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青沼氏「ゼルダの伝説BotW新作はRDR2から影響を受けている」←えっ!?

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:48:58.58 ID:9d4KC/e4M

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編を手がける開発チームの若手スタッフは、『レッド・デッド・リデンプション2』からインスピレーションを得ているのかもしれない。
「ゼルダの伝説」シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、この情報をIGNとのインタビューで明かした。
「ゼルダ」開発チームの若手スタッフはどういったゲームをプレイしているのか、どういったゲームからインスピレーションを受けているのかと聞かれた青沼氏は、
「スタッフの多くが『レッド・デッド・リデンプション2』をプレイしているとは聞きますね」と答えている。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560329338/

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:50:13.00 ID:UjsDZokN0
じゃあPSでも出せばいいのに

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:52:40.82 ID:mmUnjuZbd
>>4
何がじゃあなのかさっぱり

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:57:53.19 ID:yl6y2zlD0
>>4
じゃあ、が全然脈絡なくて草

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:13:12.44 ID:rNp2ocPj0
>>4
小学生かな?

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:50:27.77 ID:JoYtUUzxa
どう反映されるかだな
RDR2のストーリーと演出は超一流だから、そこを参考にしてくれると嬉しい

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:52:28.78 ID:vG+szLpN0
RDR2の大失敗から学ぶ点は多いだろうな

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:52:29.44 ID:QOQF0XDkd
これはますます操作性が糞に‥

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:52:58.12 ID:0k6qhbbBd
反面教師ってことなら納得する

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:54:07.57 ID:d49KBw/LM
あー
これでゼルダが遊びの楽しさとかよりリアリティ追求に行くことが判明したな
ブレワイは万人受けしたけど続編は好き嫌い別れるゲームになりそう
まさにムジュラだなあ

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:54:51.02 ID:8KtT65L60
やってみて自分らの道が正しかったと再確認出来たんだな

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:55:45.64 ID:/s56A3Ip0

RDR2並のクオリティは和ゲーじゃ無理w
スクエニが本気出しても無理だし、ましてSwitchじゃ絶対に不可能ww

真似するとしたら会話システムとかキャンプシステムだろうな

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:56:00.29 ID:sD4zdgtr0
昔の任天堂ならこんな事は言えなかった
スプラがヒットした辺りから風通しが良くなったな

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:56:32.00 ID:UATRZz9Ip
流石若手は意欲的でいいね
宮本みたいな年取ったやつも見習ってほしい

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:57:52.75 ID:ppguvCYrM
馬に金たまつくの?

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:24:42.19 ID:3l0yerp5p
>>29
そこに気づくとは

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:58:04.81 ID:Loa6xLl8d
桜井さんとかPSのゲームやったとかでずっとアンチスレ立て続けられてるからな
任天堂信者の宗教臭さは異常だよ
この若手もくれぐれも名前が知られないように注意して欲しい

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:05:58.90 ID:60UqIyJA0
>>32
趣味でやる分には結構だがそれを作品にまで押し付けるからなぁあいつ

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:58:10.36 ID:55rcJQeTa
影響なんて受けるな
特にRDRからは

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 17:58:26.29 ID:dlezRrmb0
ソフトメーカーがいい影響を及ぼしあうのは良いことだね。開発の速度がある程度速くないとアイデアが陳腐化してしまうだろうけど。

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:00:22.35 ID:Loa6xLl8d
野焼き知らんでオリジナルとか自慢してたアホは任天堂にはいないんだな
ちゃんと若手はゲームやってんだから
問題は任天堂信者だよ
お前らちゃんとゲームやれ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:01:28.73 ID:OEmMJmuE0
正直RDR2は遊びの部分微妙じゃないか?
グラフィックが綺麗なだけで新しい試みがあるわけでもないし、あれならぶっちゃけウィッチャーのほうが面白いし
まぁゼルダで使えそうなのは縄投げくらいかね

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:02:21.39 ID:QB9qID3c0

自社ハードだけじゃ無く、色んなゲームやるのは良いことだ
良いものはどんどん吸収してくれ。単にそのまま出しちゃいみないからなw
更に良いものに昇華させてくれ

つーか作業員がやってても意味無いから、一番影響与えるメインの青沼が何やってるか聞きたかったわ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:02:26.81 ID:MZ9H2lCwd
そりゃあ仕事でゲーム作りに携わってるやつなら
ビッグタイトルは遊んでもおかしく無いだろ。

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:02:47.28 ID:qFjIhSr3a
密度のあるグラフィックや丁寧なモーションで没入感はすごかった

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:03:43.12 ID:OEmMJmuE0
吹き替えじゃないから没入感は確実にスカイリムやウィッチャー以下だったぞ

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:09:44.25 ID:DmKyEgm1a
botw遊べばどんだけ他のゲーム研究したのかはよくわかるだろ
一般的オープンワールドゲームの当たり前に対してナが良くて何が悪いのか取捨選択したから傑作なんだし
RDR2なんて理想的な反面教師、そのまま真似したら糞ゲーになるから研究すべきものだわな

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:11:08.94 ID:Xphd4HM6p
反面教師として役立てればいいよ

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:11:44.29 ID:dW18Rgjg0
RDR2はマジで糞ゲーだったから影響受けないでほしい

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:13:35.36 ID:zbcmybUmH
反面教師かワロタ

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:14:52.77 ID:j+PT1I4H0
エポナの金玉が気温で大きさ変わったらゼルダスタッフ叩くよ
まあメスだがな

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:14:57.25 ID:wjX2M/uFM
反面教師としては最適だろうな
必要不必要な要素の取捨選択で開発機関短縮とコスト削減とか
あとランダムイベントには注目したいかもな

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:15:57.72 ID:aaCmn0A20
ゲーム開発者は、仕事柄色んなゲームやるから。たとえそれがどんなクソゲーでも
それだけの話

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:16:40.29 ID:sGkP/MQf0
馬が唐突に焼死していくホラー要素は見習うところあるよな

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:17:14.81 ID:w1jqeip40
街に期待できるかもしれん

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:18:46.75 ID:CetTQDNv0
あれはプロジェクト迷走の象徴なのでやっておくべきではある

 

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:20:44.43 ID:wEbN8I8L0
リンクの金玉が温度で膨らんだり縮んだりしたら100万本買う

 

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:20:54.96 ID:fNvpLvhXa
キンタマとションベンに拘ったゲームだからな

 

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:21:50.48 ID:sxPL0V4N0
馬の金玉にはこだわらないで欲しいな…

 

103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/12(水) 18:22:38.59 ID:V/vGllyLa
これでRDR2の要素全然なかったら笑う

 

コメント

  1. 質問「スタッフはどういうゲームで遊んでんの?」
    ヒゲ「RDR2遊んでるってさ」

    馬鹿「BotW2はRDR2の影響受けてクソゲー決定!!!!」

  2. rdr2しか遊んでないって勝手に変換してて草

  3. さすがクソゲハブログは捏造もお手の物だな
    すぐに嘘とバレる嘘ついて煽ってんだろ

    • IGNは捏造お手の物だからな

  4. 本当にゴキブリはカサカサ五月蝿くてかなわんな。
    RDR2のクソな部分を見て反面教師にしてあんなグラだけクソゲーにならんように仕上げるに決まってるじゃねぇか。
    そもそも無印ブレワイはwiiUとマルチだったからな、今度はswitch専用になるぶん更に進化する訳だ。

  5. 青沼(とりあえずRDR2言っとくか…)

    RDR2から参考する点があるとしたらオンライン周りくらいじゃね?(Switchの主要タイトルには何かしらのオンライン要素があるものが多いし)

    • RDR2はオンラインこそ叩かれまくってんだが?
      最初の自由度の低い雪山のチャプターと、無法地帯と化してるオンはクソゲー以下
      ただし野生動物の生態の描写やNPC絡みの突発イベントの豊富さはゼルダの比じゃないし、RDR2が評価されてんのはその辺だよ

  6. >>昔の任天堂ならこんな事は言えなかった
    スプラがヒットした辺りから風通しが良くなったな

    MH3の頃に岩田社長が公式で「携帯機(PSP)」持ち寄ってモンハンしてる社員の話してた事も知らんのか

  7. RDR2クソゲーって言ってる連中本当に最後までやってるのかね…減点を大幅に超える加点だらけだと思うけど

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