1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
▼2019年9月度 ダウンロード版 販売実績
ファミ通本誌(10/31売り)の公開データ
パッケージ版/ダウンロード版/合計/DL版割合
■MHWアイスボーン
<単体>(パッケージ分はほぼダウンロードカード)
*65,295/651,762/717,057/90.9%
<マスターエディション>
346,239/368,711/714,950/51.6%
<合算>
411,534/1,020,473/1,432,007/71.3%
■ドラクエ11S
303,204/77,246/380,450/20.3%
■ゼルダの伝説 夢をみる島
187,150/35,969/223,119/16.1%
■ウイイレ2020
86,822/38,786/125,608/30.9%
■ボーダーランズ3
52,079/39,459/91,538/43.1%
【DL専用】
■FF8 リマスタード
PS4:64,396/Switch:28,392/合計:92,788
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
アイスボーンさすがやな
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ボーダーランズ売れすぎてわろた
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ボーダーランズ売れすぎ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ドラクエDL率2割という事はもう国内ハーフ行ってるのかな
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
アイスボーンDL凄いな
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
アイボン国内だけで140万本だと海外で売れてないことの証明になってしまう
世界280万本だから国内5割だぞ
世界280万本だから国内5割だぞ
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
>>13
280マンは9月の終わり時点だけどな
280マンは9月の終わり時点だけどな
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
アイスボーンDLだけでミリオンか
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
昔は国内比率8割くらいだったから外人の方が買ってヌェ?
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
>>15
ワールド以前はそもそも国内先行で発売されてたし海外はおまけでしかなかった
ワールドで世界同時発売になり海外比率が高まったがそれでもワールドワイドにヒットしたゲームとしては国内比率が高すぎる
ワールド以前はそもそも国内先行で発売されてたし海外はおまけでしかなかった
ワールドで世界同時発売になり海外比率が高まったがそれでもワールドワイドにヒットしたゲームとしては国内比率が高すぎる
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
まぁファミ通だからな
アテにならん
アテにならん
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
もうモンハンを売れている事にするのは無理がある。
国内で売れているとそれだけ海外で売れていないことになるし、逆に海外で売れている事にすると国内で売れていないことになる。
しかもカプコンは国内を捨てて海外重視にしようとしているのに、下手に国内を持ち上げるとカプコンの面目を潰すことになる。
結局は売れていないものを無理やりどうにかしようとするから、歪が生まれて辻褄が合わなくなる。
まぁそもそも何本売れていようとも、アイスボーンが汚物扱いされてユーザーから見限られた事実は変らない。
次もAAA路線で時間かけて作っても、これじゃ売れない。
せっかく日本を代表する人気アクションゲームにまでなったのに、たった2作でここまで落ちぶれるんだから辻ボンは無能なんだろうな。
国内で売れているとそれだけ海外で売れていないことになるし、逆に海外で売れている事にすると国内で売れていないことになる。
しかもカプコンは国内を捨てて海外重視にしようとしているのに、下手に国内を持ち上げるとカプコンの面目を潰すことになる。
結局は売れていないものを無理やりどうにかしようとするから、歪が生まれて辻褄が合わなくなる。
まぁそもそも何本売れていようとも、アイスボーンが汚物扱いされてユーザーから見限られた事実は変らない。
次もAAA路線で時間かけて作っても、これじゃ売れない。
せっかく日本を代表する人気アクションゲームにまでなったのに、たった2作でここまで落ちぶれるんだから辻ボンは無能なんだろうな。
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
DLの比率もケタ違いで凄い
PC合わせたらもっとでかくなるね
PC合わせたらもっとでかくなるね
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ファミ通ってさこんなに根拠も何も無いランキングいつまで続けているのかな
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ゼルダ決算資料から見たらDL少な過ぎない?
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
つーかモンハンはこの数字を信じれば海外爆死になるんだが
世界280万はどうやっても動かせないからなw
世界280万はどうやっても動かせないからなw
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ゼルダ決算と全然合ってないやん
捏造だな
捏造だな
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
夢島は決算資料だと35万になってる、集計時期がずれてるとはいえDL率全然違うよ
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
>>38
決算の数字は出荷+DL数だから違うのは当たり前だろ
ファミ通のは実売+DL(推測)
決算の数字は出荷+DL数だから違うのは当たり前だろ
ファミ通のは実売+DL(推測)
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
>>66
電撃の初週店頭消化率60%前後って情報と照らし合わせると夢島のパッケージ初期出荷は22万ぐらいなんだが?
だから少なくとも10万以上はダウンロードで売れてないと計算合わないんすわ
電撃の初週店頭消化率60%前後って情報と照らし合わせると夢島のパッケージ初期出荷は22万ぐらいなんだが?
だから少なくとも10万以上はダウンロードで売れてないと計算合わないんすわ
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
ファミ通のDL売上ランキングは怪しい
そもそもソースがアンケート調査だからな
しかも謎の1万人のモニター
どういう人から調べたのか
どのようにして集めたのかがさっぱり分からん
そもそもソースがアンケート調査だからな
しかも謎の1万人のモニター
どういう人から調べたのか
どのようにして集めたのかがさっぱり分からん
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします
まあファミ通は公的機関ではないしな
DL率なんて決算でしか分からん
DL率なんて決算でしか分からん
コメント
精度が占いレベルで草
占いというよりも願望だろうねw
大丈夫?ゴキブリ通信の出した数字だよ!?
ちょっと展開が面白すぎる
任天堂の決算で数字見えてるやつ並べるなよw ゴキしかアンケ答えてないの丸わかりじゃねーかwww
よかったねw
ps4はダウンロードはうれてるってよw
満足かソニーファンボーイ(`・ω・´)キリッ
ジョジョ満点伝説を生み出したファミ通の数字を信じてる大人なんていないよね?
少なくとも情報誌としてはもう完全に死んだな、ファミ通。
まぁネタ誌としての需要はまだあるかもしれないが。