今更ながら掲示板を作ってみました!

2019年6月ソフト・ハード売上ランキング速報が発表!『スーパーマリオメーカー2』が首位を獲得

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:07:31.34

https://www.famitsu.com/news/201907/09179322.html

1位 スーパーマリオメーカー2(Switch)任天堂196,153本
2位 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(Switch)レベルファイブ191,097本
3位 実況パワフルプロ野球 (Switch) KONAMI 75,505本
4位 ドラえもん のび太の牧場物語(Switch)バンダイナムコエンターテインメント 65,544本
5位 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(Switch)任天堂 46,339本

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:08:42.36
1位 Nintendo Switch 189,307台
2位 プレイステーション4(合計)102,336台

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:13:49.91
>>3
割引してブーストしてもこんなもんか…

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:14:50.31
>>3
PS4がんばったな
6桁乗ってるしダブルスコア食らわずに済んでるじゃん

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:23:44.36
>>3
この本体買った人達はソフト買ってないの?

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:24:45.50
>>20
メーカー経由で中国行ったよ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:25:36.34
>>20
箱買いしてるから察して

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:10:59.63
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:16:29.06
PS4何か出した気がするけど刹那で忘れちゃった

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:16:37.67
PS4除外ランキングとかなんの意味があんのw

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:18:06.28

家庭用ゲームソフト メーカー別売上本数

1位 任天堂46.5万本
2位 レベルファイブ 19.6万本
3位 バンダイナムコエンターテインメント13.3万本

SIE・・・どこ・・・

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:20:39.50
予想通りの順位じゃないか

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:21:46.55
半年前のスマブラに勝てるソフトすらないwww
PS4ってほんとに誰が買ってるわけ???

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:23:16.97
僅差で妖怪より上とか忖度したな()

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:28:51.65
妖怪4なんでこんなに売れてんの?
初週大したことなかった気がするんだが

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:33:42.07
>>25
初週からたいして増えてない
妖怪自体が大激減だがPSがもっと大激減でソフト発売数も激減だからランクで上に来てしまう

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:35:25.30
>>30
たしかにあれだけ広告出してたサムスピが、出荷(笑)4万とか言ってる程度のハードだからな
ただ、終わったハードの話してても話は進まないよな

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:29:15.34
海外AAAタイトルがSwitchに出せないってのはわかるけど、バンナムのキャラゲーやらコナミの野球ゲーで出さないのは理解不能だわな

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:29:43.32
うーん、完全に負けハードなんだなPS4
PS3の時はまだソフト売り上げでは存在感あったよね
ドリキャス、GCレベルやんこれ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:36:32.57
妖怪ね、なんかすげー健闘してるんだよ
ちょっと気になるわ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:37:17.59
ファミ通「ソニーさん、うち餅屋ですよ?わかってます?」(10位まで載せたきゃもっと金払えや)

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:38:13.26
てか6月首位とは言えマリメは1週分の集計だけだからな
7月も普通に首位じゃないかあえて対抗馬に選ぶと7月FEも集計は1週だし

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:45:07.08
>>36
プロスピと思ったがあれいつもパワプロより下だし
売れて10~20万くらいだろうし無理か

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:46:55.33
>>42
プロスピPSはずっとアマランでやたら強いけど、どうなんだろうかね?
あのランキングだと初週合算20万いけそうだけど・・・

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:38:22.58

ちなみに今後のSwitchの年末までの独占ソフト(現時点)
FE風花雪月
ルイマン3
ポケモン剣盾
アストラルチェイン
ドラクエ11s
ゼルダ夢島
デモンマキナ
マリソニオリンピック
牧場物語ミネラルタウン
マーベルUA3
ルーンファクトリー4sp

数の暴力ですやん

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:38:45.02
妖怪全盛期とは違い、単純に見てもVita自体がハードもソフト発売数も消滅し
かつPS4も3から大作が激減のうえ初動偏り悪化したから
PSソフトが発売されない月はこうなって当然なんだよな
ハード台数は工場から直でダンボール転売して数だけ稼ぐから悪目立ちする

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:41:37.38

PSってなんだかんだでガンダムオタクさんが割とクソゲーでも支えてるってイメージがあったが
ガンダムゲームが軒並みウンコでタイトルすら出なくなったイメージ

挙句脱Pしてスマホに行くブレイカーさんw

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:45:33.88
>>41
ニューガンみたいなのだしてりゃあそりゃガンオタもPSから出てくよw
今のPSはレフトとか絶々とか同レベルのが転がっているハードだぞ
単純にくそゲーハードなんだから、先月のこのハード売上とか不釣合い

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:45:17.49
でもスパイダーマンの世界累計には勝てないんでしょ?w

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:53:19.07

>>43
マリオカート8 デラックス:1,699万本
スーパーマリオ オデッセイ:1,444万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL:1,381万本
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:1,277万本
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ:1,063万本

スパイダーマン:900万本(笑)

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:41:33.56
>>46
無料で配って900万w

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:53:53.96
何もゲーム出ない時期に信者層が付いてるタイトルが上にあるのは割と普通な事では?

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 14:57:02.09
>>47
信者層じゃないタイトルばっかりだけどな
例えばSwitchの定番ソフトが上がってくるのとか

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:07:01.08
普及台数はSwitchと同等レベルで国内普及してるはずなのに、全然ソフト売れないねPS4

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:10:35.97
PS4はサードの最果てだからな

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:30:16.11

ゲオですら新品PS4ソフトはまったく売れない
じゃあゲオの店頭に並んでいる大量の中古PS4ソフトは何なの・・・・?

本当に中古ソフトなのかな?

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:35:06.31
>>60
ゲオの中古ランキング毎週発表されてるけどもうずっとトップはSwitchだからな
下位も半々くらいになって徐々に新作ランキングと同様の状態になってきてる

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:37:08.83
>>65
新作が売れてないのに中古が売れるわけないんだから時間が経てばSwitchだらけになるのは当然だよな

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:31:56.13
サード全部集めてもこれじゃ
PS5ではもっと売れないよな

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:39:39.87
>>61
PS4の時点でDQFFMHで無理やりミリオン3本だしてるだけで、
20~100万クラスの売上げ失敗PS3からすら大幅に減ってるからな
解決策も明示してないしそこらは絶望的

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:34:17.89
ヤマダ電機は一度も開けてない新品が中古売り場に並んでるよ
二ヶ月くらい前にプレステ3のソフトが大量に10円で売ってた

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 15:43:20.04
PSは中古も暴落激しくて、そんなにおいしい中古商材なのか怪しくなって来た
中古が高値で売れて数も出るようになったSwitchのほうがどう見ても儲かる

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 16:24:35.64
え?6月全体でこれだけの売り上げ?
かなりショボくねw

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 17:02:32.48
電撃見て来たら
6月のPS4ソフト売上は全体でも25万本しかないんだな

 

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 18:20:57.11

>>84
思ったより売れてるな
6万本の大差を付けて妖怪ウォッチに圧勝!!!!

妖怪+パワプロの方が売れてるのか
妖怪とパワプロの置いてるスペース>PS4のソフト売り場

PS4ソフト売り場面積の効率めちゃくちゃ悪いな

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 17:08:15.11
なんだ
スイッチランキングか

 

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 17:21:50.74
ソフト売れないソフト売れないっていうけどpsの中古ってクソ安いぞ
下手すりゃDSレベル

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 17:23:29.09
その中古ランキングもですね

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 17:34:40.76
まあSwitchも一通り揃えたらやるもん無くなるしSwitchにもPSにも頑張ってほしいわ

 

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 17:48:59.95
PSも雑魚いメーカーのゲームが本当に売れなくなったな
特定のメーカーしか売れてない

 

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 18:26:51.14
ゲオのPS4コーナーが入口から全く見えない奥の方に移されたのもわかる

 

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 18:35:49.94
ジワ売れタイトルのマリメに初月で1位取られてるこの現状、
任天堂以外のメーカーは何やってんだろうな

 

99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 19:09:37.44
パッケージでこんなに売れてる意味が分からん
コレクター以外は普通チケットだろ

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 20:39:59.98
>>99
俺みたいなパッケージ派っているから
パッケージだと他の人と使いまわしできるし

 

107: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/09(火) 20:36:48.97

PS4本体はキャンペーン効果で好調

って皮肉だろ

 

引用元

コメント

  1. パッケージは中古で売れるのが強み
    PSは糞ゲーだらけだし

  2. 今からこんな調子だと開発中らしいPS5が完成する頃には全国のゲーム屋にソニーの居場所はあるのか?

    • それよりゲーム屋そのものが生きてるか心配しないとな

    • 完全敗北したのを認めな
      そんなものにすがっちゃってなんて惨めなんだ

  3. Switchランキングを貼るな!!良い加減にしろ!!!

  4. うちはスイッチ家族分3台あるから同時にやるスプラみたいなのじゃなきゃパケ買ったほうが一本で済むからパケも割と買うぞ。
    パケ並べるのも好きだし。

    • うちも家族分3台あるけど一人大学生で隣県にいるしFEはDLで別アカで遊ぶわ
      DLだと複数のスイッチで同時進行が可能
      この方法でDQビルダーズマルチプレイできるかと思ったらできんかったけどね

  5. ソフトあらかた脱Pしてるしやっぱサードデストロイヤーだったんだな

  6. >でもスパイダーマンの世界累計には勝てないんでしょ?w

    >マリオカート8 デラックス:1,699万本
    >スーパーマリオ オデッセイ:1,444万本
    >大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL:1,381万本
    >ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:1,277万本
    >ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ:1,063万本

    つーか生産出荷無料配布値崩れしてるPS4ソフトの数が何の自慢になるんですかね
    MHWにいたってはPS4以外の売上を合算してでも縋ってるし

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました