今更ながら掲示板を作ってみました!

65点だけど100時間遊べるゲームと10時間でクリアできるけど95点のゲームって前者が高評価だよね

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:47:11.69 ID:Um6fWUFs0
日本はなぜかゲームボリュームを異常なまでに重視する奴多いし

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:10:48.05 ID:eVz+0hURd

>>1
その100時間が65点になった理由の一つである可能性は考えないのか?

逆にもう一方の10時間が95点になった理由の一つである可能性は?

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:13:30.99 ID:GviR+2lP0

>>1の言いたいことは分かるけどこれ単純な点数じゃなくて
例えば

全てが万人受けで美味しいコース料理と玉石混淆のバイキングの違いみたいなもんでしょ
バイキングで色々試食するの自体が好きな人もいれば、単純にコスパで選ぶ人もいる

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:48:57.76 ID:5KjzN4OF0
すぐ終わる方がええわ
微妙ゲーだらだらやっても時間の無駄だし

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:50:37.50 ID:bVE9fuzZa
前者苦行じゃねぇかよなんの授業なんだよ
10時間95点のゲーム10個やった方満足感ありそうじゃん

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:05:09.64 ID:x1fZNuDga

>>3
これ

ドラクソ11は大した苦労もせずにダラダラできてニズ撃破まで80時間かかったけど何も良い思い出が無かった
これならアンチャとかみたいにサクッと終わって適度にアドレナリンが出るのを何周もした方が遥かに有意義

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:14:29.29 ID:A5s4dbR4d
>>22
その評価は求められたドラクエの評価じゃね

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:26:57.21 ID:x1fZNuDga
>>39
ゲームの中身はどうでもよくゲームをやっている事自体に意味があるってか?
糞食らえだろそんなバブル時代の価値観

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:53:57.23 ID:/fuD+QQna
後者で一回のクリアは短いけど何回やっても楽しいゲームがいいかな

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 11:12:08.54 ID:R6n9Pyd/0
>>4
ただの神ゲーじゃねーか

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:56:17.20 ID:pq3cKPz6a
ゲームは短くて刺激的な方がいい
ダラダラと退屈な時間だけ過ぎるゲームはやる価値が無い

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:56:37.21 ID:j6eUzVws0
その30点の差がどれほどのものかによるわ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 08:57:47.40 ID:DpCX4PSm0
それはもう一昔前の価値観だと思う
今はちょっとした時間でも遊べるゲームの方がウケる
だからスプラやマリカがあんなに流行ってるのだ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:03:03.02 ID:GviR+2lP0
>>8
スマブラやマリカはスレ主旨的には逆の長時間飽きずにやれる側のゲームになると思う
ただパズル系などと同様に「取っつきやすさ」が高いゲームでしょう

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 11:10:15.73 ID:NdCqoJmk0
>>8
> だからスプラやマリカがあんなに流行ってるのだ
そっちは長時間遊べるゲームだろ
65点かどうかは別として

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:00:25.23 ID:563agumi0
人生を100時間浪費することにどんな利点があるんだよ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:00:36.13 ID:fXEw6UAZ0
65点のゲームは100時間も遊べません

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:00:58.14 ID:BNzUsgE30
だから具体的なゲーム名で議論しろよ妄想厨

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:01:21.42 ID:fye1tXwd0
圧倒的に後者がいい
年取ると時間=金ってのがわかる

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:02:51.50 ID:SMx/9tDu0
95点のゲームって傑作だろ
こっちのほうがいいわ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:03:42.58 ID:F3ynF9Q00
65点のゲーム100時間とか修行?

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:05:48.92 ID:6uq3BO/e0
ぶーちゃんのアンチャネガキャンは本当にやばかったなw

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:06:40.57 ID:E+fmPlKZ0
だらだら遊べる方が良くね?
すぐクリアして虚しい気分になるゲームなんて、今時求める人は少ないよ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:07:20.94 ID:jmah3oVX0
つまらんゲームって早く終わねぇかなってならない?

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:07:27.88 ID:siXSZhRoa
ジャンル次第やろ
アクションで65点100時間とかだったらクリアする前にやめるで

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:08:09.34 ID:O7F8vwr/0
そもそもよ
高評価なのに65点ておかしくね?

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:09:41.59 ID:JyliGn9B0
>>29
ニーアしか思い浮かばん

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:10:35.18 ID:F3ynF9Q00
そもそも論としてゲームは楽しくて当たり前なんだよ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:12:10.53 ID:fIlnysqD0
まぁわからんでもない
面白さのピークってだいたいわかるしそれが過ぎた時点で自分の中で終わってる感がある
漫画とかもダラダラ連載続けるなって思うし

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:12:21.87 ID:zwd+BZVV0
前者を評価するのは学生やニートなど時間が有り余ってる人
後者を評価するのは忙しい社会人

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:17:18.18 ID:E+fmPlKZ0
ここは変わった人が多いもんだなあ笑
一度買ったゲームは長く遊んで愛着持ちたいもんだけど
恋人はどんどん乗り換えた方がいいみたいな人も居るんだなあ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:19:06.76 ID:siXSZhRoa
10時間95点のゲームを100時間遊びたい
秋冬に期待してる

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:20:39.65 ID:sbvjZsDad
これはエロバレー

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:21:31.82 ID:TO9p3NgyM
65点と95点って点数出してるのに
また比べるんか…

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:22:16.02 ID:HxbE4Q9E0
水道水で作ったうっすいカルピスは何杯か作れるんだろうけどコンビニの高いペットボトルカルピスの方が飲みたいもんな
60点台がダラダラ90時間続いて終盤10時間展開評価して逆転で95点!ってのもダルいわ
買ったゲームで最初の1~2時間くらいで面白さ見出せなかったらすぐやめてる

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:40:24.22 ID:rrHpc+zHK
>>47
何を言っているんだ、原液から作った方が美味しいだろ!
更に濃さも好きに変えられるんだぞ?

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:24:20.66 ID:A5s4dbR4d
100時間遊べるじゃなくて100時間位かかるだな
100時間遊べたら面白いし10時間で終わっても面白いならまたやればいいし

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:26:24.27 ID:BrtkFUlV0
65点のゲームを100時間遊ぶとか
拷問かな?

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:26:54.27 ID:1fOfS/eep
時間と金があるなら両方やりゃいいんじゃねえの?
まぁ65点のゲームは10時間くらいで飽きて95点のゲーム2周目に行きそうだけど

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/27(土) 09:28:40.89 ID:F3ynF9Q00
10時間で終わったゲームを100時間やっちゃ行けないわけじゃないんだろ?

 

引用元

コメント

  1. 65点と95点って時点で勝負は終わってるだろ

  2. 評価も遊べる時間(クリアまでの時間)もそのゲームの面白さに直結したものならいいんだけどねぇ
    メタスコア・ユーザースコアに差があるのも普通だし、周回前提や要素が多く長く遊べるというのも個人の好き嫌いが出るからねぇ

  3. そんなの人によるじゃん
    探検で数百時間遊びたい人がいれば、映画並みのアクション詰め合わせを数時間でやりたい人もいる

  4. 95点を10本やったほうが満足度高いでしょ

    • お値段十倍になるがな

      • 面白い、良いものに金を落とすのは普通だろ
        満足度の上げ方は人それぞれなんだから同じの何回やってもいいわけだし

        時間は金で買えないからおれはそうする、お前はしないんだなって話

    • 時間が許すならそうだね
      ただ自称95点さん、自分以外を常に見下すから
      本当に95点もあるの?って思われてる

  5. 薄くて味もぼちぼちだけど量が多いカルピスと濃くて美味しいけど量が少ないカルピスのどっちが飲み物として評価されるかって話でしょ
    >>1の言いたいことはわからんでもないと思うんだが

    • これが「不味い飯でも大量に食いたい」なら飢餓状態もしくは金が無いのだなと納得するけど、65点レベルのクソゲーを100時間なんて罰ゲームでしか無いだろ

    • 65点って味はぼちぼちどころじゃないだろ
      大量のマズイカルピスもどきとカルピスの原液どっちが評価される?

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