1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:27:48.64 ID:WUm4Bd500
続編にコエテク関わってないことが判明したらめっちゃ荒れそう
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:29:16.82 ID:CrRq9sVnd
テキストのレベルが違いすぎる
伊達に戦国ゲー作ってねえわ
伊達に戦国ゲー作ってねえわ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:30:44.27 ID:u3PRq7Yq0
シナリオはコエテクって判明してないから
持ち上げ過ぎは厳禁な
持ち上げ過ぎは厳禁な
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:42:54.06 ID:qErXyMNLd
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:46:45.41 ID:MPYsf6rm0
>>18
早矢仕という名前が出てきて2度笑ったwww
なんか絶対想像できないところから出てきた感じw
早矢仕という名前が出てきて2度笑ったwww
なんか絶対想像できないところから出てきた感じw
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 12:25:08.75 ID:RgcGWB8dd
>>18
仕様の起こしってディレクターの仕事じゃないんけ?
仕様の起こしってディレクターの仕事じゃないんけ?
81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 12:35:01.03 ID:conKyxwXd
>>77
それもコーエー側だな
ISはペーパーマリオ作ってればいいよ
それもコーエー側だな
ISはペーパーマリオ作ってればいいよ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:30:46.95 ID:fXVC0v+Yd
テキストで明らかに語彙力と知識量の差が出てるわ
i
i
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:33:59.61 ID:b9bogfvN0
コエテクで良いよ
今後ISが作るメリットがユーザー側にはいっさいない
今後ISが作るメリットがユーザー側にはいっさいない
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:34:08.68 ID:Ro1sjvVf0
シブサワコウシリーズに加えて下さい 歴史物だからダメか 妖怪三国志よりマシじゃね?
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:37:12.98 ID:Ro1sjvVf0
維新の嵐みたいな複雑怪奇なシステムもあるし 作って~
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:40:01.53 ID:bmE1mJ/1a
コエテクでも信長のやつとか酷かったらしいじゃん
血縁関係でも他人行儀という
血縁関係でも他人行儀という
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:40:08.35 ID:lxqfRp3ZH
任天堂はサードを活かすのが上手すぎるだろ
コエテクとかバンナムとか自分で作るとゴミみたいなゲームばっかなのに
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:42:28.84 ID:tbS9Yc0PM
もうISはFEHだけやってりゃいいよ
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:43:38.28 ID:7h1Zi/140
FEは200~300万本売れるタイトルでFEHで稼いだ資金を元に作られてるから
風花雪月はこれだけ豪華にできたわけで、それなしじゃ到底作れんよ
コーエー単独タイトルがそれを物語っているし
バンナム時代のモノリスがゼノブレ作れなかったのと一緒
風花雪月はこれだけ豪華にできたわけで、それなしじゃ到底作れんよ
コーエー単独タイトルがそれを物語っているし
バンナム時代のモノリスがゼノブレ作れなかったのと一緒
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:44:41.47 ID:bgBe75wb0
システムが売りのFEと戦乱ゲーを山程出してるコエテクとの相性が凄い良かったんだよなぁ
どっちか欠けちゃ駄目でしょ
どっちか欠けちゃ駄目でしょ
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:45:23.93 ID:u3PRq7Yq0
はぇ~
というか今回一番特をしたのはシブサワコウやな
最近めっきり目にしなくなったが
また注目浴びてるやん
というか今回一番特をしたのはシブサワコウやな
最近めっきり目にしなくなったが
また注目浴びてるやん
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:46:54.43 ID:a+q3Ffrk0
まぁ「コエテクSLGチームに任せるなら三国(志)設定だろ!」はダイレクト過ぎて草だがw
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:51:16.10 ID:MPYsf6rm0
>>28
赤が魏 青が呉 金が蜀 だなーとか思ってたけどまさかね・・・
赤が魏 青が呉 金が蜀 だなーとか思ってたけどまさかね・・・
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:47:33.98 ID:b9bogfvN0
出来ない事は
出来るところに任せる
みんなハッピー
出来るところに任せる
みんなハッピー
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:56:52.54 ID:51tUoowi0
>>29
これ
海外のUBIみたいな一社でとんでもない予算でマンパワーかけてAAA作るなんてリスク高すぎるし
日本は日本で仲のいいゲーム会社と組んで作ったほうが良い
これ
海外のUBIみたいな一社でとんでもない予算でマンパワーかけてAAA作るなんてリスク高すぎるし
日本は日本で仲のいいゲーム会社と組んで作ったほうが良い
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:50:47.32 ID:AdQ+Kiiy0
コエテクとバンナムの優秀なスタッフは任天堂のセカンドのチームに集めればいいよ
その方がコエテクも儲かるだろ
その方がコエテクも儲かるだろ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:52:18.31 ID:IslJxdDX0
信長の野望っぽいシステムのFEも作ってほしい
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:53:03.61 ID:4T7xXMIqa
ISのシステムは優秀だからな
今回は三竦み無くすっていうかなり思い切った事してるし
コエテクが手伝ってくれたからシステムの改変に集中できたのかもな
ポケモンも誰か手伝ってやれ
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:55:18.42 ID:b9bogfvN0
>>35
ポケモンは本当にどこか手伝ってやって欲しい
ポケモンは本当にどこか手伝ってやって欲しい
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:54:36.20 ID:tNl3t8iE0
ISが抱えるには大きくなり過ぎた気はしている
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:58:30.00 ID:7h1Zi/140
>>36
ISはHD機の経験無かったから任せるには丁度よかったんだろうな
核となる部分さえISが抑えとけば良いものになるっていうのは風花雪月が示したし
社員の増員しないなら下請けに任す方向になるんじゃね
ISはHD機の経験無かったから任せるには丁度よかったんだろうな
核となる部分さえISが抑えとけば良いものになるっていうのは風花雪月が示したし
社員の増員しないなら下請けに任す方向になるんじゃね
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:55:55.52 ID:W4PKK1sId
ifで新卒のスタッフにキャラ設定やストーリー任せる時点でだいぶ開発力落ちてたしな
なおTwitterで炎上して左遷された模様
なおTwitterで炎上して左遷された模様
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 11:59:52.67 ID:dJokAQgC0
人材の育成も順調そうだな
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 12:00:24.16 ID:Ro1sjvVf0
日本はとか言っても
マーベルアルティメットアライアンス3(長過ぎ)もコエテクチームニンジャ開発でしょ
世界標準になりつつある
マーベルアルティメットアライアンス3(長過ぎ)もコエテクチームニンジャ開発でしょ
世界標準になりつつある
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 12:11:51.75 ID:MPYsf6rm0
>>45
パブと開発という関係を考えたら
あらゆるタイトルにあらゆる所が関わる可能性が出てくるのか
マージン設定で苦労しそうだけど
代わりに物流のコストを下げて開発の取り分も任天堂分も確保する…か
パブと開発という関係を考えたら
あらゆるタイトルにあらゆる所が関わる可能性が出てくるのか
マージン設定で苦労しそうだけど
代わりに物流のコストを下げて開発の取り分も任天堂分も確保する…か
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 12:00:33.01 ID:MFHdS6Mx0
学園パートのボリュームが結構有って、もうちょっと本編に振ってほしいなとは思ったけど、
今までのFEのシナリオ、テキストとは随分印象が変わったな
同人誌から商業誌くらいに
今までのFEのシナリオ、テキストとは随分印象が変わったな
同人誌から商業誌くらいに
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/07/30(火) 12:02:08.77 ID:3xARbZ6Mp
真の友であるコーエーテクモにもっと開発してもらうべきだ、FEは勿論、零となんか新規IPでも作ってもらえ
コメント
速さは評価できるけどコエテクのゲームは全部コピペゲーになるからあんまりなぁ
いいところはいいんだけどね、それこそISと任天堂の手腕に期待
ゴキって極端だよな、0か1以外の話ができない
子供というか堪え性がないというか
つうか、SONYだって任天堂なみのクオリティコントロール身につけるチャンスは普通にあったからな
モノにできなかったからFF15があんなことになったが
スクエニやなくてソニーのせいなんか?
いやよく分からんくて
紐付きの金で作らせてあんなもんを許すのはマジで無能って思うって話
キャラデザ判子だとか言いまくってたのに
どっちかと言うと金が呉で青が蜀なんだよなあ
呉は豪族連合みたいな国家だから
マジで神ゲー進化した最高のFEをありがとうございます
スキルの付け替えも騎士団考えたり楽しすぎる
任天堂IFコーエーどれがかけても出来なかっただろうからなぁ
とりあえずボリューム凄すぎて年かけて遊べそうだし1週した後チケットDLに買い替えてパスも買う