今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】電撃ランキングでゼノブレイド2さん、72位から47位に急浮上wwwwwww

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:45:47.88

https://dengekionline.com/articles/2818/
47 Switch ゼノブレイド2 任天堂 17/12/01 618 211,250

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559817947/

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:14:32.55
>>1
チケット版の効果だな

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:47:55.21
チケットの影響でダウンロードに流れるどころか、ますますパケ版が売れてるんですがw

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:22:22.07
>>3
チケット知って購入検討する→パッケでいいかと思い直して買っちゃうって流れがごく僅か存在するんじゃね

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:49:00.42
なんでパケ版が浮上してるんだw

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:50:14.81
DLしたやつが布教したんだろ
任天堂の狙い通りだな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:51:11.33
なんでパッケにも波及してるんだ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:51:45.69
DL合わせて全世界200万本はいつか達成されるんかな

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:52:04.70
任天堂の自社買いだろ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:54:48.06
チケットのおかげで今まで手を出してなかった人が購入
→口コミ効果で上記の友人などが購入希望
→ものがJRPGだから中古で売る事を考えて店売りのヤツを購入

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:55:34.99
→思った以上におもろくて売らない

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:55:37.35
チケットで買った人の評判聞いて買ってるんじゃなかろうか
DLで買わない人は本当に買わないから

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 19:59:23.44
レックス参戦確定かなこりゃ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:01:08.72

no title

ゼノブレイドって未だに毎日600以上のつぶやきされてるんだよな
かなり継続力が高い

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:02:39.33

集計機関が違うのでそのまま比較するのは乱暴だけど

PS4のパッケージタイトル約700本のうち
ファミ通集計で21万を超えてるのは約30本…

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:09:11.68
ゼノブレ2はJRPGの完成形だからなぁ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:17:33.78

>>29
完成形とは思わないが出来が良いのはたしかだね

あと、綺麗なグラフィックやレアブレイドのランダム性など
SNSでプレイ状況を発信したくなるゲームだと思う

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:10:39.86
もともとのキャラデザがキャラデザなだけにか
絵描きとかのオタ界隈で今頃買いましたーってのツイで結構見る

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:13:47.81
チケット効果が新品パケにも
新品も中古もクソ高いもんな
売ったらほぼ差額なしで遊んだことになる

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:18:06.60
これ以上のJRPGとかないし

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:20:10.97
DL版だと容量取りすぎなんよゼノブレ2

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:20:42.95
「誰かだー」で煽ろうとしてた子の読解力の無さが可哀想

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:23:29.03
eショップのランキング見るにチケットで買われてる分もかなりあるし合わせると結構売れてそうだな

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:24:56.47
誰かだーって台詞はゼノブレイド2において大きな意味がある台詞だからな
他力本願とかいってる時点で誤解力というかイベントの流れが読めてない

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:41:52.96
>>44
あの内容はウッソとカガチの問答とほぼ一緒だからねぇ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:29:46.36
>>44
誰かだの意味は分かるが旅の中でレックスが導き出した答えって感じでもないから
なんか唐突なんだよな。レックスの持論なのか?
シンもそんな言葉でハッとなるなよ…何百年も何してたんだお前…

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:28:13.93
小島のゲームの方が安くなりそう

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:29:09.07
年内にニューマリはミリオンいけるやろか

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:36:19.59
>>47
この調子だと年内良くて82万くらいじゃないかな厳しい
マリメ2出たら減るか増えるかどうか…
逆にマイクラの方は年内ミリオン余裕そうなペースだが

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:32:25.10
ソロオフJRPGなのに全く価格下がらず中古にも売られずセールもないのに売れるなんてすげーな
たぶんこれから廉価版やDLC込み版も出ないんだろうな

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 20:54:46.01
ホムラがドライバーガチャを一発でSSR引き当てた女っていう表現好き

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:01:22.91
>>57
ホムラが ドライバーガチャを か
たしかに

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:31:49.02
>>57
命賭して助けて貰った師匠の教えをすっかり忘れたり
人の借物をぶっ壊しても何食わぬ顔で平然としてたり
命分けて救ってくれた命の恩人を1度見放そうとしてたりしたレックソがSSRとはとてもとても思えんのだが……?

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:39:55.49
>>64
要所要所でウモンさんすまん船壊してすまん・・・
とか延々言うRPGのがお好み?

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:42:51.24
>>70
人の借物とアルスト一匹ぶっ殺した時点で何らかのリアクション見せるべきだけどそれが一切無かったのは道徳的にどうかと俺は思います

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:48:37.05
>>71
仮想の世界に道徳などない

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:27:54.59
本編→イーラとやってほしいね
そこから本編新しくスタート

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:33:48.28
2回。しかも両方とも最初の自分の意思を仲間に言われたから変えた

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:43:01.48
ヴァンダムの教えについてアンカーショットしかっていうのは流石にイベントをきちんと見てないだろ
きちんと後半に出てくるぞ

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 21:56:58.36
その時はたしかに気になったし
当時サブクエの存在も知らなかったけど
別に道徳がどうとかクソとか全く思わなかったわ
むしろフィクションのファンタジーのゲームで道徳が言い出すのは初めて見たわ

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/06(木) 22:03:23.67

ボイスのまとめ動画上げてくれてる人いるけど頭おかしい量で笑えてくる

 

コメント

  1. ストーリーやクエストでその後をフォローしてる、給水塔とウモンさんしか、もう揚げ足取れる所が残って無いんだな・・・

    • それらもサブクエや住民から話きけば補完してるんだよね
      動画配信者でそこまで上げてる人がいないから知らないんでしょう

      • 「俺って有名なの?」→「給水塔の修理にいくらかかったと思ってるんだ」のコンボは秀逸

      • ウモンさんに至っちゃ定期便開設のうえ、それ用の船制作整備と
        船をただ弁償するよりも好待遇というね

      • ゼノブレ1でもゼノの根源元素エーテル知らなくて突っかかってる奴居て笑ったなぁ
        動画勢ほんとゴミ

  2. 待機モーションやレアブレイドとドライバー同士の掛け合い、しかも掛け合い中に口パクまでちゃんとさせてる

    イーラの開発話で、草の表現力が上がった話あったけど、モノリスのサービス精神は本当に素晴らしい

    • まぁ普通は色んなもん流用して仕上げるDLCを
      描画エンジン新しいのぶちこみましたーだもんな
      ゲーム始めてすぐにエンジン改良してる!て思ったし

  3. イーラは元々本編に入れるつもりで作ってたから
    いろいろ余裕はあったんだろうね

  4. エアプか自分の読解力の無さを棚に上げて、キャラクターを貶すのは頭が悪いにもほどがある

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました