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【超朗報】超大作AAAゲー『デスストランディング』はPS4Pro上でネイティブ4Kで動作!!

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:36:22.72 ID:O3H3f3sl0

マーク・サーニーが全面協力してるだけあるな

Death Stranding Runs at Native 4K on PS4 Pro
https://gamerant.com/death-stranding-native-4k-ps4-pro/

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559309782/

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:42:11.15 ID:SKh4rF+Ia
>>1
まずプロは4k出力出来んので
ソフト側で勝手に限界突破とか出きいの、おわかり?

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:44:20.57 ID:m1aekY0M0

>>10
4KとRGBとHDRを
HDMI1.4の制限で全部同時に出来ないってだけだぞ

4KでHDRオンだと強制でYUVになる

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:37:02.88 ID:h9jM/glP0
ネイティブ4k……??

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:37:56.45 ID:ZrHtPcOj0
4kにするくらいならまず60fps目指せよ

 

154: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 01:24:09.12 ID:NUvvBTX10
>>5
それ書きにきたわ

 

206: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 09:51:59.42 ID:1qWT7na6d
>>5
ゲームよりスクショが大事なんだよ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:40:28.25 ID:pho1uDPJa
DFとかの解析ですぐバレるけどね

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:42:57.68 ID:1KDA88760
まぁグラフィックはそこまですごいってわけでもないし、ネイティブでいけるんじゃね
フレームは30だろうが

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:43:59.67 ID:WNFt2eJS0
>>11
4KではHDMIの転送速度の限界により
物理的に30fpsまでしか無理

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:04:58.69 ID:8Y2whTdjd
>>11
凄いだろ
人物の描写でこれより上のゲームってある?

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:43:07.04 ID:WNFt2eJS0
Proでネイティブ4Kいけんのかよ
こりゃあと三年現役ってのはマジだな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:49:38.13 ID:hwPo5Y1C0
ゲリラエンジン使って
ゲリラよりすごいことやっちゃうわけ?

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:51:32.78 ID:U+gu5rDz0
なんかノーマンリーダスは好きだけど
別にやろうとは思わない
なんかダルそう
そう
なんかダルそう

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:51:41.51 ID:7MRmiwTk0
マジならテクスチャボケボケじゃね?

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:53:48.50 ID:jri3zMVU0
小島監督は映画を作っているんだから
24フレームで十分!

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:56:10.76 ID:F8i9ihC+0
言うのはタダ
公式じゃないからねww

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:56:57.29 ID:TH8IgBBU0
4kテレビでユーチューブの動画見た感じ背景の細かさは確かに頑張ってそうな気がした

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 22:58:43.99 ID:ipRTCVel0
ネイティブ4kができないハードでネイティブ4kを実現…マークサーニーすげえや

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:00:05.72 ID:aOanQ1XK0

SONYのいうネイティブ4Kは一般と意味が違うからな

Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?

A:はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
(2016年11月8日(火)追加)

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:03:33.95 ID:2ogwBV7hd

>>36
それ機械翻訳だから

原文はこう

英語版のFAQ
http://blog.us.playstation.com/2016/09/08/ps4-pro-the-ultimate-faq/
>Q: Does PS4 Pro support rendering in full, native 4K?
>Yes. While PS4 Pro supports outputting a native 4K signal, many developers are leveraging powerful rendering technologies
>including a process called “checkerboard rendering” to best balance the heightened clarity of a native 4K signal with other
>rich graphical features and a smooth performance profile.

Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?

A:はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K以下の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にして出力することが可能となっています。

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:07:36.69 ID:WNFt2eJS0

>>43
なるほどねー
擬似4KはFPS低下やポリゴンの張り遅れを防ぐためのソニーの技術であり
やろうと思えばネイティブ4Kも出力できるのか

そしてデスストはソニーの技術協力でそれらを回避しつつネイティブ4K出力を可能にしたってところか

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:15:43.36 ID:47UdjDTup
>>49
ネイティブ4Kが真の4Kて認めていいの?
SWBF2同梱版ps4proとか堂々と4Kて書いてあるんだが

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:02:12.41 ID:JwrWDSjS0
出力できればネイティブだから……

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:02:47.25 ID:JuZAbDRK0
ホライゾンレベルにできるならチェッカーボードでもいいけどな
Proの性能的に、ネイティブ4Kだと逆に画質が落ちそう

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:03:19.90 ID:i7y+aQUR0
ネイティブ4K(チェッカーフラグ)

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:05:12.07 ID:JokKkAb10
ホライゾンのエンジンなら信頼できるでしょう

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:08:38.56 ID:eWeEK409a
デイワンパッチが100GBとかになりそう

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:13:48.95 ID:8cgPIaJq0
解像度よりフレームレート重視にしろよ
4Kなんていらんわ

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:15:18.00 ID:m1aekY0M0

PVを4K再生してみた
no title

no title

うーん?

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:17:05.32 ID:47UdjDTup
>>55
手前をぼかすことで処理を抑えてるのか

 

185: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 04:57:21.77 ID:KM2FMpkf0
>>58
ぼかすって
モーションブラーも知らんのか

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:21:08.80 ID:WNFt2eJS0
>>55
おれも4KでPV見直したけどはっきりと次元が違う綺麗さだったわ
変な話草の描写ではっきり違いが出てる

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:25:55.82 ID:bNcb4lV9x
>>55
十分だな
和ゲーはファルコムかUE丸出ししかないから
内容がペラくても売れるっしょ

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/31(金) 23:20:13.53 ID:JwrWDSjS0
この程度の作り込みだと4kの必要あるのかどうか

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 00:01:38.86 ID:E0QC9hAua

尚、糞箱xの自称ネイティブ4KとProのチェッカーボード4Kの差がこちらw

no title

no title

no title

no title

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 00:06:55.61 ID:lEwl/xM70
>>70
ホライゾンのほうはフォトモードじゃないの?

 

157: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 01:33:18.88 ID:0A0C8S3r0
>>72
フォトモードじゃない

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 00:07:26.73 ID:6EOwbw3B0
>>70
なんでGOWカットシーンやねん

 

157: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 01:33:18.88 ID:0A0C8S3r0
>>73
PSのGoWはプレイアブルとカットシーンの切り替えは一切ない

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 00:12:58.68 ID:UaKDEsod0
また偽4kのPS4proが暴れてるのか。そんなだから売上ヨンケタンになるんだよ

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 00:14:50.08 ID:jBm13q950
>>75
真の4Kの箱Xは二桁だけどな

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/01(土) 00:19:04.76 ID:QXYSq3f10
ゲリラのエンジンなら世界最高レベル
問題になるのはコジマ含めた開発陣の能力だけだろう

 

コメント

  1. ハードの仕様上出来ないことすら出来るようになるのか、やっぱコジマは神やな

  2. 偽4kで四桁、真4kで二桁とかそれCSは性能で選ばれるわけじゃないって自分達で言ってない?普段性能自慢しか出来ないのに大丈夫?

  3. 偽4kの見過ぎで頭おかしくなってますねこれは…

  4. AAA言ってるけど開発費用及び規模AAA級なのか?
    どっちかっていうとインディー寄りじゃないのか?

    • インディー…メジャーに属さない独立性の高いこと。メジャー(大手)と資本関係や人的交流を持たない、系列化されてない独立性の高いもの。

      メジャー(ソニー)と資本関係(独占)があり人的交流(エンジンをソースごと提供、開発人員の提供)がある。
      ソニーのセカンドとして契約してるし、どこをとってもインディーじゃないんだよなぁ…

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