今更ながら掲示板を作ってみました!

ドラクエが復活するには「アクション化、堀井と鳥山排除、ミホヨとプラチナ共同開発」これしかない

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/07(水) 23:59:05.80 ID:iUeAzNQg0

これしかないだろもう

世界観とかはヨコオ
プラチナとミホヨはキャラデザとかモデリングとかアクションとかなんかそういうの(神谷は除外)

BGMは過去作使い回し

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:09:40.46 ID:PScb1h4t0
>>1
ドラクエの何を生かしたいのかサッパリ分からない内容だな

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:11:39.80 ID:PScb1h4t0
>>1
そうまでして、ドラクエの何を残したいのだ?

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:03:57.73 ID:qd5G/29F0
たいして売上落ちてないのに復活も糞もないだろ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:14:09.10 ID:gV56JbW90
コマンド制とプラチナアクションを上手く組み合わせられればとは思うけど
ヨコオとかは論外

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:14:55.86 ID:7PY/ShH/0
ドラゴンボールが鳥山明の著作物で、それを集英社が出版権持ってる関係と同じで
ドラゴンクエストは堀井雄二の著作物で、それの商業化権をエニックスが持ってるという関係やで

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:17:08.30 ID:7PY/ShH/0

あと宣伝がらみの権利を集英社が担当するという関係で鳥山明がグラフィックでクレジットされてる

一番、離れやすい御三家って実は すぎやん だったりするが、すぎやん を切る理由が全くないというのもドラクエの特徴

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:26:37.73 ID:Pa8m/bTM0
カプコンかサイゲに投げるしかない

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:31:33.00 ID:wLimSitf0
rpgを日本にもたらした時点で役目は終えてる

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:32:27.15 ID:luBaaiJY0
ニーア オートマタって評判いいけど実際は凡ゲーだぞ

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:42:05.47 ID:QuM16lQK0
任天堂にお願いしてBotWスタッフにDQ1をアクション化してもらおう

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 02:46:24.17 ID:yO22e+2ja
>>21
それゼルダとして売れば何倍も売れるのになんでわざわざ汚名を着なきゃならんの

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:54:32.40 ID:0aSYpnhb0
ドラクエである必要あるの?

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 00:57:02.16 ID:ruiGMg+G0
復活ってそんなに落ち目だった?

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 01:29:44.49 ID:xAw2E/oA0
名前以外何も残ってないな

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 02:32:25.34 ID:ReJFzA0D0
俺は血の見えるDQがしたい

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 02:52:50.09 ID:gIRfBdebr
新IPが作れないからって過去作品で飯食い続ける事業体って存在意義あるのかねー?みっともない

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 03:46:51.43 ID:yOt7Buen0
変化を嫌う人向けのコンテンツだから
R40指定(50でもいい)でやれば満足度は高くなるよ

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 03:49:38.26 ID:fT2IN/xhM
神谷は除外ってなんだよ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 04:08:41.96 ID:vyJg13hhd
復活も糞もこんなもんだろ
何で死んでることになってんだよ

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 05:30:49.45 ID:sPI27TdZ0
昔と同じくらい買う人の目に止まる宣伝をすれば売れるよ

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 05:32:31.35 ID:DIQNtd2b0
アクションなら買わない

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 05:45:01.61 ID:mrbUHHD6x
暴力を売りにするか、エロ、萌えで売るか
どっちかだな

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 05:45:32.32 ID:1hVH3MFK0
十分宣伝されてたDQ4や5より売れとるぞ

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 07:19:54.94 ID:dxCyoaOP0
それもうドラクエじゃなくていいだろw

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 07:21:51.01 ID:5ig4ogFid

アクションにしなくてもいいから
ドラクエらしさ、という甘えを取っ払ってほしい

今のままでいいなら別に構わんけど
海外狙うならこれは必須

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 07:32:21.60 ID:hs4HjFBH0
カプコンに作ってもらったらええやん
400万本だったモンハンを
1300万本にした実績がある

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 08:18:24.46 ID:vKDKrEY000808
終わると思うが

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/08(木) 10:20:52.80 ID:fs/XW0WLd0808
アクション化?
その昔、とある奴らが真のドラクエと持ち上げたDQHは、2で売上落ち過ぎて途絶えちゃったね

 

引用元

コメント

  1. 11でシリーズ最高傑作で復活したんじゃなかったんかw

  2. もしかして山崎貴くんかな?

  3. DQHはどうでしたか・・・?

  4. そもそもああしろこうしろと口は出すけど一円も出さない人達は客ではないんだけどな

  5. ソシャゲでしか輝けない、HD機じゃソースコード丸パクリしか出来なかったミホヨに何が出来るんだよ
    まだIFの方がマシじゃねぇか

  6. ミホヨに共同開発なんてさせたら翌年全く同じ内容で「竜神インパクト」ってゲームがオリジナルとして発売されてるだろうよ

  7. だからなんでもアクションにすれば受けるわけないだろうw
    あと堀井さんが居なくなるとどうなるかは坂口さんが居なくなったFFみれば分かるだろうに(;^ω^)

  8. アクションアクションいう奴はソロアクションでいいんか?
    ソロでいいならそこらの凡百のアクションゲームやってればいい
    PTアクションだとPT戦闘である必要にするのが大変
    NPCが強すぎると、あいつらだけでいいになるし
    使えない奴らだと、イラネや介護ばっかかや適時回復、バフデバフ飛ばしてよになる
    まっことむずかしい

  9. アクションは増やさなくてもいいけどなんかドンと追加要素ほしいよね。キングダムハーツとかはナンバリングは基礎をきっちり残してスピンオフとかで挑戦して良かった要素を取り入れたりしてるからだんだんアクションが変化するし賛否両論はあるとしても違うゲーム、進化したゲームやってるんだなぁ〜って感じる。ドラクエももうちょい挑戦してほしい。

  10. あれ?
    DQ9がARPGとして出ようとしたのを「ふざけるな!」と怒って従来のコマンド型にしたんじゃなかったっけ?(そのデータを元にして作られたのがファンタジーライフらしい)
    それを今更「復活するにはARPG化」とな?

  11. こういう馬鹿が考えるのってもうドラクエである必要性がなくなるんだよね

  12. >世界観とかはヨコオ
    ヨコオ氏の絵は好きだけど
    ドラクエってあの鳥山先生の明るくコミカルでシンプルな世界観が売りだろ?
    ケーキ屋が突然激辛担々麺売る様なモンだぞ

    >プラチナとミホヨはキャラデザとかモデリングとかアクションとかなんかそういうの(神谷は除外)
    プラチナとドラクエってゲームの方向性が水と油過ぎるだろ
    ミホヨに関しては言及する気すら起きない

    >BGMは過去作使い回し
    何でそこだけ保守的なんだよ

    もうドラクエという看板しか見てねーなコイツ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました