今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】FE風花雪月さん、手槍の投げモーションが豪快すぎると話題に

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:22:59.07 ID:Hs0vwi0pK

103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 15:19:37.13 ID:2i7pjgHWM
>>1
割と手槍手斧は昔からギャグ挙動じゃね
no title

 

121: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 17:26:23.54 ID:28I22mtX0
>>1
悲しいけどこれ戦争なのゆ

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:24:22.97 ID:P9SYEW+u0
良い肩してるな

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:27:27.64 ID:LBpi68b40

ははん、さてはこれ
弓と一緒のモーション使いまわすためにこうしたな

だれか弓の動画あったら貼って

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:31:35.72 ID:8v64aUrwd
集団戦闘ならみんなで山なりに投げるだろうけど、一対一ならこう投げるわな

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:42:09.08 ID:P9SYEW+u0
ISは任天堂じゃないと何回言えばわかるんだ

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:43:44.47 ID:LXQIFcghd
>>12
と言うか今作はモーション作ったのコエテクじゃなかろうか

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:43:15.08 ID:k/gdyZNbd
重力が無さそう

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:45:23.42 ID:uD5MOXLs0
せめて山なりの軌道にしろよ

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:22:28.76 ID:DlVX9WHCa
>>17
むかしのエムブレムは山なりだった気がする
それも避けられそうな手やり

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:50:16.70 ID:q7POYI/7H
ランサーやってこんな風に投げるんやからええやん

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:51:32.23 ID:KhcJ/WNwd
覚醒以降のモーションて変なのが多いよな
今回はキャラポリが多少良くなってる分マシかもしれんが

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:54:18.52 ID:LXQIFcghd
>>21
個人的にはGBA三部作のモーション(と言うかアニメ)が一番好きだったなー
3Dになってからは微妙だね

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:52:40.98 ID:vtZHTDfH0
槍の速度が速いだけでは?
モーション自体はこんなもんだろ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:53:55.08 ID:A+bjYb/Hp
モーションどうこうでゲーの面白さが変わるのか?

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:02:04.14 ID:/HtY8Ghz0
>>24
変わるけどだいぶマシになったと思うよ。ifなんて人間じゃなかったし
まぁどうせFEはバトル演出はスキップするけど

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 11:58:10.95 ID:35P1EwxOr
まあ乱世なら俺でもこうなるな

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:01:18.34 ID:DJGf9Thl0
お前ら野球や弓を知らないんか
刺す気で投げるなら真っ直ぐやろ
山なりって距離を稼ぐ投げ方だぞ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:05:01.01 ID:4DpdjUs60
>>31
弓は数そろえて山なりなイメージ
個人的にはFEに限らずファンタジーにはもっと槍なげ器使ってほしいな

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:40:25.53 ID:vtZHTDfH0

>>35
あれは集団の前列じゃなくて
中心を狙うんだと

兵装が重装備じゃない部隊相手に

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:06:37.84 ID:+l6xwaJR0
大体距離15メートルくらい
白人の平均身長は国に寄るが大体男178女164
白人男性の股下は83くらいらしいので、このやり投げは、15メートルで81センチほど落ちてる
誰か速度の出し方覚えてるか?

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:35:30.72 ID:aasHjc6na
>>38
重力加速度9.8m/s^2でOK

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:06:47.05 ID:OPVfBlLNa
これくらいの速度を出さないと避けられるからしゃーない
しかし殺意が凄いな

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:11:24.91 ID:meJBIwbK0
飛距離競う投げ方じゃなくて相手の射程外から殺す投げ方なだけだろ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:17:40.87 ID:sOTp/0dz0
馬に羽生えて空とら飛べる世界で何言ってんだこいつら

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:18:38.70 ID:+l6xwaJR0
普通に落下時間求めればいいだけだなこれ
83センチ落下するのに約0.41秒
この時間で15メートル到達するには約131km/h
やり投げの初速は男子で100km/hくらいらしいので
まあ結構な超人くらいじゃね?
絶対あり得ないってレベルでもないと思うぞ
距離とかは基本憶測だしな

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:25:12.48 ID:hypHcpBcd
股間一直線に狙って投げてないか?
イングリットちゃん殺意高過ぎ

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:32:03.99 ID:TLGC91i00
魔法がある世界なら鉄の武器使うより魔導書持って魔法で戦ったほうがいいよね
鉄と紙だとコストが段違いだし

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:33:53.61 ID:oP/i2HJX0
>>53
両方使えよ

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:38:18.37 ID:DAZGuVGF0
殺す気の攻撃だな

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:40:03.19 ID:ACqEeF1Vd
昔はお前のような兵士だったのだが
股間に手槍を受けてしまってな…

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 12:59:25.51 ID:4OFYAgDE0
上向きに回転がかかってるから落ちずにまっすぐ飛ぶ
野球のストレートと同じ原理

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:14:30.69 ID:fggQ2fRx0
実際手槍なんて相当間抜けじゃないと当たらないだろうな

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:22:10.20 ID:l4DTa3J60
いや敵を狙って投げるんやから
まっすぐ飛ばすしかなくないか
バスケットボールちゃうねんぞ

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:27:43.72 ID:d1wJTjV40
リアルに山なりにしたらテンポ悪くなってクソゲー化するけどな

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:31:26.79 ID:wuKM76Xa0
>>68
シリーズを否定するのはやめて頂きたい

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 13:46:19.87 ID:bO0AalSo0
ホップしてるじゃん

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:02:10.20 ID:eVZNmx71p
多分だけど、実際の戦場で投げ槍ってこんな近~中距離から一人にジャストミートさせるような武器じゃなくて、
もう少し距離取って集団で集団に向かって山なりに投げるようなもんだよね?

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:12:41.22 ID:cCK1Qx/2a

>>76
俺も詳しくないけど、あんまり投げないんじゃない?w

矢や石と違って、何本も持ち歩けない訳だしさww

槍は密集して叩いたりする武器という印象

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:02:54.59 ID:iUo9d25v0
まさか男も女もこのモーションじゃないよな
違和感凄い

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:15:54.78 ID:iOOZI7EWa
殺す気満々で草

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/13(土) 14:30:07.12 ID:7aaWrO070

山なりだったら最短距離で変な軌道になるんだろうし こっちのがマシだったんだろう
殺意高くてむしろええ感じだわ

いまゴリラ女子流行ってるし、誰か一人ムキムキのゴリラ女子キャラ居ねぇかな

 

引用元

コメント

  1. ゲームに現実の常識求める奴って…

    • FEはいつも非常識だからOK
      昔から見てればわかる事よ

  2. FF7Rのクラウドのバスターソードのことも言われてたからまぁw

  3. 狙って当てる技術があるならそりゃ真っ直ぐ投げる
    銃で猟をするのに山なり軌道で撃たないだろ

  4. テンポ良ければそこまで意識しない

  5. やや強肩すぎる気もするけど、プレイしてて気にする程じゃないと思うな。それより、攻撃中の背景が橋とか遠景の建物までしっかりつくってて3DSからの進化を感じるな。

    • 範馬裕次郎が投げたらあんな感じやろなぁ

  6. 壁越しの遠隔攻撃とかどうなるの?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました