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プラチナ神谷「アストラルチェインのボリュームは充分すぎるんじゃないでしょうか」

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 08:26:18.34 ID:51QkUJCB0

アストラルチェインプレイしたことありますか?という質問箱に対して

神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya

あるに決まってるやん…
感想は…主人公&レギオン操作にクセがあるけど慣れれば思い通りに動かせます…
矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです…
ボリュームは…充分すぎるんじゃないでしょうか…

https://twitter.com/PG_kamiya/status/1150696518925443075

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 08:30:55.78 ID:NXna8D0pd
>>1
ネットで関西弁の奴にろくな奴おらへん

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 08:33:35.25 ID:pGUtRb7cM
>>4
ほんまですね…

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 11:29:08.65 ID:CD3gDe930
>>4
一行ブーメランやで

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:07:36.59 ID:V+G+pSjva
探索とかボリュームじゃなく水増しな

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:10:42.04 ID:NXna8D0pd
>>9
別に検索の部分がボリューム言うてないで

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:16:28.04 ID:V+G+pSjva
>>11
戦闘と探索言ってるじゃん
戦闘だけボリューム増やせよ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:23:41.71 ID:NXna8D0pd
>>15
BAYONETTAみたいに矢継ぎ早じゃ無くてってゲームのシステムの話やろ
別に戦闘減ってるとも書いてないしBAYONETTA並に戦闘あって探索もあるなら水増しとはちょっと違うんちゃう?
やってへんから知らんけど

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:09:51.03 ID:otUZGxWu0
神谷が言うなら間違いない

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:19:58.32 ID:1J9H3bJA0
俺はロールプレイ要素無いとハマれないから有難いバランスだわ
ベヨとかDMCみたいなん増えても仕方ないし

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:22:39.69 ID:y3knEMuZ0
探索なんてめんどくさいだけ、と言われる

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:28:16.15 ID:bEb8jy6+0
>>18
かも知んないし、意外と面白いかも知れん
探索パートはブレワイっぽさ(謎解きアクション)があるようなので

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:46:09.18 ID:kh/95X0rH
>>21
一つの謎に解法複数あったり解法変えることでちょっと分岐あったりとかだと面白そうだけど
匂いを辿りたい?犬だ!扉を持ち上げたい?腕だ!みたいな感じになりそうなのがびみょい

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 11:03:38.66 ID:bEb8jy6+0

>>33
そこまでの自由度は期待できないかな お使いをしないといけない こんな感じで
ttps://www.youtube.com/watch?v=vylPhw0iZB4
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=vylPhw0iZB4&w=600&h=315]

これ↑最近のプレイ動画 町の赤い物質を追って異空間への裂け目を見つけ、
その先の犯人(人型モンスター)を倒す(裂け目を封印する?)サブクエスト

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:27:31.94 ID:1J9H3bJA0
探索は中途半端でもいいんだがスイッチオンオフするだけみたいなマップ上のパズル要素は要らんのじゃないか?
チュートリアル兼ねてるのかもしれんが

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:38:45.06 ID:IwnoGAtCa
101寄りなのかな?
ベヨ姉は操作にクセが無さすぎて爽快感出すタイプだから人によっちゃ合う合わないがあるかもな

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:43:04.93 ID:Lj6oKw1K0
>>23
101もギミック操作するの有ったね

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:50:13.51 ID:Y6iUaby7p
ベヨネッタはぶっちゃけ動きが早すぎてなんかいまいち戦略性とかないというか
とりあえずダッチオフとウィッチタイムをひたすら発動させまくるだけで飽きたわ
多少は考えさせる戦闘じゃないとつまらん

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 09:55:46.03 ID:Y6iUaby7p
まだいまいち見えてこないんだが
この街はセミオープンワールドみたいにエリア式だけど大きな街って感じなのかどうかがよくわからん
ストーリーとかサブミッションで街の住人の反応とかイベントが変化、反応するとかやらんと探索(探偵)要素がつまらなくなる

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:14:19.34 ID:OzwnZaK10

いっそ、体験版でもあればなー
無理ならプラチナスタッフによる序盤プレイ動画。

ネット上にある動画は面白そうに見えない。
単純にプレイヤーが下手過ぎて。

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:44:37.73 ID:eDtv4HBM0
この毒うずらがこんな冷静な態度って事は微妙ゲーだけど俺は関係ないからねって言ってるるようにしか思えない

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:51:02.96 ID:jXmnXkhkd
>>32
このゲームに関しては田浦のデビュー作だから常に何かあったら田浦に…だからあんまりでしゃばって無いだけかもよ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:46:12.26 ID:icts6D9Q0
ボリュームね
これが一番重要
DMC5みたいに激長ムービーとコピペボスで誤魔化さないこと!

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:46:29.64 ID:rQhWSAYW0
そもそもプラチナゲーってボリュームそんなにないイメージだけどどのゲームと比べてあるって言ってるのか気になるわ

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 10:52:17.87 ID:R9dISz8c0
ベヨはエフェクトのせいで画面が超見づらかった
アストラルは改善してくれるといいな

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 11:25:31.37 ID:1J9H3bJA0
まあ田浦自身がベヨとニーアオートマタの中間くらいって言ってるからな
話の流れ的には「矢継ぎ早にアクションが連続するベヨと違って戦闘と捜査を自分のペースで進めるタイプです… 」と同じこと言ってるんだとは思うが

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 11:26:26.13 ID:0cHAWupa0
ツイートの前後見てないけど
ボリューム云々てのは ちょいと前にゲハでもスレ立った
三部作(くらいの構想がある)云々の事で 不安に思った人への回答なんでないの?

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 12:12:20.23 ID:xo3uMzzya
キャラデザが若者の方に向いてない

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 12:16:29.11 ID:Xhfs5CBl0
FE出たら即CMを始めないとろくに知られないまま死ぬよ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 12:36:57.17 ID:7rFWftHL0
FE出たあとも延々FEのCMばかり流しつづけるのが任天堂

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/16(火) 13:23:46.66 ID:dLCiaBRXM
そもそもこの手のゲームでボリュームなんて重要じゃなくね?

 

引用元

コメント

  1. まあこういうゲームはps上げてくのが楽しいからボリュームはあんま問題ないかな
    それよりやっぱ操作にクセあるのか 楽しみだ

  2. 確実にがっかりゲーだな
    幅のない攻略性とアクションで即飽きるやーつ

    • 幅のない想像力と浅い思慮で分かった風な口利くやーつ

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