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【疑問】ゼルダの伝説夢島リメイクのグラフィックってなめすぎじゃね?

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 18:52:04.91 ID:I4wsrlG50
一応据え置きで発売するんだから、せめてゼルダ無双くらいにはしとけよ、なんだよあのツルツルの気持ち悪いグラフィックは

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560592324/

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 18:57:42.34 ID:NcAMmFV60
>>1
夢の島に力注がない分ブレワイ2が早くリリース出来てクオリティが上がるなら問題ないが?
FF7rに力入れ込み過ぎてFF16が遅れてるクズエニの数億倍マシ。

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:31:48.52 ID:BGQNYVne0

>>1
自分もリアル頭身リメイク期待してたし発表されたとき文句言ってたけどブレワイ続編の情報見てなるほどってなった
そりゃ並行して3Dゼルダ作ってたら別路線作るわなぁと

ちなみにたまに見る「○○だから作り物っぽい設定」はこじつけの大嘘な
夢島原作のイラストみりゃわかるけどマリンもリアル頭身だし島の風景もリンクと同じアニメ調

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 18:54:04.89 ID:4YFBtNQuM
いやゼルダメーカーの付録が付いてるから
あのグラフィックで良いと思う

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:02:35.49 ID:q7pMIuDO0
>>2
ゼルダメーカーが本体らしいぞ
ゼルダメーカーがやりたいから、小さいステージの組み合わせである夢を見る島を選んだそうです

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 18:59:23.72 ID:ap0F6Hdj0
リンクの顔はどうにかして
ドットのリンクとか愛嬌あって良かったのになぜハニワみたいな顔なのか

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 18:59:51.82 ID:9MjNAS5ha
ゼルダ無双のが表現としては古いけどリアル等身だとグラフィックが良いと思い込んでる人か?

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:02:58.45 ID:I4wsrlG50
>>7
リアル等身のがかっこいいじゃん
ああいうちびっこいのは性能が追いつかない時だけにしてほしいわ
100歩譲っても神トラ2が限界

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:06:57.81 ID:9MjNAS5ha
>>11
その神トラ2よりグラフィック良いんだけどそれもわかんないのか?

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:00:06.44 ID:wEqP67eur
3dドットゲームヒーローズのパクリよな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:00:44.63 ID:0HJ8yQ2l0
いい落とし所だと思うが

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:05:21.06 ID:wpuuvRgla
ジオラマをイメージしたそうです

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:07:27.35 ID:NztLx+3w0

夢島をゼルダ無双のグラでリメイク?

センスねぇなゴミ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:11:32.77 ID:I4wsrlG50
>>16
おまえのがセンスないよ、にわか君

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:12:52.73 ID:k1cXbl8+0
夢島のグラに文句いう人はセンス無いわ…って思ってしまう。

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:16:42.27 ID:FI/DjYzzd

今さらだけどいちおうネタバレ注意ね

夢の中だからリアルじゃなくおもちゃっぽくしたのかね

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:21:37.95 ID:u1qyHa/R0
>>24
海外タイトルだとネタバレに近い印象ではあるな

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:34:42.35 ID:B/yWewv0d
>>24
個人的にはそういう狙いがあるかなーとは思った。
元々ドットのミニチュア感が好きだから今回のも動かしてみたい!

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:18:25.18 ID:5n1VnffW0

まさかエアリスの服装までがあれほど浮くとはな

クラウド、エアリス、セフィロスは完全にコスプレ野郎どもだし
ティファは衣装修正されても露出狂状態なのは凄い

FF13の「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士を思い出す

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:21:09.37 ID:Swfmc8nP0
USJの任天堂エリアで使う為だったりね
CG映画も考えられる

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:22:59.25 ID:jTZBtZMSp
毛糸で良かったのに

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:29:10.99 ID:5n1VnffW0

>>36
毛糸はグッドフィールって自称サードなのに任天堂ファーストの委託やモバイル事業の手伝いまでしてる会社の技術なんで
恐らく任天堂本社自体は持ってない

それより、驚いたのはツリーハウスでBotWのアプデやDLCって髭おじや藤林無しで作ってたって語ってたという事だな

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:24:24.75 ID:oHgEfkip0
横スク許さないマンと思想が同じなんだよな
全てを自分の趣味に添うものにしたがる幼児性
自分の正解から逸れたものを認めることができない

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:24:34.46 ID:I4wsrlG50
別に八頭身じゃなきゃダメとかいわねえよ
ただスペックに合わせたものを作れっていってるんだ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:25:40.20 ID:T23P7x8yd
>>39
スペックじゃなくてゲームに合わせてグラを作って欲しいわ
なんでもかんでもフォトリアルとか見づらくてしゃーない

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:29:10.99 ID:5n1VnffW0
>>39
とてもスペックに合ったゲーム作りしてると思うが

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:27:01.54 ID:Swfmc8nP0
スペックいうてもあのグラSwitchより低性能のハードで簡単に出来るとでも思ってんのかね

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:28:30.55 ID:OqrexMuG0
夢島は面白さをグラで誤魔化すからな

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:29:15.27 ID:fV5UFUD9a
まぁリメイクつってなんでも綺麗にすりゃいいってわけでもないな
当時はあれだから良かった、ってこともあるし
ただ当時やったことある人が今これを買うかっていうとあんま買う必要感じない

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:30:59.87 ID:KvCS81Pj0
グラにうるさい割には被写界深度やSSAOとか知らなそう

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:31:14.50 ID:0yShavcfa
当時やってなかったから楽しみ
神トラ1の続編か外伝と思っておけばいいんかな
神トラ1と2はクリアした

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:35:07.30 ID:8VvAc1CY0
MOTHER3もこの画風で頼む

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:43:38.45 ID:xOVWpboL0

ジオラマを見下ろすというコンセプトを元に作ったんだから相当いい出来だろ
夢島のブースフォトと比べても遜色ない出来だし
スペックはコンセプトを表現する幅を広げるためのものだ

グラにどうこう言うならブレワイの続編の方だろ
最悪解像度だけでも上げてくれれば良いけど

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:54:06.66 ID:+Go1ASWe0
>>61
900pで60fps…は無理でも高め安定の方が良いな

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:45:30.69 ID:1WOmfOzv0
また楽器ひとつ獲得するごとに卵の前で演奏会やれるのか…
終わりが近付いていくけどあれ楽しいんだよね

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:46:32.98 ID:TT6WThy60
ゲームだからこそこてこてのおもちゃなグラフィックの世界も見たいけどな

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 19:57:41.95 ID:bmkA7m/F0
オタクが求めるものと
大衆が求めるものは違う

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 20:12:17.72 ID:qR4uqsuf0
原作からしてこのイラストなのに木偶人形グラの言い訳にはなんの説明にもなってないんだよな
no title

 

110: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 21:34:58.57 ID:BGQNYVne0
>>78
ほんとそれ
後付けの無理ヨイショは逆効果だわ

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/15(土) 20:25:32.02 ID:jPsTPiAP0
こういうリメイクでいいのに
https://youtu.be/cA2SBnW8Q1A?t=181
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=cA2SBnW8Q1A?t=181&w=600&h=315]

 

コメント

  1. 作り物っぽいのは設定じゃなくて演出だぞ・・・写真スキスキ写真屋さんに撮影してもらったことねーのかよ

    • 雰囲気に合ったグラでいいと思ったけどなぁ。

  2. 虚空から剣や銃などアイテムを取り出すフォトリアル(笑)なゲームだけやってればいいのでは?

  3. フォトリアル厨ってほんと頭悪いな

    • フォトリアルはともかくとして自分もあれはちょっと…だな
      GBリスペクトといえば聞こえはいいし、小さなオモチャ的表現も悪かないとは思うけど、そういうのはゼル伝に求めてない
      3D厨と呼ばれても良いけど、トップビューではなく3Dで、せめて風タクレベルにはしてほしかったわ

      • それだと新作にした方が良いやん
        結果長い時間と金がかかるやん
        せっかくブレワイで集めた新規がゼルダの存在を忘れるやん

      • 風タクのネコメリンクも出た当初は叩かれてたよ「こんなのリンクじゃない」って
        結局は認められたけどな
        同じようにスタッフが作り出した今回のリンクだ。結果が語ってくれるだろ
        …とはいうものの発売前の「グラガー」に対し発売後にそれ言ってる人はほとんど見なくなるよね。任天堂のゲームって

      • 好みは人の勝手だけどあれが3Dに見えないなら本気で病院行って検査して貰った方がいいぞ

  4. 夢島、DXM、アストラルチェインが今年のメイン盾だな

  5. 懐かしくて新しい、いい雰囲気だと思う。

    フォトリアルがお好きな人はクラウドの毛穴でも見てればいい

  6. ヨッシーのウールとかクラフトとかも表現方法の1つだし、風タクも今回のリメイクもそう。テレビも実写、アニメ、人形劇とあるだろ?合う合わないはあるが、多様性が認められない人間は可哀想だな。

    • ヨッシーウールのグラフィックはガチでやばい
      ウールフェルトサテンラメビニール素材のリアルな質感
      起毛どうこうではしゃいでるのが滑稽なレベル。
      あと動かしてみればわかるけどあみぐるみのもふっとつぶれ感がすごすぎる
      今回の夢島も動いてるの見ると、つるっかちっとしたおもちゃな感触がすごいとおもうんだけどグラ厨さんには理解できないようで残念

  7. ゼルダを作るなら毛穴の一つ、産毛の一本一本手間を掛けて作るつもりでikea(意訳)

    俺は欲しいとは思わん、そんな訳のわからん誰も得しないであろう謎要素は
    任天堂があんなゲーム会社じゃなくて本当に良かったわ

  8. 発表から5年かけてオリジナルのストーリーの1/5くらいしか進まず、ジャンルすら変わってしまったリメイクがあるらしい

  9. 原作がこうだから後付け云々って、26年も空いてるんだから開発陣の心境の変化とかあるかもしれんやろ
    てかそもそも原作の絵柄は初代からずっとああいう感じなんだからそうなるに決まってるだろとしか

  10. ハードのスペック上の問題で出来る出来ないはあるのかもしれないが、
    ゼルダの方向性は間違いなくこっちだ!と言って風タクをぶち上げて、
    セールスと評価が当時イマイチだったから仕方なくトワプリ発売して、
    HD化の魅力がぶっちぎりで超やばいと感じて風タクのHD発売して、
    その路線を発展させたアートワークをBotwで採用したゼルダチームが毛穴リアル路線を良しとするとは到底思えん

    というかあの絵作りは結構好きです

  11. 所詮リメイクやし無駄に気合い入れて作るもんでもないやろ
    製作に6年かけて何分作になるか分からないリメイクもあるらしいけどさ

  12. 今回のリメイクに関わってる人間の大半がオリジナルが出た時に任天堂入社前or別チームで働いていた人間なんだから捉え方が違うのは当たり前なんだよなあ…

  13. トゥーン以外だとクリボーやワンワン等が浮くし
    見下ろし型じゃないと横スクの場所とかが映えないからこのビジュアルがベストでしょ

  14. パケとかけ離れてる〜 っていうならドラクエとか、メタルギア、レフトアライブも指摘するべきだし
    自分の気に入らないものに文句言ってるってだけやん

    • 任天堂関連には常に文句言ってるだけだぞ

  15. グラ云々じゃなくて表現方法に文句言ってるわけかこの1は
    なんでもかんでも等身上げればいいってもんじゃないだろ……
    夢島に合ったいいリメイクだと思うけどな。

  16. 粘土系クラフトアニメも見たことないのかな?
    この表現が嫌いなら永遠にBG夢島やってればいいじゃん
    ワイもフォトリアルの7Rは要らないから買わないよ

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