今更ながら掲示板を作ってみました!

ソニーさん、あらゆる業界を荒らすモンスター企業だと判明

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:03:30.77

ゲーム…任天堂ハードのコンテンツであったFFを無理やり奪って業界を荒らす

スマホゲーム…18禁のエロゲーをスマホに展開して青少年に悪影響を及ぼす

映画…マーベルのコンテンツであったスパイダーマンを使ってマーベルに嫌がらせ

アニメ…中抜きしまくってアニメーターさんから搾取

音楽…ライバル企業を買収しまくって無理やりシェア世界一を奪ってしまう

テレビ…ぼったくり

カメラ…ぼったくり

ウォークマン…超ぼったくり

スマホ…超ぼったくり

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:05:02.16
知ってた

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:09:39.55
ソニーは保険会社だから

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:12:32.32
ソニーが参入する業界は荒れるとはよく言ったものだなw

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:12:57.85
スパイダーマンはどこぞの糞企業に権利買われる前にソニーが助け舟出したんだからマシな部類だろ
ファンタスティック・フォーとか長年目も当てられないような惨状だったし

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:06:23.85
>>6
助けるんなら最後まで面倒見ろよ
このままじゃ追放食らうぞ
いつもスパイダーマンはお調子者だが独りぼっち
アイアンマンだけが味方なんだぞ

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:14:16.08
ゲーム…ソニーハードのコンテンツであったモンハンを無理やり奪って業界を荒らす

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:16:51.58
ディズニーもソニーの工作で潰されるんだろうか
ソニーって敵にはマジで容赦ないから

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:10:55.51
>>11
会社の規模や価値は完全にディズニー>ソニーだからさすがにそれはないかとw

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:12:36.83
>>39
時価総額はソニーのほうが上だぞ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:24:37.20
>>41
ソニピク、ディズニーが買収した20世紀FOX以下だぞ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:17:45.70
馬鹿の視点ではこう見えてるんだな

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:19:52.85
放送業界ではほぼ独占

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:20:20.76
アイボともかくピノは
段差の認識など真面目に地味な二足歩行の研究してる中に
平面で踊れるおもちゃをプロモしてきて無いわーと思ったな…

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:08:14.83
>>14
結局東日本大震災で歩行ロボット幻想が終わって
市場の将来性が無くなったけどな

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:29:01.13

>スマホゲーム…18禁のエロゲーをスマホに展開して青少年に悪影響を及ぼす

これなん?

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:39:25.85
>>18
FGOの原作は18禁エロゲー

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:30:30.91
ちなみにXperiaは売れてない

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:42:47.56
>>19
もう技術力がまったくないんだよなぁ
VAIOは売ったしPS5はただの自作パソコンだし
どこまで堕ちていくんだか

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 11:07:56.05
>>19
しかしペリア除くとまともな国内androidスマホが無いという

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:31:39.80
ゲーム映画音楽で覇権取ってるとか凄くないか

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 14:52:53.10
>>20
なお、中身…

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:33:54.08
映画はディズニー、ワーナー、ユニバーサルの次で4位なのに覇権?

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:35:55.85
ソニーはホントにクズ企業
コイツラが消えるだけで世の中が幾分マシになる

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 09:59:31.20

中古の貸し借りアピールでMSのDL版売買をつぶしたあとで
フリプを本格的に開始して小売も殺した

覇権を取ったのにE3は不参加
でもきっちり箱の新型に合わせて不確実なPS5の情報は流します

広げることも支えることもしない
自分が勝ちたいだけ

誉められた企業ではないね

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:03:38.14
昔から小売は殺したがってたし
PS1の頃ソフトまで置いてたソニー看板の個人電器店とかまだゲーム扱ってるの?

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:03:55.68
シェア獲ったら急にオンライン料金値上げし始めたね

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:05:44.95
FGOに課金しているのは30~40代のおやじだろ?
世界観も00年代エロゲ・FFJRPG系・深夜アニメエヴァ系で完全に中年おやじ向けだし

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:06:48.05
数字的に覇権とってるように見せかけるのが家電業者の仕事
中身はクソだよ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:12:11.59
MCUファンの心象は最悪になったな
元々悪かったけどスパイダーマンのMCU入りでなんとか落ち着いてたのに
ソニー馬鹿すぎる

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:12:43.65
そもそも人間にはできないことをするのがロボットの役割なんだから
二足歩行なんて人間と同じことやらせても本末転倒だわなw

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:21:40.22
またソニーが迷惑かけたのか

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:23:34.80
PDAの頃から、辞める前に焼畑して市場を破壊する糞にーだよ?

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:27:03.33
焼畑農業SONYだからな

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:34:05.26
PDA業界を焼畑で潰したのは絶許

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:46:57.89
有名な話

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 10:54:32.21
いろんな畑を食い散らかしとるな

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 11:04:24.62
VAIOでPCも荒らしたな

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 11:20:49.25
セーブフロムソニーだか言ってツイッターで大暴れしてる馬鹿外人と同レベルの思考回路なんだろうなゲハって

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/22(木) 12:09:19.92
ソニー=日本を蝕む寄生虫
ゲームに限って言えばゲーム業界を縮小させる規制厨

 

引用元

コメント

  1. あと、アニメに関しちゃほぼR18同然の深夜アニメ作りまくって、地上波から放送事実上追放された上に、それのBD空予約アマゾンにやりまくって、いっぺんアマゾンキレさせて、アニプレ商品だけ扱い一時凍結までやらかした過去もあるな。
    アマゾンキレさせたのゲームだけじゃないんだよな、ソニー。

    • アマ切れさせるなんて相当じゃね?

  2. スレタイには全く同意だが>1の内容が浅すぎてゴキくんの工作を疑われるレベル

  3. スパイダーマンに関して表に出てる情報だけで言うなら、D社がファイギをスパイダーマンから剥がしたかったって線もあるな
    ただSONYは組織内にネガキャン部隊を抱えるくらいにはメディアコントロールをしてくる会社なので、出てる情報だけで判断すると実はハメられたのはD社って可能性もある
    長年のヘイトがモノを言うよな 狼少年

  4. その反省でゲームは奪わずパクるしエロは独自に規制しとるんやな

  5. ゲームで言うと最大の癌は任天堂乗っ取ろうとした久夛良木な。
    その後も知っての通りあらゆるものをパクり続けて出来上がってるPS。
    振動もアナログスティックもVMも十字キーの真ん中格下から別もんですよって方向キーもまあ行儀悪い

    • いやクタも悪いんだけどさ、流通や棚レイアウト指導や生産出荷や押し込みとかPSの現体制作ったのはソニーミュージック部門だからな? クタのビデオ部門と丸山ソニミュが他社のネガキャン工作を広報戦略として使い始めたし
      今アイツラしれっとわたし身綺麗です、なんてツラして任天堂と商売してるけど

      • まあ、それでSIEの罪が無くなる訳でも無し
        迷惑サイトは未だに活動して社会に迷惑掛けてるし

  6. PDA市場も荒らして破壊しまくったな

    • シンプルさが最大の特徴だったPlamにゴテゴテと機能追加して劣化ザウルスにした挙げ句潰した罪は大きい

  7. よく言えば商売に貪欲なんだけどはたからしたらゴミなんだよね
    大人しく電化製品と保険だけやってな?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました