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【徹底討論】FFナンバリングがまた国内でも200万本売れる方法

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:47:26.48 ID:cO7ml89la
考えよう(´・ω・`)
海外で売れないドラクエは合算で国内300万本いくけどFFは今や100万本が限界……

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:14:44.61 ID:zh3+HdrKM
>>1
世界850万本で日本除く世界売上歴代一位なのに
わざわざ日本の売上伸ばす意味がないからどうでもええやろ
ドラクエとか世界たった400やぞ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:29:16.03 ID:aqoihb/ep
>>41
投げ売りで過去最高とか何の意味もないぞ
結局他国と比べて価格が倍高い国内売上落としたせいで田端首&DLC中止だからな
FF15は失敗

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:31:39.54 ID:ahHmc7xD0
>>57
DLCを辞めて新規に人を集めるのは当然の判断
すでに2年以上DLCをだしつづけたわけだから当たり前のこと
PSで出したのが失敗なら今後FFはスイッチにだすようになる
PSにだしつづけてスイッチにださないならPSで出すこと自体は正しいとスクエニが判断したことになる
俺の言ってることは間違ってるか?

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:48:13.82 ID:qaonDVBoa
FFRKの新作

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:50:11.43 ID:ahHmc7xD0
ドラクエは合算とはいわないリメイクをあわせたような数え方
別げーなんだから
その証拠にDQ12は確実に300万とかいかないてか200万も厳しいだろうね

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:50:13.48 ID:cO7ml89la
かつては400万本弱売れてたのに…
リメイクであるFF7Rだって分作にしちゃったから厳しそう

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:52:22.39 ID:ymfDtc68a
半分は投げ売りでなんとかミリオンのゴミ
200なんて不可能だな

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:53:04.89 ID:vbqI508y0
任天堂ハードで出す
ホスト風キャラデザをやめる
無駄に壮大な構想をせず、数年で作れる規模にする

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:55:41.82 ID:ahHmc7xD0
>>7
それで新規ゲー300万売ってみなよ任天堂がさ
お前の言うことが正しいならできるよな?
和サードトップが30万の太鼓ゲーの市場が偉そうにいえたもんだよな
任天堂でもRPGで新規はゼノブレで18万程度
しかもゼノブレは2年で作った自慢してからまだ発表もできないくらい遅れてる

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:53:45.75 ID:qaonDVBoa
で、実際FF7Rが200万売れると思うか?

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:58:51.13 ID:cO7ml89la
>>8
完結するんなら200万本も普通に夢じゃなかったと思うわ
分作だしね…どれだけの人が「よく調べず」に発売日に買うのかどうか

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:33:38.56 ID:WH5ZV0KH0
>>13
いや完結してても絶対無理だろ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:57:58.25 ID:6ROUqOhc0
とりあえずFF6みたいなグラの面白いゲーム出せば買ってやるよ

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 13:59:42.29 ID:ahHmc7xD0
俺は国内200万より世界で2000万売ることのほうが大事だと思うし
FF7Rはそのポテンシャルはある
妊娠は国内200万売れる方が大事なようだけど
昔の売上からの下がり方はポケモンがダントツで多いのに無視だしな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:01:19.78 ID:ymfDtc68a
任天堂市場の消費者の信頼を勝ち取らなくてはならない
切磋琢磨して10年くらいかければ200万も可能かもな

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:01:29.00 ID:eEFoFh4z0
みんなFF大好きなんやなあ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:01:48.95 ID:lorHy9aS0

軸にしたいハードの思想もシリーズの方針も日本シネになった
今更なんの感慨もなくSwitchに本編リマスターばらまいても遅すぎたな

良質な教頭アクションだったFFCCは社内闘争で滅ぼされたし
WoFFやらFFの知名度を守る戦略タイトルを何としても任天堂ハブでやると宗教政治暴走
セガや聖剣周りも全部PS独占だとキーキーあがいた

馬鹿じゃねーの、どんだけ任天堂逆恨みしてんだ国内の客消えるんだよ
中規模のRPGは全部switchに出すことにしたと敗北宣言来ましたね

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:02:06.53 ID:U2tB1orIp
100万も厳しいだろ
国内でのフォトグラフィック嫌いを加速させた罪深きゲーム

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:05:07.99 ID:L5i6c5/op
FF7Rは発売来年にも関わらずアマラン高順位キープしてるし、コングでも予約1位だからな
やっぱFF7ブランドは国内じゃ凄いし初週200万近く売れる可能性あるよ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:06:36.51 ID:cO7ml89la
>>22
初週200万本近くはさすがに吹いたw

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:06:25.87 ID:iORpyjPR0
次は100万本も厳しいだろうからなぁ
200万本なんて夢のまた夢

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:06:38.23 ID:lorHy9aS0
FFは王道の本編型を浅野チーム作品でどうぞと切り離したかのようにもみせたし
SF大作路線で続けないと世界からケチ付けられるんだろうな
もう国内は詰んでる

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:06:55.12 ID:4HPI7rVs0
ミッドガル脱出からの「俺たちの戦いはこれからだ!」を見た後の評価が楽しみですね

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:08:35.67 ID:ahHmc7xD0
妊娠は何をどう計算してFFは1000万が限界など算出してるのか?
今まで超えてないからそうに決まってるみたいな考えではないよな?

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:10:40.58 ID:vbqI508y0
今の作風やハード選択だと子供が入ってこない
かつて子供だったおじさん層に媚びるのをやめて、今の子供に響くものを作る

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:10:58.26
4500円定価にしろ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:11:31.18 ID:ahHmc7xD0
ちなみに任天堂ハードでFFが世界でまともに売れたことはない
だから任天堂ハードにシフトする=世界を捨てるってこと
というか任天堂ハードで世界で売れたサードゲーは極端に少ない
ジャストダンスは売れたようだけどな

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:17:18.39 ID:ahHmc7xD0
まずDQで300万スイッチだけで売ってみろよ
それさえ無理だろ
妊娠以外は誰でも無理だろいうだろう
PS4+スイッチでも無理だと断言しよう

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:17:36.86 ID:il36/Yim0
今のFFみたいな中世ファンタジーでも無ければSFでもない
そういう中途半端な世界観って一体誰が求めてるんだろうね

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:17:37.52 ID:rwN/dU4N0
switchSTEAM含めた全機種マルチでグラフィックもそれなりにして王道的なストーリーのゲーム創れば200万本いけるでしょ
最近のFFは奇をてらいすぎてるから売れないんだよ

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:20:07.03 ID:ffLjW9zW0
任天堂ハードでFFが売れないて見解がバカなんだって

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/24(水) 14:21:20.07 ID:KRKV/ByG0
もう楽にしてやれよ
これ以上オワコン化したFFなんて見たくない

 

引用元

コメント

  1. まずストーリーをシンプルに
    お姫様を助けに行く→悪い奴やっつけてお姫様にお礼言われてENDにしろ
    ゲームはじめてすぐラスボス行ってもいいし世界回って武器とか仲間とか集めたりミニゲームしたり家買ったりしてもいいとかなら多少は話題になる
    ムービーはいらん。わかるな?
    冗談抜きで、FFの奇をてらって二転三転するだけで心に入ってこないストーリーも、長すぎて飽きる雑魚中ボス戦もたくさんやで

    • それじゃまるでドラクエじゃないですかwww
      かつてのFFをあんな陳腐なシナリオのシリーズ化させないで下さいw

  2. 技術だけはあるんだから一度原点回帰してみればいいのに
    近年のFFは小中学生が「こんなんできたの!みてみて!」みたいなくそしょーもない自己満ばっかだし

  3. 抱き合わせする

  4. FFが微妙ってイメージついて久しいからな
    昔のFF知ってる層はともかく、一度今の子供にFF触れさせないとこれ以上の伸びしろはない

  5. 今のFFに、200万本売れる価値は無いと思うんやけど……

    それを何とか昔の顧客や一般層に売りたいので、騙眩かす方策考えろ、って事か?

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