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【疑問】モノリスソフトって任天堂から離れたほうが飛躍できると思うんですけど・・・?

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:27:32.44 ID:pMky/sG9M
任天堂HARDから飛び出して自分たちの全力で勝負したいほうが良くない?

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562311652/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:28:27.72 ID:HzgR+iQ2a
それが理想だろうけど救って持ち上げてくれた任天堂を離れるならかなりの覚悟が要るだろうね

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:32:11.19 ID:a1M43UvtM
任天堂の傘下になってから飛躍したのに何言ってんの?

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:33:08.96 ID:YGNqmsWe0
モノリス自身がやりたっかたら株を買い戻してするんじゃない?
環境的に今よりいい状況で仕事出来るとは思えないから、飛躍出来る気がしないけどね

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:36:38.94 ID:6bBKZ31JM
フリーランスのデベロッパーにでもなれ、とか

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:41:57.88 ID:4lEcclSBM
ゼノサーガシリーズをPSWが買い支えなかった結果が今では

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:27:04.74 ID:neUiz7Q50
>>11
ゼノサーガもバテンカイトスもナムコクロスなんとかも全部こけて最後に任天堂に買われたことを考えたら
こんなスレは恥ずかしくて立てらんないはずなのに

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:47:00.73 ID:7Nwcuoa60
むしろ日本だと任天堂以外じゃあの規模のゲーム作れないよな

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:49:04.13 ID:GxPFI0UUa
>>15
むしろ海外でもないわ
ゼノブレはそれくらいすごあ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:49:46.27 ID:9716BHhHa
3億ぽっちで身売りされた時に同じことを言ったんだよな?

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:50:02.98 ID:JKclCGhE0
他人様の物を強奪しようとする前に、自前のアトラスさんを立て直す方が先だと思います

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:29:37.02 ID:tSbwZg0UF
>>20
このスレはセガの社員がたてたのか?

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:50:18.39 ID:3mdUYxsna
PS専売でゲーム出したらメタスコア95点前後を連発するだろうな
それくらいのゲーム作ってる

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:50:21.42 ID:e7+xSEMg0
親会社がバンナムの時代に作ったのがクソゲーのゼノサーガなの知らない人増えたのかな

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:50:29.23 ID:CPgRQNbp0
何寝ぼけたこと言ってるんだ
任天堂に拾ってもらったから今があるんだぞ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:57:21.60 ID:uZOghoXda
マジでクレクレが凄まじいな
やっぱPSってゲーム面白くないんだな

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:34:36.30 ID:IlLfRikU0
>>25
てか、和ゲーがショボいんやろ
洋ゲーは大体あるからな

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:57:33.05 ID:DLbpPRk7M
任天堂から離れたら
最初スクエニ辺りが拾うけど予算も納期もキツくて
中途半端なJRPGが誕生。でも評判芳しくなくソシャゲ堕ちまでがセット

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 16:57:52.46 ID:VLQeRVund
こいつ、いろんな所で出没して
フルボッコされて喜んでるマゾだと思ってたけどゲハ出身だったの??

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:00:47.79 ID:I3XrlXOOp
会社大きくできたし任天堂に拾ってもらえて本当に良かったよな

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:01:50.41 ID:c1lefO010
オタっぽいガワで中身は大作RPGとか
もう任天堂くらいしか予算を用意しないぞ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:08:44.06 ID:TJ3vB03Cd
>>31
実際にやるとゼノブレイド2とか、金と手間と人手費やしてんなあって感じ伝わってくるからな
(個人的には使いどころを大きく間違ってる気もするけど)
ファルコムゲーとかの貧乏くさい突貫工事的な部分がない

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:05:54.62 ID:It7XOKyup
全力出すための金はどうやって工面すんだよ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:11:22.01 ID:6YLnyFVG0
モノリスに開発力の下地があったのは間違いないけど、企画立案やプロマネが任天堂だからこそ最高にイイものが創れてるんだぞ

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:13:54.64 ID:T5wNLIOU0
PS4で出しても埋もれて売れないだろ
レフトアライブみたいになりそう

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:15:18.91 ID:DEeiEnGQ0
坂口も鈴木裕も任天堂に拾ってもらってたら
ソシャゲ落ちクラウド落ちする事はなかったのにな

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:24:43.68 ID:9716BHhHa
>>38
鈴木は仮に拾われても加賀みたいに途中でヘマやらかしてツクールゲーに堕ちそう

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:25:40.40 ID:akO6Sak0p
>>38
坂口はラスストの時モノリス以上の好待遇だったろ
プレゼンでわざわざ岩田が登壇したんだぞ
にも関わらずモノに出来なかった
坂口に限らず任天堂が手を差し伸べた会社、クリエイターは沢山いる
結果残ったのがモノリス、ISなどわずか数社
残ったのには残ったなりの理由があるんだよ

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:22:48.48 ID:iCB1OCqJ0
任天堂に拾ってもらえなかったモノリスのifがトライエースだろ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:31:39.22 ID:V9l5sE3t0
ま、大勢いってるようだけど
スクエニは予算をくれず、ナムコには捨てられ
ひろってもらった任天堂でこうなれたんだぞ
今の状況が飛躍してるんだ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:43:52.96 ID:wWOc/2Iw0
任天堂   弱点補強
スクエニ  低予算
バンナム  手抜き&低予算
他サード  超低予算
SIE農協   無能
海外大手  センス無し&長期開発

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:44:26.20 ID:ZiobgzKz0
モノリスが作るJRPGなんか世界で売れんよ
任天堂の子会社でいたほうがいい

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:45:37.52 ID:ftsPSkdj0
>>58
ソウルシリーズやFFについで3番手くらいには売れてないか

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:50:49.28 ID:ZiobgzKz0
>>60
wikiではゼノブレ2は世界173万となってるな
ダクソ3は500万

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:52:46.38 ID:ftsPSkdj0
>>62
やっぱかなり差はあるな
フロムはすげーわ

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:52:19.32 ID:HjvjfKhD0
>>60
売り上げだとペルソナとニーアがあるからもうちょい下

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:44:38.06 ID:V9l5sE3t0
今のモノリスのタイトルみたいなものは
任天堂の下じゃないと出せないだろうなとは思う
他でやったらこういう成長はできなかった

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:51:09.95 ID:ja3EWB4Sa
逆に聞くけど全力ってまさかカプコンのことじゃあるまいな

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:53:53.10 ID:1WNZdH3/d
開発手法の改善あっての現状なのにな

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:54:24.47 ID:ZAYLDOZp0
ダクソってRPGだったの?
ストーリーうんこだったし街も無いしNPCもいないただのアクションゲーだったけど

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:54:43.74 ID:hfUwJtmPa

PSで死んだサードは任天堂が助ける
PSで死んだユーザーも任天堂が助ける

PS、マジで害しかなかった

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:55:48.01 ID:HjvjfKhD0
正直仮に独立があるなんて妄想したとしても開発ペースが今のままで大規模開発じゃ会社維持できずに倒産が目に見えてる
現状でも大分速い方だけどもっと鍛えた後じゃないと独立はプラスにならんよ

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 17:58:42.23 ID:vm95PhIC0
FFもテイルズも女に媚びすぎた結果シリーズが死んだ
ゼノもいずれそうなる

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:06:18.25 ID:cm6i+bOnM
>>74
むしろ2あたりは女切り捨てにかかってるレベルやろ
過去作嫁さん担当のキャラとか腐向けにいたけど

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:05:58.32 ID:I0meb8kad
レベル5みたいになるのが幸せなんかな?

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:09:40.10 ID:Vl2U9hok0
ベヨネッタの時も「任天堂が金を出してPS4版を出せ!」とか言っていたし、
「モノリスの独立資金も任天堂が出せ!」とか言いそうw

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:15:04.66 ID:K46b+ilKd
PC向けも作って良いと思う
ゲーフリもPC向け作ってるしモノリスも行けるでしょ

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:20:23.00 ID:iF2MGf730
製品としては現行機で動くよう落とし込まなきゃならんだろうが
もう普通にPC準拠環境で開発してんだろうだから
ある意味遠慮しない試作版は堪能してんじゃないのかねw

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:20:24.52 ID:/wOjTa3v0

「スクエニはGBAよりPSPの方が実力を出しやすい」ってのと似た感じがするな
モノリスのゲームってグラが評価されてるわけじゃないのに

任天堂ハードから離れればグラ大幅強化されて誰もが認める神ゲーになるとか思ってそう

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:20:54.30 ID:T53JJv9k0
モノリスが好調なのはなにより
ゼノシリーズに関しては問題ないけど
それ以外の柱ができると安心

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/05(金) 18:40:38.86 ID:OghpKxAkF

こう見えてアグリカルチャーは得意分野ですも→アグリカルチャー→カルチャー
あの・・・モノリスソフトって任天堂から離れたほうが飛躍できると思うんですけど・・・、 →飛躍→飛翔

これらの暗号が指し示す物は、つまりモノリスはカルチャーブレーンの傘下になるべきって事なんだよ!!!

 

コメント

  1. 上がるのはグラフィックだけで、グラフィックが良くなっても極一部以外からは見向きもされないんですよ
    良いメーカーはハードを選ばない、性能に左右されないっていつになったら理解できるんだか

  2. 本スレ>>79
    >ベヨネッタの時も「任天堂が金を出してPS4版を出せ!」とか言っていたし、「モノリスの独立資金も任天堂が出せ!」とか言いそうw
    いつのスレかは忘れたがそれのハイパーVer見たな
    「任天堂はサードに対し技術や資金援助をしろ。だが独占は許さない、PSや箱にも出させろ」と言うやつ

    • そこまで行くと物乞いってレベルを超越してマジキチでしかないな
      ゲハ脳恐るべし

    • まあ、やろうと思えばやれるんだよなぁ、それ。任天堂まるごとどこか実際に買収しちまえば。
      なお、MSが真面目に検討した上で撤退したくらいの高いハードルなんだけどさ。
      なんか、他所のブログにも林檎が買収するだのほざいてた奴湧いたりしてたし、同じ人なのかねぇ。

      • アップルの話は新聞記事が元だな
        イノベーションが足りないからお買い得な任天堂を買収するべきだーとか書いてたっけか
        買収のハードルとして時価総額しか見てないお花畑な記者だった

  3. 任天堂の子会社だから今のモノリスの能力を出せるってのがわかってないな
    自社の看板でもない中堅のゲームですらクオリティのために延期を許可してくれる会社なんて日本じゃもう任天堂しかないよ

  4. はなさかじいさんに出てくるクソジジィみたいだなソニーハードファンって

    • 納得すぎて桜咲いた

  5. 門前払いしたベヨネッタが任天堂に拾われてGOTY受賞した途端オレんだ!返せ!だもんな。
    みすぼらしい子モノリスが任天堂に拾われて大モノリスになった途端うちにソフト出せ!は笑うわ

  6. 元は任天堂から離れてたのに馬鹿なの?

  7. PSWで本気を出してるはずのスクエニやらファルコムやらがあの体たらくなんですが?

    • PSWで飛躍した実例も無いのに、こうなる筈だっ謎の自信はどこから来るんだろうな?
      反証はそのようにいっぱいあるのに

      • 飛躍じゃなくて、飛翔(成◯選手なんかのアレ)なら当てはまるんじゃねーのかな。
        相手側にとってのボーナスステージのローテーションピッチャーって意味じゃ。
        いくらでもホームラン打ち放題の。
        なお、飛翔って成◯選手がエースだった時代のチームのキャッチフレーズに由来があったりする。

  8. SIE農協は草

  9. ベヨネッタの時も「任天堂が金を出してPS4版を出せ!」とか言っていたし、
    「モノリスの独立資金も任天堂が出せ!」とか言いそうw

    なんか息子嫁は息子と別れて孫置いて出ていけ、って言うトメみたいな物言いだよな

  10. 思い返せばPSでゼノギアスが100万売れなかったからモノリスが始まってるんだよね
    ワイはほぼ全部買ってきてゼノブレ2も最高だったけどもうちょっとカッコイイ男キャラも欲しかった
    UOは色物枠やw嫁の思惑は知らんが
    女の子キャラみんな可愛いからヨシザクロ可愛いしモデリングもモーションも最高

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