1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:12:18.72 ID:mdMXqJRXM
PSユーザーバカにされ過ぎだろ?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561601538/
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:14:02.35 ID:EXQmXsC6a
オッサンは複雑なこと出来ないし
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:16:27.87 ID:EXQmXsC6a
FF7もニーアもそうだけどはい、今攻撃してね、今は逃げてねってゲームってアホくさい
幼稚園児かよ
幼稚園児かよ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:18:40.11 ID:uSXKLNHTd
二種類の武器とPODがあるんだが
PODがレギオンになっただけですね…
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:19:06.47 ID:PkGZAJ5Dd
ニーアのシステム理解してなくて草
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:21:30.39 ID:hvlUJqmrM
PS4の市場って最高だよな
ユーザーがバカだからクソゲーでも売れて凄い
ユーザーがバカだからクソゲーでも売れて凄い
96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 13:33:25.15 ID:dpv35Ogyr
>>16
それ任天堂だと思うよ、ちなみに任天堂ユーザーだけど
それ任天堂だと思うよ、ちなみに任天堂ユーザーだけど
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:24:26.49 ID:8CEtynL+d
ヨコオ目当てのアクションゲーム音痴に売りたいから簡易操作可能にしたんだろ?
91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 13:10:40.89 ID:iv954+jJa
>>21
DoDも前作ニーアも全部アクションだから、その言い方は変だな
尻目当てならわかるが
DoDも前作ニーアも全部アクションだから、その言い方は変だな
尻目当てならわかるが
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:25:42.00 ID:g/ZgKpkIM
まあPS4のゲームってわざと簡単にしてるからな
スクエニもアクション作れないって叩かれるけど客層の問題だろ
スクエニもアクション作れないって叩かれるけど客層の問題だろ
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:27:13.05 ID:LySXnF0K0
ファミ通「連打するだけで楽しい40点」
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:28:32.31 ID:bV55kvYZM
そもそもFF7Rは複数キャラに指示出しながら戦うゲームだからめちゃめちゃマルチタスクだろ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:29:41.81 ID:g/ZgKpkIM
こういう人が発狂しちゃうの分かってるからスクエニも「簡易モード」みたいな名前付けないんだよなw
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:31:13.88 ID:PkGZAJ5Dd
ニーアの操作方法
R1でPodを操作しながらの二種類の武器を切り替えながらの攻防
仲間の護衛もしつつ戦う
ほら、マルチタスクじゃん?
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:31:36.12 ID:Owu12Vg+p
ニーアは武器を変えてもやること一緒なのがな
オートでいいやってなる
オートでいいやってなる
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:32:08.67 ID:00dbJjQ5M
三分割(笑)です
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:33:44.99 ID:bpSyGtP/0
前作の正当進化でええやん
ニーアでド派手なアクションは飢えるわ
ニーアでド派手なアクションは飢えるわ
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:42:20.57 ID:4fUj/Njf0
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:49:37.75 ID:7e4IprMap
>>42
冒頭の時点で気合いの入り方が違うな
冒頭の時点で気合いの入り方が違うな
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:42:54.05 ID:g/ZgKpkIM
まあ街あるしアストラルチェインの方が豪華だよな
任天堂様って金払い良さそう
任天堂様って金払い良さそう
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:45:43.82 ID:g/ZgKpkIM
ニーアのシューティングはいいんだけど3Dアクションでも弾幕避けやらされたのはクソ笑ったわ
アストラルチェインではやらんでくれ
アストラルチェインではやらんでくれ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:47:06.91 ID:IrMIQd/wM
アストラルチェインが結局あのレギオン使って連打やんか
とならない保証もない
とならない保証もない
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:51:26.30 ID:B1ESU9ild
>>48
その辺はツリーハウスのプレイ動画見てるとそうはならなそうと思える。
相手の攻撃を避けるのか瞬時にアックスレギオンに切り替えて防御するかとか戦略性もありそうだし。
その辺はツリーハウスのプレイ動画見てるとそうはならなそうと思える。
相手の攻撃を避けるのか瞬時にアックスレギオンに切り替えて防御するかとか戦略性もありそうだし。
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:49:45.10 ID:UJNhOK3a0
ゼルダBotWとかパターン化されてるしライネルも弱く感じるからニーアとかベヨネッタ、アストラルのほうがコアゲーマー向けって感じるけどな
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:50:14.28 ID:Ry5jBMJg0
ニーアもそうだけどコマンド派生は流石にあるんじゃね
連打でも繋がるようにするのは任天堂でも他でも同じだと思うが格ゲーみたいなコマンド入力したいのか?
連打でも繋がるようにするのは任天堂でも他でも同じだと思うが格ゲーみたいなコマンド入力したいのか?
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:50:34.67 ID:0ENZvEov0
>ニーア「□と△の連打です」
エアプすぎだろコイツwww
イージーだと自動で攻撃も回避もやってくれるんだぞ(´・ω・`)b
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:53:56.58 ID:F0D0R04Ed
アトラスチェインも連打ゲーになるだろ
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 11:57:37.84 ID:0ENZvEov0
チェーンで敵をくるっと囲んで束縛するとか、大神っぽいよな
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:01:50.06 ID:c/DFK+jR0
正直ニーアでもそんなに使いこなせなかったのに
これ以上難しくする必要ある?
これ以上難しくする必要ある?
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:03:05.37 ID:g/ZgKpkIM
>>60
そういう人はPS4のゲームやればいいでしょ
わざわざ配慮して分けてるのに
そういう人はPS4のゲームやればいいでしょ
わざわざ配慮して分けてるのに
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:06:23.42 ID:wvC+EcFh0
面白そうなんだけどなんかこう地味な印象なんだよな
ニーアのキャラデザが良すぎたってのはあるが
ニーアのキャラデザが良すぎたってのはあるが
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:08:16.57 ID:IrMIQd/wM
ニーアの難易度選択は幅があってよかったな
単純に選ぶのもあったけど
カスタマイズは機械人形って感じですごくしっくりきたしマリオストーリーのバッジみたいでわかりやすかった
単純に選ぶのもあったけど
カスタマイズは機械人形って感じですごくしっくりきたしマリオストーリーのバッジみたいでわかりやすかった
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:25:49.68 ID:x9+eDbfHF
任天堂とか「良いもの作れたら最悪売れなくてもいいですよ」とまで言いそう
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:28:33.56 ID:IrMIQd/wM
>>75
昔の任天堂はそういうところあったかもな
今は結果出さないと次が出せない
結果が出たタイトルだけ次に繋がってる
昔の任天堂はそういうところあったかもな
今は結果出さないと次が出せない
結果が出たタイトルだけ次に繋がってる
78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:33:50.34 ID:WLfemZU4a
チェーンアクションはオリジナリティ高いね
よくわからんが倒せたレベルの戦闘バランスでも賑やかでいいじゃない
ベヨは好きな得意なコンボを当て続けるプレイになりがち
よくわからんが倒せたレベルの戦闘バランスでも賑やかでいいじゃない
ベヨは好きな得意なコンボを当て続けるプレイになりがち
82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:49:46.53 ID:qGWf/n/Q0
>>78
わかる。おっ?と思ったわ
アクション上手いヤツって自キャラと一体の敵だけに集中せず画面全体見て情報把握しての立ち回りが上手いもんだけど、
そういうコントロールを積極的にゲーム性に取り入れた感じというか
アクションゲーをそういう点を楽しませるべく誘導してるのがいい
わかる。おっ?と思ったわ
アクション上手いヤツって自キャラと一体の敵だけに集中せず画面全体見て情報把握しての立ち回りが上手いもんだけど、
そういうコントロールを積極的にゲーム性に取り入れた感じというか
アクションゲーをそういう点を楽しませるべく誘導してるのがいい
80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:44:07.67 ID:MM/xZu1Sd
田浦はニーアではあえてアクション性シンプルにしたって語ってるのにアクションつまらんとか言われてムカついただろうな
アストラルチェインでは本気のアクションが見られるはず
アストラルチェインでは本気のアクションが見られるはず
81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:47:12.02 ID:4ia7F7KJp
アクションの底が浅くてつまんねーって言いたくなるのはわかるけど開発がそもそも深く作ろうとしてない物でそれ言ってるの見るとなんかモヤっとするわな
ニンジャセオリーのヘルブレードがそれだった
ニンジャセオリーのヘルブレードがそれだった
84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:55:37.50 ID:R4BAMOARd
チェーンは不自由な自由を楽しむ物だろうなと思ってる
レギオンは基本的にユーザーの操作から独立して勝手に戦ういわゆる召喚獣やらサモナーの位置付けだから
はじめのうちは思い通りに動かせないでストレス溜まりそうだが慣れると爽快感が増すんだろう
レギオンは基本的にユーザーの操作から独立して勝手に戦ういわゆる召喚獣やらサモナーの位置付けだから
はじめのうちは思い通りに動かせないでストレス溜まりそうだが慣れると爽快感が増すんだろう
85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 12:57:54.82 ID:PYBy387lM
ライトゲーマー的にはニーアくらいが丁度いいんだろ
体験版まで出してクソゲーですよって警告してくれたのに買ったバカが大勢いるし
体験版まで出してクソゲーですよって警告してくれたのに買ったバカが大勢いるし
88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 13:03:04.53 ID:6PcxB9Yy0
正直両機種持ちの俺にはニーア(の操作)で十分なんだけどな
任天堂ハードユーザーはPSユーザーと比べてリプレイ率が高いと言われ、難しくされるのもなんだかなぁ…と。
任天堂ソフト以外、ユーザー被ってるだろうにそこまで難易度変えないでほしい
ヌルゲー大歓迎よ
任天堂ハードユーザーはPSユーザーと比べてリプレイ率が高いと言われ、難しくされるのもなんだかなぁ…と。
任天堂ソフト以外、ユーザー被ってるだろうにそこまで難易度変えないでほしい
ヌルゲー大歓迎よ
90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 13:04:41.07 ID:hgfbuHMc0
ベヨが複雑過ぎるんだよ
ニーアは無双レベルまでシンプルにした結果幅広く受けた
プラチナ自身がアストラルチェインはベヨとニーアの中間と言ってる
ベヨシリーズはやり過ぎだけど、そういうゲームも有って良いと思うし
だからこそ出資でシリーズ継続させてる部分も有るんじゃねーかな
ニーアは無双レベルまでシンプルにした結果幅広く受けた
プラチナ自身がアストラルチェインはベヨとニーアの中間と言ってる
ベヨシリーズはやり過ぎだけど、そういうゲームも有って良いと思うし
だからこそ出資でシリーズ継続させてる部分も有るんじゃねーかな
92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 13:11:15.66 ID:4Ai9kZz/0
ニーアはアクションは別につまらなくないよ
レベル補正がアホみたいに強すぎただけで
レベル補正がアホみたいに強すぎただけで
99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/06/27(木) 13:55:12.98 ID:78iGLGcB0
スクエニと任天堂の差だな
任天堂は価値のある企画を厳選して大金を投資する。
スクエニは余裕ないからそんなギャンブル投資できない
任天堂は価値のある企画を厳選して大金を投資する。
スクエニは余裕ないからそんなギャンブル投資できない
コメント
こういうゴキと同レベルの煽りは脳のビョーキとしか思えんわ
せめて発売されてプレイしてから比較しろよと
同感だわ
ゴキを見下してるのに、結局自分も同じところまで堕ちてるんだもんな
アスコンプ・・・
アスコンプ!
ゴキと同族!
ゴキと同じに落ちた!
とゴキが申しております
バカにされて悔しいかい?ゲーム下手な実家子供部屋おやじ
この手のスレは自浄作用が働くからなのか、すぐに落ちる
同調する人も少ないから、ごく一部の馬鹿か成り済ましだろうけど
シューティング比べてるヤツおるけどニーアはあえてレトロ感出してる訳で…
ガクガクのクソグラクソゲーが決まってるのに
ニーアと比べるとかかわいそう
任天堂信者ってクソゲーでもスイッチなら楽しめちゃうもんな
ニシクン持ち上げるだけ持ち上げて週販出たら消えそうだよね
SEKIROの悪口はやめたまえ!
(あからさま過ぎてつまらないなあ・・・)
任天堂×プラチナ
ワンダフル101 爆死
ベヨネッタ2 爆死
スターフォックス 爆死
アストラルチェイン new
ニシくんさあもうちょっと脳みそ使ったら?
そんなことばっか調べて暇つぶしてるなら、たまにはゲーム買って遊んでみたら?
PS4本体も今なら安いんじゃないか
コメント1個に纏めてくんない?
そんな分けてまで主張しなくていいよ
構うなベアード
お前はお袋かっ
(懐かしいやりとりだな)
わかった!
アトラスチェインが全然目立たないからニーアにまとわりつく作戦やな?
?
何じゃそら、ATLUSの新作か?
アストラルコンプすげぇな
ゼノブレ2より食いつき良くないか?w
PS4じゃプレイ出来ませんよ
だな、暇そうだし、アストラルチェイン PS4 で一生懸命検索してればいいのに
サジェスト汚染は一人でどうにかなるもんじゃねーぞゴキガイジ
ニーアの最大のポイントはヨコオさんだからだよ
クリアしたことにするようなゲームやってる層って頭に障害あるよな
爆死ってPS4に出てるゲーム全部ジャン
ひどいよ人殺しソニー信者君・・・
ゴキ「ニンテンドー信者はすぐpS4独占をクレクレするwwっw」
現実ゴキがクレクレしまくるwww
ベヨネッタにもオカンモードってなかったっけ?
だってゴキブリは3回死んだらゲーム売りに行っちゃうし…
ニシくん彼女作る気とかないの?
親が泣いてるよ?
ニシくん彼女作る気とかないの?
親が泣いてるよ?ねぇ
ねえ、連投子供部屋おじさんさぁ。
今日はもう土曜日だよ。週末くらいは外出て買い物やら外食やら楽しみいくらでもあるから、家の中に居ないで外出しよ。
あっ、そういえば子供の頃から親から貰った服しか着ないから、恥ずかしくて外出出来ないんだっけ?
無茶ぶりしてごめんなさいやな。
大好きなゲームも外出したら出来ないしなぁ。
ペルソナのコンセプトパクリ
ニーアのシューティング引き合いに出すとか笑。売れるといいねアストラルなんとか