今更ながら掲示板を作ってみました!

ゼルダBOTWに続編なんていらないと思うんだが、任天堂はなんで余計なことしてんの?

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:vNwLsZ/Z0
あれはあの1作で完璧な作品だったのに
蛇足を追加して思い出を汚すようなことをするのはやめてくれ

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zDLEEYvH0
>>1
例えばどういう部分に思い出があるの?

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3oLFXRGSK
>>1はただのネタだと思うけど、DLCにめちゃくちゃ期待してワクワクしながら本編プレイして、詳細発表でモチベが下がり神獣ニ体で投げちゃった俺にはだいぶ気持ちが分かるという…
続編までにクリアする予定だけど2が出なかったら投げっぱなしだったかも

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tcupawiO0
そうだねー

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Z57ku+LC0
おまえは未プレイだから思い出とか無いだろ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3ULTR6h40

時岡に対するムジュラみたいんだもんだろ

伝統芸じゃん

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oTfYt+aLM
>>4
でもムジュラは時岡超えられてないしなぁ

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:I2m2Mb8/0
蛇足じゃない場合も仮定しろ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eA7z5U6V0
あれだけ絶賛されたBOTWの後だから開発はプレッシャーかかってるだろうな

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iudj7dLca
時岡とムジュラは方向性が違って完全に別作品に思える

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:C8ipX1Em0

時系列的に
初代の続編がリン冒
神トラの続編が夢島
時オカの続編がムジュラ
ブレワイの続編→開発中

伝統行事じゃん
何を今更

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HJsHZgu5F
楽しみではあるけど待たせすぎでは?とも思う
来年でなかったら4年待ちでしょ、それなら完全新作つくってほしいってなる

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:D9rhOy180
>>11
4年かけてフラッシュアップしたBOTWってのも逆に楽しみだけどな

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3TaIl6Yh0
ムジュラと同じようなスタンスと考えてるやつはイマジネーション足りてない

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Hqqs4vtP0
普通に楽しみだからさっさと出してくれ
むしろ時間置きすぎるほうが反応微妙になりそ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:D9rhOy180
>>16
ゼルダは延期してなんぼだと思うが
むしろ延期しないと微妙になるイメージ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ccbbo1H10

ゼルダシリーズって正直キャラとかどうでもよかったが
ブレワイだけは別

ゼルダとリンクのその後見れるなんて
映像作品でしかなかったとしてもうれション出るレベル

あーやっぱミドナ好きだったわ
よく考えたらメドリも好きなキャラだった
やっぱゼルダのキャラは良いな

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:D9rhOy180
>>19
ゼルダでしっかり舞台を継承して後日談が描かれる続編って多分初めてだからな
ここまで評価されたBOTWだからこそっていうのもあるだろうな

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ccbbo1H10
>>21
あれ、リンクの冒険て初代ゼルダの後日談じゃなかったけ
システム違うから舞台継承とは言いにくいかもだけど

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:uHeEdGfH0
その通りだしわりといっぱいあるから>>25が知らなかっただけかと

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:44PpVzfD0
ゼルダの為にスイッチ買う予定だけど、BOTWと夢見る島やってたら続編発売されるか?

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hsHSR27G0
>>20
ブレワイは500時間は楽しめる
ついでにwiiuとトワプリと風タクを買い
さらにスカウォもやれば完璧

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:JOSxz7Ifx
>>20
攻略情報無しで自力でダンジョン制覇とコログコンプするつもりならBoTだけで春まで遊べるぞ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:vpL4bkbP0
そんな事よる某コテがライトしか持ってないのに驚愕。お前のコテはなんだったんだ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7cOPSCzJ0

まあでも時オカ→ムジュラだけじゃなくて
風タク→砂時計&汽笛
みたいな流れは前からあるじゃん

汽笛以来だろゼルダと冒険するのは
すごい楽しみ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qLq18QAl0
蛇足という思いと早く出せという思いが入り混じる

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:JBCzTBaw0
まぁBOTWだけでも十分に黒字だったろうけど
任天堂としては過去最高クラスの制作費で大掛かりな物作った訳だから
使い回せるとこは上手く使いまわしてもう1作ってとこだろうな

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:a+ky6hJJ0
>>29
任天堂的には最大クラスだとしても総勢300人ぽっちだし、
洋ゲーAAAオープンワールドに比べたら小規模な部類だよ。
(RDR2は総勢3000人だったらしいし、UBIもOWゲームは500人単位で掛かると発言してる)
ブレワイは200万で元が取れたそうだから、一本あたりの利益が3000円としても開発費は50-60億くらいか?
すでに1500万売れてるから4-500億は利益が出てるだろうし、
ブレワイ2はお金を気にせずかなり好き勝手に作らせてもらえてるんじゃないかな?

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1/tdFdXl0
そうか?
マップだけ変えてもう一品やりたいと思ってたぞ?

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:D9rhOy180
地形デザイナーとかの大量募集とか見るに使い回しはしてこなそうに思える
世界観は継承しつつも新マップとか新システムとか盛り盛りになるんじゃないの
マップ使い回しならそれこそDLCでいいと思うし

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:xpvUSnz80
任天堂ってゼルダやらマリオやらを平行しながら作ってるのが凄いよな
別にリソースを集中してるわけではないという

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:uHeEdGfH0
>>38
スプラトゥーンとどうぶつの森が同じチームであるため並行で作ることができず
あつ森に集中するためにスプラ3を作れてないとか
開発リソースは足りてないよ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:uHeEdGfH0
DLCのネタを流用して1本仕上げるんだからムジュラとも少し違う
DLCがクソだったのがこのせいかと思うと腹立たしいがそのぶんパワーアップするだろ

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:7jFHzI3v0
厄災ガノンってよくわからない存在だったし
続編がガノンドロフがラスボスで厄災ガノンの謎が明らかになるのはアリだろう
ゲーム的にBotWより面白くなるかは不明

 

引用元

コメント

  1. 開発しないでクレクレ

  2. 定期惨めなPSおじさん 「スレタイ」

  3. 子供部屋ソニーおじさんの考えや発言よりは有意義じゃないかな

  4. いらない☓
    出さないでくれ!○

  5. DLCってそんな不評だったの?
    俺は楽しんだんだけど…とくにアイツが動き出したとこは胸熱だったわ
    2のトレーラーでも似た演出使われてたし

  6. 追加衣装好きだし周りの評価でプレイ辞めたとか頭おかしいわ
    ラストのアレ胸熱だったし

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