今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】カプコン、アイスボーンの「切断の地」改善に向けて動き出す決意を表明!

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:05:58.45 ID:zXSWGxir0

https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_12.html
トレーニングエリアの「配置物の変更」で、探索の内容が意図せず、
変更、再抽選されていたのを修正しました。

※本件の修正に合わせて「導きの地」において、
意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
通常のプレイをされているユーザーの皆様には、
ご迷惑をおかけしておりますが通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう
仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。

カプコン
「まずついでに目当てのモンスターじゃない時、「再抽選」する小技も潰しとくわw」

これを受けてのユーザーの反応

941 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:38:52.41
チャットで除外お願いしますが一番安定か?
これなら切断ではないし

957 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:41:20.71
>>941
キックしてもらうオンゲーとかもうどこに向かってんの

974 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:45:15.54
切断修正したらホストの地帯が荒らされるだけだよなこれ
互いに被害が出ないようにする為の切断なわけで公式は荒らし推奨なのか?

971 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:44:18.93
こんな仕打ちされてもお前らはまだこの排泄物にしがみつくんか?w

975 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:45:16.34
>>971
とりあえずアプデはしないわ

976 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:45:33.46
>>971
風花雪月に戻りました

979 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:45:44.83
切断はしょうがないにしてもトレモリセマラは許せんわ
これから修正されたらサブ垢で導き救難突っ込んでバフバロの痕跡集めまくるわ
切断してないんだからいいよな市原?

985 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:47:20.02
トレモリセマラ速攻修正でモンスリセマラがただ時間増えただけ!w
なんにも考えてないただ悔しさだけで修正する簡悔の極み

993 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/18(水) 11:50:03.06
おれはすでにマキナやり出したわ
ストレスなくて精神的に安らぐ

994 名前:名も無きハンターHR774[] 投稿日:2019/09/18(水) 11:50:09.56
ボダラン3最高!

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:09:32.17 ID:dcJh2R5R0
オンゲだと得する不具合修正されると
止めちゃう奴いっぱい

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:20:34.79 ID:NcbI/TvGp
>>7
得する不具合修正ならしょうがないで済むけどこれは善意で仕様の裏かいてるからモチベが全然違う

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:09:54.20 ID:49lPq9gOM
アイスボーンを本気で潰しにきたな、カプコンが(笑)

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:15:29.86 ID:1Xbz6yZa0
>>8
マジでそれ
これまでと違ってアプデで遊び易く修正するのかと思ったら更に改悪してくるっていう

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:10:10.22 ID:s+NBSojmM
意図的に行う必要がなくなるって具体的にどうなりそうなのよ
まさか単なるBL同士マッチングじゃないよな

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:10:21.76 ID:zxRphCtH0
切断の地と化した根本的な原因を何ら改善せずにユーザーサイドが苦し紛れで編み出した対策だけ潰す無能

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:10:27.22 ID:at/EUWRn0
クソ仕様なのを抜け道見つけ出してプレイヤー側の工夫で楽しんでたら公式に潰されてただのクソゲーになるってこのパターン
今年初めにドラゴンマークトフォーデスってゲームで見たわ

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:24:13.82 ID:raTx08fd0
>>12
久々に思い出した、ちょろっとプレイしてアプデ待ってるうちに積んでたわ
まだひどいんだ

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:10:38.29 ID:6NPBxqY5a
切断潰しは流石に草
そこは残さなあかんとこやん

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:10:45.44 ID:FpxuXohz0
切断の地と化していたのは事実だったのかw

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:11:35.98 ID:uzaYPsi7M
苦しいのは仕様です
空気穴は塞ぎます

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:11:52.95 ID:42MkZ6bua
なんで作ってる段階で「これじゃダメだ」って言う奴が出なかったのか
そこが凄く気になる

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:15:23.02 ID:5JAeOU03M
>>17
一族経営だぞ
ワイン畑に送られるから誰も文句言えない

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:16:42.54 ID:42MkZ6bua
>>29
別に任天堂を賞賛するつもりはないけど宮本みたいに「これダメ、直せ」って言える立場の人間って必要なんだなぁ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:18:11.35 ID:OpggiG3F0
>>33
金銭的にそれが出来ないところも多そうだが、カプコンは出来る側の会社だと思うんだがねえ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:22:18.54 ID:422ha2Fv0
>>33
辞めてった奴がそうだったんだろな

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:28:11.04 ID:42MkZ6bua
>>57
神谷とか三上とかかな

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:14:34.67 ID:HcWEYeQC0
何が悲しいってカプコンが何にも変わってないことだわ
プラットフォーム関係ないのな

 

119: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:43:20.64 ID:WK+kHjVcd
>>26
同じところが作ってる以上プラットフォームがどう変わろうが変わりようがない
ソニーと共同開発ならまた違った結果になっただろうな

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:16:13.81 ID:5tqS+YOvM
プレイしたら敵だ!かよ…

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:18:43.24 ID:qYAFVArmr
カプコンほんとオンゲの才能ないな

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:20:43.31 ID:1M/JrgAG0
>>37
まあ才能あるならソシャゲ成功してるだろうし成功してない時点でお察し

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:19:24.52 ID:WLnCKO5Pa
これ根本的な原因はクエ始まる前のクソ長ロードだからな
頑張ってロード時間が一番短いやつ探してリタマラ頑張ってたら、それを潰されたって話
ロード時間は性能的な問題だから絶対に解決不能だけどどうする気だろうな?

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:19:24.60 ID:zxRphCtH0

???「ユーザーが楽をするなんて許せん、もっと苦しめよう」
???「生意気にも対策を見つけやがった、潰してやる」

???「ユーザーがいなくなった、なぜだ…?」

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:19:42.24 ID:vWL+VX7id
いやーこの仕様は通常プレイのデバックじゃ見つけられなくても仕方なくね?
掲示板の中でも一部のずる賢いタイプが見つけ出すテクニックじゃん(笑)

 

214: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 13:39:27.81 ID:aWJbVKKQd

>>44
穴があるのはしかたないけど
問題なのは快適じゃない仕組みが実装されてることと
それを長く楽しんでもらえると勘違いしてることじゃないかな

MHWの時からちょくちょく書いてるけど「これ作った奴は絶対に通しプレイしてない」

 

217: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 13:40:25.38 ID:jEYettELa
>>44
お互いの為思っての優しさだぞ
人に迷惑かけない為に切断してたのに
今度からそれがペナルティになる

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:19:57.14 ID:FpxuXohz0
切断したら自動リタイアになるのかな

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:20:19.04 ID:PV2HeHta0
地帯レベル6→7にするのが地帯経験値低すぎてクソ面倒だけど
地帯レベル1のホストの地に行って、切断して対象のモンスター狩れば
10倍くらいの経験値貰えて、2,3回やれば上がるからなぁ
真面目にやるのが本当に馬鹿らしくなる

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:20:21.95 ID:ICJZM4dma
修正するのはそこじゃないだろw

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:20:59.45 ID:a7oAhk4v0
売上5分の1になっても「遊んでもらってる」じゃなく「遊ばせてやってる」の意識が抜けないらしい

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:23:05.53 ID:VdoAdgWnp
元々有利だろうと不利だろうと基本的に何がなんでも修正しないのがカプコンだったけどMHWから不利な要素は無視して有利な要素だけをとことん縛りまくるようになったなw

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:23:52.86 ID:mWGOflLKd

これ本当にどうやって遊ぶのを想定してたんだろう?

だらだらと好き勝手狩ってたら
いつまでも地帯レベル上がらずに同じのしか出てこないし
自分の上げた地帯以外のモンスター狩ろうとマルチ行っても、そいつ狩るどころか
痕跡拾ったり見つかった時点で、自分がせっかく苦労して上げた地帯レベル下がるし

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:25:34.70 ID:rZC30L0R0
修正したらしたで終わると思う、今は密漁の背徳感でユーザーを保ってるわけだから
Fを最新エンジンでリマスター60fpsにすれば世界に愛される良質ブランドになってたかもなぁ

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:25:59.54 ID:s+NBSojmM
あれ?カプ社員湧いてこないな
何で?

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:27:01.65 ID:DmnTrmRx0
HR7の俺がアイスボーンに着くころまでに、何とかしておいてください

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:27:59.38 ID:UepiSjII0
キックして貰うのをチャットでお願いするとかw

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:29:45.87 ID:SkuQQFHA0
自分たちの意図通りに動いて欲しいんだろうけど
そもそも意図した行動とってくれない理由かんがえろよ

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:30:47.60 ID:3qNfwENld
仕様調整するって言ってるから、それ次第では問題なくなるのかも…?

 

89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:33:44.31 ID:4F5S5P3bd
>>78
ちゃんと調整できるならそもそもこんな仕様で出さない

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:31:39.77 ID:iS+7FMwh0
なんで糞仕様押し付けておいて
ユーザー有利になる仕様だけは潰すの速いの

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/18(水) 12:19:12.11 ID:IfIb7gzUM

ユーザーA「お互いに被害のない有効な手段は切断しかない」
ユーザーB「仕方ないな」
カプ「切断したらペナルティな」

ユーザーAB「えっ」

 

引用元

コメント

  1. まともに遊ぼうとせず、楽して強くなることしか考えてない
    これがPS民

    • 本スレ>>62
      「これ本当にどうやって遊ぶのを想定してたんだろう? だらだらと好き勝手狩ってたらいつまでも地帯レベル上がらずに同じのしか出てこないし 自分の上げた地帯以外のモンスター狩ろうとマルチ行っても、そいつ狩るどころか痕跡拾ったり見つかった時点で、自分がせっかく苦労して上げた地帯レベル下がるし」
      コレが楽に見えるのか…

    • まともに遊ぶ方法を潰しにきてるんだぞ

  2. まじでPS4になってから国内サードの没落が酷い

  3. 「(他ゲーへの)導きの地」とか言われてて笑ったわw

  4. そもそも、「レベルが下がる」という仕様が協力プレイに存在してはならない要素なんだけどね。
    純粋にレベルが下がらないようにすれば良いだけだと思うんだけど、それじゃだめなのかな?
    苦肉の策で編み出した作戦すら潰すようならユーザーはあっという間に離れるし、モンハンのブランドにも傷が付く。
    とにかく何か対策するのなら早めにやらないと、ライトの人たちの課金が切れて戻ってこなくなるからここ1ヶ月が勝負なのだろう。

  5. 切断しなくてすむようにするならとりあえずレベルダウンは無くすよな

    DDONでもそうだったけどカプコンはオンラインゲームの対応ほんと下手
    というかこういうマルチ前提のシステムこそβテストとかちゃんとやって広く意見を集めるべきだと思うんだがなぁ
    エンドコンテンツだから隠しときたいとかは知らん

    • 「導きの地」改善に向けてーとあるから、「レベルダウンしなくなるのか」と思ったら「切断者を云々」なんだから何かの冗談かと思った。
      そんなにレベルダウン修正するのが嫌なのかな?
      この仕様じゃ気軽に友人とも出来ないし、誘うこともできない、モンハンの面白さをすべて潰している上に、残っているユーザーすら蔑ろにしているんだからモンハン終わりにしたいとしか思えないよ。

      なぜ切断されまくるのか、その要因は何なのか、何故そうなるのか原因が全く分かってないから見当違いの対策しか出来ない。
      本当にカプコンはユーザーの方を向かなくなった。

  6. 通常の協力プレイだと楽になって、協力プレイ専用クエストは難易度を上げると、クエストを分ければ解決することなのに

  7. システムの発想に問題があるってところに行き着かないよな

    話ずれるがIB発売前にボウガンの貫通弾を手動照準で射撃した際に方向補正機能がある事を公式が触れて不具合修正したんだが
    「手動で狙いをつけて弾を発射する操作」に補正機能がある事自体が問題だと気がついてない
    結果どうなってるかというと弾が真っ直ぐ飛ばなくなってるだけなんだよな
    世界観考えた故のボウガンの弾道のブレという言い訳も考えたが敵がいない場合とかは真っ直ぐ飛んでるんだから全くお笑いだ

  8. PS+で儲けたいソニーと簡悔カプコンの利害が一致した最強の延命システム
    効果は未知数

  9. なんかもうプレイヤーを敵視しすぎて意地になってない?

  10. 開発者アイスボーンエアプ説

    • ツイッターの開発者じゃあるまいしwwww

      ないよね?そんな事・・・?

  11. そもそも本来の仕様が糞なのにこれは酷くないか
    一番オンライン熱い時期に過疎過疎冷え冷えにされてMHW民は可哀そうだが

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