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【EVO2019】「ギルティギア」シリーズ新作が2020年に発売決定!

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 11:46:38.94 ID:5y704TPnp
アークシステムワークス株式会社(代表取締役 木戸岡稔)は、2018年に20周年を迎えた2D対戦格闘ゲーム
「GUILTY GEAR」シリーズの新作タイトルの制作が決定しましたことをお知らせ致します。

■GUILTY GEAR シリーズ新作タイトル制作決定

本日、GUILTY GEAR シリーズ新作タイトルが制作決定しましたことをお知らせ致します。本作は2014年に発売しました「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」以来の完全新作タイトルになり、これまで通り石渡太輔が総監督を務めて制作を進めております。弊社が得意とするセルルック3Dのさらなる進化にご期待ください。

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 11:47:35.62 ID:CAf6Litq0
新作出るのか~
クリフは仕方ないとしてアバやザッパ復活しないかな・・・

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 11:54:52.18 ID:JAB4loyd0
もう格闘ゲームじゃなくてそのオンリーワンなグラでオタ向けなソフト作った方が良くないか

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 11:59:56.53 ID:Vl4l5feKM
前作はセルアニメを3Dで表現したのは凄かったけど
それを進化させようと光の表現をリッチにすると
よくあるUE4のトゥーンシェーディングのゲームに近づいてるだけだな
つまらん絵作りになってしまったってのが第一印象

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:00:11.02 ID:duOnVDCR0
FGOの格ゲーは出さないのか?
さっさと出さないとFGOの賞味期限が切れそうだぞ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:02:14.96 ID:l9bVk4rK0
ギルティギア2とはいったいなんだったのか

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:03:31.66 ID:ep9H0SIL0
>>18
ギルティギアイスカ……

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:06:37.16 ID:L5tVMK6tM
>>20
2はガチでつまらんぞ
何でいきなりあんなゲームジャンル変え過ぎたのか分からん

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:11:42.39 ID:w5Asrb7X0
まったく新しい作品……

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:23:56.52 ID:Ly5VK1QQ0
新作発表されたのにこの盛り上がりのなさ…

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:25:53.19 ID:b6euz1GEa
>>27
格ゲーじゃ…ね
別格なのはスマブラだけ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:25:02.26 ID:ko/1g5Qq0
こいつ前作で人気キャラ出し惜しみして「この表現は1キャラ作るだけでも大変なんですぅ」って散々アピールした挙げ句に誰得キャラ投入の連続で過去作信者からも愛想つかされて大爆死遂げてるからな
いい加減反省したかと思ったらラストの黒人ポリコレキャラに草生えるわ

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:27:55.73 ID:w5Asrb7X0
スマブラは格ゲーじゃないからね

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:32:27.93 ID:w5Asrb7X0
つかP4Uの続編作れや

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:35:13.15 ID:b6euz1GEa

ブレイブルーver2.0が来る→盛り上がらない
ギルティギア新作が来る→盛り上がらない

格ゲー終わりすぎだな

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:38:44.38 ID:y0xfC22+0
スマブタも盛り上がってないし終わったな…

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:44:09.58 ID:xNsTXGzw0
ええやん
ちょっと変わったな新キャラもいい感じだ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:47:30.97 ID:XTGSqH5h0
でもこれ時期的にPS5マルチでしょ
さすがにこれをスイッチ対応したらVITA PS4マルチ並みにクソじゃん

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:49:37.34 ID:DGGQOqPXp
どうせSwitchマルチだから大した進化は期待出来ないな

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:53:51.18 ID:ZYfsJlAQ0
DBFZにグラブルとxrdから少しずつ進化してたけど
これ更にもう一歩進化したなグラつか見せ方が
表情の変わり方とかモーションすげぇわ
あと今回はミギーの絵にテイストに雰囲気が少し近いな

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:56:46.78 ID:z4WPuE/EM
switchに出すメリットは外出先でも練習できるとこ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 12:57:25.54 ID:b6euz1GEa

グラブル→サイゲ(PS命)だからスイッチには出さない
ドラゴンボール→バンナム(スイッチは後発)だから後発
自社タイトル→基本同発

まあスイッチに出そうと思えば出せるよなって感じか

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:02:27.01 ID:xz7RiIgQ0
でもこれ以上進化させたらアニメ風じゃなくなるんじゃねえの

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:05:27.77 ID:CAf6Litq0
>>52
格ゲーの進化は難しいね
見た目をリアルにしたら売りのアニメ調じゃなくなるし
ゲーム内容を大幅に変えたらもはや格ゲーじゃないし

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:15:54.80 ID:ZYfsJlAQ0
>>52
より遜色ないセルルックになるだけだろ
アークが目指す進化の着地点ってそういう所だと思うけど

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:05:14.30 ID:CqgRfqT+a
Xrdからはシナリオムービー堪能して終わりのゲームになったけど、それはそれで楽しめたよ

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:09:19.80 ID:eN+W8fJM0
アニメーションが細かくなってるな
ほとんど買うだけでさわらなくなっちまったけど楽しみだわ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:10:57.89 ID:JXGgl2Uad
ティザートレーラー見りゃ、これはSwitchではまず無理なのはわかるわなwww

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:21:36.40 ID:ep9H0SIL0
>>57
それドラゴンボールファイターズでも言ってたわ
移植したアークが凄いだけなんだけどな

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:17:36.84 ID:sKXrrmym0
ギルティより操作で覚えることが多い格ゲーってあるの?

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:19:50.03 ID:nNl3raqq0
GGとBBのキャラでRPGがやりたい
機種別で3本出すんだよ

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:21:44.17 ID:J+2id6ak0
10万も行かないようなタイトル持ち上げてもな
格ゲーマニアの極狭い世界じゃ盛り上がってるのかもしれんが

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:26:50.29 ID:eN+W8fJM0
格闘ゲームは膨大な練習量がなぁけっこうやり込んでもしばらくやらなくなったら忘れてしまうのが
あとはキャラ性能が偏りすぎなのがねぇ

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:27:37.55 ID:s0s0Zzn10
サムスピの天下一剣客伝だっけ
カプエスのグルーヴみたいな感じで総システム数は恐ろしく多彩なんだけどキャッチーさに乏しくて覚えにくかったな

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:35:20.24 ID:eN+W8fJM0
格ゲの練習やプレイ時間を正確にカウントしてくれるシステム導入してほしいところ
ガチでやってる人らって1万時間とか普通にいってそうなんだけど

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:49:42.00 ID:PeHNBZJza
アークは一体どこにそんな金あるんだ?
小さいメーカーなのに新作出しすぎでしょ
しかも格ゲーオンリー

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:51:48.83 ID:ep9H0SIL0
>>74
セガがあるから
セガ自体が不調というならその通りだけど

 

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 14:00:30.15 ID:ZYfsJlAQ0
>>78
もうセガ関係ない
外部のIPの開発任される以外は
完全に自社販売に変わってる

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 14:03:40.52 ID:ep9H0SIL0
>>80
マジか知らんかったわ

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 13:49:59.14 ID:EtNLPpdT0
ギルティギアは完全に初心者お断りだからなぁ

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 14:06:40.86 ID:mAKxXdO/d
バランス調整に伊藤を起用するべき

 

引用元

コメント

  1. プラットフォーム未定なうちから騒ぎ立てて後で恥をかいても知らんぞ

  2. まあ、最近すっかり格闘ゲームもマルチ増えまくりだからな。今まで散々ソニーが金で囲いまくりだったの、自分達の首絞めてんのソフトメーカーも理解したみたいだから、忖度やめる方向に行っとるしな。
    まだ、金払うのは辞めてないらしく、サムスピみたいにスイッチだけ後発とかはどうにかなってるらしいけど。
    機種限定して、プレイヤー自体の数減らしてしまうの、ただの愚策にしかならないからな。

  3. ソウルキャリバーやらDOAの惨状見ててあえて独占で出すんならその漢気は凄い

  4. PSで1作目出た時は、マジ衝撃だった
    オリジナル作品で突如現れた格ゲーで、既に形になってたのが凄い

    メタル系のネーミングも、バスタードの系譜でニヤリとしたし

  5. 買う前に1クール分のアニメにおまけに格ゲーがついてくるとか聞いて実際やったらその通りでワロタわ
    アニメ長すぎw

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