1: 2019/06/20(木) 19:55:04.76 ID:I79mxjIp0
https://dengekionline.com/articles/4052/
> 他には、敵が見づらいという声もありました。体験版はフレームレート(ゲームを描画する速度)が安定していなかったので、そちらについても直しています
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561028104/
2: 2019/06/20(木) 19:56:28.98 ID:kzRZQ8mPa
アンケートの意見は全部入れようって言って
本当にほぼ全て改善してくれてるの
体験版遊んだユーザーとして嬉しいよな
本当にほぼ全て改善してくれてるの
体験版遊んだユーザーとして嬉しいよな
4: 2019/06/20(木) 19:58:23.51 ID:p6Nklw8L0
これは嬉しい
体験版も面白かったし、マジで期待してるぞ
5: 2019/06/20(木) 19:59:03.35 ID:88plkzYm0
近年でも稀に見る有能開発班
7: 2019/06/20(木) 19:59:27.63 ID:BjW6eSmD0
個人的にはビビットカラー的すぎて目に悪いから
もっとアースカラー寄りにしてほしかったんだけどな
そうすると完全にただのアーマードコアだからダメなのか
もっとアースカラー寄りにしてほしかったんだけどな
そうすると完全にただのアーマードコアだからダメなのか
12: 2019/06/20(木) 20:00:08.10 ID:Zfxh8sdz0
あの体験版もそこそこいい感じだったけど
わりと真摯に受け止めている感じは好印象
わりと真摯に受け止めている感じは好印象
14: 2019/06/20(木) 20:01:19.51 ID:hrmvcHL+0
体験版2弾はよ
16: 2019/06/20(木) 20:02:45.26 ID:SN22WJZRd
オクトパストラベラーの時もこんな感じだったな
CSでもこの流れは流行ってほしい
CSでもこの流れは流行ってほしい
18: 2019/06/20(木) 20:03:27.01 ID:Zfxh8sdz0
体験版2が無理なら公式で比較動画とかお願いします。
20: 2019/06/20(木) 20:03:54.05 ID:I79mxjIp0
とはいえ固定とかはなさそうだから期待しすぎないのはマジで大事だな
なんにせよ開発側で問題と認識してるだけでも良いことだろう
なんにせよ開発側で問題と認識してるだけでも良いことだろう
23: 2019/06/20(木) 20:04:30.72 ID:AW4Z1Ki90
マジ楽しみぃ
AC未体験だけどよろしく
AC未体験だけどよろしく
27: 2019/06/20(木) 20:08:09.81 ID:1rB/Zthv0
ここ重要、もっと盛大に宣伝しよう
28: 2019/06/20(木) 20:08:16.53 ID:2AOw0p+/0
現行機唯一のまともなロボゲーじゃねこれ
31: 2019/06/20(木) 20:08:36.94 ID:RUV2lefZ0
いい改善じゃん
開発者の丁寧さを感じる」
開発者の丁寧さを感じる」
35: 2019/06/20(木) 20:10:13.95 ID:nUhBuAiz0
製品版への引き継ぎあり体験版出そう
序盤まるごとでもええで
序盤まるごとでもええで
38: 2019/06/20(木) 20:11:17.98 ID:2AOw0p+/0
体験版の時点でパーツ集める+性能試すのサイクルでかなり遊べたから期待してる
39: 2019/06/20(木) 20:11:38.87 ID:8yx049jRp
定期的なアプデやFB反映が出来るところが今の時代大事だよな
これをするかどうかだけでも印象変わるし
これをするかどうかだけでも印象変わるし
45: 2019/06/20(木) 20:15:48.45 ID:Ji9hJB310
>>39
昔、コンパイルはネットがほぼ無い時代にプレイヤーとの関わりやフィードバックを念入りに行って名作のぷよ通を作り上げたって話がある
スマホ一台ですぐ繋がれる現代であってもフィードバックを参考にするのは変わらず大事ってことよな
昔、コンパイルはネットがほぼ無い時代にプレイヤーとの関わりやフィードバックを念入りに行って名作のぷよ通を作り上げたって話がある
スマホ一台ですぐ繋がれる現代であってもフィードバックを参考にするのは変わらず大事ってことよな
41: 2019/06/20(木) 20:11:50.07 ID:dsOAumAj0
開発者の柔軟さがいいと思います
49: 2019/06/20(木) 20:16:58.57 ID:g3IfCMyX0
フレームレート改善版ってE3で紹介した映像じゃないの?
52: 2019/06/20(木) 20:20:41.30 ID:wcU8dBPUa
体験版=αβテスタ版やっぱ大事だな
今後はCSもこれが主流になってくるんじゃないかな
今後はCSもこれが主流になってくるんじゃないかな
57: 2019/06/20(木) 20:24:19.58 ID:6LV5+6YCa
>>52
元々そういうものもあるから体験版があると思うの。
アーケードもロケテとかやってるし
元々そういうものもあるから体験版があると思うの。
アーケードもロケテとかやってるし
53: 2019/06/20(木) 20:21:29.55 ID:kfa84Ayw0
上層部がうまく任天堂と噛み合ってるんだろうなぁ、で、技術的なサポート受けることで来てたりとか
55: 2019/06/20(木) 20:21:54.92 ID:QgSvoSBg0
コレジャナイ感すごいな
62: 2019/06/20(木) 20:28:10.16 ID:3I9WWbX0d
ジャイロ対応も神
メカのカスタマイズとキャラのカスタマイズがあるけど
キャラは強化しなくてもクリアできるバランスってのも良いわ
64: 2019/06/20(木) 20:34:37.97 ID:cuN+K+Zh0
>例えば体験版では“登山部”と言って、アーセナルを降りてもっとも高い場所を目指す
>プレイヤーもいたらしく、想定してない遊び方ですが、楽しそうだなあと思ってしまいました。
TOZANですね…。
>プレイヤーもいたらしく、想定してない遊び方ですが、楽しそうだなあと思ってしまいました。
TOZANですね…。
70: 2019/06/20(木) 20:43:52.99 ID:8yx049jRp
まぁなんでもかんでも体験版ってわけにもいかんだろうけどな
特に世界観のインパクト重視してるようなRPGとかだとワクワク感がそれだけで削がれるし
後からアプデが大事
特に世界観のインパクト重視してるようなRPGとかだとワクワク感がそれだけで削がれるし
後からアプデが大事
72: 2019/06/20(木) 20:45:41.08 ID:ZmXAjxWB0
アスチェもマキナもスイッチ期待の新作だし楽しみだ
73: 2019/06/20(木) 20:47:25.59 ID:fPn5Q3OP0
アンケートで、銃の音がパスパス軽くて当たってんのかわからんって書いたら
ちゃんと対応してて嬉しかった
同じような意見多かったんだろうな
ちゃんと対応してて嬉しかった
同じような意見多かったんだろうな
コメント
送っててよかった、言及されてなかったから不安だったしこれで安心してかえる
コレジャナイ感すごいのはあなたの頭です
>>64
TOZAN部、リーパーチャレンジ編み出しただけでなく、チャレンジ以外にも普通に部活動してたのか・・・
TOZAN部・・・惑星ミラからゾハル的なにかで地球に帰ってこれたんか・・・
フレームレートも当然嬉しいけど、
「イベントのためのゲームではなく、ゲームがあってストーリーがある」
こういうスタンスで開発してるってのが何よりの朗報。
体験版遊ばなかったんだけどコントローラ操作難しいのか?
いろんなゲーム並行して遊ぶからクリアするのが買ってから一年後とかよくあるから難しいと操作方法忘れちゃうんだけど何時でもチュートリアル出来るなら嬉しいな。
無かったり難しいともういいや、って投げちゃう可能性あるんだよね。
チュートリアルもあるし、セッティング確認用のトレーニングモードもある
操作は今時のTPS出来るなら何の問題もない
どうせ30fpsだろ?
PS4のほとんどのソフトと同じで30fpsだろうけど
別に問題なくね?