1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:05:02.44 ID:tG9Rb59K0
海追加
水中戦追加
アイスボーンモンスターは基本全て登場
(ドスギルオス、ツィツィヤック、ドスジャグラス、ラドバルキン、ジュラトドスとかは要らない)
シュレイド城や塔も追加
キャラクター一新
PC版も完全に同発
pc版はMOD禁止でPS5、箱とクロスプレイ可能
ソニーと契約を交わさない(むしろカプコンがソニーの上に立て)
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:06:05.97 ID:uP/7tps3M
エロ解禁
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:08:01.32 ID:2m9gEdUi0
正直もう無理
モンワーでモンハンってこんなものかと知られてしまった
もうモンハンというタイトルで出してあっちで売れることはないだろう
モンワーでモンハンってこんなものかと知られてしまった
もうモンハンというタイトルで出してあっちで売れることはないだろう
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:08:44.81 ID:mh6k0ETSM
水中戦追加したら世界で受けるってマジ?
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:09:28.75 ID:7VecEglm0
全機種で発売
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:12:24.21 ID:iSu1unMt0
諦めろ平井はもういない
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:14:07.16 ID:c6gYbCJS0
モンスター狩るのがかわいそうってんなら
モンスター側になってハンター狩れるゲームにしようぜ
モンスター側になってハンター狩れるゲームにしようぜ
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:16:12.28 ID:j58DNbiu0
開発にテストプレイさせて楽しんでるのか確認する
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:23:40.55 ID:dHNkfi6q0
>>15
これだよなあ
これでほぼ全部解決しそうなんだよなあ
これだよなあ
これでほぼ全部解決しそうなんだよなあ
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:18:58.52 ID:rj7tHxc60
一匹のモンスターをちまちま削っていくゲーム性がもう無料
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:33:52.49 ID:uNObR8HD0
外人「ホライゾンが参考にしたって言ってたから遊んだだけ。もうホライゾン2やるわ。」
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:34:27.66 ID:+FdfXoxO0
外人がいるときに王ネギやベヒを倒せたためしがない
だから外人はアイスボーンまで誰も行かずにあの歴史的な核爆死となった
モッサリ覚えゲーの高難度なんて外人は求めてないんだよ
だから外人はアイスボーンまで誰も行かずにあの歴史的な核爆死となった
モッサリ覚えゲーの高難度なんて外人は求めてないんだよ
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:34:32.13 ID:Azgj+Cwcd
ワールド2とかいつ出るんだよ
ワールドが今後10年の土台なんだろ
ワールドが今後10年の土台なんだろ
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:36:31.27 ID:orTvSeVM0
欧米で売るのはもう無理だろな
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:47:29.87 ID:V7qmi+hTd
うんちに続編出るとか胸熱だなw
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 15:48:59.41 ID:0Ehoubi10
ダクソをパクる
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:01:13.09 ID:rcyT0Fwj0
ちびちび戦闘は白人様に受けないからもう諦めろ
アジア特化にしてけ
アジア特化にしてけ
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:04:06.31 ID:XfeF9iRra
ギルクエと発掘装備
導きの地(笑)なんて要らなかった
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:05:41.80 ID:/TOeg6kc0
ワールドって受注生産みてーなもんだからこそカプコンが踏み込めただけで
あの調子なら倉庫に眠ってる分も全然はけてねーし
あぼーんの惨状見たら次なんて絶対出るわけないからな
あの調子なら倉庫に眠ってる分も全然はけてねーし
あぼーんの惨状見たら次なんて絶対出るわけないからな
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:11:27.36 ID:Xw05gr0c0
回復とか飲む系じゃなくて一瞬で撒く系がいいわ
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:15:55.86 ID:GCz8FwFa0
サバイバル路線なら
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:33:54.71 ID:NruC4oHa0
ボウガンの弾数制限、所持の仕様撤廃かな
素材じゃなくて装備品の現物ドロップへ
ストーリー時間、マップ数、モンスターの数(色違い可)を今の5倍くらいのボリュームだな
ストーリーの内容ももっと残酷にグロくすること
人間が食い殺されて絶滅寸前まで追い込み戦い生き残ることを強調しないとね
最低この程度はないとダメ
素材じゃなくて装備品の現物ドロップへ
ストーリー時間、マップ数、モンスターの数(色違い可)を今の5倍くらいのボリュームだな
ストーリーの内容ももっと残酷にグロくすること
人間が食い殺されて絶滅寸前まで追い込み戦い生き残ることを強調しないとね
最低この程度はないとダメ
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:38:34.14 ID:LCd9ybJM0
途中で挫折した外人は
どんな内容でも2を買わないだろうなあ
どんな内容でも2を買わないだろうなあ
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:41:21.36 ID:7vb528bS0
少なくともPは変えないとダメだろうな
「一族経営だから仕方ない…」が通じるのは日本だけだし
「一族経営だから仕方ない…」が通じるのは日本だけだし
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:47:25.34 ID:7vb528bS0
ユーザーの声を聞く気がまったくないのがダメ(北米人除く)
イベントスキップもウツケジョー推しやめろも一切無視でゴリ押してるからな
あぼーん紹介動画なんてウツケの「相棒!」から始まるんだぜ?もう完全に喧嘩売ってるだろ
イベントスキップもウツケジョー推しやめろも一切無視でゴリ押してるからな
あぼーん紹介動画なんてウツケの「相棒!」から始まるんだぜ?もう完全に喧嘩売ってるだろ
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 16:53:06.31 ID:J2sj5NOka
素材集めは最初は楽しいけど何時までもやらされるのは苦痛
狩りと言いながらの追い掛けっこと延々殴る刺すは飽きる
色々とスキルツリーでサッパリして欲しい
ソロのヌルゲーマーでも全部揃えられる
達成感よりも爽快感
狩りと言いながらの追い掛けっこと延々殴る刺すは飽きる
色々とスキルツリーでサッパリして欲しい
ソロのヌルゲーマーでも全部揃えられる
達成感よりも爽快感
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:07:43.99 ID:i/w4yHlC0
潤沢な宣伝広報費だろ
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:08:50.38 ID:MQxigjbd0
まっったく興味のない俺が「お?」と思うようになればワンチャンある
ないだろうけど
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:11:15.07 ID:8IX57Ftz0
外人が装備揃えてない・強化してないの見るとモンハンの肝のゲームサイクルに気付けてないのかなって思ってしまう。
今作は序盤に苦戦して学ぶようなモンスターいないし、おまけにUIも煩雑だからハンティング以外の要素への誘導が弱い。
努力と達成感が薄くなれば中毒性も無くなるからユーザーは定着しない
今作は序盤に苦戦して学ぶようなモンスターいないし、おまけにUIも煩雑だからハンティング以外の要素への誘導が弱い。
努力と達成感が薄くなれば中毒性も無くなるからユーザーは定着しない
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:17:50.94 ID:cPsfnu9ha
救済要素がマルチ以外で必要だと思う
レベルとか付けたらいいんじゃね
簡単になりすぎたらつまらないっていう開発特有の考えを捨てるべき
レベルとか付けたらいいんじゃね
簡単になりすぎたらつまらないっていう開発特有の考えを捨てるべき
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:20:48.72 ID:+lVsVRaN0
おれの中では3トライが正当進化でそれ以降は堕落してったイメージ
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:25:32.63 ID:4TibrRTja
ワールド→アイスボーンで悪化した要素全削除
あとスタッフが頭悪すぎるから入れ替え
あとスタッフが頭悪すぎるから入れ替え
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:27:41.35 ID:+lVsVRaN0
個人的には
プレイヤー同士の攻撃が当たるようになる
世界観はジュラシックワールドでプレイヤーの生存が目的のストーリー
16人パーティで敵の狂暴化
別モードで100人最後の1人になるまでバトルロワイヤル
こんくらいやらないとユーザーは飽きてるから買わないぞ
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:31:35.84 ID:AmA7Zid/0
一瀬と小嶋が作ってるモンハンに期待しよう
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:34:28.45 ID:lxONJpiaM
>>68
そんなのありませーん
そんなのありませーん
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:32:21.12 ID:2wmgdFth0
トライはさ、水に潜って魚を獲ったりするのはハンターらしくていいけど
ハンマーや大剣を水中に持ち込んで魚竜と戦いだすのは
流石に無理があると思うんだよ
ハンマーや大剣を水中に持ち込んで魚竜と戦いだすのは
流石に無理があると思うんだよ
74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:37:03.97 ID:+lVsVRaN0
>>69
たしかにリアリティとは掛け離れてるんだけどユーザーのほとんどは2Gやり込んでたから新鮮に感じた。
たしかにリアリティとは掛け離れてるんだけどユーザーのほとんどは2Gやり込んでたから新鮮に感じた。
76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:38:03.98 ID:Gf/5/1TGM
>>69
そもそもそんな事言ったら弓や砲がある世界観で大剣もって竜を追っかけるのがバカバカしく見えるからやめろ
そもそもそんな事言ったら弓や砲がある世界観で大剣もって竜を追っかけるのがバカバカしく見えるからやめろ
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:33:35.11 ID:5wnl5hKDa
初動250万発表から2週間経った昨日になって250万記念アイテム配信発表なのは流石に草
2週間経ってるのに本数全然増えてないんか?
マジで大爆死やん
2週間経ってるのに本数全然増えてないんか?
マジで大爆死やん
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:35:47.28 ID:Gf/5/1TGM
クエスト時間は基本10分 長くて20分
基本操作をブシドーやブレイヴに近い感じにして不意打ちやカウンターのダメージを超上げる スタイリッシュハンティングアクションにしよう
基本操作をブシドーやブレイヴに近い感じにして不意打ちやカウンターのダメージを超上げる スタイリッシュハンティングアクションにしよう
86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:59:04.94 ID:URtxh1cX0
>>72
今でもそんなもんで倒せるだろ…どんだけ下手なん?
今でもそんなもんで倒せるだろ…どんだけ下手なん?
93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 18:40:34.24 ID:E2pBHip5d
>>86
こういうユーザーの意見を聞かない事がまず第一だな
こういうユーザーの意見を聞かない事がまず第一だな
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:37:50.14 ID:Cjm0lMhld
MHはもういいからディノクライシスをTPSかFPSでやりたい
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:39:02.50 ID:zFo34heB0
装飾品ガチャ廃止、従来通り素材で作れるように
狩技・スタイルの導入
狩技・スタイルの導入
78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:40:13.56 ID:89D4plBS0
やっぱりモンスの体力ゲージ表示してくれていいわ
なんなら確定怯みのところに線もほしい
なんなら確定怯みのところに線もほしい
79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします 2019/09/28(土) 17:42:40.16 ID:VbGCy0RPa
制限時間があるんだし、そろそろ三死制やめたら?ってのはある
初心者からしたら各武器の操作を慣れるまでが大変なんだし自由にリスポーンさせろよ
あと地雷がマルチに来て滅茶苦茶になるのは萎える
初心者からしたら各武器の操作を慣れるまでが大変なんだし自由にリスポーンさせろよ
あと地雷がマルチに来て滅茶苦茶になるのは萎える
コメント
モンハンの限界でしょ
triやXみたいに大胆な新要素足さないともうみんな飽きてるよ
本スレ>>49
「少なくともPは変えないとダメだろうな 『一族経営だから仕方ない…』が通じるのは日本だけだし」
ゲームの内容・構成なんかはDの考え・責任のはずなんだけどなんでいつもPが槍玉に上がるんだ?
そのDの考えに「GOサイン」出すのは誰なのかい?
まさか、Dが勝手にやれると思ってる?
基本お金を握ってるのはPだよ?
当然、責任もPのがデカくなってくる。
この路線じゃ無理だとアホ~んが証明したのに何を言ってるんだか(^^;
初代から14年近くかけて続いてきたブランドをたった2年、2タイトルで潰しやがった。
この期に及んで、まだ路線変更が間違ってないとか思ってるならモンハン完全消滅するまでの話やろ。
長くやって貰おうとしてるのか知らないけど敵の体力増やしてドロップ率悪い素材要求増やして周回させてレベルダウンで目当てのモンスターとの戦いにすら時間をかけさせる
どこに楽しくなる要素あるの?
そもそも弱体化してまで簡悔してるうちは無理
てかMHW自体がPS4牽引させるためにソニー出資で作られたものだからその役目を果たせなかった時点でもうお払い箱でしかないしMHW2が作られることは無いと思うよ
ソニーとしても焼き畑の一環で今後他機種で展開する可能性があるサードの有力タイトル一つ潰せただけでも良しとしてるだろうし
>>ストーリーの内容ももっと残酷にグロくすること
>>人間が食い殺されて絶滅寸前まで追い込み戦い生き残ることを強調しないとね
絵柄で隠されてるけどモンハンストーリーズが割とそこに踏み込んでたんだよな
本編はモンスターによる被害を強調しないから
アジアと日本で受けたと思っている要素に特化した今まで通りの無難なモンハンが出てきそうw
ますます新規ユーザーの開拓は絶望的w
新しい形を考えた方がいいけどワールドで最高売上だったらしいからこの成功体験を忘れて刷新するのは無理なんじゃないかなw
まあ極地限定でも売れるんならいいんじゃね?
売れるならな
逆張りをなくせ逆張りを
わざわざ不人気のウケツケジョーをゴリ押ししたり武器のデザインくっそダサくしたりうん地にクソ仕様搭載したりすんな
ユーザーを喜ばせることだけ考えときゃいいんだよ
残念だけどSwitchは性能が足りないと公式から明言されてるから悔しいよなぁ…
ストーリーズに期待笑笑
こいつ、懲りねぇなぁ~
いらね~つてんだろ?
ストーリーズもいらね~の
switchの話を出すな気持ち悪い!
おれストーリーズ結構好き…
そりゃスイッチじゃダイレクトX12専用で11製のゲームは動かないからねぇ
でもなぁ…
ストーリーズもそうだが3DSで出せたモンスをなんでPS4で出せないんだろうねぇ?
ディノバルドが出たから任天堂ゲーム機専用とかって事じゃなさそうだしねぇ?
色々とクソ仕様が明らかになっている中で、欲しがる奴がどれほどいるだろうか?
未だにセイノウガーとか言ってる奴は「自分たちは技術力ありません」とか暴露してる様なもんだ
調整すりゃ海外AAAでも仏に動くってのはとっくに証明済み
それでも劣化ガーとかいうなら勿論MHWや海外AAAとかは箱1XやPCでやってるorやるんだよな?
まさか劣化版でオンもまともに繋がらずその上ハードクラッシュの爆弾抱えてるPS4とかでやってないよな?w
セイノウガーっていうくらいだから当然だよなぁ?
そもそもチマチマ素材集めて装備作るだけの地味なゲームをAAA(笑止)に祀り上げたのがそもそもの間違いだったのでは
桃鉄とかぷよぷよみたいに「地味だけど面白い」ゲームに専念するべきだったと思う
事実Dosまではその通りだったんだよ
ユーザーもマイナーメジャークラス(マイナーだが名は結構知られてる)の感覚だったし
DosがコケてP2が発表された時から「あの人もMHやっていた」「あの人は何時間やっている」とかの底上げ記事もガンガン出していって「国民的ゲーム(w」に祭り上げったんだよね
1300万売れても失敗
5000円のDLCが250万売れても失敗(追加有料DLCじゃ頭おかしいレベルで売れてる)
過去最高の株価と売り上げ叩き出してるけど次回作は前作ろくに売れなかったスイッチで発売
・・・ありえないw
売れたから次回作も鉄板でPS箱PCの高性能路線で出すだろ
なんで売れなかったスイッチの低性能路線に行くんだよw
ゴキちゃんの中じゃアイスボーンはただの有料追加コンテンツに格下げされてんのね
まあ1300万から250万まで落としてるっていう事実は変わらんからこのままの路線じゃ未来は無いだろうね
てか1300万も250万も全部買取保証の&生産出荷数でしかなく実売じゃないって言うねw
オン人口とか閑古鳥鳴いてる状態だし切断廚&クエ泥棒と民度も最低ときたもんだ
例え売れててもこんだけ悪評になれば次回作とか間違いなく売れない
盛に盛った数字の所為で次はどれだけ良作作っても確実に1300万()とか超えれないし比べられ煽られる
売れた数字じゃなく次に続くかと言われる面じゃMHWは確実にブランド殺害級の失敗作
単品で出ていたG級よりも開発期間が長かった超大型コンテンツを
一般的なDLCに貶めてまで成功扱いは相当無理があるってばw
世界向けに作ったワールドが無理だったんだからもうどうしようもないだろ
素直にアジアで売れるゲーム作りゃいいんだよ
まぁ日本でも爆死してっけどw
戦闘は楽しい部分がちゃんとあるんだよな。
装備集めも楽しい、スキル調整して戦い方を変えていくのも楽しい。
ただライトゲーマー勢として感じるのは全体的に難しい。
最序盤はまだしも、ベリオ以降あたりから、
動き早い、殴れる隙少ない、火力高い
中盤からはさらに動きヤバイ、状態異常、デカイから攻撃判定もデカイ、体力多い
後半イヴェルカーナあたりで遂にガード不可、回避困難、横薙ぎ払い等の超範囲、そして超体力。
上記の環境で、何度も戦わないと装備、スキル珠等揃えられない仕様。
この上にうん地が待ってるってなると続編を楽しみにできるのは既存に満足してる人だけだろうな。