1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:22:43.63 ID:lU9oCdnP0NIKU
何があかんかったんや?
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:23:24.83 ID:mwnbAjgS0NIKU
古いけどアニメも悪くない
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:24:58.40 ID:YGlLA0+8aNIKU
シェンムーと共倒れ感
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:25:01.36 ID:B6gcvFvPdNIKU
もともと格闘ゲームじゃなかったしな
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:25:29.85 ID:S2+sYKQg0NIKU
10年経った
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:25:59.41 ID:ajlUmpwQ0NIKU
PS3オンライ対戦間の常連グループの陰湿さ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:26:02.76 ID:HJ5IMyYI0NIKU
結局VF2が全盛期やったな
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:26:09.88 ID:P7rYkU1RaNIKU
セガがもう「バーチャはもう作らない」って言うてしまったのがね
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:26:35.29 ID:sHsdPuJ50NIKU
愛が足りないから
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:27:10.39 ID:rWGgfBDE0NIKU
鉄拳やろ
今なんかスト5より売れとるぞ
今なんかスト5より売れとるぞ
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:28:06.07 ID:Z1JLvDXCpNIKU
VF5で最後にするみたいな話を関連スレで見たけど本当なん?
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:29:55.09 ID:Nomn6gAV0NIKU
>>14
鈴木裕がバーチャは5までと断言してたで
鈴木裕がバーチャは5までと断言してたで
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:33:21.61 ID:Z1JLvDXCpNIKU
>>18
そうなんかありがとう
鈴木裕が言ったなら無理だわな
そうなんかありがとう
鈴木裕が言ったなら無理だわな
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:28:14.90 ID:MwQaQqLDpNIKU
格闘ゲームでアキラの技が1番好きやったわ
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:31:53.41 ID:Nomn6gAV0NIKU
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:32:54.92 ID:n9NlCmVsaNIKU
>>24
外門頂肘やな
外門頂肘やな
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:34:17.09 ID:Nomn6gAV0NIKU
>>30
てつざんやと思ってたわ
てつざんやと思ってたわ
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:28:23.22 ID:rWGgfBDE0NIKU
逆にバーチャが売れてたのが信じられん
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:29:26.33 ID:havQS4LH0NIKU
こういう初発のゲームが消えたって割と珍しいパターンだよな
大抵生き残ってるやん
大抵生き残ってるやん
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:30:16.62 ID:Ma41VyQTdNIKU
強くなり方がわかり辛い上に求められる技術も難しかった
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:31:20.54 ID:ajlUmpwQ0NIKU
シリーズでなんぼ使ったかは分からんが5に使ったのは100円やったわ
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:32:25.63 ID:lU9oCdnP0NIKU
>>22
最初のはワンプレイ200円ぐらいしたよな?
最初のはワンプレイ200円ぐらいしたよな?
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:31:24.68 ID:havQS4LH0NIKU
鉄拳に比べて爽快感がないって聞くけどどうなん
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:31:57.50 ID:t0SnoCmy0NIKU
4は面白かったのになんで5はあんなゴミになったんだろうな
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:32:01.87 ID:5jRxJZzV0NIKU
今って格ゲー人口タイトル別に多いのどんな感じなんや?
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:32:56.67 ID:rWGgfBDE0NIKU
>>26
鉄拳>ストシリーズ>他って感じや
マヴカプが死んだ
鉄拳>ストシリーズ>他って感じや
マヴカプが死んだ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:32:14.69 ID:VXrbMYYvaNIKU
難しくなりすぎた
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:33:30.44 ID:havQS4LH0NIKU
バーチャのキャラ使いたいならDOAをやるしかないという事実
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:34:25.50 ID:VXrbMYYvaNIKU
>>35
DOAでもバーチャキャラだけ一際操作難しいからな…
DOAでもバーチャキャラだけ一際操作難しいからな…
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:35:03.44 ID:Xjb3ziD50NIKU
>>35
DOA6にはいないぞ
DOA6にはいないぞ
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:33:37.31 ID:HJ5IMyYI0NIKU
まあガードキャンセルからの投げ抜け
とかのコマンド入力を求めているようじゃ
新規プレイヤーは入って来ないわな
とかのコマンド入力を求めているようじゃ
新規プレイヤーは入って来ないわな
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:33:40.67 ID:X0bUGaicpNIKU
5ってなんか意味不明なコスプレした変なキャラだらけになってたやつか
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:34:12.60 ID:Jdwq8AMv0NIKU
なんか格闘ゲームで唯一キャラ人気抜きで流行ったイメージだわ
仕事終わりのリーマンが対戦楽しんでた
仕事終わりのリーマンが対戦楽しんでた
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:35:07.70 ID:lZqlsz270NIKU
3D絵が斬新だっただけでゲーム性は当初からクソだったからな
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:35:22.64 ID:HJ5IMyYI0NIKU
初心者向けのジャッキーでさえ居合い蹴りとか
言い出す始末だしなあ
言い出す始末だしなあ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:35:42.40 ID:lU9oCdnP0NIKU
鉄拳はなんで人気があるんやろな?
なんか一瞬で勝負がつくかんじやが
なんか一瞬で勝負がつくかんじやが
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/08/29(木) 15:36:05.12 ID:ajlUmpwQ0NIKU
ワイはバーチャから入ったんで逆にレバー後ろでガードというのがピンとこなかったわ
コメント
ゲーム性を突き詰めていった結果煮詰まって残ったのが少しだけのユーザーとかになったんじゃ続けていけないわなw
メガドラミニの放送で音楽の依頼こんな安値で大丈夫か心配だったという趣旨の発言聞いて
金もだせない、出さないのならそりゃ没落するわと思った
鉄拳プレーヤーはバーチャをリスペクトしてるけどバーチャプレーヤーは至上主義者が多いって聞いたことある。
眺める分にはバーチャの方が質実剛健て感じで好きだったけどなぁ。
あとは結果論だけど「バーチャ~」てタイトル名は長寿タイトルには向かないよね。
ただ単に5まで。って端からきめて順調に終わらせた。それだけのような気がする。
それもまた美学。だらだら続けるのもまた悪くないけど。
ストイックに行きすぎて、システムやらなんやら複雑化し過ぎたのと、鉄拳に負けた理由はあっち簡単に強いキャラ使えば無双出来るってお手軽さに負けた感じかなぁ。
鉄拳三島家使えばお手玉すりゃ終わりだし。
個人的にはコマンド簡略化や、投げ抜け共通にするなど、かなりマイナーチェンジしてバランスに気を配ったつくりの5FTは今でも箱1稼働させて遊ぶくらい好きなんだけどね。
後他のゲームじゃ追随しなかった体重設定入れて、巨漢キャラの優位性つけたのは、何かのゲームで取り入れて欲しかったな。
バーチャこれがあるから、大型キャラが女性キャラのワンパンで吹っ飛んだりとかの無茶苦茶が無いし、きちんと他のゲームじゃ雑魚扱いされる巨漢キャラの優位性ってあったんだよね。