1: 2019/06/22(土) 21:21:42.32 ID:+hRn57840
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561206102/
600: 2019/06/23(日) 05:38:19.84 ID:iWubBDogd
>>1
普通にbotw超えてて草
727: 2019/06/23(日) 09:30:52.15 ID:nFffFS4z0
>>1
まだクローズベータ版か。正式版は日本語字幕つけて欲しい。もしくはPC版ならMODで字幕つくからPC版たのむ。
783: 2019/06/23(日) 10:23:57.73 ID:g2WnGdQL0
>>1
スゲエな初めてオリジナルが負けたパターンか
881: 2019/06/23(日) 11:30:09.39 ID:Pekw5FYi0
>>1
テイルズに求めてるグラフィックスはこれ
3: 2019/06/22(土) 21:24:55.28 ID:FR9HfdMFp
モーションがちゃんとしてる…
これよりよくできてるJRPGって大手の金かけたやつしかなくね?
4: 2019/06/22(土) 21:25:11.29 ID:BralKXyJ0
もう日本は中国には勝てないよ
そんなのネトウヨ以外はみんな知ってる
6: 2019/06/22(土) 21:26:25.15 ID:bsw6mt4J0
結局技術力があってもパクリなのが中華なんだよなぁ…
8: 2019/06/22(土) 21:26:59.80 ID:xrrigl+z0
彼らはお手本があるといい仕事するよ…
今のところ全くもってその域を出ないが。
11: 2019/06/22(土) 21:29:36.18 ID:FR9HfdMFp
パクリだろうがいいもの出せば流行るんだよ
昔の日本もまさにそれだったろ…
サムスンにコンテンパにやられた日本の携帯メーカーと同じ道辿るぞ
14: 2019/06/22(土) 21:29:49.67 ID:Ro/o+ZcPM
パクって本家を越えれば良いんだけど
結局パクリ止まりなんだよな
15: 2019/06/22(土) 21:31:22.56 ID:9Om+YjYZ0
中華持ち上げろとどっかから指令きてるのか?
18: 2019/06/22(土) 21:31:50.70 ID:pRy2OQgO0
技術が並ばれ超えられたら
あとは才能のあるDやPを引き抜けばいいだけなんよな
そうしている間に才能も育つ
毎回あらゆるジャンル・業種でこのパターン
20: 2019/06/22(土) 21:32:23.58 ID:bsx/EKq90
中華のパクリだとフィールドもそのままだったりする予感
21: 2019/06/22(土) 21:33:13.29 ID:+hRn57840
とりあえずこれよりよくできてるJRPGあげてみてくれよ
多分ほぼないぞ
テイルズですら過去作は一つも勝ってないだろ
フィールドの作り込みも
23: 2019/06/22(土) 21:33:48.19 ID:j1SQkZmSd
ここベヨネッタもパクってるからな
クオリティは普通に高いのがたち悪い
25: 2019/06/22(土) 21:35:40.40 ID:OR0uxmEm0
凄いなこれ
パクりなんてレベルじゃなくてソースぶっこ抜いてガワ変えてるだけだろ
581: 2019/06/23(日) 03:22:44.55 ID:2inDx/450
>>25
まじかよ中華丼最低やな
28: 2019/06/22(土) 21:37:44.26 ID:CfPuDCnWp
ぱっと見の比較だと日本のメーカーでこれよりよくできてるJRPGっていわゆる大作系くらいじゃね?
中規模のJRPGだと一つも勝ててない
テイルズですら過去作は全部負けてそう
29: 2019/06/22(土) 21:37:46.06 ID:EcX57LvA0
本家よりビリビリのほうがはるかに洗練されてるのと同じ
中国は日本より優れた人材が圧倒的に多いんだよw
30: 2019/06/22(土) 21:37:55.15 ID:3dhxrLmp0
パクリでのし上がってきた日本がそれを言うか
43: 2019/06/22(土) 21:42:57.96 ID:BralKXyJ0
>>30
これなんだよな
320: 2019/06/22(土) 23:10:05.83 ID:LyprZvQI0
>>43
昔の日本が言われてたことを
今の中国に言ってるだけなんだよなぁ
32: 2019/06/22(土) 21:39:13.02 ID:qyR5cnjY0
中華のキャラデザはシコれるから良いな
欧米のは一部を除いてシコれないからな
35: 2019/06/22(土) 21:40:13.32 ID:C9s/MCl30
モーション凝ってて良いな
ただBotW冒頭の崖から景色を見下ろすシーンのパクリみたいのは
左右が崖で視界が狭い上に、上り坂で奥行きを誤魔化してて
フィールドは恐らく期待できない
38: 2019/06/22(土) 21:40:56.76 ID:fo3kfzg0a
走りモーション、これニーアオートマタの2Bか?
39: 2019/06/22(土) 21:41:43.42 ID:w/FUVMi80
基本全てがパクリだし、和ゲーが無きゃ作れてないだろ
完全に中華オリジナルで作ってみろよ
49: 2019/06/22(土) 21:44:37.22 ID:+hRn57840
>>39
インスパイアと言っておけばパクリとはされないだけで
日本のメーカーも海外ゲームからパクってるけどそれはいいのか?
72: 2019/06/22(土) 21:50:17.97 ID:w/FUVMi80
>>49
キャラデザインで言えばアメリカなら女性も基本ゴリラとかそういうこだわりあるでしょ
中華のキャラデザって元からこんなに和ゲーのアニメテイストな奴なのか?
本来の中華ならではのデザインってあるんじゃないの?
敵を全部倒した後に何かアイテムが出るという演出にしても海外だと全然違ったりするでしょ
日本はそれとは違ってゼルダみたいな日本なりの進化があるじゃない
中華にはそんなの無いの?
100: 2019/06/22(土) 21:59:31.16 ID:+hRn57840
>>72
中華は金持ちの家庭で美大出身のイラストレーターが多くてクオリティ高いよ
最近はむしろ中華発信のイラストに日本のイラストレーターが真似てるレベル
41: 2019/06/22(土) 21:42:29.96 ID:CfPuDCnWp
日本の中小のゲーム会社って
毎年の決算合わせでそれなりの低クオリティでなんとか完成させて
えっちな女の子の特典つけて信者に売り付けるっていう構造だから
技術の向上が見込めないんだよな
任天堂傘下のモノリスみたいなちゃんと技術も上げていこうっていう中規模メーカーがまるでない
向上心をなくして現状維持に移行したからどんどん潰れていってる
44: 2019/06/22(土) 21:43:07.44 ID:J8G6AnIXa
いやあのな
BotWがグラフィックをシンプルにしたのは自然の要素をゲーム的に反映させるためなんだぞ
グラフィックを真似るだけならむしろ低予算ゲームになるんだぞ
ステマ業者は何か勘違いしてないか
風の向きに草やキャラの髪が靡かないどころか、剣を振ってるのに草が刈れない時点でただの手抜きゲーと丸わかりじゃないか
53: 2019/06/22(土) 21:45:17.59 ID:O0FNwiQQ0
>>44
ゼルダが水に長時間いたら溺れ死ぬのは自然なのかな?
俺はてっきりゲームの都合でカッパでも生息させてんじゃないかと
56: 2019/06/22(土) 21:46:06.98 ID:O0FNwiQQ0
>>53
ゼルダがじゃなくてbotwだけ他の据え置きゼルダと比較した話な
47: 2019/06/22(土) 21:43:50.37 ID:n7x7ZOmS0
パクりだから~
本家は越えないから~
そうやって日本は進歩せずに慢心して
中国に越えられちゃったよね
478: 2019/06/23(日) 00:53:28.99 ID:53Svxodo0
>>47
ニコ動がいい例だな、ビリビリ日本にもサービスして欲しいわ
50: 2019/06/22(土) 21:44:58.12 ID:2EIl96s30
想像以上に丸パクリだけどキャラが可愛いからこっちの方が好きだ
54: 2019/06/22(土) 21:45:37.51 ID:C9s/MCl30
物理エンジンもなさそうだし、ゼルダ独自の化学エンジンも積んでないし
BotWを神ゲーたらしめた「かけ算のあそび」のないガワだけ真似たパクリゲー
コメント
ブレワイとグラフィック大して差がないのに異様に持ち上げてるよね……
目が潰れる設定はどこにいったのかな?
パクールレーンに並ぶゴキブリの精神的救世主
ブレワイ超えた!とか言ってるけど単に側をアジア向けに変えただけなだけ。
しかし日本の大手メーカーすらそのレベルに至ってない。
もう任天堂と中華だけで十分で他の和ゲーメーカー必要ないんじゃないの。
任天堂なけりゃパクリ元なくなるからなぁ
実質任天堂1強ともとれるな
至ってないというかそもそも日本じゃこのレベルのパクリはご法度でしょうよ
普通に訴えられるわ
見た目だけ真似た感じだな
走ってる時の地に足が着いてない感じや
弓も違和感あるわ
今度はコレが蟲のメインウェポンか
中華製ならコケても言い訳しやすいしな
BotWやってないと見た目しか分からなくて真似できると思い込む。既存のゲームから更に一歩踏み込むための任天堂の「磨き込み」は他のメーカーには真似できないから。
ブレワイが評価された理由ってグラじゃないよな。
オブジェクトに干渉できたり物理エンジンの搭載でプレイヤーの行動にしっかり応答すること。
マップの設計でプレイヤーの能動的な行動を喚起したこと。
まあ、グラしか見てないエアプには分からないだろうが。
こっちはまだ評価できんけど、BotWをプレイして何がすごいと感じたかといえば寄り道したくなるマップづくりだったな。続編に向けて久しぶりにやってたらまた新しい発見もあってつくづく感心したわ。
動画すら見てないんじゃないかと疑うレベル
ご自慢のPSWサードがブレワイ超えるでもなく、中華パチもんが任天堂を倒してくれる事を願ってる辺りが実にPSWらしいよな。
ブレワイっぽいのはフィールドオブジェクトだけで中身は別物でしょ
それはそれとしてやってみたいからPC版か日本国ローカライズ欲しいわ
すまん日本国じゃなくて日本語だわ
なんで国になったんだ
オープンエアーを全く理解して無くて草
しかも無料のフォートナイトのはるか足元やんけ
いかにも中身空っぽの中国らしさ満載
思ったより普通だった。てかほんとに丸パクリじゃんw
テイルズにこれをってのは分かるかな
面白そうやな。switchに来たら買うわ。字幕だけでいいから日本語つけてな。
グラだけでしかゲーム語れないやつほんと増えたよね
まあ、やったことないから動画とかで見た所しか判断基準がないからなんだろうけど
ゲーム買う金も無いくせにこんなとこでシコシコ書き込んでて良いんかね?
そもそもBotWはグラが評価されたんじゃないし
パクリのチート大国中華を推したいなら勝手にしてくれって思うけど、他を貶すのはやめてくれない?程度が知れるぞ、マジで