今更ながら掲示板を作ってみました!

PS4「CODE VEIN」 VS Switch「アストラルチェイン」 アクションを動画で比較してみよう

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:25:51.64 ID:VDVXw7Wf0

 

これCODE VEINの圧勝じゃね…ww?

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:01:38.76 ID:OCtAhTsrr
>>1
コードヴェインは買うわ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:33:52.07 ID:edooIPlU0
プラチナとシフトのレベル差が物凄い事になってて草

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:36:28.99 ID:lkWdHhr30
何か既視感があると思ったらアレだ
ニンジャガ3の早矢仕たちがドヤ顔してた動画だわw

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:37:50.95 ID:A7foZ8sc0
ソウルライクなアクションの方が好み
コードヴェインは買う

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:38:40.86 ID:C6OPNL/10
コドヴェってこんな地味だったっけ
もっとアニメ調なイメージあったけど

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:41:23.59 ID:yf4y/HAi0
CODE VEINのライティングどうなってるの?

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:42:20.89 ID:Fi0wVxHU0
コードヴェインは体験版の出来が酷かったのでスルー

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:44:25.46 ID:A7foZ8sc0
>>11
体験版のボス4体はちゃんとソウルライクなアクションが出来て俺は面白いと思ったけどね

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:44:18.46 ID:wNJCMk/o0
コードって「雰囲気」も駄目だよな
アニメならしっかりキモオタ向けにすればいいのに
変に緊張感あって駄目
どっちつかず

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:47:26.79 ID:CVnk6aJW0
体験版実施時俺以外にも批判的な意見が多かったわコードヴェイン
アクションがゴッドイーター3以下って聞いて納得だったw

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:55:57.47 ID:lFX4iPl80

CODE VEIN、なんか酷過ぎない・・・?
モッサリだし敵AI馬鹿っぽいし地味でインディーズゲーみたいだ・・・

製作者が暗がりでドヤ顔で語ってるの面白過ぎるだろw

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:56:51.38 ID:mLnojqyu0
>>20
インディーか
ならSwitchユーザー的には面白そうに見えるなこれ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:59:22.80 ID:lFX4iPl80
>>23
インディー基準でもダメなほうだろ、これ・・・

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:56:27.37 ID:9C9O4HDrd
そもそもマルチタイトルやん

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:57:15.50 ID:qrb93hza0

https://youtube.com/watch?v=SRciZw-dO98

これ公式で上げてるのが衝撃

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:00:34.80 ID:qi0M/VtFa
コドヴェは発表から発売まで長すぎ
アスチェは発表から半年で発売だぞ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:09:05.48 ID:3jyLOCl80
>>28
任天堂発売と他を一緒にしたらダメだろ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:04:50.73 ID:x6vMi8+yM
まあ多分PSユーザーに合わせた丁度いい難易度になってるの思うよ多分

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:05:19.41 ID:598TwnqXd
ダクソと無双を比較して無双の方が派手だって逝ってるようなもんだろこれ
ジャンルが違う

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:10:43.48 ID:qi0M/VtFa
ジャンルが違うとか言ってるけどコドヴェはGEみたいな悪い意味での軽さがある

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:12:53.96 ID:x6vMi8+yM
GEの体験版やったら攻撃軽すぎて当たってるのか心配になったわ

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:17:03.19 ID:RKm1agc60
ソウル系のアクション目指してといいつつ、技術不足のモッサリになるのが怖いな

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:18:50.47 ID:qi0M/VtFa
攻撃の軽さ的にはコドヴェの方が無双に近い

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:21:51.01 ID:mrbX6ZTc0
これバディとか言う横にNPCみたいなのいる意味あるの?

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:22:30.04 ID:LEfAduDZ0
>>44
主人公が死ぬほど弱い
バディが居ないと五秒で溶ける

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:34:55.38 ID:A7foZ8sc0
>>44
サポートしてくれるから意味はあるけどネットワークテスト版はバディがいなくてもソロでクリア出来る難易度だった

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:23:16.14 ID:b1EeilDZd
途中途中の開発者の映像にイラッとする

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:25:24.19 ID:hNtFJjqpM
さすがにこの比較だとアスチェのほうが良いな

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:27:03.62 ID:1/nfGUlGM
プラチナに失礼だろ
GEの頃からまともなアクションなんて作れたことないクソゲーメーカーなのに

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:27:17.10 ID:qi0M/VtFa
バディ強調してるけどアスチェのレギオンの方がバディ感があるという

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:33:34.43 ID:gAhUkn0Pd
コードヴェインのネットワークテストやって、割と糞ゲだと思ったけど
感じ方は人それぞれか

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:37:39.42 ID:D7dm9Dcp0
コードヴェインは作り手のセンスがオワッテるから良くならんかったね
新入社員の研修用やん

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:39:16.29 ID:C6OPNL/10
売り上げはコドヴェのが結構上な感じするな
予約とか見ても

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:41:32.69 ID:PmUTa/WNd
アストラルチェインは売れる要素が0だしな

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:43:31.47 ID:NXKugqmnM
俺は金かかってそうなアストラルチェイン買うわ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:46:09.67 ID:5HgQUwMwM
お前らやりたいゲームどっち?ってなった時にコードヴェインになるんか…マジで好みが違うから相容れないわ

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:50:47.74 ID:A7foZ8sc0
>>63
ほんとそうだと思う
PSハードと任天堂ハードじゃキャラとかも含め方向性が違うと思うし開発の人もユーザーを考えて作ってる

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:49:56.55 ID:+ulXg+TO0
コードヴェインはUE4ツクールで作った中身GEやんけ
セキローの足元にも及ばない

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 17:56:45.46 ID:oBU8q6j3d
>>66
UE4ツクールってなんだよ・・・
憎しみ優先して訳の分からないもの生み出すのやめとけよ

 

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 18:29:30.43 ID:edooIPlU0

https://www.youtube.com/watch?v=SRciZw-dO98

もう草しか生えない
シフトさん…

 

109: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 18:49:17.74 ID:9x9yK/j+0
>>95
滅茶苦茶つまんなさそう
なんでこれ動画出したの・・・?

 

118: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 18:57:49.67 ID:ICDIlMFb0

開発者「バディはプレイヤーの前に立って遠距離攻撃を防いでくれます」
>>95「貫通攻撃!」
開発者「バディはプレイヤーを妨害しません邪魔にならないように立ち回ります」
>>95「全範囲攻撃!」

雑魚敵専用の弾除け要員かな?

 

119: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 18:59:33.71 ID:niMS5gCf0
>>118
バディ、大型武器担いでプレイヤーの後ろに立つから
画面思いっきり隠れて存在自体が邪魔だったがな

 

123: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 19:05:42.29 ID:ICDIlMFb0

>>119
95でもプレイヤーの真後ろに棒立ちしてて
プレイヤーが回避した攻撃をモロに食らってるな

AIとは・・・

 

引用元

コメント

  1. いつもの買う買う詐欺だな
    つーか比較するなら発売されてからにせんとな

  2. コードヴェインは劣化してるPS4版じゃなく箱版とアスチェを比較した方が公平な比較になるな

  3. またゼルダVSホライゾンみたいな事すんの?

  4. >>GEの頃からまともなアクションなんて作れたことないクソゲーメーカーなのに

    GEはモンハン、これはダクソ、お手本がありながら毎度駄目ってのは逆に凄いなw

  5. ゴットイーターと何が違うのかよくわからんな…会社同じだが

  6. ゲハのPSユーザー的にはSwitchとマルチで無ければ
    神ゲー扱いだからなw

  7. キャラクターどれもテッカテカ、オブジェクトもとりあえずライティング強めて空気遠近かけたって感じで
    まさにUE4ツクールじゃん、てかそうなんだけど

  8. アストラルチェインはペルソナだった!?

    アトラスチェインと呼ぼう

  9. だってすげー「ペルソナぁ!!」と聞こえそうで…

  10. 錯乱したか…

  11. コードヴェインのOPヤバすぎ!
    なんもワクワクしない

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました