今更ながら掲示板を作ってみました!

ぶっちゃけイカってもうオワコンだよな

ゲーム一般
ゲーム一般
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lO8GsW0M0
頼みのキッズもフォートナイト荒野に流れたし

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3lb72PrZp
週販でもゼルダの方が息が長いってのがすごいな

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Qh0bHZvia
L3リールガンとクーゲルシュライバーをいつまで経っても下方修正しないから
みんな飽きて離れていった

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:B4MuOxtx0
そのオワコンより売れてないPS新作ソフト軍どうすんのさ。

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:F6MSBtxo0
本当にキッズがいなくなったら良いんだけど

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZRKkJG2L0
スプラだけ定番ソフトの中でランキング落ちてるからな
やっぱ今作は出来悪かった

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hjHMHh9va
フォート荒野は日本じゃ短いブームで終わるよ
イカのようにロングセラーにはなれん

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Hcs+0aa50
>>10
スマホで出来る事の凄さを分かってない

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nl5Chxi60
途中まではバランス良かったよ
メイン性能アップで全て崩壊した

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oyeUl4HD0
>>13
プライムのせい

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ck/gghge0
フォートナイトは今は大分落ちている
荒野はもう常連しか残ってない
まだまだ3Dシューティングは日本では層が薄い

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EkCBTEXS0
オワってクレクレ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ck/gghge0
>>15
本音はそれだな

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GR8a8m8y0
Switchで3は出して欲しい
切実に

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:35BZBqxs0
負けたときのストレスがパなさすぎるからな
普通にスマブラやマリカーみたいな数字が変動するだけのレート制にしろって
ランク制はこういうチーム戦と相性最悪だからマジでやめろ

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:UrZjaLc20HLWN
>>19
ウデマエにヒビ入るの作った奴マジで性格悪いよな
あれはわざとストレス溜めさせる仕様
任天堂に対する信頼が消えたわ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:35BZBqxs0
負けたときのストレスがパなさすぎるからな
普通にスマブラやマリカーみたいな数字が変動するだけのレート制にしろって
ランク制はこういうチーム戦と相性最悪だからマジでやめろ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tWGFbngF0
間違いなく子どもに一番悪影響あるゲーム

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:35BZBqxs0
ガチの一戦あたりの重さがスマブラやマリカーと桁違いだからやばい
ストレスを与えすぎて頭がおかしくなるわ
スマブラなんかは自分に適性のレートにすぐ戻れるから
熱帯中に急な来客とか来ても即谷に落ちて自滅して来客に備えられるくらいの軽さ
スプラは1時間に一回くらい昇格もしくは降格戦が訪れるのがホントやばい

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:N3IwZebT0
アイスボーン300万ってバカにしてるけど
実際DLC第2弾第3弾と続けるだけで毎回300万売れるんだよ?
毎回3dsのモンハン売上に匹敵するんだよ
充分これだけでやっていけるよ
新作作るのがアホらしいレベルw

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/l1V/mxdr

マッチングが超絶糞
爽快感なさ過ぎ
糞ブキ多すぎ
長射程有利過ぎ
ステージ糞過ぎ
運営やる気なさ過ぎ
塗る意味なさ過ぎ
気が狂うほどストレスかけ過ぎ

運営は苦しんで死ぬべき

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HQ+CYYGl0
色を塗って貢献勝負ってとこに革新性があったのに
結局追加されたり、行きつくのが従来のと大して変わり映えのしないオブジェクティブルールなのが良くないわ
3出ても方向性が見えない

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bZGy0yh90
俺ら日本人は海外に合わせなくていいんだよ
文化が違うから

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cFRsWyiCa
フェス終わったから確かに2はオワコンの雰囲気あるのは確かだが
3の準備してるだけという

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:QiIVgFPP0
それでも週に3千人くらい人増えてるからね
トリプルミリオンは伊達じゃない
そろそろ3だろ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TEjfoKmUd
スプラもスマブラもオワコンだし任天堂は対戦ゲー作るの下手くそなんでしょ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EvHaM8Or0

イカが終わったとしても、任天堂にはまだマリオ、ルイージ、ゼルダ、カービィ、ぶつ森、ポケモンがいるという
上位層の厚さよ

カービィはこの中じゃ奮わない部類だけど、それでも日本ミリオン一歩手前にはいる(90万本)

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BQ+/pB/30
なんやかんや言ってるけどこのスレにいる奴らが既にやってないのがオワコンの証明

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:njrFpXWP0
なんだかんだで深夜でも即マッチングするんだからまだまだ大丈夫
ただガチ寄りというかキルの重要性が高すぎて
最初の誰でも楽しめるという雰囲気ではなくなってきてるので
3が出ても2より売れるのかと言うと微妙な気がする
俺も2でついていけなくなってきてるから3ではもうちょっとキルしなくても楽しめるようにして欲しいな

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Xrkl5N9z0
アプデとフェス終わってからとんと話題に上らんようなったな
自分も最後のフェス以降遊んでないわ

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bKF/WVHJ0
スプラは妖怪ウォッチのポジションだろ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:5tEfaxl+0
ガチ勢とカジュアル勢をどう住み分けるか
スマブラは割とうまく住み分けてる印象なのでうまくやってほしい

 

引用元

コメント

  1. 負けBGMやめてほしい
    スマブラ方式でええやん

  2. スプラでオワコンなら日本に成功したシューティングは存在しないんだよね……

    • 300万本超えて今も週販ランキングに載ってる時点でオワコンとは程遠いんだけど
      たぶんSwitchとPS4ではオワコンの基準が違うんだろう(棒)

  3. ぶっちゃけPS4ってオワコンだよな

  4. 3年売れ続ければ充分でしょ。

  5. ラストフェスが終わってみんな次回作に期待してるタイミングでそれを言うのか…

    • ゴキブリ鯖太郎は任天堂disれれば何でもいい人生の敗北者だからな

  6. 3はさすがに次世代機でしょ

  7. フェスは終わったけど
    テンタクルズライブもスプラ甲子園まだ超盛り上がってるけどしらんのやろな。
    まあ、しらんでええわww

  8. ガチ勢はストレス溜まるのかもしれんけどエンジョイ勢だから普通に楽しいけどなぁ
    それよりガキに武器弾薬クレクレされるフォートナイトの方がストレス溜まる

  9. カービィはゲームとしては任天堂二軍だけどグッズやイベントで稼ぎまくってるだろアイツ

  10. 孤独死確定の惨めなPSおじさん 「ぶっちゃけイカってもうオワコンだよな」

  11. オワコンって本当は「終わって欲しいコンテンツ、終わって貰わないとこっちが不都合なコンテンツ」の略だからな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました