今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】一般人「アイスボーン少しやったけど、生まれてこの方数分で飽きたゲームはじめてだw」

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:33:44.68 ID:eqxrk5tKM
no title

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:48:24.85 ID:0Qthf+Ef0
>>1の人は誰に向かって言い訳してるんだ?

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:10:21.95 ID:VBLzJop60
>>21
いわゆる空リプってやつだろ
メンヘラに多い
ここでもちょくちょく見かけるけどな

 

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:26:03.26 ID:47Gzohqd0
>>1
お前にゲームのセンスが無いだけ

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:34:17.11 ID:pxSgC3RHa
実際飽きる

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:36:41.63 ID:pxSgC3RHa
同じことの繰り返しだからな

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:36:55.11 ID:wEa1U1wla
ソシャゲの方が飽きるだろ

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:37:59.38 ID:pxSgC3RHa
>>5
モンハンって正直やることソシャゲと同じだろ
周回して素材揃えて装備作るを繰り返すゲーム

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:41:58.64 ID:mItfXXk20

>>5
ソシャゲはログインボーナスとか期間限定で客をしばりつづけるタイプ
飽きてるとかどうでも良いんだよ、麻薬だから。

アイスボーンは作業が増えただけ
ボッチでやるゲームじゃないモンハンをボッチにしか流行らないように設計した時点でこのオチは予想の範囲内だな

結局は学校とかの仲間内でリアルに楽しむ環境やサイクルが必要なんだけど
その下地はPS4にもワールドにも無かった

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:43:43.54 ID:iEQ329520
>>5
ソシャゲは人を繋ぎ止める努力はしている
ゲームを面白くする努力はしてないが

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:37:48.16 ID:j0f6IhCSM
数分だと狩り始まってなくね?

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:38:58.43 ID:MjPIIhVPM
やること一緒の作業だってのは他のゲームもそうだが
モンハンWもシステムが色々便利になったとはいえ所詮今までの
モンハンの
域を超えてないから目新しさもないんだよね

 

213: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 18:29:36.16 ID:kupBZuyN0
>>10
グラが綺麗になって採取が便利になっただけでゲーム性はずっと変わってないからなpsで出そうがSwitchで出そうがさすがに飽きる

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:41:17.90 ID:0ZQh5yZ8M

Wを初経験した大多数の海外ユーザーはWで満足した(脱落した)
日本ユーザーはそもそもWで減少してた(XXの時点でだが)

こんなもんだろうな

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:43:11.73 ID:gsvqY+S90
そらまぁ本当に新要素=ボス増えました だけだからな

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:44:51.33 ID:tBB1kDKh0
しかもそのボスはリサイクル品でモーションも使い回しだからな
こういう手抜きが外人に叩かれてきたのにまるで成長していない

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:46:11.76 ID:roLREOOm0
トルコ人に無理やりギフトで送りつけたらアイスボーンも買うっていうくらいはまってるでw
トルコ語なくてたいへんやのにw

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:49:21.38 ID:zvqo9wl0M
まぁそれでも1300万出荷の実績あるんだから
仮に半減したとしても650万
これだけ売れりゃ大したもんだろ
次作は知らん

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:50:53.81 ID:iNWlE+JK0
>>22
いやDLCの購入率ってウィッチャー3で10%ちょっとだぞ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:49:40.23 ID:rUhHfNc/0
アイスボーンの範囲になるとどのクエでもこやし必須のストレスゲーらしいな

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:51:28.95 ID:/qt92hDn0
モンハンはシリーズ作連発しすぎなんだよ
マリオカートだって毎年出してたら出来はよくても全然売れなくなる

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:52:22.81 ID:MkKYzZmP0
モンハンもそろそろハクスラの方にシフトした方がいいよ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:55:14.29 ID:pxSgC3RHa
・飽きた
・所詮DLCでしょ
・過去のモンスター大量追加 ←またマンネリ苦行するの嫌
・持ち寄れないなら一抜けた~ ←付き合いでオンで遊ぶの面倒
・TVで遊ぶのしんどい ←ワールドは途中で投げ出した
・PCの快適さを知ってしまったのでPC待ち
・任天堂ハードから移籍した時点で満足したのでどうでもいいPS信者
・みんな遊んでるスプラトゥーンやFortniteでいいや
・モンハンってなに? ←据置傾倒でこれから増える世代
・そもそもワールドアイスボーンってなんだよ
・そもそもゲームの雪山ステージ嫌い ←実はかなり多い

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:55:55.24 ID:5zDuw9+gd

まあ、歳やな。

いいつつ自分もモンハン食傷気味なんで、MHW買っただけで開封してないけど。

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:58:54.05 ID:oYZrTMmO0
クラッチクローなんてギミック入れるくらいだったらスタイルの方が良かった

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 15:59:54.02 ID:K3w2eBYjd
今残ってるモンハン好きに向けてチューニングしてるからライトは脱落するわ
万人受けは難しいな

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:00:41.57 ID:0RD3JQ9U0
no title

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:02:58.16 ID:6Y80+S+h0
PSPモンハンの劣化版

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:04:18.15 ID:lU6XfPgCd
いいたいことはわかる。
無印の発売前は変わりまくったモンハンにワクワクしたが
実際やったら結局いつものモンハンでガッカリした

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:07:28.73 ID:gL092eqs0
>>46
寧ろXXがいつものモンハン過ぎてすぐ飽きたんだよな
とにかく内容が薄い
その反動でワールド(アイスボーン)は別ゲーに見えちゃう

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:09:40.39 ID:lU6XfPgCd
>>53
映像面があったから確かに最初は別ゲーに見えたんだけどな…
やってみたらいつものモンハンだった

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:04:38.23 ID:sY3Q/CMe0
歳とると集中力と持続力が衰えるからな
それでも頑張ろうかって気持ちにさせるご褒美があれば
周回プレイを全力でぶん回すと思う

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:06:06.76 ID:K3w2eBYjd
IP自体長いから、ファンの平均年齢もあがって昔みたいにがっつり遊べる人も減ってる
若者向けなゲームバランスなのに新陳代謝がうまくいってない感

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:12:20.25 ID:sRPE5rOOM
数分は無いが1時間ちょいで飽きてやめた俺がいる
PC版で何もかもが快適なはずなんだが、背景が見辛い上にまた追いかけっこさせられて
結局いつものモンハンかって
返金すりゃよかったが別ゲーにハマってそれすら忘れてたよ

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:12:46.26 ID:0E9kf+7B0
wなんてグラが良くなっただけのモンハンそのものだろ
やる事は過去から何一つ変わらん

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:13:42.94 ID:kYIjXG1h0

これはマジでありそうだと思ってた

switch向けのモンハンも作ってるっぽいけど、アイスボーンから結構間空けないとまずい
まあ客層が変わるだろうから、多少はマシだろうけど

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:14:49.61 ID:zMWpvBAH0

>>69
ワールドってそもそも海外に売るために既存の客を切ったモンハンなんだが

その結果が1300万

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:17:24.82 ID:kYIjXG1h0
>>72
据え置きゲーマーは携帯ライト層とは違う層だからなあ
その時点で、こういう人間が多そうな懸念はしてた

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:19:34.35 ID:zMWpvBAH0

>>75
いつまで携帯機なんかが通用すると思ってんだよ
昔のモンハンが売れてたのは、みんなやってるからという惰性で
セーブ使えなかったスイッチのダブルクロスの爆死が
携帯機モンハンの真の価値だよ

20万ちょいしか売れなかったろ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:15:20.01 ID:hsci5AS80
救援求めてもストーリー誰も手伝ってくれなかったのは
いつもと違うモンハンだったな
結局クリアするまでソロだったよ

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:17:40.45 ID:zMWpvBAH0
>>73
みんな自分のストーリーがやりたいからな

 

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:18:34.14 ID:lU6XfPgCd
むしろ段差や登り降り増えすぎ、綺麗になりすぎて逆に見辛い、狭い細い
などにより戦いづらくなりいままでより劣化まである。
結局いままでの携帯モンハンの流れっぽいフィールドの龍結晶が一番戦いやすいという。

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:20:22.81 ID:wZmoeWrga
DLC単体でやれないならパケ版売るなよ
間違えたじゃねえか

 

307: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 21:06:37.75 ID:jh30GBSJ0
>>85
パッケはワールド本編も入ってるぞ

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/07(土) 16:20:47.57 ID:uoyLfVmA0
オープニングムービー見て飽きるとか本当に歳かもな

 

引用元

コメント

  1. いつものソースなしか…今度はネガキャンしてクレクレ?

  2. 大型なだけのダウンロードコンテンツだからワールドが合わない奴は当然遊んでも面白くないと思うんだがw

  3. xxは売る気あるんかってくらい酷いプロデュースだったろ 発表したと思ったらワールドを宣伝し出したんやから、誰が買うのかって話だわ

  4. 3rdHDも20万くらいじゃなかったっけ
    焼き直しとかそんなもんでしょ

  5. アイスボーンはライト層向けではないからな。

  6. いつもソースなしの豚のネガキャンかよ
    クレクレの次はネガキャンとか必死やな

  7. 毎作やってたらXシリーズがいつものとか言えないんだよなぁ
    Wも環境利用の充実さからして従来とは全く違うし
    極端な話一度も見つからずに討伐なんての従来作じゃ考えられない

    結局いつもの遊び方しかしてないだけ

  8. 開始から数分ってまだキャラクリ画面のはずなんだよなぁ
    早くてマグダラオスの上

    IBから開始って意味ならまた古代樹で痕跡追う展開だからまたかと思わなくはないけど、それで飽きるなら歳とか関係なくゲーム向いてないよ

    あとXXはプロモーションが悪かったのとタイトルも悪かった故のユーザー減少だからブランド価値そのものの推移の指標にはならない

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