1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:xD65lSGh0
任天堂並みのゲームは作れないから逃げようとかいう向上
心ないサードって具体的にどこ?
心ないサードって具体的にどこ?
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+pnXgE4r0
バイオはREが出てないだけじゃね
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:xD65lSGh0
如くとかいうのはなーニッチゲーすぎなイメージだからそれだけはSwitchに来ない可能性あるかなって思った
ペルソナって書けなくなったし
この質問への回答がどんどん減少し続けてるのは分かるな?
94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:dSLufDfs0
>>7
まだペルソナに想いを馳せてるとか笑う
まだペルソナに想いを馳せてるとか笑う
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3BzJwOkw0
スイッチのシェア見たら経営者としてはマルチ展開しなきゃならないけど
スペックが低くて出せないってのが世界中のデベロッパーの本音でしょ
一部ファルコンやセガみたいにソニーへの信仰心を持ってるところもあるが
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:WpcZj7bOp
サードにとってハードの性能は高い方がいい
最適化せずに出せるからその分楽出来るからな
最適化せずに出せるからその分楽出来るからな
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Vrwjkxfe0
マルチの流れででひとつのハードだけ性能低いからだろ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3BzJwOkw0
>>25
それにつきる
スペックが同等でも箱とps4の移植はめんどくさいらしいけどね
デベロッパーとしてはゲーム機は統一してくれた方が助かるわな
そうでなければ移植しやすくしてくれと
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LAhTTJRi0
DQ12
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wfgTtmrE0
もっとも肝心なのはハードスペックじゃなく作り手の腕前や工夫だよ
WiiUでブレスオブザワイルドが出来ている一方、がっつりカネもかけたであろうアンセムとか酷い
インディでも最近ようやく日本で出たブラステも残念なままなのがPS4版という謎
WiiUでブレスオブザワイルドが出来ている一方、がっつりカネもかけたであろうアンセムとか酷い
インディでも最近ようやく日本で出たブラステも残念なままなのがPS4版という謎
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4lFEXkpn0
Switchは性能が低くてマルチにこまるとかいうけどさ、
実際はPS4とPS3の縦マルチと同じかそれ以上のスペックでしょ?
実際はPS4とPS3の縦マルチと同じかそれ以上のスペックでしょ?
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nDDwqWJv0
ハイリスクローリターンと化したAAAの後追いしたいメーカーだけ
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QgBaCtOl0
既に結構出してるのに誰も売り上げにもメタスコアにも触れないからゲハじゃ無かったことになってるだけじゃないの
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:NAFkoUqS0
持ち上げられてたドラゴンボールもまたスイッチングハブに戻ったからな
すでにスイッチマルチを試した後なんだよ
すでにスイッチマルチを試した後なんだよ
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:XdKrQhQp0
インドネシアの風だろ
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:NQIUHYvG0
まぁvitaの後期みたくギャルゲーは残ってくれるよ
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jmf2Fm+xp
ペルソナとかモンハン、キングダムハーツみたいな相性の良いタイトルさえ出てこないからな。3年目の勝ちハードなのにここまで大型サードタイトルが来ないとは思わなかった
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:N6jNu1fU0
カプコンとフロムじゃね
移植しか出してない
移植しか出してない
75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LVaeRHJf0
カプコンとかとりあえずなんかだしとくか、っていうかんじだよなぁ
81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rE5HCLDb0
まあ、アクティビジョンやEAのAAA系FPSタイトルは出さんわな
FPS系は全般的に出しにくいハードだし
87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iRMMsYlh0
正しくは出すけどリサイクルの屑鉄ばかり
89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3lKR6yB3p
コナミのウイイレ、コエテクの仁王2、バンナムのエルデンリング、スクエニのFF7Rあたりが出ないのがな
PS5や次箱が出たら絶望的だろうしな
PS5や次箱が出たら絶望的だろうしな
95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:T3sGgmF5p
カプコンのプロジェクトレジスタンスも出ないしな
99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:T3sGgmF5p
全サードの主力タイトル、全部スイッチハブじゃね?
スクエニのFF1415スイッチハブ
バンナムのDBカカロットスイッチハブ
フロム新作スイッチハブ
ペルソナスイッチハブ
サンドロットの地球防衛軍スイッチハブ
セガの新サクラ大戦スイッチハブ
YSネットのシェンムー3スイッチハブ
タンゴの新作スイッチハブ
カプコンプロジェクトレジスタンスイッチハブ
104: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:g8Zh4HJx0
ロックスターとアクティビジョン
世界で戦うには致命的
世界で戦うには致命的
123: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QgBaCtOl0
そのヒーローズが売れなかったからかもね
国内のジャンプフォースと同じくらいだったしもっと期待してたんじゃ
DBゼノ2は後発でも売れてたし
国内のジャンプフォースと同じくらいだったしもっと期待してたんじゃ
DBゼノ2は後発でも売れてたし
132: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jmf2Fm+xp
次世代機は性能に全振りでいいよ、普通にマルチタイトル出せるようになれよ
コメント
ドラクエ11Sを見てまだ性能足りないってサードが言い訳してるのなら完全にサードの技術力不足って事になっちゃうんだけどね
つっても独占タイトルはスイッチのが多いけどな
アレだよ名越君のイキリヤク太郎クエストVIIとか偽サクラ大戦とかそこら辺だよ
×低性能で出せない
○畳む技術がないから出せない
見た目を綺麗にする事でしか勝負できないと思ってるから無理なんじゃない?
Switchにマルチタイトルなんかいらないんだよ
というか、そういうゲームがやりたかったら、PCでやればいいだけ
SwitchにはSwitchでしか出来ないゲームがあるから存在価値が十分にあるのだ
本当に今のサードのブランドって落ちぶれた。
一昔前は各サードの主力が出ないってだけでハードの価値を落としていたけれど、今じゃサードのブランドはボロボロで出るなら欲しいけど出ないなら別にいらない程度になっているからね。
実際スイッチは任天堂の主力と中堅サード、インディーズで事足りる上に、任天堂のソフトが余りにも強すぎてそれだけでやっていけるような状態だしね。
ただ、ここまでPSの市場が落ちぶれるとスイッチが無視できなくなるから、出せるものは可能な限りだしていくことにはなると思うけどね
サード主力タイトルつって挙げられてるのどれも弱すぎやろ
技術があったとしてもそれを使う時間と金が捻出出来ない。
技術者の時間と金は有限なんだ。
性能が高ければどちらもいらないから出しやすい。
低性能ってのはそういう事よ
ドラクエがDOOMがウィッチャーが動いてるとか、そういうのは関係ないのよ
スイッチで出すならスイッチの強みを生かすタイトルが必要で、
それはサードには難しい案件になりがちだね
性能高くて開発費は減りましたか?開発時間は短くなりましたか?
Skyrimはジョイコン使った弓のアクション入れてきましたね
オーバーウォッチはジャイロエイムに対応してくれましたね
アサクリやバイオ7とかPSでもやってない現世代機用ゲームのクラウドサービスやってますね
WiiではCoDがWiiリモコンで直接狙えるような仕様のためチート呼ばわりされてたり、WiiUではバットマン等タブコン対応してるものも多く、ウォッチドッグスはWiiU版が一番良いという話までありますが
で、技術ってなんですか?
性能が高ければ技術者の金も時間もいらない、の意味が分からない
そこは性能でどうこうする所じゃなくてその会社自身のマーケティング戦略の管轄だろうに
言ってる意味が分からないんだが。
金や時間が有限なのは分かるが、性能が高いといらない⁇⁇
和ゲーの鮮やかで可愛い系が好きだから挙がってるPS4のソフト全部要らない
KHは野村色濃くなった2からあわなくなったし偽サクラはDCもwin95版もPSP版も5まで全部買ったシリーズファンだったからいらないご新規さんに全盛期レベルで売れるといいっすね
スイッチのサードは牧場シリーズ出るだけも素晴らしいmoonもありがとうオニオンゲームスさん
サクナヒメも発売早く
ここで挙がったタイトルのどれか一本でも任天堂に並ぶゲームあったか?
これが答えだろう、もう性能言い訳にグラばっかりのクソゲー量産するのやめてくれってのが普通の感性だろ
開発コストと開発期間のバランス考えるとゲーム機の性能上がっていくことを素直に喜べないんだよねw
次世代機で凄いグラのゲームが6年ごとに遊べるのと現世代機でそこそこのグラのゲームが3年ごとに遊べるのとどちらがいいかな?
スペック上がって手間暇かからず作れますよ、じゃないからなー