今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】ファイアーエムブレムさん、発売前から追加DLC発表

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:34:26.58

no title

しかも単品購入なし

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562200466/

467: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 13:24:19.35
>>1
うわああああああああああああああ

 

494: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 14:31:26.48
>>1
いつものISじゃん

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:35:33.50
今までに比べるとだいぶ良心的じゃね?

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:36:45.11
>>4
昔はクソだったって認めるんだな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:39:17.34
>>8
ISが勝手にやってるだけだぞ
任天堂はifのやり方にもFEHのガチャにも反対してる

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:36:29.07
3DSのを見てると随分良心的になったな…

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:37:56.86
>>7
悔しそう

 

470: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 13:27:31.89
>>7
だな
あれと比べれば、
これ以上一切売らないと約束してくれるんなら余裕で払える額だよな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:37:25.73
ソシャゲのもそうだけどFEだけはやたらと集金してくるよね
なんで?

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:38:17.57
>>9
クソゲーだから

 

366: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 12:06:40.57
>>9
ファンは財布の紐ゆるゆるだからと実験してるから

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:38:45.17
フリーマップはいらねえなあ
金払うんだから直接経験値くれればいいのに
金払ってちまちまレベリングとかアホらしい

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:39:03.44
エキスパンションパスを発売前に発表しないソフトなんかあるか?

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:40:13.74
>>15
その悪い風習に乗っかってるのが任天堂よ

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:39:32.54
チケットで5000円で買っても
結局これ付けて7500円
たけーな

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:42:25.67
>>17
覚醒やifのDLC総額は本編のソフト代越えてた
むしろ良心的になったぞ

 

374: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 12:09:48.66
>>28
総額は、な
取捨選択できたから良いものの今回は違うからねぇ
覚醒からEchoesまでDLCのクオリティ低いから
まず単品なら購入しないであろう特に低品質なゴミ
それが抱き合わせにされてるからキツいものあるよ

 

388: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 12:13:56.33
>>374
単品購入できるようになるんじゃない?
大概のもの初めセットのものしかアナウンスされてなくても
個別のDLCが発表されたらその都度買えるようになるけど

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:40:56.74
feは前からdlcひどかったからな
ファンはちゃんとかね落とせよ

 

407: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 12:29:19.88
>>21
いつの時代のFEだよw
任天堂が落ち目になってからのFEと、全盛期までのFEを同列に扱うなよ
紋章とかの神ゲー作ってたのに、今のキャラ萌え依存の糞中2シナリオ化の劣化FEを同列に扱うなニワカが

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:41:07.82
すっかりFEコンプだな

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:41:43.47
>>22
プレイしてる上でFEのDLCになんとも思わんのか?
まさかエアプ?

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:46:10.65
>>26
欲しいなら買うし不満なら買わない
DLCってそういうもんだろ?

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:41:11.60
よく見たらフリーマップ有料とかひどいな
じゃあ普通のフリーマップはないのか?
どこでレベル上げするんだよ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:42:54.12
>>23
フリーマップあるよ
ノーマルだと回数無制限でハードだと制限有り

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:44:11.77
>>29
制限つけて有料で買わせるとかひどいな

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:44:31.78
>>36
?ハードモードだぞ

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:41:48.91
まーた搾取かよ
初めから全部入れろっての

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:43:04.96
本編に関係するなら糞だけどサイドストーリーと衣装くらいDLC出してもいいと思うが
FFなんて分割だぞ

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:43:15.15
しかも単品購入なしって普通に以前の超小分け状態の方が嫌だよ

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:45:43.15
feにクエストとかあるの?

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:46:53.35
>>39
今回はある

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:46:13.39
追加サイドストーリー以外要らねえのに単品で買えないの悪質すぎる
ゼノブレイド2並の豪華なdlcにしてくれるなら文句ないけど、覚醒からエコーズまでのdlcやってるとまったく期待できん

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:46:18.76
DLCのは金とか経験値いっぱいもらえますよーマップだろうね
エコーズのはあんまり効率よくなかったけど・・・

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:54:11.39
>>44
エコーズのはおまけのDLCが多かったな
上級職や追加キャラは裏ダン攻略にも必要ない代物だったし

 

495: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 14:31:28.81
>>44
そんなやつだろうな

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:47:10.14
また上級職は別途DLCにすんのかな?
尼レビュー酷い事になりそう

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:47:24.10
サイドストーリーとかDLCにしないでほしいわ

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:47:43.70
まあこれは切り売りとかではなくて後から作るんでしょ
延期するくらいギリギリなんだから

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:49:20.04
本当にサイド?
シナリオに関わる重大なものじゃなくて?

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:50:50.10
>>57
覚醒の絶望の未来とかエコーズのクレーベの話とかみたいなのだろうな
どっちも買わなかったけど

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:51:24.62
DLCは前からあるしズンパスはゼルダとかゼノブレ2でもスマブラでもやってるし別に…

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:52:12.75
あらかじめDLも始まったか

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:52:32.74
こういうのって半年とかして飽きてから出るのがな
ずっとだらだらやってるようなゲームじゃないしさ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/04(木) 09:53:26.37
どうせ小分けにしても叩かれる
一括で済む分マシ

 

コメント

  1. ifとかDLCないと別ルート選べませんて気持ち悪い歯抜け選択肢とか出して露骨だったモンね
    ああいう白けるのは二度とやらないでもらいたいな 流石にユーザーを舐めすぎ

    パスの項目見る限り今までのより比較的良心的に見えるケド これは自分がマヒしてきてんのかな
    まぁまだ安心するのは早いか

  2. ifはクソ、覚醒のDLCには満足だった

    今回のもストーリーが未完で終わるとかなければ買うかな

  3. 未完成で叩かれるのと一緒に考えてるいつものゴキブ理論
    お前ら言うこといっつもブーメランやんけ、DOA6のシーズンパスはもう忘れたのか?

    ifに関しては何も言えない、あれはまじで売り方最悪だった

  4. 悲報
    ID変え忘れてうっかり三連投してしまう

    • 別にID変えたつもりはないし、一番上違うやんけ、ゲェジか?

    • 他の記事のコメント見てきて、どうぞ
      IDを変えてから同じIDにまた戻す方法があるならぜひ教えてほしいな…

      ここのコメ欄っていいねできてから内容も読まずにだめといいね押すやつ出始めたな…

    • マジで完全に忘れてたのか、全部一緒なの草生える。www
      工作員さん、罰金もんやで〜ここまで尻尾丸出しやらかしたら。

  5. 今時DLCで悲報って・・・
    中身が分かってから買うか決めればいいし、別に文句言うほどの事でもないかな

    • 連中は学ばないししゃあない

  6. eshop見ると必要なものだけの単品購入ありそうに見えるが(確定ではないから胸を張って言えないけども

  7. FEのDLCの内容は完全にファン向けだから売る方も欲しい人だけ買ってくれればいいというかんじなんだろうね。
    ただ何か月も待たせるんじゃなくてスパロボみたいに発売してすぐに全部ダウンロードできるようにして欲しいとは思うな。
    スパロボの場合は毎月少しずつ出すやり方だと買う方も売る方も得しないというのを実際に経験したというのもあるんだろうけどさ。

    • スパロボTのDLCは良かったね。あれまとめ買いも個別買いも自由な上に、さらに後日談の別シナリオまで後から追加されたし。
      値段ちと高いとは思ったけど、買って満足できる内容だったから、ああいう100に更にプラスになるDLCなら、大歓迎だわ。
      ダメなの、ストVみたいな露骨に強さが違うキャラ、対戦で勝ちたいなら買えやみたいなアレはいかんよね。

  8. 本編は買うので、ハマればDLCも買う

    それじゃダメなんけ?

  9. ゼノブレ2、ゼルダが良かったからこれも期待大

  10. >まーた搾取かよ
    >初めから全部入れろっての

    MHWさんの悪口はそこまでだ!!

  11. https://www.makonako.com/2015/04/if-1.html
    ↑こういう、
    fの売り方をアクロバット擁護するキチガイ信者がいるくらいだし、
    こういう汚い売り方は終わらないだろ。
    まともなDLCとの区別がつかない脳無し信者が原因。

    • 典型的ゴキだな

  12. >>8
    ISが勝手にやってるだけだぞ
    任天堂はifのやり方にもFEHのガチャにも反対してる

    エアプだから知らないだろうがifのアイデアを出したのは任天堂の山上Pだよ

  13. 予約してきた楽しみだ。
    ゴキブリはうたわれるものでもやってろw
    あ、脱Pしてスマホだったっけw?

  14. これ未完成品にしたものを安く売りますって言ってない?擁護になってないだろ

    • すまない[70467]への返信です

    • わざわざコピペして来た人が、日本語をあまり理解出来なかったって事だと思う
      アクロバット擁護って言いたいだけで意味も理解出来てないし使いどころも間違ってるし

  15. ちな、元からチケットの1枚目はコイツに決めてたから、早速今チケットでDL決定したぜ。
    今からプレイするまでwktkして待ってるぜ。

  16. なにこれどういう話題。
    シーズンパスって事前に告知するのが大半だし
    ゼルダやゼノブレ2もそうだったよね。まさか発売後に発表しろってアホみたいなこと言ってるのか。
    来年の4月まで配信ってことはこれから作るんだよね。

  17. これで手に入れられる女主人公の衣装が可愛かったから買おうかな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました