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【悲報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編さん、予想通りマップを使い回しする模様

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 06:55:44.61 ID:ZANyh5Cf0

>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。

https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560376544/

296: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 10:26:12.27 ID:MGRxm7k60
後の世界がどうなったか楽しみでもある
まあたかが数年?それほど変わってないだろうが>>1

 

298: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 10:28:38.55 ID:MTlos8bd0
>>296
50年後と言われても、そっかーと納得する自信ある。
そして当然のようにプルアもインパも生きてるという自信もある。

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 06:58:49.95 ID:oNYtiuPE0
ガノン討伐後の世界がどう変わったか気になるし別に良いよ
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 06:59:58.04 ID:glD0uoyo0
ゲーム性改善されるならマップ使い回しでいいよ
崩壊前のハイラル城歩きたい

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:01:31.69 ID:YJaUHVB/p
普通の思考なら同じマップ使うなんて思うわけないわな
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:01:41.02 ID:XkoOHjl+0
神室町なめてんのか

 

178: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 08:52:31.41 ID:g0l62/UA0
>>9
ジャッジアイズですら神室町なのは笑った

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:01:47.01 ID:/8nmosV+0
むしろみんなそれを望んでるだろ
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:02:08.68 ID:Pe95A2ala
フィールドのベースは同じでも色々いじってくるでしょ
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:04:56.56 ID:iUlu/G7o0
マップ同じっていうか追加系のコンテンツならDLCでいいだろ…

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:10:58.51 ID:ggcqSXhI0
>>14
DLCだとシステム、UI改善されんよ

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:05:55.92 ID:J11cuF920

1のマップを使い回しつつ
部分部分では復興が進んだり未開の地に人の手が入り始めたり
2をプレイしながら1を懐かしみ違いに感動する

めっちゃテンション上がる奴やん

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:06:15.08 ID:2+eCNM5Z0
だからムジュラだよ
それが求められてる

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:06:20.54 ID:/iivPqcx0
勝手な憶測で同じマップを使うと思ってるのはどうなんだ?
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:06:55.24 ID:We/K0Ny1a
めちゃくちゃな擁護してて草
同じ世界旅してどうすんだよ散々コログと祠目当てに走り回った後のくせにw

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:07:37.54 ID:dw4l2nz50
どっかの街が復興してたり新しい洞窟ができてたりリンクの家にゼルダ用スペースが出来てたりするんだろうか
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかはちょっとした変化が楽しいんだよなぁ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:08:17.75 ID:KDgpR6nk0
ピクミン2みたいなもんだよね

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:08:49.61 ID:8tU1fQoyp
続編で同じマップ使うほどゼルダチームはプライド低くないぞあいつら

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:08:56.29 ID:QQSETONKa
世界観のことだろ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:10:18.87 ID:sbR5/+BBd
何もわかってないな
ゼルダのファンなら表世界と裏世界やるんだろうなってすぐ察するわ
前作のフィールドVer.2.0と新しいフィールドを使った新作
どう転んでも神ゲー

 

528: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 14:01:20.10 ID:A8xYI2Ga0
>>28
それだろうなぁ
容量大丈夫かな

 

531: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 14:04:58.38 ID:kEhsI8Did

>>528

前作で祠で小分けしてたぶんを丸々地下世界にするんでしょ
WiiUも切るだろうし問題無いと思う

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:11:35.00 ID:9pJGz/EGM
ないない
ペルソナじゃないんだからさw

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:12:58.72 ID:jm1dtHJ50
そういうのが望まれてたしな

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:13:42.19 ID:a+nhTFkO0
これがモノリスが関わるゼルダなら
モノリスに期待するのは何だ?
そういうことだ
個人的には使い回しでいいから早く作って欲しいとこだがな
ゼノクロ流用したゼノハンターとかさ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:17:47.21 ID:IVeUxYA60
理想は
南西方向のいけなかったマップの先、砂漠から下方向へハイラルの2,3倍のマップだな

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:18:06.62 ID:sbR5/+BBd

神トラの光世界と闇世界
時オカの過去と未来
トワプリの光世界と影世界
スカウォの過去と未来
神トラ2のハイラルとロウラル

ゼルダのアタリマエに近い要素のひとつ
新作はこれをBotWに組み込む

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:22:50.20 ID:0/CYG3C60
地下探索してるのと城が持ち上がってる点から想像するに、
地形が上に上がったり下に下がったりとかそういう事だろうね
NewDawnやPrimal的な低コスト、低リスク再利用だと思われる

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:23:28.90 ID:oNYtiuPE0
地形の変化や雰囲気は変わると思うけどマップは流用すると思うがなぁ数年後とかなんだし
それとも別世界なのか

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:25:07.24 ID:PLmQRhn50
ベースは同じマップなんじゃねえの?
正統な続編でマップがまったく違ってたらそれこそおかしいだろ
1から全部作り直しとかあるか?

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:27:50.52 ID:b2yb6Oqz0
ムジュラは時オカから1年ちょいで出てるからな
これは3年以上空きそうだけど

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:28:06.15 ID:BSWZATl60
あの映像からわかることはブレワイ時間軸ってことくらいだよ
実際のゲーム映像でるまではどうなるかなんてわからんのに

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/13(木) 07:29:07.03 ID:s2ekOKKn0
元のマップに建物や敵や町を増設って感じやろ

 

コメント

  1. 前作散々遊び倒したユーザー向けのムジュラ的な正当続編で
    マップとかをまったく一緒のモン使いまわすワケないやろjk・・・

    ちゃんとファン向けに色々改造してくるハズやから震えて待っとけ

  2. 世界をもう一度使いたいってだけでマップ使い回しはないやろ

  3. 使いまわしでも構わんぞ
    足跡機能で確認したら、まだまだ行ってない場所あるし

  4. オープンワールドでマップ使い回しをすると新鮮味がなくなって探索がダルいゲームになるからそんなことするわけないわ
    ゼルダチームはそこまで馬鹿じゃない

  5. 使い回すとしてもポケモン金銀のカントーみたいなポジションで、基本は新エリアだと思う

  6. >>DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし

    フィールド使い回しが不評?
    確かに使い回しだけどその見慣れたフィールドに新しい仕掛けが登場したのは新鮮で楽しかったけどね
    そもそもDLCの中心は地上フィールドより新ダンジョンと新規ムービーとバイクシステムだが

    • DLCは既存フィールドで祠の探索を強制させたのがね…
      フィールド使い回しだから見知った光景を探索することになるし作業感が強かった

  7. 使い回しの意味を理解してるのか?

    • 蟲は煽れれば良いだけだからな
      意味を知らなく、かつ的外れでも問題ない

    • 蟲は所詮グラフィックや画質といった上辺の物でしか物事を見れない連中だからな

  8. あくまで予想だけどメインは地下の巨大なダンジョンになるかと。使い回しってのは世界観、ストーリーの繋がり的な意味でしょ。

  9. 続編を明言している事だし、個人的には使いまわし上等であるが
    見知った光景に、明らかに違和感のある建物などが増えてたら、それはそれでワクワクするがな

  10. 【悲報】明日の東京は今日の東京の使い回し
    みたいな謎の呪文

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