1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:15:11.16 ID:bpXLOvlU0
続編で更に伸ばしていってほしい要素、
逆に続編で改善してほしい要素をそれぞれ語っていこう
逆に続編で改善してほしい要素をそれぞれ語っていこう
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:16:04.20 ID:J5KFwfyL0
ゼルダが主人公でリンクはお休みかな
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:17:42.37 ID:5dyk92I70
アイテム画面について、LRでページ切り替えさせてくれればいいよ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:19:51.13 ID:r+pf3y100
敵の種類増やしてくれりゃ後は適当でいいぞ
ゲリラ的なのが多ければ尚良し
ゲリラ的なのが多ければ尚良し
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:23:09.84 ID:bpXLOvlU0
改善してほしい部分としてまず挙げるべきなのは敵の種類の少なさだよな
一匹一匹が作り込まれてはいるけど流石にゼルダとしてあの敵の種類は少なすぎる
続編では今の10倍ぐらいの種類に増やしてほしい
タートナック、スタルフォス、スタルチュラ辺りと戦いたい
一匹一匹が作り込まれてはいるけど流石にゼルダとしてあの敵の種類は少なすぎる
続編では今の10倍ぐらいの種類に増やしてほしい
タートナック、スタルフォス、スタルチュラ辺りと戦いたい
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:52:19.43 ID:3BPTZdhy0
>>7
10倍って軽く言ってるけど
botwの敵キャラ何種類くらいいるか言ってみ
10倍って軽く言ってるけど
botwの敵キャラ何種類くらいいるか言ってみ
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:02:01.96 ID:bpXLOvlU0
>>19
色違いと中ボス格抜きにしたら
チュチュ、キース、ボコン、モリン、リザルフォス、オクタ、ウィズローブ、
で7種類ぐらいでしょ
骨のやつとかガーディアンとかそこら入れたらもうちょいいくけど
10倍とは言わずともここから5、6倍ぐらいの種類にはしてくれないと
色違いと中ボス格抜きにしたら
チュチュ、キース、ボコン、モリン、リザルフォス、オクタ、ウィズローブ、
で7種類ぐらいでしょ
骨のやつとかガーディアンとかそこら入れたらもうちょいいくけど
10倍とは言わずともここから5、6倍ぐらいの種類にはしてくれないと
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 23:12:04.68 ID:+eTiMn/x0
>>23
今攻略サイトで適当に数えたら色違い除くと33種
色違い含むと85種だったぞ
今攻略サイトで適当に数えたら色違い除くと33種
色違い含むと85種だったぞ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:24:41.61 ID:KZ2tVl9a0
もう腹くくって装備品に依らない素体成長やぱっしぶすきるバンバン入れようぜ
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:26:24.93 ID:KZ2tVl9a0
あと壁の上みたいな細いところ歩くのに
落下防止サポート一切無しはいい加減きついしバカバカしいからそれも追加
落下防止サポート一切無しはいい加減きついしバカバカしいからそれも追加
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:29:20.04 ID:QQzC7IEG0
アイテムのショートカットが欲しい
いちいちメニュー開くのは面倒だけどシーカーストーンのショトカみたいなのがカスタム出来ると一気に快適になる
いちいちメニュー開くのは面倒だけどシーカーストーンのショトカみたいなのがカスタム出来ると一気に快適になる
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:30:03.04 ID:bpXLOvlU0
逆に続編で伸ばしてほしい部分の一つ目はNPCの作り込みかな
BOTWの時点で1日の生活習慣とかはかなり作り込まれてて凄かったので
続編では更に種族や街の数を増やして、多種多様な生活習慣を増やしてほしいのと
BOTWの拾ったアイテムを持てるシステムを応用してNPCにアイテムをプレゼントできたりしたら面白いと思う
それによって好感度的なのが上がってより良いアイテムや武器をくれるようになるとか
BOTWの時点で1日の生活習慣とかはかなり作り込まれてて凄かったので
続編では更に種族や街の数を増やして、多種多様な生活習慣を増やしてほしいのと
BOTWの拾ったアイテムを持てるシステムを応用してNPCにアイテムをプレゼントできたりしたら面白いと思う
それによって好感度的なのが上がってより良いアイテムや武器をくれるようになるとか
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:42:13.72 ID:Llk/lURSM
敵の種類増やして
あとオフラインでいいからマルチしたい
あとオフラインでいいからマルチしたい
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:42:26.96 ID:bpXLOvlU0
伸ばしてほしい部分二つ目はロケーションの個性
前作の時点でオープンワールドとしては火山、雪山、砂漠、森林とロケーションの数は多かった
続編で伸ばしてほしいのはその個性に尽きる
例えば火山や雪山に行っても敵は色ちがいしかいないのが残念だったし
拾えるアイテムもよりそこの特産に合わせたものにできたと思う
続編ではロケーションによって敵、アイテム、動物、中ボスを全部全く違うものにしてほしい
そうすればよりロケーションの個性が強くなるしそこに行ったときのワクワク感も増すと思う
前作の時点でオープンワールドとしては火山、雪山、砂漠、森林とロケーションの数は多かった
続編で伸ばしてほしいのはその個性に尽きる
例えば火山や雪山に行っても敵は色ちがいしかいないのが残念だったし
拾えるアイテムもよりそこの特産に合わせたものにできたと思う
続編ではロケーションによって敵、アイテム、動物、中ボスを全部全く違うものにしてほしい
そうすればよりロケーションの個性が強くなるしそこに行ったときのワクワク感も増すと思う
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:54:23.72 ID:TPkaSwbXH
・マップに置けるアイコンの数を増やして欲しい
・武器等の飾り棚をもっと増やして欲しい
・武器等の飾り棚をもっと増やして欲しい
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 21:54:54.17 ID:bpXLOvlU0
改善してほしい部分の二つ目は祠とコログ
どちらも収集要素としては代わり映えしないので途中で飽きてくる
なにか気になるものを見つけても結局は祠とコログに行き着くのは正直つまらない
祠だけでなくもっと滝の裏の洞窟や沈没船など多種多様なダンジョンをつくってほしいし
コログだけでなくより集めがいのある何かが続編ではほしい
どちらも収集要素としては代わり映えしないので途中で飽きてくる
なにか気になるものを見つけても結局は祠とコログに行き着くのは正直つまらない
祠だけでなくもっと滝の裏の洞窟や沈没船など多種多様なダンジョンをつくってほしいし
コログだけでなくより集めがいのある何かが続編ではほしい
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:00:18.09 ID:YzHJ9Gg20
敵の種類
敵の居るダンジョンの充実
ストーリー強化
武器の耐久性UP、修理
雨廃止or雨でも登れる装備追加
敵の居るダンジョンの充実
ストーリー強化
武器の耐久性UP、修理
雨廃止or雨でも登れる装備追加
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:05:51.65 ID:wbWgxZYa0
敵を倒すメリットが欲しいな
モンハンみたいなハクスラ要素?
モンハンみたいなハクスラ要素?
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:10:07.50 ID:bpXLOvlU0
改善点三つ目は個性豊かな大型ダンジョンの復活
神獣のコンセプト自体は好きで特に神獣突入前の共闘イベントは素晴らしかった
でもいかんせん突入した後のダンジョンの個性が薄すぎる
みんな同じような壁の色と同じようなギミックになっていて
なによりボスのカースガノンがみんな同じような見た目で個性がない
続編の大型ダンジョンは、景色、ギミック、ボス、全て違う個性豊かなものにしてほしい
神獣のコンセプト自体は好きで特に神獣突入前の共闘イベントは素晴らしかった
でもいかんせん突入した後のダンジョンの個性が薄すぎる
みんな同じような壁の色と同じようなギミックになっていて
なによりボスのカースガノンがみんな同じような見た目で個性がない
続編の大型ダンジョンは、景色、ギミック、ボス、全て違う個性豊かなものにしてほしい
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:11:08.52 ID:TrvbABbg0
ベースは出来てるわけで、時オカからムジュラみたいに豪勢になるから何の心配もしてない
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:31:02.36 ID:bpXLOvlU0
>>28
時岡からムジュラって豪勢にはなってなくね?
ダンジョン数とかボスの種類とか劣化した部分も多いイメージだわ
時岡からムジュラって豪勢にはなってなくね?
ダンジョン数とかボスの種類とか劣化した部分も多いイメージだわ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:28:36.50 ID:bpXLOvlU0
伸ばしてほしいほしい部分三つ目は演出の素晴しさ
神獣突入前の巨大な敵に仲間と協力して挑むとか
最後のハイラル城に神獣が各地からビームを撃つとか
ああいう凄いスケールの演出はBOTWならではの唯一無二の長所だと思う
オープンワールドであそこまでのスケールのイベントを用意できたのは本当に凄い
続編では更にその辺の演出のスケールをパワーアップさせて
山よりも大きいボスだとか、遠くから見える巨大な何かや、
種族が全員集結してのボスとの共闘なんかを用意して更なるロマンを見せてほしい
神獣突入前の巨大な敵に仲間と協力して挑むとか
最後のハイラル城に神獣が各地からビームを撃つとか
ああいう凄いスケールの演出はBOTWならではの唯一無二の長所だと思う
オープンワールドであそこまでのスケールのイベントを用意できたのは本当に凄い
続編では更にその辺の演出のスケールをパワーアップさせて
山よりも大きいボスだとか、遠くから見える巨大な何かや、
種族が全員集結してのボスとの共闘なんかを用意して更なるロマンを見せてほしい
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:41:57.43 ID:qFeYZ1fo0
エアプだけど雨は本当にいらない
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:50:26.61 ID:ZkKTzCuO0
>>32
雨は一定の頻度で登攀を制限して平地のルートに誘導することで
フィールドを万遍なく探索をさせるための機能があるので
不便に感じることがあってもプレイ統計的に
BotWのあの誘導が行き届いたオープンワールドのレベルデザインに
必要不可欠なものになってるから
雨を無くすには誘導機能を維持する新たな工夫が必要だな
雨は一定の頻度で登攀を制限して平地のルートに誘導することで
フィールドを万遍なく探索をさせるための機能があるので
不便に感じることがあってもプレイ統計的に
BotWのあの誘導が行き届いたオープンワールドのレベルデザインに
必要不可欠なものになってるから
雨を無くすには誘導機能を維持する新たな工夫が必要だな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:46:52.23 ID:FisTeRcH0
雨はいるだろ
傘が有ればいいんだ
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:58:02.94 ID:Mc9KqwEy0
>>34
傘じゃなくて雨でも滑らないグローブくれ
傘じゃなくて雨でも滑らないグローブくれ
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:50:59.05 ID:cErgWPXCM
こいつの言う通り作ったらとんでもない糞ゲーになりそう
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 22:54:34.06 ID:WFDIZ7yi0
ブレワイにはまだまだ色々改善点があるから、改善したゼルダがほしいとは思うが、
「改善したゼルダ」と「新しいゼルダ」のどっちが欲しいかと言われたら「新しいゼルダ」のほうが欲しいかな…
ブレワイ2を作りながらも全く新しいゼルダのラインも動かしていてくれると嬉しいが…
「改善したゼルダ」と「新しいゼルダ」のどっちが欲しいかと言われたら「新しいゼルダ」のほうが欲しいかな…
ブレワイ2を作りながらも全く新しいゼルダのラインも動かしていてくれると嬉しいが…
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 23:20:51.84 ID:bpXLOvlU0
>>37
BOTW2に新しい用意も入ってるのは間違いないから大丈夫だよ
BOTW2に新しい用意も入ってるのは間違いないから大丈夫だよ
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 23:06:24.36 ID:hWJrNTKnp
探索のご褒美が祠とかやめて
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/20(火) 23:08:01.82 ID:hWJrNTKnp
あとマスターソード入手したらサイクル崩壊するからいらない
壊れたら元の位置に回収しに行く必要があるとかそんな感じで良かった
壊れたら元の位置に回収しに行く必要があるとかそんな感じで良かった
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/21(水) 00:02:12.57 ID:oAkOy9IwF
アイテム欄をLRで項目ごとに移動できるようにして
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/21(水) 00:18:26.93 ID:Pkqj6YU90
ってみんな同じ様な不満だな。
UI、敵、武器、イチカラ。
そう言えば雨もあったか。俺は別にあっても良いけど。
UI、敵、武器、イチカラ。
そう言えば雨もあったか。俺は別にあっても良いけど。
コメント
みんな続編にワクワクしてたまらないって感じだね
賛否あるとは思うけど、敵の硬さをバランスよくしてほしいな
攻撃方法やスピードが変わらずただ硬いだけってのは戦うのが億劫
アイテム画面について、LRでページ切り替えさせてくれればいいよ
↑俺もこれやね。続編までにコログ900と思って再開したんだけどアイテム選択がちと不便
しかしこの世界観やばいなと再確認って感じ
確かに地域ごとの特徴はあれど敵にバリエーションはなかったなぁ
果ての村とカカリコ村意外にももう少し人のいるところか、ハイラル城並みの大きいダンジョンがほしいなぁ
続編はどういう風になるか楽しみだなぁ