今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】ゲームショップ『アイスボーン未使用中古入荷しました!!!』

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:25:45.62
no title

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:17:37.88
>>1
ソニーが買い取り保証した証拠

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:28:06.03
どういうこと?

 

98: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:26:01.54
>>2
新品の価格を維持するために一部を中古市場に流して売る工作

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:29:35.17
初週の本数を稼ぐために大量に買って、そのまま中古に流してる組織

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:30:38.16
こんな工作して25万って悲惨だな

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:31:28.48
パチンコの換金目的だろ

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:32:17.38
買取価格DOWN…

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:32:49.02
正月セールで500円かな

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:34:03.68
こんなんで売り上げに下駄はかせてパッケージ25万本だったらカプコン相当ヤバいよな……値崩れも

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:34:12.76
来週新しく入荷させられるから今ある在庫を中古に流さないといけないって感じかな

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:35:47.14
現金化するなら小売通さない方が還元率高いだろ
ヤフオクでスイッチライトが2万2188円の値が付いてるぞ
no title

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:38:19.39
>>17
一本ずつ捌ける量じゃないんだろ、、

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:38:31.90
生ものですからお早目に

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:38:39.14
ソニーロンダリングですねぇ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:40:57.31
新品在庫12万以上
こういう中古落としも含めたら15万超えてるかな

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:43:21.64
そら在庫10万超えとか即投げ売りコースだし

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:05:57.61
>>28
倍以上やで

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:47:15.97
新品未開封で中古になるのか?

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:48:39.92
アイスボーンに関しては、本編買った奴はDLC版買ってる可能性が高いし、
中古屋は戻り回転で稼ぐくらいしか絡める要素無いからな。
そして、新品はほっておいても販売価格の相場が落ちていくので、持って
おいてもなに1ついい事がないという。

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:49:23.01
万引き品じゃないの

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:51:10.09
店が中古降ろししたやつじゃないの
POSを通して細工すれば新品売り上げに乗っかるからな
カラクリカラクリ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:53:36.68
>>41
新品が売れてる時期にわざわざ中古品扱いにして価値を下げる意味がわからん

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:55:32.97

>>45
・前提である売れているが間違い
・売り上げ、中古買取予算とのからみ

すぐにふたつ理由が浮かぶけど

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:51:54.11
今週はいい数字が出そうだな

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:57:12.12
クレカ枠の現金化でゲームを使う奴は案外多い
即現金が欲しい奴はメルカリとか使わず中古屋に売りに来る
当時箱○本体未開封を持ち込んで買取価格に絶望した奴の顔はいまだに忘れられないw

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:59:05.22
>>48
一応万引き対策と現金化対策で未開封品の買取不許可にしてる店が多いけどな

 

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:36:02.52

値崩れでIB選ぶのおかしいとか思うだろうが
現金化する奴は頭悪いから買取価格を調べない奴も多い
発売したて+聞いたことあるタイトルだから高いだろうって考えで新作を持ち込んでくる
○本以上で買取金額アップとかやると必要本数分適当な新作持ってくるからたまにドマイナータイトルあったりするがな

>>52
店によるけど建前になってるな
本体なら本人が開封済みって言えば買取OKになるし
ソフトなら未開封だからダメってんで袋さえ開けてしまえばOKになる

 

120: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:55:12.34
>>111
袋開けたらそれもう未使用とは言えないけどな

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 11:57:38.93
新品売れてるにしても
抱えてる在庫の数と売れ行きにもよるだろうからなあ
入ってくる中古の数も

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:00:41.53
本体と同梱されてたやつやろ やらないけど売れば安く本体手に入る

 

139: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 13:19:50.99
>>53
JANが違うから無理

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:04:40.09
クレカ現金化って、何のためにするの?
普通に銀行から現金下ろせば足りるのに

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:06:33.91
>>56
世の中には本気で金なくてクレカで自転車操業してる奴がいるのよ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:07:16.41
中古落としだろ
新品値引きだと悪影響だから中古ってことにして安くして売り切る

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:09:53.67
来年から福袋にモンハンwとアイボンがセットで入って来ます!

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:10:33.58
闇がふかいね

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:10:49.57
いや、アイスボーンってバンドルだから普通に錬金術できるんだよ

 

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:25:18.68
>>70
無料同梱だもんな

 

100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:26:28.06
>>96
今5000円引きやってるから売れない気がするんだけどな…

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:11:45.07
また買取保証かよ

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:13:28.15
新品が割引込6000円で売れるのと新古品に落として6000円で売れたら、どっちが儲かるんかな

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:15:33.26
>>73
仕入れはいくらになるんだろうな
新品仕入れ時の元値なのかそれとも新品価格そのままなのか
経費削減になりそうだけどばれたら捕まるのかな

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:31:15.84
>>75
中古落としで価格操作をする訳無いだろ
普通に仕入れ価格で売ってそのまま原価で買い取るだけ
早期に新品値下げすると客が警戒するから中古に混ぜて売るだけやな

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:13:58.18
未使用とUSED貼ってあって草

 

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:18:37.09
未開封品なのか開封品なのかどっちなんだい

 

102: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:26:41.69
>>80
未開封です

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:19:46.30
いわゆる新古品ってやつですね
車とかによくある

 

177: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 15:46:58.54
>>84
なるほど、販売台数を増やして実績を作るやつですね

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:19:50.54
またソニーが倉庫いっぱいに買い取ってた系?

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:20:24.30
完全版の市場在庫30万本だっけ
それに加えて本体無料同梱が数万本
の割には意外と値段落ちてないな

 

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:22:34.93
>>86
スライディング鉄パイプとか見てると感覚麻痺するけどまだ2週間しか経ってないしな

 

93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:24:07.49
>>88
あれ凄かったな
週販出る前に値崩れするって
ちょっとした奇跡みたいな現象

 

87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:21:43.90
同梱版は楽天スーパーセールの時ポイント凄かったからな

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:22:52.02
未使用は新古品じゃないの?

 

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/23(月) 12:23:54.65

正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。

「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。

そして、

「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね--。

 

引用元

コメント

  1. pspで出してればもう少しヒットしてた。
    ps4とかハードル高すぎでしょ。絶対買えないし、せめてパソコン版で出すべき。

    • >pspで出してればもう少しヒットしてた。
      5年前に製造終了もとい出荷完了したハードで出せって
      別の意味でハードル高過ぎやで

  2. まあ在庫を抱え過ぎたあげく売れる見込みがないなら中古に落とすしかないな

    • 人気タイトルって発売日当日に未使用中古流れてるけどどう考えてもクレカの現金化だよね

  3. その店でカードで買ってその店に売る
    とかそう言う曲芸やろ

  4. Switchで出てたらもっと売れてたぞ(笑)

    • MHW時点でガッカリ評価が知れ渡った状況じゃあ最早関係無いだろうよ
      ゲーム内容の問題をハードに置き換えるのはなんなのかね

    • Switchにクソゲー出しても売れんぞ

    • 最大人口誇るPCユーザーも見切っただろうね

  5. 今は新古品って言い方しなくなったのかな

  6. どっちみちエンドコンテンツが過去最大にクソすぎてストーリー終わったら売るやつ多くて意味ない模様

  7. 未使用中古ってパワーワード感あるな

  8. 買ったまま結局やらなかった未開封のソフト売りに行ったら未開封のものは買取できませんって言われたんだけどフザケンナ!

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました