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ベセスダ「次世代機がスタートでつまずくことはないだろう」「ハードの進化は開発に大きく役立つ」

1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:30:23.90 ID:3ixNzAJRa
https://jp.ign.com/e3-2019/35905/news/
「次世代のコンソールに何を期待していますか?」と聞かれたハワード氏は、「NDA(秘密保持契約)を破らずに答えるのは難しいな」と前置きした上で、「彼ら(ソニーとマイクロソフト)は正しいことをしています」、「スタートラインでつまづくということはないと思います。
過去にはそういうこともありましたがね」と話した
次世代のコンソールハードウェアによる進歩は、ベセスダが作る種類のゲーム(広大な世界を舞台にしたRPG)に大きく役立つと確信していると付け加えた
特に、次のプレイステーションにおいて、急激にロード時間が減少したソニーのデモについて触れた

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559691023/

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:01:51.60 ID:/e0wgVal0
>>1
過去にはってこれPS3とXBOXONEかね

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:38:46.47 ID:NRRu9Qbgd
>>1
要は任天堂には未来はないって話ね

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:31:49.43 ID:TbrGLFEx0
まぁ性能上がれば足枷も軽くなるしな

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:31:52.09 ID:vizwTNtzM
しかしバグは自動ではなおらない

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:33:21.24 ID:N6FUSWR+0
PS4になってもPS3時代のエンジン使いまわしてクソグラガクガクゲー作ってた無能会社

163: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 12:59:37.24 ID:OuKhHtBbd
>>7
あのエンジンが優秀すぎたのがアカン

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:33:34.84 ID:zzaRdTW2a
ゲーム出さないところがなんで意見してんだろ

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:34:06.38 ID:SFk1NsPO0

型にはまった創作には助かるんだろ

国内消費者は最新ゲームの手法の狭さに失望してるんだよ
性能や開発費を盾にゲームの定義を狭めるクソだ

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:35:12.21 ID:9BYpDJz10
>>9
2割市場の雑魚の意見なんて関係ねえよw

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:34:37.66 ID:pRYwf/uo0
ベイスターズ交流戦スタート躓いてるぞ

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:39:20.58 ID:qazdOf4i0
NDA(秘密保持契約)
かりんとうもなんか知ってるぽいでw

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:48:51.99 ID:ytji6FSaH
>>14
そりゃ開発機受け取って開発してるからね

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:45:32.91 ID:9BYpDJz10
TES最新作はPS5と次世代箱向けなんだっけ

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:50:15.01 ID:sOk4HurCd
今世代機で実績0の会社に言われてもなぁ

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:51:23.39 ID:9BYpDJz10

>>22
FO4 1200万本

はい

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:54:10.13
>>25
FO4が酷過ぎてこの時点で大半の外人がFOブランド切り捨てて76に期待してた数少ないヘビーユーザーすらも切り捨てたベゼスダ
既に海外だとベゼスダの今世代サイコブレイクシリーズしかマトモなのがないとか言われてる始末だぞ

93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 10:31:07.48 ID:ShB9x/f20
>>32
4は確かに諸々に変更点は気にはなるが総合的には普通に良い作品だったぞ
76も発売当初はマジで酷かったけど最近は度重なるアプデによる修正と改善の繰り返しでかなり快適になってきたし
無料なのに結構な内容の追加コンテンツも大量にリリースされたりで後からじわじわ評判回復してきてるし

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:50:20.00 ID:qQYkV9dX0
ハード末期にならないと出せないんでしょ
今度は何年こねくり回すのかな

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:51:04.02 ID:3xp45jUz0
ろくに仕事してないのに口だけは達者な小島みたいだな

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:51:57.74 ID:zJJ0h7GUd
お前のゲームいつもスタートどころか終始躓いたあげくユーザーにまで助けてもらってるよな

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:53:31.64 ID:qazdOf4i0
次世代機だけでなくスマホについてもよいコメントしてるで
でも、なんかは無いけど

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:53:42.57 ID:mv0XqT9y0

ベセスダはPS4発売前にも「次世代はロードないゲームが考慮可能」みたいなこと言ってたからな

それでロードありあり可変30fpsでガタガタだったFO4

話半分に聞いとけ

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:57:26.59 ID:CtkHLdTL0
Fo4は次世代機でメモリがめちゃくちゃ増えるからフルシームレスに出来る
建物の中の話し声が聞こえるとか言ってたのに普通にロードが必要なエリア沢山あったし
PC版にいたっては街中に入るとハイスペックPCでも性能使い切らないままフレームレートが60切ってガクガクになるというゴミなんだが

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:58:02.80 ID:h4jMSOVUM
最近のベセスダ見てると躓く気しかしないw

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 08:58:05.63 ID:VIKo7vOC0
FO4  ←ファンが見限る糞ゲー
FO76  ←ふるいにかけられて生き残ったファンすら見限る糞ゲー
RAGE2 ←完全終了

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:08:55.51
>>37
他にもpreyとか出したけど酷評された
三上のサイコブレイクだけだぞまともなの
洋ゲーは今世代後半はほぼ死んだともいえる
RDR2は個人的には好きだけど、海外だと次は買わねえとか言われてるし

93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 10:31:07.48 ID:ShB9x/f20
>>37
4は確かに諸々に変更点は気にはなるが総合的には普通に良い作品だったぞ
76も発売当初はマジで酷かったけど最近は度重なるアプデによる修正と改善の繰り返しでかなり快適になってきたし
無料なのに結構な内容の追加コンテンツも大量にリリースされたりで後からじわじわ評判回復してきてるし

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:02:42.04 ID:edj50ZmF0
ここ最近の洋ゲーのクソ率の高さを見てると次世代機に移る意味が全然ない気がする

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:06:52.91 ID:win47zOra
どうだろうなあ
日本のゲーム史上は世界より10年先を逝ってるとも言われてるし
その日本においてスイッチがゲハ完全統一してもう次世代PS箱が普及する見込みが無い状況

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:10:47.56 ID:jdk3sp7OK
FO4はけっこう面白かったけどな
DOOMディスオナードウルフェンも面白かったしPREYもクソつまらん序盤超えたら面白い

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:13:06.82
>>47
お前逆に凄いわ
クソゲー好きなだけじゃね
preyとか敵無駄に硬いしあんなん楽しさのカケラもないけど

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:17:47.14 ID:jdk3sp7OK
>>51
敵クッソ柔らかくなるじゃんお前序盤でやめたかエアプかシステムわかってないかのどれかだろ
序盤は本気でつまらないから酷評もやむ無しだと思うがクリアして酷評する人ほぼ見たことない

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:12:27.71 ID:67QtgpeF0
ベセスダは大口叩いて結果は微妙って何回も繰り返してるからな

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:14:09.16 ID:w8brfQaH0
戦闘アクションが壊滅的につまらんのだけど
ハード進化したら面白くなるかな

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:58:30.44 ID:/QFlBjg9M
>>52
それな
他ゲーからパクって良いからなんとかしろや

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:14:49.97 ID:E8tBqmEB0
開発の難易度は大した問題ではないんだよな
それが問題ならPS3とか売れなかった

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:18:58.02 ID:sZbgLdbd0
TESもFoも当時の要求スペックでそれほど高くなかったし
なんだかんだ言われてもしっかりと最適化考えて作ってるよ

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:21:24.38 ID:nwmDX29Fp
RAGE2のゲームプレイ見ると
結局地面に出る矢印通りにプレイ強要されててオープンワールドゲームの意味まるでなかったからな
ゲーム性そのものを見直ししないとなんの意味もない

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/05(水) 09:45:14.06 ID:KIjcYHz50
今年に入ってからまたちょっとスカイリムやったらクッソ面白かったんだけど
今はもうアレを作れるベセスダはいないんだなと思って悲しくなった

『ベセスダ「次世代機がスタートでつまずくことはないだろう」「ハードの進化は開発に大きく役立つ」』へのコメント
  1. 63555. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 18:14:07 id:

    今のベセスダが言ってもなぁ・・・

  2. 63558. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 18:23:33 id:

    叩いてるのってエアプマンかクソステユーザーくらいだよね

    • 63878. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/07(金) 04:04:27 id:

      ベセスダに関して言えばPCユーザーが一番叩いてるぞ
      MODの元締めしようとして完全にアンチ量産しまくったし

  3. 63559. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 18:25:02 id:

    4も76も楽しめたよ
    4は値段相応、76は半額なら満足だった
    ただ次には期待できないなぁ

  4. 63564. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 19:05:17 id:

    言うほど小島ゲーは出してる方やろ
    コナミ時代からずっと3年スパンでゲーム出してるし

  5. 63565. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 19:09:39 id:

    4つまらんやろ
    地上出て後ろ向いて20秒でマップの終端に着いてしまった時点で不出来を懸念したし、そしてその予感はプレイするたび実感に変わった
    76でとどめ、センスは消えた
    NV作ったオブシダンは少し期待してるけど、ベセスダにはもう

    • 63576. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 20:21:41 id:

      オープンワールドが無限の広さなわけ無いでしょバカなの?
      あなたのやってることって映画見ようと座って最初の冒頭見ただけで不満感じて勝手にキレて退出するのとおなじレベルだから

      • 63651. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/06(木) 04:29:08 id:

        別に無限の広さを期待してるわけではないよ、そんなこと書いてないだろ?
        演出がヒドいんだよ4は
        3はマップ真ん中から始まって、さあここからどういう広がりがあるんだろうって期待感を煽る演出が自然に出来ていた
        目の前の左右に延びる道路、朽ちた標識、左手に街の成れの果て、奥にメガトン
        Vault背後には廃屋、遠くのほうの瓦礫と化した橋、向かう道すがらには汚染された川とコンテナからこぼれた荷物とかさ
        4は目の前サンクチュアリぐらい、背後には森、何もない森
        開始数時間は世界の狭さではなく、大きさを感じさせる演出が重要だよ、雰囲気ゲーの要素が大きいんだから

        あと書いてないことで人を勝手に罵倒するなよ、バカだと思われるぞ

        • 63652. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/06(木) 05:03:38 id:

          それはおめーの個人的感想だろ おしつけんなっていってんだよ わかったか?この池沼

          • 63665. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/06(木) 07:13:35 id:

            この世に個人的意見以外の意見なんて存在するんですかね…?

          • 63667. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/06(木) 07:18:24 id:

            なんで個人的感想にケチつけてんの?余裕無さすぎない?

  6. 63567. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 19:14:45 id:

    ハードが進化しても作る人間が進化しなければ意味がない

  7. 63568. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 19:20:42 id:

    ベセスダさんはちゃんとオフ専ゲー作ってください
    マルチだと特有のバグの多さはとても許容できない

  8. 63577. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 20:22:07 id:

    オープンワールドが無限の広さなわけ無いでしょバカなの?
    あなたのやってることって映画見ようと座って最初の冒頭見ただけで不満感じて勝手にキレて退出するのとおなじレベルだから

  9. 63579. ゲーム好きの774さん@3周年 :2019/06/05(水) 20:33:25 id:

    そもそもベセスダはコンシューマ必要としてるか?
    開発、販売のベースはPCなんだから所詮移植しやすいかどうかレベルだろ
    ゲームの骨格には何ら関係ない