今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:12:42.13 ID:2V2x5T220
『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:14:12.94 ID:nDw6wHqX0
これつまらないやつや

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:14:24.98 ID:wdIDY1GRd
中途半端が一番良くない

 

147: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 16:37:43.91 ID:uzc487Qya
>>5
ほんこれ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:15:24.54 ID:iD3WvQBL0
よくわからんけどどこまで自動でやってくれるんだ

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:18:00.45 ID:0+2GICwA0
>>7
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:15:44.35 ID:sWCnICjZ0
これはいいな、コマンド派も大満足

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:16:22.31 ID:MeS2RfZE0
ソシャゲみたい…

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:17:13.91 ID:0wih/+Wd0
アクションで遊びたい人は
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:18:56.77 ID:/BcIQpRQ0

こういう介護が必要な根性なしのPSユーザー…
どっちつかずということは調整をあきらめて砂糖大量にぶち込んだ連打ゲーだ

浅野ゲーはFF3、4リメの頃から辛口でコマンドバトルありきは頭を使う

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:19:22.95 ID:YoNNBCHI0
コマンドバトルで作れ派も封殺してくるとは有能だなw

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:21:47.77 ID:Mik2Uo2t0
うるさいからSwitchに出してあげてー

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:22:42.12 ID:/TG00hX00
こんなことに手間かけるんじゃなく
何部作になるかわからんものを一つにまとめて出せるように手間かけろってのが普通の感想

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:26:03.34 ID:MZylj2j2a
近接キャラは敵によっていく
遠距離キャラは敵と一定距離をたもつ
どうせこの程度だろ回避アクションでかわすとか無さそうだし

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:26:22.81 ID:MYpK8tyd0
多人数制のARPGは何やってるかわからないレベルで
目が追い付かないからこういう機能は大変助かるよね

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:27:26.89 ID:OEdVtZwT0
いいね
っていうか龍が如く7もこんなカンジにしとけばよかったんじゃ?

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:31:59.08 ID:/eNyT5340
アクション単調だろうなと思ったら案の定だな

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:34:12.11 ID:0wih/+Wd0
>>37
RPGの戦闘としては正直最高でしょ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:36:25.62 ID:j2Id58ge0
これは確実に正しい
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:39:20.93 ID:0kTslaHb0
ここまでやるなら、ダクソやモンハンみたいな完全アクションでよくないか・・・?
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:39:41.80 ID:HU0CGOyo0
どうやっても文句言われるのな 映画化したのは時代が早すぎたんだなw

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:41:57.96 ID:+QM74S3O0
2020のE3で2作目発表して年内に発売するんだよな?

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:42:08.45 ID:ezRz0GLXr
シリーズ物のRPGとしては良いアイディアだと思うけどなあ
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:42:13.40 ID:puOEe0mo0
これやられるとアクション部分実質無意味ってことになりそうな
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:49:14.09 ID:IXYInabWK
これは良いがそもそも分割が一番の問題点だろ

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 14:57:57.91 ID:FomFzlHLa
これは結構真似するとこ増えそうな気がする

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 15:04:12.38 ID:4LLwyg9C0
スクエニのアクションゲーって時点で期待するのが間違ってるだろ
KHとか褒められてたからやったことあるけど、他の評価されてるアクションと比べたらメリハリ全然なかったしな
ディズニー大好き女子とかゲーム得意じゃないやつが褒めてんのかなって思ったし

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/14(土) 15:09:16.22 ID:F4rfr3Eea
動画で見て見りゃわかるだろ
これが面白そうなら買えば良いじゃん?
https://youtu.be/NauR6LXV5ww

 

引用元

コメント

  1. 動画のボスがダウンしてクラウドとバレットの攻撃でビクンビクンしてるの見て
    感度3000倍がよぎった

  2. もうムービーでいいだろ 選択肢でムービー切り替えるだけ

  3. 3月はあつ森と最高のJRPG思い出補正とか全部過去のものにしたゼノブレイドがあるんで7Rはいらないです
    っていうかPS4持ってるけど微妙なモデリングに一番感動するミッドガルからフィールドに出る部分があるかすらわからん分作FF病患者じゃねーと買わねーだろ
    スイッチでFF11がプレイ出来るなら欲しいけど

  4. どっちかに統一せーや!
    スクエニ!そういうとこだぞ!

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