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『最先端グラ・スタミナ消費が無く・武器壊れない』そんなアサクリは何故かゼルダほど評価されないのか

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:15:48.97 ID:tl3beviGd
何故なのか

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:55:18.03 ID:jGhsBquQ0
>>1
オープンワールドだけど適性レベル以外のエリア入るとフルボッコされますってのと
アサクリってシリーズを重ねるにつれてアサシン感がドンドン薄れてる気がする・・・

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:47:38.56 ID:oKHClSEHa
>>1
そりゃ最先端ってのは、文字通り端っこのことで微塵くらいしか需要しかないから当たり前のこと

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 12:16:47.11 ID:JrHpv5G40

>>1
1作目は面白かったよ
まああとはマンネリだわなw

やることがアスレチックばっかりだし

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:19:02.78 ID:/lhtn4iTa
アサクリはレベルデザインが下手

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:27:30.43 ID:USGYdT3D0
武器が壊れないのがいい点って考えがそもそもアホの極みじゃん

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:29:20.74 ID:QyEC9SEOd
やれること増えてくのになんか平坦なゲームだし

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:32:12.68 ID:HmS96Vi0a
アサクリは出しすぎ
4年に1本くらいでいいよ

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:14:20.33 ID:jwfejW5q0
>>7
これやだ
大作の発売早いのがUBIの利点なのに

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:15:49.12 ID:jGhsBquQ0
>>17
利点ではあるんだけど
その結果最初の頃は良作だったのが
どんどん飽きが来るというか面白みが無くなってくから
その辺はもう少し考えて欲しいとは思う・・・

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:19:46.10 ID:jwfejW5q0
>>18
ナンバリングの続編で飽きがくるのはある程度仕方ないよ
似たようなゲーム性になるのが大半だしね
長らく待たされた挙句1ヶ月プレイして次5年後の方が辛い

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:38:15.68 ID:iI39tcVzp
UBI全般に言えるけど開始して4時間くらいしたら後は同じ事の繰り返しみたいなゲームだから

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 14:03:32.85 ID:O+ZZUHV40
>>9
これなんだよな、最初のインパクトはあるが
結局クリアまで基本同じことを延々と繰り返すだけの手抜きゲーム

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:39:43.97 ID:uQuq5IuAM
>>67
オデッセイやりなよ
ハクスラ、海戦、傭兵狩り、仲間集め、伝説追っかけ、etc
シリーズほとんどやってるけどオデッセイほどマンネリ感薄いの無いぜ

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:48:02.64 ID:O+ZZUHV40
>>71
オデッセイまでに卒業した自分からすると、このシリーズに再復活するという気分にならないのはわかるだろ
ブラックフラッグを最後に関わるのをやめた

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:42:05.47 ID:u4b7Lu7e0
宣伝不足
あと不快な現実的正論で殴りつけて安直ハッピーエンドを許さないネガネガ嫌味オーラに満ちてる事

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:43:46.19 ID:CL28BPpq0
ubiのゲームはつまらないんだよね

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:53:00.14 ID:4rQy4Nzy0

というか武器が壊れないと、同じ武器ばっか使うことになるから
確かに便利だけど目新しさがなくなるんだよな

ブレワイって「武器もったいねーからこのザコ敵が落とした槍使うか」→ザクザクー→「あっ、ちょっと面白…」とかある

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:00:24.92 ID:jQb5dmsM0
>>12
んなこたない
アサクリは武器レベルあるから取っ替え引っ替えが効率いい
強化して同じ武器使い続けることもできるが

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 07:56:33.45 ID:rd6OGuLnH
もっとグラを実写並にしろ!!
だが武器は壊れるな!スタミナ無くせ!病気とかの特殊状態やめろ!攻撃くらって身体欠損や回復しない部位破壊やめろ!敵のヘッドショットでこっちの一撃死やめろ!
アホじゃね?魔法やアイテムでダメージ回復とか腹痛いw

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:12:12.18 ID:jwfejW5q0
せっかく良くできてるマップあるんだから探索を面白くしてくれ
ゼルダを参考にすれば良いものできるはず

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:38:03.53 ID:c10Yi/p/0
オリジンで大胆にシステムテコ入れして好評だったのに早くも再びマンネリ感漂わせてるあたり芸術的ですらある

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:47:53.03 ID:G9fPXxIp0
1しかやってないけど動きがモッサリでやめた

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 08:58:03.33 ID:lnH57R9q0

UBIのゲームってどれも一回クリアしたら満足してしまう程度のやりこみゲームしかないからな

ゼルダは何度やっても面白いし

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:07:19.94 ID:ZHZlj/1U0
物凄い技術もってて売れないとかアサクリってやばいゲームなの?

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:08:54.94 ID:CmDsynp50
どこでも登れるけどスタミナとかによる制限がないと山登りもただの作業にしかならんのよな。あと山登ってもありふれた鉱石しかないし結局マーカー追いかけるのが最適解だからわざわざ探索する気にならん。
マップは良いのに色々勿体ないゲーム。

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:10:09.33 ID:9U9ce9Si0
制限ないとゲームは面白くないんだって
UBIはゲームのレベルデザインが本当に下手で最初に何でもできて楽しいけど飽きるのが早い
ずーっと同じことやらされることになるし

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:21:05.18 ID:9+V0vDX20
ゼルダが特別面白いとは思わない(あーいうベクトルではGothic2の方が好き)が、アサクリは眠すぎる
Ubiゲーはグラ頑張ってるけどどれもこれも単調なのよな グラが綺麗なら何でも良い派閥って欧米にゃ貧困層を中心にかなり居るから売れるけど
グラとゲーム性を切り離して考える客層は結構避けていく案件でもある

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:28:08.50 ID:qvCBXHC10

>Ubiゲーはグラ頑張ってるけどどれもこれも単調なのよな
ブレワイは同じマップ・パズルでも解き方が複数あって、
解き方そのもので楽しめるのが深みになっている
同じ場所でも他人のプレイを参考にまたやりたくなる

アサクリは解が一個しかない そこを見透しちゃうと再プレイする気にならないw

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:49:42.70 ID:lFT7CMV9a
これまでが無くオデッセイだけポンと出してたらゼルダ以上に評価されただろう
実際には出しすぎな上に現在編とかで続き物にしたため新規はとっつきにくいし既存プレイヤーは飽きてる
オデッセイで大分変えたけどアサシンじゃないと言われる始末

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 09:50:31.17 ID:YQn/10hEr
>>35
まぁ実際アサシンじゃないしな

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 10:04:32.72 ID:jGhsBquQ0
>>35
戦争に参加するとかは良いから
初期の頃みたいにちゃんとアサシンさせて欲しいとは思う

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 10:01:20.88 ID:SBYaXfbB0
たまにはホンマもんの暗殺ゲーがやりたいわ
無双ゲーだもんこれ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 10:05:12.40 ID:Um0zOzG0d
ww2時代のアサクリやりたいわ
最近のは時代設定が古過ぎる

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 10:09:37.26 ID:889Ehdy70
オデッセイが今Steamでセールしてるから買った
正直グラ以外はあんまり期待してない

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 10:20:51.19 ID:kGLo5aTk0
オリジンズやってすぐオデッセイをプレイしたら
すげーマンネリっぽく感じてしまった
期間開けたほうが良かったわ、良作なのにすげー後悔した

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 16:36:18.73 ID:uQuq5IuAM
>>46
そうそうオリジンからオデッセイって実はかなり変わってるんよね
好き勝手に拠点潰した場合オリジンはまた行く必要あるけどオデッセイだともう潰してきたのか!とかスムーズになってたりするし

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/08(月) 10:25:23.43 ID:u8uKtToca
デズモンド死んでから現代編が空気なんだよ
なんで殺したんだよバカ

 

引用元

コメント

  1. 最先端ってのはグラのことじゃないんだが
    何故かゴキブリの中では、最先端=グラで勘違いしてるやつ多いよな

    • そこしか誇る場所が無いからにほかならない。
      だから、やるまでが神ゲー(神グラ)、やったらクソゲー(中身がクソ)…そりゃそうだとしか。

  2. 最先端の中身を頼むよ
    グラなんてpcでやればどれでも大体綺麗だし、ただ中身は性能では良くならないんだよ

  3. いやいや1作目は無いだろ
    面白かったけど酔っぱらい最強とかすげー粗削りでゲームとしてちゃんとこなれてきたのはエツィオ3部作だったんだけど忘れちゃったのかなあ

  4. あれはあれで好きだという人もいるだろうけど、ゼルダは普段あまりゲームをやらない人から毎日やるくらいゲーム大好きという人まで誰でも楽しめる良作だったからな。
    それとこんなに映像すごいんだぜーというの正直聞き飽きたんだがな。

  5. 何故?
    やっててつまんねぇからだろ

  6. オデッセイチームが作ってるゼルダモドキに期待してる

  7. なんでPCメインの洋ゲーを ゴキステユーザーが誇ってるの?

  8. >>46
    そうそうオリジンからオデッセイって実はかなり変わってるんよね

    46はすぐやってマンネリ感じたと言ってるけど「そうそう、かなり変わってるんよね」とは一体

    やはり人は自分の都合の良い部分だけしか見えないんやな

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