今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂はSwitch発売する時に真っ先に駆けつけてくれた日本一ソフトウェアを見捨てたりしないよな?

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:06:12.63 ID:w+Dj/QGV0
流石に救いの手を差し伸べるよな?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560567972/

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:16:49.76 ID:Ksk7yxM4d

>>1
まぁ、任天堂が日本一ソフトウェアに救いの手を差し伸べるのは当然やるべき事だな

ただ、それで日本一ソフトウェアがソフトを出すハードを任天堂ハードに縛り付けるのは間違い
日本一ソフトウェアを助けて、その上でビジネスに関しては一切の干渉をしないのが当たり前
ソフト開発資金やらは任天堂が出すようにして、それでゲームはPSプラットフォームに出すって形が理想
これは日本一ソフトウェアに限らず、プラチナゲームスやモノリス、ゲームフリークに対してもそう
マーベラスのデモンエクスマキナとか、アトラスの真・女神転生Vにしても同じように開発の支援はしても、それをSwitchに出させるように強制するのはやってはいけない
上述の2タイトルの他、アストラルチェインやベヨネッタシリーズも任天堂が資金負担をしてPSプラットフォームでのリリースを自由にさせるべき
またゲームのクオリティ向上を考えて、Switch向けには作らなくていいって風にするのも絶対条件

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:07:42.03 ID:mPifzy5Va
救いの手を差し伸べるかも知れんが
そのときは、もう二度とPSにソフト出さなくなるぞ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:08:16.70 ID:rwpBB8uwd
ソニーは見捨てたなw

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:11:48.32 ID:1OH8U62Jd
>>4
介錯までしてくれたのに見捨てたとか

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:10:57.29 ID:V5uj5w960
ソニーはむしろ手下つかって積極的に殺しに来てる側なので

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:11:20.09 ID:rwpBB8uwd
フォワードワークスという殺し屋w

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:13:26.60 ID:UO4IADLw0
助けた結果 ディスガイアが任天堂ブランドなるパターンかな?

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 14:32:14.44 ID:w80Kq1cm0
>>13
まあそっちの方がいいんじゃね?
糞みたいなクオリティで意味不明な値段で売る商法がなくなりそうだし

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:13:55.93 ID:ztzxFmtM0
日本一ソフトウェアという会社は救わないだろ
そこで勤めてたプログラマーは有能であれば任天堂やその下請けが拾ってくれるかもしれない

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:16:38.57 ID:KlES/k/cp
会社は一度潰してその後だろうな

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:17:34.10 ID:YrTgzT+oa
ごく最近MSが日本のメーカーを買いたいって話してた記憶
日本一どうなるんだろうね。
任天堂が傘下におさめるイメージは浮かばないけど
実現したらクオリティ向上しそう。
小粒だけど良い雰囲気のあるゲームを4k~5k円位で量産してくれたら嬉しい。

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:15:58.66 ID:fOosU16Ba

>>19
360時代に日本一は参入しながら一本もソフト出さなかった
当時PS3が360相手に苦戦してたけど360→PS3へのコンバートツールができて盛り返した

ツールは360の開発機を解析して作られた
つまり360の開発機をPS側に横流ししたメーカーがいた
…参入しながら1本もリリースしなかったメーカーってどこだっけ?

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:43:04.13 ID:YrTgzT+oa
>>53
えげつない話だ。MSは無理そうだな。
任天堂傘下になってもソニーのスパイして情報流しそうだし、信用って大事だね。
一部のスタッフを引き抜いて新会社を立ち上げるのが理想的かな。
ディスガイアやルフランなどキャラデザは好みなんだよね。
一部だけでも生き残って欲しいわ。

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:50:04.87 ID:NATktutna
>>63
MS潰しに一役買ったなら英雄と同じだろ
当時MSはディスクにシリアルナンバー割り当てて中古で買ってもメーカーに金を払わなきゃいけなくしようとしてた
中古で得た利益を実質的に割引に利用しているユーザーからすれば敵でしかなかった
ソニーはセールや無料で最新ソフト遊ばせてくれるだろ
任天堂のフリプは月3本のファミコンだけなのに

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:17:37.20 ID:9o1PcdMt0

日本一ソフトが5億円程度で売りに出たら
任天堂が買うかもね

そしてディスガイア6とガレリアの迷宮がスイッチ独占になって、ゲハが荒れる

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:17:37.74 ID:rwpBB8uwd
SIEだって2度会社潰してるんだから、1度目くらい平気だよなw

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:23:37.29 ID:nNdwmyK8d

>>22
しつれいなw

それはSCE

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:18:11.31 ID:xWAKiKF90
日本一ってMSにも不義理してなかった?
というかソシャゲのディスガイアが大きな要因なのに任天堂に擦り付ける奴が必死すぎて面白い

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:26:42.75 ID:n4iVJ5SFa
>>23
ずっとPSで安定してた会社だったのに
switchで任天堂に傾倒してから会社が傾いた
単に会社が傾いたのと同じタイミングでスマホがこけただけ
むしろ会社が傾いてたからスマホまでこけたと言えるかもしれない

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:29:30.88 ID:nNdwmyK8d
>>33
それだけ繋がりの深さが違うなら、きっとソニーが助けてくれるよね

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:15:15.83 ID:j6klNBJG0
>>33
まともに公募増資出来ず、6回もMSワラントやってる会社が安定してる??

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:20:30.82 ID:GTlISMoza

スマホRPGとガレリア独占で完全にソニーに帰ったよ

ソニーが救済しろや

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:21:02.28 ID:USiJNCXEd
救い手ってことは 独占ゲームにするってことか

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:22:11.00 ID:Vc3f+Ff20
ファルコム作品まで移植したり日本一すごかったな

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:22:37.96 ID:0RYbVay4p
日本一数は作るけど開発費ケチって作り込まないからもうちょい余裕持って作る期間あればもう少し良ゲーも数えるくらいあったんだろうけどさ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:30:15.33 ID:RtFN9x0l0
マルチ路線開始からディスガイアRPGまでは好調だったんだけどなに捏造してんの?

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:39:01.34 ID:TT6WThy60
救うって具体的に何すんの
IPと人材含めて買収するにも売る気があるのかわからんし

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:41:08.45 ID:xWAKiKF90
任天堂はIP買う目的で買収したことないでしょ
モノリスのようにクリエーターがいるのならともかく

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:45:08.77 ID:I4k4IG3j0
ここ最近のソフトまじでルフラン以外ゴミしかないからな

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 12:49:56.65 ID:IjJN8c4Dr
山下いわくソニーは優しくないけど任天堂は支えてくれるらしいから安心していいぞ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:05:49.26 ID:fOosU16Ba
日本一は価格設定が下手すぎる
基本的に2~3000円高い印象だわ
手触りは悪くないタイトル増えてきたんだけどな

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:07:00.91 ID:8m1cRrSVd
一番最初に助けに来てくれたキャラは真っ先に死ぬ法則を知らんのか?

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:18:28.50 ID:MywIT5h30
すべては山下からおかしくなったsnkも巻き添え

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:24:27.05 ID:Sibm5+Vb0
ただの移植で小銭稼ぎしようとしたら予想外に売れたラッキーヒットじゃん

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 13:31:38.89 ID:xGO1xkdpd
フォワードワークスはえげつないな

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 14:10:08.04 ID:cm7ItePDM
今フォワードワークスとべったりなんだろ?
ソニーが助けてやれよ

 

コメント

  1. どこも助けられないかも?

  2. なんで任天堂が潰したことになってんだよ

    ps4と同じ程度売り上げてvitaの減少分補って、ロンチのディスガイア5は海外でps4版より売れて

    FW社員バレバレやんね

  3. >>55は真性のキ○ガイだな

  4. PSVitaの頃、ホタルノニッキや夜廻で頑張ったのに
    PS4にハコニワカンパニーワークスやシルバー2425、祝姫とか出したのに
    PS配下のフォワードワークスにブッ潰されて救われないのかよ・・・

  5. 本気で言ってるんだとしたら頭悪すぎる。

  6. 頭おかしくない糞豚がいるとでも?w

    • 今までで一番低俗な豚野郎だなコイツ

    • 確かに他社を叩きまくるSIEの糞豚は頭悪いヤツしかいねぇな

  7. 別に任天堂は見捨てないだろうけど(何が見捨てるに当たるのか分からんが)日本一株主は見捨てそうな雰囲気でてるな

  8. >>65
    中古裁判まで起こして中古規制(による小売潰し)しようとしたのはどこのPSWだったか?

    >>53
    の話にしても、割れOS使ってるのが発覚して、360に参入するからとMSに許しを請うて貸与された解析機と言われていたな。

  9. 歴代PSハードで育って来たんだから、SIEが助けてやれば良いんじゃないの
    トドメ刺したのフォワードワークスだし

  10. 押し付け合う程度には日本一ソフトウェアは評価されているのだなあと思いました

  11. 人は拾っても、会社は拾う必要ないやろ。ただでさえ、薄給で人の入れ替わり多い会社なのに。
    拾うなら、ゲーム開発わかっててある程度知名度の高いデザイナーであるはらだたけひとと、開発担当してたプロデューサーやディレクターくらいじゃね? まあ、前者は任天堂以外のどっかのサードが拾いそうだが(そもそも、はらだは関係は太くても日本一社員じゃないし)

  12. 本スレ>>55
    >まぁ、任天堂が日本一ソフトウェアに救いの手を差し伸べるのは当然やるべき事だな
    >ただ、それで日本一ソフトウェアがソフトを出すハードを任天堂ハードに縛り付けるのは間違い
    >日本一ソフトウェアを助けて、その上でビジネスに関しては一切の干渉をしないのが当たり前
    >ソフト開発資金やらは任天堂が出すようにして、それでゲームはPSプラットフォームに出すって形が理想
    >これは日本一ソフトウェアに限らず、プラチナゲームスやモノリス、ゲームフリークに対してもそう
    >マーベラスのデモンエクスマキナとか、アトラスの真・女神転生Vにしても同じように開発の支援はしても、それをSwitchに出させるように強制するのはやってはいけない
    >上述の2タイトルの他、アストラルチェインやベヨネッタシリーズも任天堂が資金負担をしてPSプラットフォームでのリリースを自由にさせるべき
    >またゲームのクオリティ向上を考えて、Switch向けには作らなくていいって風にするのも絶対条件
    よくこんな考えの奴が野放しにされてるな、「口は出すが金は出さん」てか
    メーカーが潰れそうになってるのはてめーらが買わないせいだろうが

  13. スイッチには後発移植しか出してないのにスイッチに注力して傾いたはないは┓(・ω・`)┏ネェヨ

    • 昔からサードハブと自ら言っておきながら「業界衰退はWii・DSに注力したせいだ」と言ってる連中ですからwww

  14. ゴキが必死に擦り付けすることこそが裏付けなんだよな
    フォワードワークスは誇張なしに死神だよ

  15. 介錯が何を意味するのかわかってない模様
    「切腹する人のそばに付き添っていて、その人が刀を腹に突き刺すと同時に、その首を斬って死を助けてやること。また、その人。」

    • まあ、切腹自体が、武家にだけ許された名誉を守るための自決って根本を知らんよな。
      それ以外は問答無用で斬首の上で晒し首って形で墓すら作られないくらいに酷い扱い受けるって時代だったんだから。
      利休が、切腹で済んだのはアレ秀吉が異例な対応して利休の名誉と地位を守ってやった形なんだよな。平民としたらまず有り得ない扱いしたんだし。
      逆に長州薩摩に逆らった新撰組なんぞは問答無用で斬首確定レベルの扱い受けることになったんだし。

  16. ゴキブリって馬鹿ばっかwww
    まあ害虫だし当然だなwww
    だれか駆除してーwww

    • 無理
      だって連中コメントみるとおり別の収束宇宙を観測してる異次元生命体だから
      こっちのプレーンから物理的に干渉できない
      なので言霊戦法が有効

  17. 実際はPS4のほうに注力してたしな。新作だって基本PS4にか出してこなかったし日本一は
    そしてPSのすそ野を広げるためにFWから自社IPをだすことにして、結果あの惨状
    したらまた責任擦り付けですよ、こいつらwwwwwwww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました