今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】デスストランディングさん、いまだに何が面白い部分なのか具体的に説明されない

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Qv39LXH60
肯定意見はだいたい「知性ないやつには理解できない内容!」みたいなマウント取りたいだけの信者か「グラフィックが綺麗!」みたいなガワだけしか見られないやつとかこういうのばっか

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:gqTytuDF0
>>1
知能の無い人には理解できないらしいよ

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4/BlhURma
ゴタゴタ荷物持ってる姿は
学校帰りに荷物持ちさせられてる奴みたいで悲しい

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ixadFdt90
一応色んな意見が出てたけどな
ルート取りがどうの、歩行管理がどうの
本当かどうかは知らんけど

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:kGeqkGM/0
ようやくゼルダを超える和ゲーが出た

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pHF96lF30
ゼルダはガケ上りのルート考えたりパラセールで楽しかったけど
デスストは川やガケがあるだけの退屈なマップですぐ飽きた
知性どころか池沼むけのゲーム

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZVfwqfLzd

まあこのゲームはこのグラだから面白いってのはあるよ
デスストのグラがゼルダならおそらく割とクソゲーだと思う

小島はそこ(グラをゲーム的な面白さと繋げること)は抜群にうまいと改めて思った

あとは思った以上に荷物を運んであるくってことがゲームとしてきちんと機能してる
これは確かに操作してみないとわからないことだった

ストランドシステムは緩い繋がりのようで思ったより繋がれて楽しい
自分も他人と繋がりたくなって
少しでも役に立つところにロープとか梯子置きたくなる
これは本当

トータルで見ると神ゲーというにはクセがありすぎるだろうけど間違いなく良ゲーではあると思う

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iBer+S6X0
>>7
小島はこのゲームで何を遊ばせたかったと思う?
そこが全然分かんないので様子見してるんだよね
ゲームを沢山売りたいのか、分かる人間だけに売りたいのかはっきりしない
後者なら要らない

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rhj6X6oJ0
>>11
前者って宣伝売り逃げのことだからそっちのがいらないだろ

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pHF96lF30
オープンワールドなのにムービー見せたいだけの固定ルートで自由度もない
戦闘のないRPGを指定された場所に移動してムービー見るだけのようなクソゲー

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Thsn6TIE0
プレイヤーのイキり具合がセキロの時と似てる

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:TaNnmpSK0
小石につまずくって足腰よわすぎね?

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Mxd8Lml10

不自由で面倒な一本道の配達と退屈なムービー

始めてまだ2時間だけどこれから楽しいことがいっぱい待ってるんだよね?

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mbG6Q8gU0
>>22
その二つだけで構成されてるゲームだぞ

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Mxd8Lml10
>>24
うそだろ…
わりと糞ゲーでも楽しめちゃうゲーマー体質だがこんなに心が動かないゲームは初なんだが
これが、小島ゲーか…

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mbG6Q8gU0
>>32
Uber eatsしながら小島のムービー眺めるゲームだって何度も言われてるだろ
マジレスするけどゲーム部分は一生配達だぞ?

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EvoooCQe0

面白そうだろ?

 

383: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2hbEijjt0
>>25
これだけ見ると面白そう

 

409: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ixadFdt90

>>383
バランス取りながら歩く
上手く歩けなくて転ぶ

ってジャンル自体は実は人気あるんだよね
海外だと定番ジャンルの1つになってるし

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:J6cEww9Vd
そもそも仮にも経営者なのだから
売れなきゃダメでしょ。
売れなくても最終的な責任を会社が負ってくれた
今までとは状況がまるで違うのよ。

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:bEHXisHvM
ただしクリアには45時間以上かかる(海外レビュアーEDGE談)

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DbiivTv/0
クリアしたらめちゃくちゃ面白くなるゲームなんて過去に作ってたっけ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:J6cEww9Vd
>>33
叙述トリック的なストーリーならあり得るな。
ever17とか。

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ixadFdt90
なろうが好きそうな文章の書き方してるな

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4DBsoW5Ad
不安なら評価固まるまで様子みればいいだろ
かなり売れてるみたいだけどほぼ間違いなく猛スピードで値崩れするタイプのゲームだし

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HXXoS2rc0
思うにグラフィックが綺麗なら面白いと感じてしまう人達なのでは

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nn9GBEhM0
面白ところあげられる人どんどん説明していけ
人格否定したところで作品の評価は上がらんぞ

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fYcPErZo0
ゼルダから移動の自由を奪い、ムービー長くして、
目的地を一本道にしてフィールドをさらにスカスカにしたゲーム

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nAIkduGFK
今までの和ゲーにはないゴア表現だろ
あるのかどうか確認してないけどリアル志向な監督なら入れてるはず

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Thsn6TIE0
横からだけど絶賛してる奴のパターン
・面白い(どこが面白いのかは言ってない)
・批判してる奴に対する人格否定
・とりあえず買わせようとしてくる
他ある?

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:J6cEww9Vd
>>59
人格っつーかマウント取りじゃね。
理解できる俺様カッケー的なやつ。

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Thsn6TIE0
>>60
確かにマウント取りもあるけど
批判してる奴を攻撃しようとする意図の方が強い感じがするわ

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mbG6Q8gU0
>>59
壷や絵買わせようとしてくる奴らと同じ手口で草

 

86: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PdrIENlc0
>>59
このタイミングでフルプライスで買わせようと必死なの多いよな
今買わないことを貧乏人扱いしてるやついたわ

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BD/lMjaP0
>>59
韓国人やん

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7wQM9JaXx
横からだけども
デスストは小島ゲーだから面白いんだ
って言う自己暗示にかかってる人が多い
小島ゲーじゃなかったら無価値に変わる

 

引用元

コメント

  1. 本スレ>>31
    「ただしクリアには45時間以上かかる(海外レビュアーEDGE談)」
    基本は歩きでアメリカ大陸横断(西→東か東→西どっちだっけ?)だからねぇ

  2. Q.どういう人に向いてる?
    A.実況動画は眠れない人に最適

  3. >7
    まるで伝わってこねぇ…
    お前の言ってること
    1,グラフィックは(世界観に?)あってる←何に対して合ってるのか言ってない
    2,↑だから面白い←上記とどうつながるんだこれ?なぞ理論
    3,荷物運びがゲームとして機能してる←何がどう機能してるのか、面白さのキモも含め説明なし
    4,ストランドシステムでつながりを感じる←その感情がゲームプレイのどこからもたらされたのか説明がない
    5,だから神ゲーは言い過ぎかもだが良ゲーである←だからその過程を説明しろよ

    ふわっとさえしてない。論点をずらし根本を避けながら「是はほいモノだ」というジブンが欲しい結論だけを話す詐欺師の会話法
    あとストランドシステムってゼノクロがもうすでにやってるな
    地形を意識しながらルートを見極めるので、歩いてるだけで面白い。もゼルダBOWでやってる

  4. 雰囲気ゲーって考えれば好きな人がいるのもわかる
    でも雰囲気だけじゃないゲーム性も優れているはずだと思い込むから最終的に「言葉で説明できない」「お前の知能が低い」「歩くだけで魂が震える」に辿り着いてしまう
    ICOとかワンダだって人気じゃん胸を張って雰囲気ゲーって言えば良いのに

    • 雰囲気ゲーすきなひとに「旅行いけば?」って言うと「時間ない」っていうけどさ
      そいつがしらんだけで身近なところにスゴイ絶景スポットがあったりするんだよね

  5. バランス取りながら歩く
    上手く歩けなくて転ぶ

    ってジャンル自体は実は人気あるんだよね
    海外だと定番ジャンルの1つになってるし

    また捏造か

    • やっぱ聞いたこと(スレ・米で見たこと)無いよねぇ

      • スチームのインディーゲーにならあるのかもしれないけど。けどそんな不親切なシステム
        「バランス取りながらあるかないと転ぶ」とかだれがやりたがるねんって話なんですよね

      • 一昔前に流行ったへんな相撲ゲーとかキーボード押してランナーのバランス取るゲームのこと指して言ってんじゃないの、知らんけど

  6. このタイミングでフルプライスで買わせようと必死なの多いよな
    今買わないことを貧乏人扱いしてるやついたわ

    これが答えだろ 社員か業者が必死になってんだよ

  7. 面白いって言ってる部分きくと映画でよくね?ってなるんだよな

  8. ゼルダ(BotW)は歩き回ることで祠やコログなどの収集要素だけでなく、リンクが眠りについてから100年後の世界を見せようとしてる(100年前は切れ切れだがウツシエでわかる)
    モンハンの卵運びも嫌われてるが報酬如何によっては避けて通れないしそれなりに攻略法も有る
    リングフィットアドベンチャーは実際に自分が歩く(走る・スクワットする)ことで苦しみながら?ゲームの体感をしている
    歩くこと、で説明もこんな風に出来るだろうけどそれが殆ど無いんだもの、面白いと言われても「えぇ…(´д`)」としかならんわな

    • スパイダーマンのときも「ビルとビルの間を移動するだけで面白い」とか
      エースコンバット7のPS独占VRも「雰囲気が最高。臨場感はんぱない」(なお実際のVRミッションは本編とは別だしクソグラのPSVRと合わさってゲロ製造機のあだ名もつく始末だし)
      とにかくにわかゲーマーを騙して売りつけたい感じがミエミエだわ

  9. 発売元が日本一だったら評価してるか怪しい

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