今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】プラチナゲームズが開発したゲーム一覧wwwwwwwwwwwwwww

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:10:02.41 ID:lRRBDJWS0
もしかしてこの会社クソでは?
no title

130: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 12:14:01.63 ID:AAOlLaabK

>>1
最大の神ゲーは

大神な

アスは主題歌がクソ移民ハーフ系らしいと聞いて新品で買う気無くした
先住民日本人による先住民日本人のためのゲーム作って

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:19:57.72 ID:6eQDfbj40
売り上げも並べてみてくれよ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:50:48.47 ID:lRRBDJWS0
>>8
はい世界売上
no title

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:27:31.79 ID:6eQDfbj40
>>30
キッツイなこりゃ

 

133: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 12:16:38.89 ID:9CPp1N170
>>30
新規で一番売れたのがベヨネッタで、その後の新規が30~40万クラスかぁ
真面目にベヨとメタルギアとニーア頼みでやっていった方が良いんじゃね

 

187: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 16:47:42.90 ID:tWzMkFJ40
>>30
ひっでえ
ニーア無ければかなり苦しい

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:21:11.27 ID:6eQDfbj40
セガと組んで無限航路とかヴァンキッシュ作ってた時代が一番マシだったな
途中から時代遅れのベヨネッタコピーをひたすら作るだけのクソ会社になっちまった

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:25:52.15 ID:lsp3nsI0M
ここをまともに使いこなせるの任天堂だけだよな
スクエニのバビロンは行方不明になってるし、ニーアチームがたまたま優秀だっただけ

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:27:09.66 ID:Q+mXRvfzM
なんかやっぱプレイヤーのスペックとか考えざる得ないよな
新規でだされてもぼけーとみてるくらい遠いんじゃセールスとして厳しいんだろ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:33:55.82 ID:F5qzFYXma
ニーアはPSユーザー大好き厨2病設定とプラチナのアクションが掛け合わさって売れたんだと思うからまあ
つっても世界で売れてんだから何も問題無いけど

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:29:29.16 ID:Ke1/aNgMa
>>19
ニーアのアクションはプラチナの中でも低い評価だぞ
アクションに定評があるプラチナの名前を使った何かレベル

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 11:14:12.14 ID:5jzRX8hca
>>62
ニーアは上田売れならぬヨコオ売れしただけだろ?

 

172: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 14:05:40.80 ID:T7k/yfiQ0
>>19
ニーアはお尻を眺めるだけのゲームだから。その辺がわかりやすくて売れた感じ

 

185: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 16:25:21.69 ID:0IWd+7zT0
>>19
一番大切な2Bのケツを忘れるな

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:34:51.47 ID:UUYKdWfQd

国内発売されてないからあまり触れられないけど、海外限定のキャラゲーもめっちゃ評判悪いんだよなプラチナ
トランスフォーマーですらウィッチタイムするのはどう考えてもおかしい

これだけ作ってて唯一ヒットしたニーアはヨコオと吉田の手柄って言う悲しさ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:36:27.87 ID:tWzMkFJ40
DMCのパクリばかり作り続ける会社
無双ばかり作ってるところに似ている

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:40:38.96 ID:F5qzFYXma
>>22
そもそもDMC1作った人が会社にいるのにパクリとは?

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:42:54.24 ID:tWzMkFJ40
>>24
カプコンが権利持ってる時点でカプコンのものでは?
DMCのコピーしか作れないのは才能がないからだろう

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:53:17.28 ID:9cPz0Zoja
>>26
神谷の才能は枯渇してるね
いつまでそれにしがみついているんだろ

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:38:58.53 ID:AKYFBxe00
会社規模に対して作り過ぎだな
ゲームが雑になるはずだわ
もっと時間かけて丁寧に作ってほしい

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:42:41.97 ID:4yV7iw1s0
>>23
だから若手開発メインで出したりしてる
若手を育てるってるのもあるだろうけど

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:47:30.67 ID:hUrqRFIP0
アストラルチェインのせいでニーアのヒットは本当にプラチナの実力じゃなかったと証明されてしまった
桂とか特撮とか捜査パートとか滑り散らしてるじゃん、まぁこれは任天堂のゴリ押しでもあったらしいが

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:51:58.49 ID:F5qzFYXma
>>28
ニーアもプラチナじゃなかったらあんなに売れてないから
レプリカントとゲシュタルトの売上見てみたらわかる

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:07:22.67 ID:QcpIEG7O0
>>31
プラチナだから
じゃなくてキャラデザと尻とステマが大成功しただけだろ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:54:47.06 ID:HfplwNnFM
ニーアは吉田の功績だろ
ニーアの話題って大体尻の話しかないし

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:56:20.13 ID:i/CNh5So0
アクションが軽すぎる
動画見て凄いと思うんだけど、やりたいとは思わん

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 09:57:05.18 ID:O+NZJCsa0
キムチナゲームズはバイオとかDMCに関わってカプコン脱獄した死刑囚で構成されてるからその時代のゲーム性で止まってるんだよね
最新テクノロジー使ったゲームプレイしてインプットもしてないからただただセンスのない低い水準での焼き直しになる
例外はスクエニの一流デザイナーがデザインしたニーアだけ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:00:33.65 ID:va8bhewm0
同じようなのばっか
撃って避けて物理

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:01:44.79 ID:4yV7iw1s0
新作のバビロンは新しい挑戦するみたいよ
RPGくるかね

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:03:18.64 ID:xrhkPTx90
技が入った時のカットインがどんどん出るから気持ちいいぞ。あのカットインはアストラルチェインが初なんじゃないか

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:03:58.20 ID:lRRBDJWS0
セガから切られてサイゲからも1件切られて1件行方不明でスクエニも1件音信不通
どうなってんだと言わざるをえない

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:08:16.58 ID:1p94zV+Sa
今年発売予定のバビロンズフォールの音信不通もそうだけど
中堅IPでしかないベヨ3を何時までたらたら作ってんだよって話

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:10:21.42 ID:NSaDKV+L0
プラチナと言えばPS4でグラブルのゲームを作ってたけど、中止になったのかな

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:10:27.61 ID:hTq4oXZEM
売れなくても許される任天堂以外からは切られそう

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:13:10.79 ID:lQYM11Bl0
一社ならともかく
3社から開発中途契約解除されたのはやはり
プラチナ側にもなんらかの問題あるのかもしれんね

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:26:08.04 ID:ThiA44Ffr
ニーアオートマタ2作ればいいのに

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:40:57.15 ID:l9HQBqG30
ニーアってダクソやるユーザーの箸休めにちょうどいいエロさとヌルアクションで売れたって感じ
DMC系列のアクションってユーザーからしたらソウル系の前世代アクションって扱いだろうに、プラチナは執着しすぎ

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:44:23.26 ID:hUrqRFIP0

>>69
DMCって今までもセールス的には並レベルで今年出た5も過去作から売上は横ばいだったし、
そこに来て4→5までの間にダクソ系が台頭した事でDMC系列自体が「過去のジャンル」なってしまった感じがあるよな

で、カプコンはDMC自体が2軍レベルだから別に問題ないけどプラチナはDMCの焼き直ししか作れないから死活問題

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/22(日) 10:40:57.57 ID:xrhkPTx90
プラチナ若手チームのアートデザインのセンスは高いと思うけどなあ。twitterで何万いいねRT貰える神イラストレータークラス

 

引用元

コメント

  1. 本スレ>>130
    「最大の神ゲーは大神な アスは主題歌がクソ移民ハーフ系らしいと聞いて新品で買う気無くした 先住民日本人による先住民日本人のためのゲーム作って」
    >大神
    厳密に言うとクローバースタジオだからな
    後日本人なんざアジア圏から東南アジア、果てはエスキモーや南アメリカ系含む多民族集合国家だって事知らんのか?

  2. ベヨネッタ、ヴァンキッシュ、マックスアナーキー、ニーアは面白かった
    アクション好きには結構刺さるゲーム多いんじゃないか

  3. 同じ程度の数作ってるだけのフロムは凄く沢山作ってるとか絶賛しといてこれか
    ダブスタが過ぎる

  4. 101もベヨ2も大して売れてないのにプラチナゲームズを使いこなせるのは任天堂だけとかどういう妄言だ
    あとニーアを尻で売れただけとか言うと尻の皺まで拘ったアスチェに対してブーメランだぞ

    • 売上じゃなくてゲーム内容の話してると理解出来ないのはさすがだな

    • 元から売れねえからとPSWから切られたプラチナに対して、売上準拠で任天堂が文句言われる筋合いはねえだろ?
      ただ出せる金があったかないか、任天堂は出せてSCEは債務超過で出せなかったってだけの話。
      金を出してもグラブルやスケバンみたいに頓挫してる例もあるから、手綱を握れてるってのは事実だろ。

      あとDODもレプリカント&ゲシュタルトも対して売れも評価もされてねえのに、シリーズ続編に何の転機があったって分析結果がプラチナ起用か尻。
      ゴキちゃん散々プラチナに噛み付いてるから、消去法で尻って事になる。
      まあ止めはせんからニーアのK2の尻丸出しとアスチェのホットパンツ画像でも並べて、アスチェが売れたのは尻のお陰だとブーメランブーメラン吹いて回れば?
      黄色い救急車呼ばれると思うけどw

  5. トランスフォーマー割と良かったぞ
    日本語で吹き替えてくれれば最高だったんだがな

  6. プラチナ好きだけど、アクションが軽いってのはよくわかる。それが良さでもあるけど。
    その逆がモンハンとかマリオかな、地に足ついてる感じ。
    フロムのアクションはダークソウル系しかしたことないけど、これも軽く感じる。ひっかかりがなくて足が滑るというか。
    クローバーからプラチナで一番さわり心地が良かったのはビューティフルジョーかもしれない。

  7. ベヨ3いつになったら出んだよ
    もうすぐ発表から2年たつのにスクショの一枚すら出てこないとか遅すぎだろ

    • 速やかに出て面白くないくらいなら時間掛かっても面白い方がいい
      そもそも二年程度では騒ぐ程じゃないし

      • だったら発表しなけりゃいいだろ
        何でも擁護すりゃいいってもんじゃないぞ
        つーかベヨは超大作ってわけでもないし2年は充分長ーよ

        • 擁護ってなんだ?

        • FF15「超大作なら何年かかってもいいのか?」
          FF7R「分作もOKで」

        • 2年も続報無しは確かに長いけど期待して待ちましょう。

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