今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】Switch Lite、実店舗で大不評な模様

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:09:06.55

久々の販売!当店で今週の初日販売数トップは!!!

メガドライブ・ミニ!w

メッチャ評判もいいです。
某ミニ本体のアレ(neo・・・)とかアレ(P・・・)でちょっとガッカリしていた常連さんも大満足!

ソフトではやはりSWITCH:ゼルダの伝説の夢島ですねー!
リメイクですが今回が初夢島の方も多くBOW効果もあります!!

皆様が気になっているであろうSWITCH-Liteですが当店ではすでにSWITCHを持っていて
2台目に・・・って買われた常連さんが殆どなので新規の方はいませんでした。

でも問い合わせは多く大きさとか重さとか明るさとか・・・・・
実物が見たいって方もいらっしゃいましたが。残念ながらうちは見本品はありませぬw

今週はこんな感じ。
http://www.nariyukigame.com/archives/55861723.html

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:13:49.61
一人一人確認してんの?
気持ち悪すぎる

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:14:25.01
さすが田舎ゲームショップ 買ったらもれなく晒される

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:18:27.38

Twitterでも大不評だな
no title

no title

no title

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:21:35.50
ライトって言う割にデカイんだよ
携帯機名乗りならもうひと回り小さくないと

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:29:22.91
>>17
コントローラー小さすぎて無理

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:22:03.79
ポケモン、ぶつ森専用機
勿論、無線確定なのでオン人権もないゴミ

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:23:01.35
この店よく頑張ってるねぇ
多分2年後には潰れてると思うけど

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:23:44.29
新規は一人もおらず、全員2台目需要…
これハードのカウントどうしようかね
合算なんてしたら完全に水増しだよね

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:29:10.61
二台目なんです~
とか説明して買うヤツがいるの?

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:29:51.71

常連さんが殆どなので新規の方はいませんでした。

いちいち購入客に新規で買われるのですかと質問してるのかね
それてとも常連客の顔はすべて覚えてるので質問すら不要なのか

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:31:13.08
大阪のマップやけどばりばりに売れてるんだけどw

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:31:23.73
もうswitchは終わりだな
ps4リブートも時間の問題だわ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:33:45.73
新規か二代目かどうやって判別してんの笑
分かったとして、別に不評って話でもないだろこれ。

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:34:43.53
俺の近所のゲオ全く売れてなかったよ
在庫いっぱいあったよ
ゲオで今売れてるのはiPhone中古だよ
11出てから前の方のやつが売れてるよ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:35:54.29

消費者舐めすぎ

どこぞの国では無償修理した不具合を放置してなにが新機種だよ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:36:12.24
そりゃこんな店に来るのはほぼ独身中年だけだろ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:39:00.41
そもそも液晶の反射がえぐいから照明の下でプレイできない
正直据え置きプレイ一択だよSwitchって

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:51:57.44
今日新宿ヨドバシ行ったけどそこそこ買ってる人いたけどね。まあめちゃくちゃ大盛況ってほどではなかった。サブ機需要だしそんなもんじゃない?

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 18:57:04.80
てかライト売れるのはこれから年末年始にかけてだし
そんなすぐ飛ぶように売れるハードじゃねえよ

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:00:10.15
日本のゲームの中心地は新潟と岡山県笠岡市

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:09:48.57
常連なら何を買っていったかぐらい覚えてるし仲が良ければ世間話ぐらいもするだろ普通に

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:27:41.46
>>61
世間話するほど仲のいい客との会話が、その客の買った商品のネガキャンネタにされるとは客からすれば夢にも思わないだろうな

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:12:31.83
めんどくさいラーメン屋みたいな店なんだろ
コショウかけるなとかチャーハン頼んだらラーメン食えとか

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:13:10.19
これからクリスマス終わってお年玉が尽きるまで延々売れるんだから在庫なんかいくらあっても足らん なりゆきみたいな泡沫ショップはしらん

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:18:20.38
賢い奴ほどLiteしか持たないだろ
3万4万も家庭用ゲーム機に使うぐらいなら最新のスマホかタブレットにでも使った方が無駄が無い

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:22:38.04
>>64 バカじゃねーの最新だとなんか意味あんのかよ

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:24:01.24
>>64
最新のスマホでゲームってか?
絶対課金してるぞ!そいつ

 

104: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 21:26:19.68
>>64
スマホタブのが安いやつのが使い潰せるからいいんだが

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:27:29.07
ライトカジュアルも今時情弱じゃないからな
何故かlite売れると思ってるやつらはそいつら情弱だと思い込んでる
今どきそいつらもスマホ買うんだから極端にスペックの数字に疎くはない
じゃあ何重視する?ってなったらストレージ容量とバッテリー時間
liteを選ぶ道理がない

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:36:26.95
>>69
いいから馬鹿は黙っとけ
発言権なんてねーんだよお前みたいなカスにはゲハでさえな

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:29:20.94
3dsでもLLが売れただろ
そゆこと

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:37:14.49
何かとPSのほうが強そうなこと言ってるけど
2台目のスイッチ買う常連さんたちがいるってことは
意外とスイッチ好きな常連さんのほうが多いんじゃね

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:37:25.93
出すタイミングが悪かったな
Lite出して半年後に新型とかにするべきだった
これじゃみんな新型買う

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:41:27.59
ノーマルとLiteのSwitch同士で対立煽りする方針なのがよく分かるな

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:44:50.94
中年の独身のおっさんがさすがにスイッチライトとか買えないだろう
買ってるやついたらドン引きするよ
買う層は完全にキッズ向け
お子さんの誕生日やクリスマスプレゼントだと思う
本当に売れるのは年末だな

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:46:10.42
まぁliteって言ってもスイッチ無印の時点で結構軽いしな

 

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:53:39.64
スイッチ2台もいるのかよ
あほか

 

引用元

コメント

  1. ライトの需要がどこ対象なのか考えればネットでグチグチネガッたところでなんの意味もないとわかりそうなもんだけどな
    ただスティックの強度面は頼むぞ これだけは不具合出まくるようだとさすがに不味いし

    • Liteでも抜本的な変更がされてない時点で、故障率はこれまでのハードと同程度かやや高いが充分許容範囲内ってことだろ
      そもそもこの手の構造のジョイスティックはSwitchより前からあるから構造が原因で壊れるってのはまずあり得ん

  2. クレイジーショップはいつも無茶苦茶な話をするから設定に矛盾が出るんだよ
    こうやって遠くから鑑賞する程度にしないと狂気に呑まれちまうよ

  3. スティックそんなに強度ないのか?
    2年間使ってるけど特に不具合無し、当たり引いたのかな

    • 絶対数が多いんだから、希に壊れる事例だって総数はそれなりの数にはなるわな
      でもまあ、ネットですら見掛ける事例はかなり少ないけどな

  4. 普段任天堂下げてんのにソフトが売れたら喜んでるの草生える

  5. 照明の下でプレイできないって家にどんだけ強烈な照明あんだよ

  6. 店舗ってこいつの所かよw
    switchのマイクラ買いにきた子供にクロスプレイできないvitaのマイクラを進めるような店だぞここはw

  7. なんだ脳内ショップの話か

  8. 開幕アイツかと思ったけど、奴でいいのかな?
    微妙に任天ソフト評価してるから…
    評価することによって迷彩効かせてるのか?

  9. 95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/21(土) 19:53:39.64
    スイッチ2台もいるのかよ
    あほか

    ポケモン勢じゃないの?

  10. 嬉嬉としてネガキャンしにわらわらと集まってくるねソニーファンボーイw
    実際にジョイコンが壊れやすかったらここまで売れている台数から考えても大きな問題になっていないとおかしんだけどねw
    で騒いでるソニーファンボーイがスイッチ買うわけないんだけどどこソースなの?まさかネットで見たからとか言い出さないよねw

  11. switchのゲームが遊べるという最大の特徴を無視してswitch買うならスマホでいいとか言ってるのは流石に正気を疑うな
    たぶんゲーム機は遊ぶための物という当たり前の事が理解できないんだろうね

  12. 本体曲がるほうはインパクト強いだけで数はたいしたことない
    でもジョイコンの故障はツイッターでも検索かけりゃ相当多いと思うけどな
    あとプロコンもあわせてひどい

    • 本体曲がるほうは数はたいしたことないって、まだそれ信じてる人いるのかよw

      不良品で最初から曲がってたなら分かるけど、プラスチックの本体が曲がる熱ってどれほどのものだと思ってんのよ

    • ネガキャン失敗の反省でSNS工作にも力入れたよって言う報告か
      本当にクズだんz

  13. 勿論、2台目需要もあるだろうけどメインなのは言うまでも無く新規層
    常連ばっかりで新規(家族連れ等)が来ないとなると街のゲーム屋さんとしては深刻だな
    それでなくてもファミリー層は大手量販店、デパート、トイザらス等へいくらものだし仕方ない部分はあるが

  14. ジョイコンがゴミカスだから、そこが改善されてるんだったら欲しかったんだけどなぁ

    • ゴキちゃん無理に欲しかったのにって書かなくてもいいんだよw

  15. コントローラ部分が壊れやすいのなら
    そのことを知ってる既存ユーザーのが
    交換しにくいlite買ってる不思議

    • そもそもliteは壊れやすいと言われているジョイコンじゃないでしょ

      • マトモな分解記事が出てこないと確定できんがジョイコンなどで問題にされたのはスティックのドリフトだからな
        Liteも本体の厚みなどは変わってないからスティックのパーツはたぶん同じもので耐久性うんぬんも変わらんと思うぞ

        ただアナログスティックでトラブルが出るのは初期不良でもない限り長時間に渡って激しく使う人だけで、そういう人にとっては消耗品と考えた方が良い
        俺自身3DSでは新パルテナ、Switchではスプラ2をやりこみすぎて分解清掃したり何度か自分でパーツ交換することになったけど、それぞれ3500時間とか1500時間とか無茶な時間プレイしたからだしなぁ

  16. 地方の田舎ショップなんかで買う人今どきいないやろ

  17. 小さすぎるんだよな
    VITAとほぼ同じくらいしかない

  18. ツレの家が買った&昨日子供の運動会だったので
    場所取りの間やらせてもらったけど
    やっぱ太陽出ると駄目だな、画面が見えたもんじゃない
    仕方ないけど

  19. switchとして扱うというよりはR2L2のあるVitaとして欲しいってのが本音、オンやらん前提で
    結局よーく話題に出てるスティックの耐久の話が購入に踏み切れない最大の理由

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました