1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:V2bzIX+/0
任天堂が今年出したあるいは出す予定のソフト
New スーパーマリオブラザーズ U デラックス ……WiiUソフトの完全版
ヨッシークラフトワールド ……無難な出来。まぁまぁ遊べる
Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit ……ぶっちゃけラボシリーズで一番のゴミだと思っている
スーパーマリオメーカー2 ……正当な続編。それ故に前作よりインパクトがない
MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order……日本で売れないのは皆察していたが海外でも売れなかった可哀想な子。内容は悪くはない
TETRIS 99 ……バトロワ要素は新しいがやることはいつものテトリス
ASTRAL CHAIN ……1週したらやることがないスカスカゲー
ゼルダの伝説 夢をみる島 ……良作だが所詮はリメイク
リングフィット アドベンチャー ……思ってたよりはよくできていたがゲハじゃ空気
ルイージマンション3 ……無難オブ無難。まぁまぁ面白いが所詮は70点どまり
ポケットモンスター ソード・シールド ……絶賛炎上中。色々な意味でFF15の再来との声も
脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング ……出来が良くてもゲハじゃ空気だろうなこれ
以上の理由からFEさんが今年の任天堂販売ソフトで最も出来がいいゲームになった模様
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:9qud8bF30
サードが寄り付かないどころか任天堂自身が息切れし始めてるな
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:NSnKt9ib0
>>2
それでもジワ売れで資金入ってくるんだぜ
マリカとスマブラだけで週に10000本いく
つまり、これだけでも5000万円ほどが週ごとに任天堂に入る
更に他にもジワ売れしてるソフトや少数の現役ソフトもあるので、週に数億や数十億入る
問題ない
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:V2bzIX+/0
FEが今年任天堂が出した中で1番の良作になるって今年の正月にスレ立てても誰も信じないだろうな
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zE4sKhxM0
そりゃSRPGの草分けとして30年続いてるシリーズの最高傑作と言われるくらいだから
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3WCdjWQt0
もう終わったと思われてたシリーズものが一番の良作になるとは誰も思わなかっただろうな
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zE4sKhxM0
期待値を大幅に超えたというインパクトではFE風花雪月かリングフィットになるだろうね
任天堂IPの中でも最もコアなFEと全く対照的なリングフィットが当たったのはswitchの充実ぶりを示すもの
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:afk6ZvL30
別にFEでもいいけど評価基準がゲハでの良作になっとるやんけ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:L1hI7D7BM
ルイマン3はデスストより高評価なんだが?
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:mDP0NzxA0
リングフィット一択でしょ
あれは万人が楽しめるからスイッチ持ってるなら絶対買うべきレベルのタイトル
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/Pit9C1Xr
リングフィットはSwitch総合スレでも気になってる連中は多いが気になるだけで
買うまでには至ってないって奴が多い印象
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:WKRUdLFE0
日本ゲームは任天堂が居ればマルチジャンルで安泰ってことだ
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EzkZes9/a
メタスコア
FE風花雪月 89点
マリオメーカー2 88点
アストラルチェイン 87点
夢島リメイク 87点
ルイージマンション3 86点
リングフィットアドベンチャー 82点
安定して高めだな
昨今の洋ゲーとは全然違う
79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nv6wycLM0
>>23
リングフィット82は納得がいかない
いわゆるゲーマーが好むようなゲームじゃないと高得点とれないのがメタスコアの限界だな
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:R4Da1zel0
さすがにGOTYはないよ
JRPG部門とかそんなあたり
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:BGhB9icl0
コエテクへの報酬増やして3年に1本くらいでこの路線のFE作れよ
スイッチで据え置きと携帯が統合されたからFEは目玉シリーズに成長する
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8uq7hs770
>>30
どれでいいと思うが次はグラに不満はないが演出ノバリエーションとか腕組んでるのに宙に浮いてたりとか
そこらへんのモーションは手抜かないでほしいわ
じゃないと次は買わんぞ
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:dDhhuQn2a
既に四大GOTYのGJAにノミネートされてるからな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zE4sKhxM0
大ブームになった初代ポケモンが発売されたのは1996年
この年の一番の良作は当然のことながらポケモンなんかじゃなくてマリオ64だ
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:A66KnvKqa
任天堂がというか今年の和ゲー最高傑作でしょFE
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3C8yJ7i90
ポケモンで荒れてるのって結局ポケモンのデザインの良し悪しと、手に入るポケモンのことだけじゃん
ゲームってそれだけじゃないんだろ
ストーリー他のゲーム性のことなんてちっとも語られてない
何をもってFF15並みだのと叩いてんの
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wOnsV36S0
>>39
ポケモンは毎回叩かれている
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yk9mEcnA0
この10年でも2番目か3番目くらいには面白かったよFE
20年に拡大しても10本の指には確実に入る
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zE4sKhxM0
FEも毎回ファンの内戦で叩かれてるのが今回ばかりは傑作評価でほぼ一致しているのが凄いところ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:R1XVdEZi0
風花は烈火とトントンってとこだな個人的に
3番目くらい
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qQgm4gCF0
ソシャゲの影響か分かり易いテンプレキャラ属性がいれば取り合えずOK、ってユーザーが多過ぎるんだよ
ゲーム部分そっちのけでキャラ談義延々としてるだろ?
そら作る側もシミュレーション度外視でキャラの数ひたすら増やしますよ
だってその方が手に取って盛り上がってくれるんだもの
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MigTnDM90
>>51
お前キャラクター設定に足が生えて歩いてるような覚醒IFでも同じこと言えんの
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2I0JN9SJ0
>>51
風花雪月は一見テンプレ感のあるキャラクター付だけど
支援会話を紐解くと実はそうではないことがわかるよ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zE4sKhxM0
ヨッシーも案外買った人の評価高いからいいんじゃない?
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rTGhvpKA0
風花は海外で高評価を得た
覚醒の正当進化みたいなもんだからね
引用元
コメント
リングフィットアドベンチャーを空気と言っていいのか?
いいのか?
隔離所の評価だし別にどうでも良いんじゃね?
それでダメとか言ったら、発売後ほとんど話題から消えるPS系のソフトは、大体アウトになっちゃうよな
ポケモン「あ?」
みんなリングが大好きやで?
その画像初めて見たけど、シュール通り越して謎の安心感あるわ。
どう転んでも全員ハッピーエンドで終わってくれそう。
その赤い人でこの白い人ワンターンキルできるんで前の黒い人要らないです
今年はSwitchで買ったのFEとライザだけどFEは最高に満足できた
何?もうどうしようもないから任天堂同士のソフトでだめだし?
PSおじさん惨め杉・・・・・
まあ、悲報だろうな。
かがむの疲れて体育座りしてるPSユーザーにしてみれば、そのそばできゃっきゃうふふされて挙げ句筋トレまでされたらw
PSwが冷えて屈んでる頃、任天堂は屈んで膝を鍛えていた