1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:38:02.42 ID:aEd6FYmxM
プレイヤーが一生懸命頑張って強くなったら
ラスボスがさらに弱くなるのはなんか気持ち悪い
大学受験の勉強一生懸命したらテストが中学生レベルに下がるようなもん
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:39:31.85 ID:I+BZIb5a0
一生懸命頑張って何十時間もかけて対ガノン用兵器奪い返したんだからそうなるのが当たり前
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:41:52.71 ID:aEd6FYmxM
ラスボス弱すぎて拍子抜けした
ダンジョンも滝を登っていけば一瞬だし
ダンジョンも滝を登っていけば一瞬だし
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:58:48.54 ID:xtUMGjwHM
>>4
初見マスターモードでやったからボス強かったわ
初見マスターモードでやったからボス強かったわ
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:22:22.15 ID:jfhHyl3vd222222
>>4
攻略ルートは簡単に進められるけど
ハイラル城はあちこち寄り道して探索するのが面白い
攻略ルートは簡単に進められるけど
ハイラル城はあちこち寄り道して探索するのが面白い
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:42:14.84 ID:1r2rQ0Gr0
神獣たおさなくてもつよくなれるやん
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:56:50.47 ID:aEd6FYmxM
>>5
一切攻略とか見てなかったから
クリア後に弱体化されてることに気づいた
一切攻略とか見てなかったから
クリア後に弱体化されてることに気づいた
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:46:13.72 ID:NxKvqfe8p
ラストダンジョンが、音楽の良さとマスターソード覚醒のおかげでむしろ楽しい場所だった
マリオ3Dワールドのクッパランドとか、マリオデのクッパ和城とか月とか、
最近の任天堂のラストステージは楽しい場所になるようにしてる傾向がある
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:46:42.87 ID:dzFOxYmu0
弱体化じゃなくてあれが通常難易度
自信のある人は初期状態でフル体力のボスに挑んでみてねってこと
自信のある人は初期状態でフル体力のボスに挑んでみてねってこと
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:52:13.14 ID:aEd6FYmxM
>>7
なんでわざわざ初期状態に戻さないといけないの?
一番強い状態で一番強いボスと戦うのが一番ワクワクするのに
なんでわざわざ初期状態に戻さないといけないの?
一番強い状態で一番強いボスと戦うのが一番ワクワクするのに
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:02:52.53 ID:pCK1maO/0
>>9
強さって相対的なものだから自分が弱い状態で最強ボスに挑んだ方がワクワクするんじゃね
レベル上げきってラスボスに挑むのやったらどうなるか想像するの面白いかもだけど
実際やって面白いかどうかって話じゃね
強さって相対的なものだから自分が弱い状態で最強ボスに挑んだ方がワクワクするんじゃね
レベル上げきってラスボスに挑むのやったらどうなるか想像するの面白いかもだけど
実際やって面白いかどうかって話じゃね
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:50:28.51 ID:FG+9WZpo0
明らかに神獣解放しないほうが面白いよな
ガノン本体の前にカースガノン4連戦とかまさにラストバトルって感じする
従来のゼルダみたいにボスは特定の武器で弱点突いてみたいな面倒な要素もないからテンポよく戦える
ガノン本体の前にカースガノン4連戦とかまさにラストバトルって感じする
従来のゼルダみたいにボスは特定の武器で弱点突いてみたいな面倒な要素もないからテンポよく戦える
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 03:14:59.32 ID:Cf7vRtVeM
>>8
4連戦のがラストバトルっぽいから神獣放置でマスターソード取った辺りで一回戦いに行ったわ
4連戦のがラストバトルっぽいから神獣放置でマスターソード取った辺りで一回戦いに行ったわ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:56:30.81 ID:pCK1maO/0
リンクの強化ってメインは祠で克服の証集めだし
神獣クエってそもそもリンクの強化よりも厄災ガノンの弱体化が目的ってインパが説明してくれてるやん
神獣クエってそもそもリンクの強化よりも厄災ガノンの弱体化が目的ってインパが説明してくれてるやん
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:00:57.03 ID:aEd6FYmxM
>>10
普通にゲームやってて神獣をスルーするなんて行動取れるか?
普通にゲームやってて神獣をスルーするなんて行動取れるか?
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:58:25.04 ID:aC0drap+0
そもそも弱体化前のガノンですらライネル以下だし今更何を言ってんだって感じ
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:03:03.70 ID:eC5NNfyZ0
でも最後の神獣がビームうつとこは興奮したやん
ああいうスケールでかい熱いイベントを続編でも用意しとけよ任天堂
ああいうスケールでかい熱いイベントを続編でも用意しとけよ任天堂
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:11:41.52 ID:aEd6FYmxM
>>18
せっかくオープンワールドなんだから
どうせならムービーじゃなくてリアルタイムでやってほしかったな
最後の光の弓矢で倒す場面で「リンク!よけろ!」とか言われて神獣からビーム発射してきて
避けられなかったら自分も死ぬとかね
せっかくオープンワールドなんだから
どうせならムービーじゃなくてリアルタイムでやってほしかったな
最後の光の弓矢で倒す場面で「リンク!よけろ!」とか言われて神獣からビーム発射してきて
避けられなかったら自分も死ぬとかね
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:06:38.08 ID:1e+nIFJq0
普通にプレイしてて神獣の解放がガノンの弱体に繋がると気が付かない、ってのは初手神獣未解放プレイ以上にレアじゃないかなあ…
人の話全く聞いてなくてもイベントシーンで察せるようにできてるし。
人の話全く聞いてなくてもイベントシーンで察せるようにできてるし。
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:13:55.71 ID:aEd6FYmxM
>>23
ハイラル城のバリアみたいなものを破壊するのかと思ったよ
神獣4体倒さないとハイラル城入れないんだろうなと思ってた
ハイラル城のバリアみたいなものを破壊するのかと思ったよ
神獣4体倒さないとハイラル城入れないんだろうなと思ってた
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:09:25.80 ID:AFTLcolGd
ガノンガノン倒す=カラミティガノン弱体化であって
カースガノン倒す=リンク強化ではないよな
シナリオ的にも
加護は手に入るが使わなけりゃいいだけの話だし
カースガノン倒す=リンク強化ではないよな
シナリオ的にも
加護は手に入るが使わなけりゃいいだけの話だし
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:13:54.17 ID:yiCMPphL0
なんだ何でゼルダで人殺せないのとか言ってたやつか
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:16:17.92 ID:BFDfEutZ0
俺の理想じゃなきゃ嫌の100レスじゃねえかよ
だいたい解放の過程で相手を弱体化させることが目的だということは前提だし
ゾーマ倒すために道具手に入れてゾーマ弱くして文句言うくらい意味不明
だいたい神獣4開放まで入れなかったらとてもオープンじゃないし
だいたい解放の過程で相手を弱体化させることが目的だということは前提だし
ゾーマ倒すために道具手に入れてゾーマ弱くして文句言うくらい意味不明
だいたい神獣4開放まで入れなかったらとてもオープンじゃないし
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:22:51.30 ID:1e+nIFJq0
>>31
オープンワールドタイトルでもメインクエストラインはリニア進行(ただし進行に必要な要素はノンリニア)ってのが殆どよ。
ゼルダ今作みたいなのは少数派。
オープンワールドタイトルでもメインクエストラインはリニア進行(ただし進行に必要な要素はノンリニア)ってのが殆どよ。
ゼルダ今作みたいなのは少数派。
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:16:22.13 ID:I+BZIb5a0
ハイラル城にバリアなんてもんが無いことはプレイ中誰もが気付いてるけどなw
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:26:43.80 ID:GAdQ7fyud
>>32
パラセール入手した時にそのままガノン討伐に向かえると言われるしな
「直行しても厳しいからまずはカカリコ村行け」と誘導されるだけで
パラセール入手した時にそのままガノン討伐に向かえると言われるしな
「直行しても厳しいからまずはカカリコ村行け」と誘導されるだけで
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:19:54.25 ID:bMzbMEJ50
神獣は対ガノン兵器なんだから
全部起動させればガノン弱体化するのはあたりまえの話じゃないか
全部起動させればガノン弱体化するのはあたりまえの話じゃないか
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:20:55.56 ID:bMzbMEJ50
光の玉使ったらゾーマが弱体化するのが納得いかない!!とか言い出すかい?
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:31:19.25 ID:aEd6FYmxM
最後のダンジョンで滝が出てきた時
「ははーん、今まで手にした装備とか技術を総動員するタイプのダンジョンなんだな」
「まず滝が出てきて、次は電気の部屋か?それとも熱い部屋にでも入れられるのか?」
と思ったら普通にラスボス始まって拍子抜けした
「ははーん、今まで手にした装備とか技術を総動員するタイプのダンジョンなんだな」
「まず滝が出てきて、次は電気の部屋か?それとも熱い部屋にでも入れられるのか?」
と思ったら普通にラスボス始まって拍子抜けした
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:37:49.08 ID:wwKkonlu0
初見でラスボス直行ってのもイレギュラーだろうと思い、ストーリーを進める派という
当たり前を見直せなかったプレイヤーが大多数だと思う
当たり前を見直せなかったプレイヤーが大多数だと思う
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:41:51.61 ID:JKJCAgRP0
言いたいことは正直わかる
スクエニならみんなの力でマスターソードの威力を倍にしてる。ガノンのHPが減るのと結果は同じだけどカタルシスはマスターソードの威力をインフレさせた方にあるような気がするが、、、
それでも、英傑が直接ダメージを与えるという表現を優先したんだろうね
スクエニならみんなの力でマスターソードの威力を倍にしてる。ガノンのHPが減るのと結果は同じだけどカタルシスはマスターソードの威力をインフレさせた方にあるような気がするが、、、
それでも、英傑が直接ダメージを与えるという表現を優先したんだろうね
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 22:45:19.59 ID:jNfPD4hc0
対厄災ガノン用に作られたものだからな
だからこそ無力化&乗っ取りを狙ったわけで
だからこそ無力化&乗っ取りを狙ったわけで
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 23:23:46.81 ID:n6rMx00K0
ゼルダつまんなさすぎて買ってて3時間で捨てた
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 23:51:14.61 ID:jmjT8LsC0
>>51
そっか~、大多数が楽しめる物を楽しめないなんて、かわいそうな感性だね…(´・ω・`)
そっか~、大多数が楽しめる物を楽しめないなんて、かわいそうな感性だね…(´・ω・`)
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 00:01:31.89 ID:hFAutcpq0
大多数はそもそもゼルダなんてやってないだろ
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 00:08:26.16 ID:RkBYBNj5M
ドラクエ3のゾーマの闇の衣みたいに神獣未クリアだと尋常じゃない強さだけどクリアすると弱体化とかがよかった
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/05(月) 00:43:14.10 ID:WED9XgpY0
そんなに高難易度で戦いたいならいきなりラスボスいきゃよかったじゃん
最初期からメイン目標に設定されてたんだしさ
最初期からメイン目標に設定されてたんだしさ
コメント
>クリア後に弱体化されてることに気づいた
戦闘開始時に胸熱演出ビーム撃ってガノンの体力おもくそ削るのに、クリア後に気づいた・・・?
神獣倒さないとガノン討伐できないならわかる
ガノン討伐は最初のカカリコ村で既にミッションとして出るんですが
このスレ主のたとえなら大学受験控えてるのに寄り道ばっかりしてるっことやん草
政治軍事の世界なら、一生懸命頑張れば相手の力が弱まるのは当然だろ
世の中には「無能な働き者」として味方の力を削ぐやつもいるんだぜ
ゴキのことやん
まぁ「神獣倒さないとガノンに会えない」と思うのは不思議ではないでしょ、普通のゲーム思考としては
弱くなるのが納得できないならFF8でもやってろw
普通のゲーム思考ならNPCの話ちゃんと聞くから不思議だぞ
ラスボスが弱くて残念だったって意見に宮本さんか青沼さんが答えてる記事なかったっけ?
万人に楽しんでもらえるような難易度にするのが難しいって言ってた気がする
個人的にはもう少し難しくてもいいけど、お手柄に冒険を楽しめるからこそ多くの人にウケたわけだし
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/04(日) 21:38:02.42 ID:aEd6FYmxM
プレイヤーが一生懸命頑張って強くなったら
ラスボスがさらに弱くなるのはなんか気持ち悪い
普通RPGならレベル50より頑張って強くなった90のほうがボスも弱く感じるものだろ
なぜゲーム上の出来事を受験勉強にたとえたのかよく分からん
ゴキのネガキャンスレをまとめるなよ…