思うがマッチングも対戦相手が見つかりませんでしたってめっちゃ出るんだよ
サンクス
思ったよりやばい感じなのね
XY→RSリメイクとSM→SMマイナーチェンジなのも影響してるのかな
実際ORAS発売後は多少増加したけどUSUM発売ではそんな増えてない
ただ最高人数に関してはXY発売時もSM発売時も27~8万だから減少量は確かに上がってる
育成楽にするだけでだいぶ変わると思うんだけどね
ストーリークリアした後対戦できる環境整えるまでに飽きるわ
http://gaia9314.blog.fc2.com/blog-entry-240.html#comment244
こういう愉快犯が減らないのも問題と思う。
あと受けループまだいるの?と言った人、未だにガエンやカプを叩いてるエアプよりも遥かに正解。
今ポケモン対戦を支配しているのは、しんかのきせきやモロバレルやはねやすめと言った異常耐久とみがわりによる容易すぎる嵌め。
これによる遅延の増加で、やめる人がでてもおかしくないと思う
http://gaia9314.blog.fc2.com/blog-entry-272.html
手紙送らね?