今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】PS4さん、メーカー箱のままで大量に買取されてしまう

ハード・業界
ハード・業界
1: 2019/06/20(木) 13:01:49.99

https://twitter.com/kaitoriwiki/status/1139003727715508224
絶賛買取強化中のPS4 pro 1TB 7200BBバンバン来てます!ここまで数が多いとメーカー箱になるんだなあ??いやあ、驚きです。
現在買取価格:31000円/台
no title

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561003309/

58: 2019/06/20(木) 13:18:45.22
>>1
ソニーが売りに行ってるやんけwww

 

82: 2019/06/20(木) 13:23:44.31
>>1
ソニーの倉庫からの産地直送かぁ・・・

 

126: 2019/06/20(木) 13:31:19.14

>>1
プロが3.1万?どこが流したら利益出るんだ

> 絶賛買取強化中のPS4 pro 1TB 7200BB
> 現在買取価格:31000円/台

 

140: 2019/06/20(木) 13:34:33.71

>>1
>ここまで数が多いとメーカー箱になるんだなあ

ソニーさんもなりふり構ってられないからねぇ・・・

 

2: 2019/06/20(木) 13:02:00.86
あっ……

 

3: 2019/06/20(木) 13:02:07.00
これは

 

5: 2019/06/20(木) 13:02:49.38
うわあああああああああああ

 

7: 2019/06/20(木) 13:03:04.60
買取保証か

 

8: 2019/06/20(木) 13:04:32.91
switch買い取り5千台までで騒いでた店かw
奇麗にブーメラン刺さってるな

 

13: 2019/06/20(木) 13:05:56.21
メーカーが現金化してんのかw

 

128: 2019/06/20(木) 13:31:39.63

>>13
それだけは無いと思いたいが正直ソニーだから疑ってしまうのも無理はない

まぁ真意はともかく、問屋から直接流れて来てるんじゃねーのこれ?

 

15: 2019/06/20(木) 13:06:56.87
安定した3万台付近・・・なるほど

 

17: 2019/06/20(木) 13:08:17.56
マーヤみたいに卸兼小売りみたいなところが流してるんかなw

 

20: 2019/06/20(木) 13:09:33.59
おっとこれはどう言うことだい?

 

21: 2019/06/20(木) 13:09:37.18
来週の週販はPS4の勝ち確だな!

 

22: 2019/06/20(木) 13:09:47.46
ハードの割にソフトが売れてなかったのも納得

 

24: 2019/06/20(木) 13:10:02.41
いい値段で買い取るんだな

 

25: 2019/06/20(木) 13:10:47.41
800万台、週販3万弱なのにソフトが1万強しか売れない理由がはっきりしたな

 

28: 2019/06/20(木) 13:11:20.78
これで何台あるんだ?

 

29: 2019/06/20(木) 13:11:24.90
あー…先週今週転売されてたのか…

 

30: 2019/06/20(木) 13:11:44.76
どっか在庫抱えたまま潰れた店でも出たのか

 

31: 2019/06/20(木) 13:12:01.46
毎週5000台が中国に流れてそう

 

37: 2019/06/20(木) 13:13:10.33
こんな大量の新品在庫抱える店個人店ではあり得ないしチェーンなら他店に振り分けるし
明らかにこれ自社買取を中古ショップに流しただろ

 

40: 2019/06/20(木) 13:13:50.24
1箱3台くらいしか入ってなさそう

 

41: 2019/06/20(木) 13:13:56.42
これどうみても個人客じゃないよね

 

44: 2019/06/20(木) 13:14:23.00
あっ…

 

46: 2019/06/20(木) 13:14:57.90
これらが支那で35000円とかで売れるのか

 

47: 2019/06/20(木) 13:15:01.60
この前ショッピングモールの入り口のとこでなんかの売り込みで福引やってたんだがその景品PS4だったな
たぶんそういう在庫処分みたいなことあちこちでやってるんじゃないかと予想

 

48: 2019/06/20(木) 13:15:37.10
そりゃ3万台で安定するわなw

 

50: 2019/06/20(木) 13:16:39.14
しかしこんなに集めてどこに売るんだ
120カ国どこでも買えるのに

 

57: 2019/06/20(木) 13:18:36.62
これマジでアカンやつや…

 

60: 2019/06/20(木) 13:18:56.93
ソニーの闇が深すぎる
日本企業しっかりしてくれ

 

61: 2019/06/20(木) 13:18:59.94
Switchは商品だけ、PS4はメーカーの段ボールごと、って点で圧倒的にPS4の買取が多いことが分かるなwww

 

65: 2019/06/20(木) 13:20:15.66
これが勝利への秘策
ソニーダイレクトか

 

69: 2019/06/20(木) 13:21:13.04
この段ボールを手に入れる方法がない

 

74: 2019/06/20(木) 13:21:39.78
おかしいやんこれ
普通買取いうたら
「小売り」→「客が買う」→「買い取り業者に流す」
って流れだろ
この事例は小売りに並んでないって事なんじゃないのか?

 

77: 2019/06/20(木) 13:22:21.93
これが全国の中古ショップで起きてる現実

 

80: 2019/06/20(木) 13:22:47.01
まじやばくねw
普通の中古とかじゃなく業者から買い取ってるパターンじゃねw

 

83: 2019/06/20(木) 13:23:51.49
これが生産出荷のカラクリか…

 

84: 2019/06/20(木) 13:24:02.30
31,000円で買い取っていくらで売りさばく気なの?

 

89: 2019/06/20(木) 13:24:50.00
>>84
36000で売っても五千の儲け

 

87: 2019/06/20(木) 13:24:42.48
大量のメーカーの箱流しは流石に草

 

93: 2019/06/20(木) 13:25:23.72
PS4これ明らかに客経由してないよねw

 

95: 2019/06/20(木) 13:26:04.88
生産出荷の錬金術

 

99: 2019/06/20(木) 13:26:19.67
スイッチもわかるがやべーのはそこじゃねーだろ
メーカー直の段ボールってw

 

101: 2019/06/20(木) 13:27:14.83
バラならわかるんだよ
メーカー箱ってのが面白ポイント

 

105: 2019/06/20(木) 13:27:56.93

型番CUH7200bb01 PS4Proの1TBモデルか

ダンボールに送り状を貼り直した形跡あり
封印のビニールテープは剥がした形跡無し
箱に以前他の置き方で付いたであろう凹みあり

間違いなく業者のデッドストックですありがとうございました

 

コメント

  1. 50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/06/07(金) 15:03:42.84 ID:qeW4O2dha

    結局正しい数字で素直に戦ってるのはPS4だけか
    ブタッチは海外流出分抜いたらヨンケタどころかサンケタになりそう

    ビックブーメラン頂きました。

  2. 消費者スルー案件wwwwwww(二重の意味で)

  3. しっかし、この箱の山から一体どこのカイガイとやらに流れ着く事になるんですかねぇ〜
    新一、出番が来たぞ!

  4. 何で以前の煽りがこう綺麗にブーメランになるんだろう…
    もはや様式美

    • 以前の煽りだって、コイツんとこ見に行けばPS4もスイッチ以上の値を付けて買い取りしてたってオチがあったのに
      プラスアルファでブーメラン刺さるとか予測できねぇよ

  5. 時代の終焉か?

    • これ実際の所はメーカーと直接取り引きできない現金問屋(バッタ屋)だろうな
      店舗の不良在庫を買い叩いてるんだろう

  6. 3/08-3/24 PS4本体 5000円引き『春ですよ!新生活にPS4』
    3/04-3/10 PS4 29,949
    3/11-3/17 PS4 29,948
    3/18-3/24 PS4 29,746

    6/07-6/17 PS4本体 5000円引き『Days of Play』
    6/03-6/09 PS4 30,108
    6/10-6/16 PS4 28,762

    3万前後がこんだけ続くとか奇跡的な確率だよね

  7. 完全に事業整理のための倉庫在庫処分じゃないかw

  8. 虫が騒ぐと必ずブーメランになるの草
    そんな体張ったコントやらなくてもえぇんやで

  9. 議論が進んで配送ラベルの少なさからメーカー直送の線が濃くなってるようだ

  10. 業界の闇を見た気がした。

    こんなん、1周回って怖いわ……

  11. ほんと野菜なんだな 

  12. ps4の実売は半分くらいだと思っていた方がいいね。国内400万、海外5000万だと仮定すると週販のおかしな数字も理解できる。

    • 北米じゃ箱と同じくらいって話だし 1億はフカシだな どう考えても

    • 実際、PS3のときはソニーが公表出荷数とくらべると実売が6割以下ってゲロったからな
      倉庫移動でワンカウントされる生産出荷方式だから、公表出荷(実売w)数の1/3が実態と思った方が良い。Vitaみたいに

  13. 畑から取れたものをそのまま土に還すのか

    • 野菜と違って肥料にもなりゃしねぇ・・・

  14. しかし見事なまでのバルサンなんやな いつもの豚連呼こどおじ業者が湧いてこない

  15. はちま刃alt<あーあーきこえなーい!

    ゴキブーメランwwww

    • はちまは知らんけどjinは任天堂の買取を2日後くらいに記事にしてたんだよな
      これも楽しみやなぁ…
      またやらない夫(任天堂信者)をキチガイみたく振る舞わせるんやろけどなw

      • あいつらまじでプリウスミサイルで○んで無間地獄にでも落ちないかな

  16. まぁ本体とソフト売り上げの比率が明らかにおかしかったからな
    しかも今日に始まった話じゃないし

    ああ、ゴキくんはブーメランで遊んでてくれていいぞ

  17. これヤバいやつじゃん。メーカーから直接て

  18. やっちゃてんなプレイステーション

  19. 方針が決まったのか各所で暴れ始めたとか
    なおやることはスイッチに転嫁でPS4からは必死に目をそらす模様

  20. うわー

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました