https://www.resetera.com/threads/death-stranding-spoiler-thread.147293/page-11
If you kill an enemy, 48 hours after death they’ll go into necrosis and after that they will voidout,
making a fresh BT and a crater. This applies to any enemy that is killed with a gun meaning if you kill an enemy,
you HAVE to dispose of their body by taking them to Chiral Crematoriums located high in the mountains and burn their body.
The reason they’re so high up is because Chiral Smoke is dangerous to go over a city which can cause Timefall.
敵を殺すと、死の48時間後に彼らは壊死し、彼らはヴォイドアウトします。
その爆発は新たなBT(殺せない敵)とクレーターを作ります。
これは、銃で殺された敵に当てはまります。
つまり、あなたが敵を殺したなら、その死体を山の高い場所にあるカイラル火葬場に連れて行き焼却する必要があります。
それらの施設が非常に高い場所に有る理由は、
タイムフォールを引き起こす可能性のあるカイラルスモークが都市を通過するのは危険だからです。
デスペナルティじゃなくキルペナルティじゃん
なお敵は全力で殺しにくる
ディメンターって集団はどうかわからないけどPVで出てた黄色い敵は荷物奪ってくるだけで殺してはこないぞ
セーブデータ消す奴や、みずいろみたいにHDDそのものを消したりする凶悪な奴もあるからな
デメリット路線はどうなんだろ・・・
明らかにめんどくさいシステムだけど発生機会少なすぎだろ
それは荷物を狙う敵
他にも武装したテロリストがいるし
反物質のモンスターもいる
そういうプレイも実況向けとか考えて実装してるだろうな
監督無能説が流れるのも時間の問題
クレーターできるよ利用してトンネル掘って近道作れるとかあるなら褒めれるけど
俺もそれを真先に思い浮かべた
あれ結局よく通る通路だけでも処理しないといけないからメチャクチャ面倒だった
火葬場までわざわざ持ってくのは面倒くさいだけだわ
「良い子の諸君!」の王道とはなんたるかのAA思い出したわ
誰か貼ってくれ
It felt tedious. Sam hitches up on anlot of tony rocks so it braks the flow here and there,
but it
s cool to ser up ladders and use ropes. Even more cool to see stuff left by people. The walking
makes it tedious, timefall are essentially the stealth moments,
a lot of the time ur screwed if ur driving cause the weather damages it.
歩くの退屈とか言われてるじゃんやっぱり
1- The game feels alot like PT
2- The game is amazing but not for everyone
3- After a few hours the game changes dramatically
4- The cutscenes are as long as the ones in MGS4
PTに似ている(怖い?)
ゲームは素晴らしいが誰にとってもそうではないだろう
プレイして時間が経つとゲームは劇的に変化する(一本道になる?)
カットシーンはMGS4のようだ
通常版買うけどちょっと怖いところがあるよなあ
何が面白いんだこれ
Q: Are there any surprise characters?
A: not even one. We saw pretty much everything.
A few characters but all the main cast has been displayed. Lockne is also played by Qualley.
Q: Does Die-Hardman trick you too?
A: Die-Hard man tricks you… but in a kind way.
He just tries to manipulate people but he’s nice. He’s really the same character as your chief in Policenauts.
Q: Why is he called Die-Hardman?
A: He’s called die-hard man because he nearly died in a space mission before the events of the game.
・サプライズな主要キャラはいない、ほぼ全てのメインキャストはPVで登場してる
・ダイハードマンは親切でいい人
・ダイハードマンの名前の由来はゲーム開始前の宇宙の任務で死にかけたこと
普段から小説を読んでるような知的階級層をターゲットにしたゲームだよ
一定時間で甦るとことか、焼却しないと駄目なとことか
逆方向に楽しむのに
48時間も猶予があるし
敵は全部隠れて進めるような配置になってるんだろう
コメント
本スレ>>65
「底辺層にはこのての高尚なゲーム性は合わないだろうね 普段から小説を読んでるような知的階級層をターゲットにしたゲームだよ」
そんな層がこんなめんどくさい仕様のゲームやるかよ
赤頭は倒す時頭潰すか倒した後焼却すれば復活しないけど、スレ読む限り死体は48時間後に化け物化、焼却しなきゃと有るがしてもそのガスがバタリアンのように災害化、と
どうしろと?不殺プレイ推奨って事か?
運搬する荷物の重量に拘ってるゲームだと思うけど、成人男性の遺体となると60kg以上はありそうだがどうすんだろ
背負ってる荷物置いて遺体運ぶのか荷物届けてから引き返して運ぶのか
荷物奪いに来る奴がいる以上、荷物置いてたら速攻で盗まれそうだし引き返すしかないのかな
PVや実機プレイなんかで背負ってる人型のがそうかな?
火葬場まで行かなくても倒したヤツを一カ所に集めて置けば一人分のヴォイドアウトの範囲で済むとかありそう
いうても超簡単モードとかあるんじゃなかったっけコレ
今まではちゃんとゲームを作れるコナミのスタッフが止めてくれてたんだろうなあ
日野なんかもそうなんだけど、誰か横なり上なりに取捨選択の重要性を理解して
思いついたもの全部詰め込むのはダメだと止めてくれるやつが居ないとこうなるんだよな
まあわざわざコジプロに入るようなシンパはイエスマンばっかで誰も止めないんだろう
今のスタッフにも反対されてた要素あったって言ってたぞ
無理矢理通してるなら嫌な予感しかしないな
毎回工作みたいなまとめですね。以前グラのがボケボケみたいなことまとめてましたが、ライブで流してた映像ははっきりと鮮明だったし、ホライゾンと同じエンジン使ってるんだからまずありえないのに低俗な嘘まとめしかできないサイト。今回もどれだけ事実を捻じ曲げてるんでしょうか。
小島工作員「毎回工作みたいなまとめですね。」
お前ら発売後掌返してそう
それはお前だろ小島信者(笑)
死の大地が出来上がりそうですね
それ見てPS4民の民度低いってコジマが上から笑う構図が視えるよ~
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト – イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―’^ー-‘ ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r’ | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |