今更ながら掲示板を作ってみました!

スマブラ桜井「スマブラが売れまくったのでホームランコンテストを追加しました」←凄すぎないか?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:28:07.11 ID:cfqKrq860
オンラインとかスピリッツとかの不満点を無視して今更ホムコン追加とか頭おかしいだろ
ホムコンも当たり前のようにオン非対応だし
リソースがなくて修正しないのかと思ってたがあるのなら不満点解消しろよ

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:30:31.13 ID:2NvbN+wKM
概ね最後のモード追加って言ってたっけ
最後にフィールドスマッシュだけは追加してほしい

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 12:50:21.28 ID:JdzdVzEqr
>>2
「おおむね」最後だからな

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 18:57:44.07 ID:wNOgQoH4a
>>2
これはホントにきてほしい

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:41:16.59 ID:mExRe26N0
工数が工数がってよく言うけど
管理下手くそな気がする
大規模なプロジェクトなんだから桜井以外にDを何人か追加すべき

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:45:49.73 ID:cfqKrq860
>>6
工数が足りないってのならそうすべきだな

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:52:40.56 ID:Q8dk6kSi0
トレモの録画再生機能はつけてもらいたいよなどう考えてもガチプロスマブラーたちの功績から考えてもな。

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:54:39.65 ID:Q8dk6kSi0
トレモの無敵表示とコマ送りはストVプロゲーマーですら凄いなって褒める良い機能なだけに
他が他の格ゲー程充実してないのは残念だわ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 11:58:22.99 ID:JhzDKJUi0
サクライ「あー忙しいわ~ 休めないわ~」

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 12:01:10.09 ID:2NvbN+wKM
>>20
前から気になってたけど桜井だけやたら休めないとか大変とかアピールするけどあれなんなんだろう
あまり他のゲーム開発者からは聞かない気がするんだけど
そんなにスマブラって他のゲームつくるより大変なのか?

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 12:06:55.12 ID:cArx+gDMa
>>21
マグロとかサメみたいに泳ぎ続けなきゃダメなタイプなんだろう
例えば漫画家だと藤田和日郎が似たような感じだな
自分追い込んで仕事しなきゃならないのが義務になってるの

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 12:43:53.57 ID:zZa2RA2w0
>>21
同業者の神谷がスマブラSPは死人が出るレベルだろこれ…
ってドン引きするくらいには大変なんだろう

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 13:01:57.27 ID:5HyZxPSr0
>>21
forのDLC終了後速攻でSPの開発に取り掛かってるんだからそら大変や
ほぼ小休止なしやぞ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 12:32:25.22 ID:0J6tn4/f0
ホムコンとか今までデフォルトで搭載されてたんだし今更新要素として宣伝するのはどうなのって引いた

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 12:38:53.11 ID:95mYDLrwa
>>26
その代わり演出面で大気圏突破とかはやってる
まあクリアゲッターもないし遊びたいひとはどうぞ的な位置付けだけどもね

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 13:02:23.95 ID:JeGNRvRr0
ホームランコンテストのオンラインってなんだよ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 13:03:13.18 ID:ZUY4FicjM
今更ホームランコンテストはいいよ…アレ辛いだけだし
それよりマリオテニスみたいに色々と新要素追加してくれ…

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 13:42:35.30 ID:XeT3VHRuM
サンドバック君もニートにならなくて済んだよかったじゃないか

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 14:50:59.62 ID:apw2aWUrr
桜井が言いたいのは「当初の予定には無かったものだ」という事
それを有料ではなく無料で追加するのだから、それなりの理由が要る
でなければ追加ファイターを「有料で」新規に作って配信してるのと整合性が取れない
「これは特別なのだ、本来であれば有料かそもそもやらない事なのだ」と表明しとかんとな

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 14:52:08.59 ID:hmQG6njja
いい加減オンライン対戦の仕様をガラッと変えて欲しいわ
せめて専用部屋の中でルール返させてくれ。フレンドと遊ぶ時にルール変えたいなと思ってもいちいち部屋解散させないといけないからクソめんどいんだよな。あと他の4人が乱闘してる時に自分がキャラ変えようとすると後ろで待ってる人が自分の順番と入れ替わるのも変えてくれ

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 15:16:46.30 ID:cfqKrq860
>>54
専用部屋はクソオブクソだよな
桜井の中ではあのUIてわかりやすい、初心者でも迷わないってなってるんだろうが

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 15:33:40.55 ID:fnig2NyA0
>>55
不満点を具体的に、改善案を併せて箇条書きしてよ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 16:22:14.13 ID:cfqKrq860

>>58
コマ置くのわかりにくい
試合途中の観戦できない
解散しないとルール変えられない
キャラやステージ変えると行列から抜けてしまう

パッと思いついてこんなところかな
改善方法はforと同じ仕様にする

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 15:17:13.15 ID:2NvbN+wKM
有料でフィールドスマッシュ販売してほしい

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 15:49:41.00 ID:iUuDlH1ka
あと専用部屋で乱闘を観戦してる時に高確率で通信エラーになって観戦から追い出されるのもいい加減にしてくれ。運営側はオンラインの惨状を理解出来てないんじゃないのか?

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 16:57:07.22 ID:lydMMbg7d
フィールドスマッシュはマジ欲しい

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/11(水) 17:03:57.64 ID:pBkV02Wr0
splatoonのサーモンランみたいに
ボス級のキャラたちを4人で討伐ってのがやりたいわ
ボスは常時スーパーアーマー&HP9999とかでいいから

 

引用元

コメント

  1. こういう奴らのせいで休めないんだけどな

  2. いわゆる桜井が言ってたユーザーの要望は底なしってやつだな

  3. 遊び要素追加しただけなのにぐだぐだ言うなよ

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