今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】なぜ『ポケモン剣盾』は失敗したのか

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jOyPliUa0
ワイルドエリアは鯖分け用の部屋選択できるようにしてほしかったな
格ゲーの鯖みたいに国>地域>部屋番号と選び入室する形式で(例:

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/cQSEUrXr
やったらやったで鬼の首とったように「この程度のことも自動でできないテンポ悪いクソゲー」連呼するんだろうな

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jOyPliUa0
じゃあ聞くけど失敗してないっていうお前らはバトルタワーのBP稼ぎとか孵化厳選とかけんけんアメ稼ぎとか☆5レア厳選とかワットショップ巡りが楽しいと思ってんの?

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yA5aA/MF0

2週間で全員クリアできるような猛者ばっかりがフレンドなんですかとか
ポケモンやってたらsplatoonやっちゃいかんのかとか
そもそもクリアしてるかどうか分かるのかとか

ツッコミどころありすぎなんですけど

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YlCi1vcxM
>>14
フレンド(リア友)が2人くらいしかいないんじゃない?

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jOyPliUa0
>>14
2週間でクリアしたら猛者なのか・・・w

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yA5aA/MF0
>>19
世間的にはゲームなんか一日2時間もやりゃプレイしてるほうだぞ?
お前がどういうフレンドの集め方したかは知らんが、俺が適当に集めたフレンドの場合は左上はポケモンばっかりだわ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:k2dwAbH30
>>19
猛者っつーか
せっかく買ったゲームを1週間2週間でクリアして
何が楽しいんだろう、ってのはいつも思う

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4tyvgd9Va
>>40
数日クリア勢にとってはエンドコンテンツがメインなだけだぞ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YlCi1vcxM

ポケモンは失敗だ、理由は母数不明のフレンドがスプラを遊んでいるからだ
2週間でクリアするのが当たり前だ、対戦までいくのが醍醐味だ

だから失敗だ、エアプガー

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:vOba+qbEa
対戦廃人の友人は1日でクリアしたけど俺もその他の奴もまだまだ序盤だから
対戦層との溝を感じるな

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:jOyPliUa0
ひょっとしてポケモンユーザーにとってバトルタワーマスターボール級にするだけでもやりこみ勢に入るのかな
クリア後レイド回ったりしないのが一般的ってことなんだしバトルタワーやる意味もないわな

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yA5aA/MF0
>>30
いやそもそもやりこみ勢がそうじゃないかなんてお前しか拘ってないんだけど
お前の定義するやりこみ勢が納得できない仕様だから失敗だって言われても知らんがなしか言えんわ

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GXsMrhPxp
まあレイドバトルの発想自体は悪くないよ
ただバリアといてつくはどうのせいで補助メインの立ち回り出来なくて高火力でさっさと倒せがセオリーなせいでポケモンのバリエーションないし、個別の部屋番号がないのとフレンドしかパスワード設定の部屋入れないのが微妙
まあ失敗かと言われると微妙だけど

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EPXkTswm0

https://youtu.be/bt8h67p6h0A

4分辺りX帯スプラ2実況者「みんなポケモンに行っちゃったからマッチングレートがおかしくなってる」
ゲハでアンチスレ建てる奴のフレンド()よりはマッチングで判断してる中立の実況者の発言の方がよっぽど信用出来そうだなあ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:OZN8D1jS0
今作のバトルタワーはハゲから借りたポケモンでそこそこ進めて詰将棋みたいで面白い
金ネジキ許すまじ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1qhpn6t70
>>36
何が面白いんだ?
借りなかったらつまらないってこと?

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:OZN8D1jS0
>>42
詰将棋みたいでって書いとるやろ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:01Rzx6JOd
前作の累計より売れてないらしいよ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PaAio1Av0
>>41
発売してから1ヶ月未満で前作の累計超えたらヤバすぎるだろ

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:g0eA5k+I0
インテレオン夢女とかもう訳わからん
色んなキャラというか要素というか流行ってるしもうゲーフリ天才だろどこまで狙ってるんだあいつら

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:3qZwMhPk0
まあ今回買ったけど本体破壊怖くてプレイしてない奴もかなりいるし評判は悪いしで
次は売れて国内80万ってとこだろうな

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:JC9/F+GKd
ワイルドエリアでお目当のポケモン探したいのにうぜーとしかならなかった

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rDDgdVCa0
>>68
天候によって出るポケモンも変わるの鬱陶しいんだよな
天候と言いつつ日替わりだから実質1日しか目当てのポケモンに出会えないので不便でしかない
偶然新しいポケモンに出会うってのをやらせたいんだろうけど滑ってるわ

 

80: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:k2dwAbH30

ポケGOで初めて入ってきた層に
ピカブイから徐々に本編に慣らしていくって発想だし
今後の本編のフォーマットの再定義って事でいいんじゃないの?

FEで言えば覚醒みたいなもん
新規層が大量に確保できる見込みがあるなら
素直に楽しめずに昔に戻せと文句言う層はこの際バッサリ卒業してもらういい機会ではある

DQとかFFの現状を見てると、それで正解なんじゃないかと思うけどね

 

82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rDDgdVCa0
>>80
ただの手抜きですねー
リストラしたのになんでバトルフロンティアすらないんだろうなー

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:k2dwAbH30
>>82
こんなところで吠えてないで
「俺の理想のポケモンはこうあるべき」 を企画書にして株ポケにでも送っとけ

 

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PY0rdG/QM
失敗作で息子ら非常に楽しんでおります
成功ポケモン楽しみです

 

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:g0eA5k+I0

売れた
キャラの流行りが尋常じゃない
リストラ反対の増田闇堕ち

ゲフリと株ポケ大勝利過ぎる

 

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4tyvgd9Va
>>95
増田にはポケモンは正直重すぎる印象
広告向かねー奴がやってるんだよなぁ

 

103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GXsMrhPxp
>>95
二次創作は女主人公を自身に見立てた夢系イラストやマリユウが流行ってるね、最近は生き褒めポップとかも人気だな

 

101: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nK/OrgDea
SNSの隆盛もあってか今回常に流行り続けてるイメージがある

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:tz1NWzRUd
ポケモン剣盾は失敗
ソースは僕の考えた最強のポケモンゲーじゃないから。
そりゃ何言っても通じないわ。

 

110: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rDDgdVCa0
>>108
買ってくれた人が楽しめなかったらそりゃダメだろ
不満でも文句言うなってほうがおかしい

 

120: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZKLX28Hd0
>>110
ここが不満と失敗は「=」じゃないしそこを同一視するのはおかしいよね。
楽しんでる人が失敗って言われたら気分悪いでしょ。

 

116: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pYibAuzVp
結論
文句は言うけどやめられない売れないゲームがポケモンという事で

 

引用元

コメント

  1. 100回言えば本当になるの実践ですか?w
    ポケモン剣盾は失敗したんだぁぁw

  2. デッスト「なぜ『ポケモン剣盾』は失敗したのか」
    シェンムー3「なぜ『ポケモン剣盾』は失敗したのか」

  3. なぜ『ポケモン剣盾』(のネガキャン)は失敗したのか

  4. 現状不満はあれど楽しんでる人のほうが多いみたいだしねぇ
    「ここが不満だ」ならともかくいきなり「何故失敗か」は無いわな

  5. 失敗であってクレクレ

  6. なぜソニーおじさんの人生は失敗したのかで討論してくれ

  7. ポケモン地に落ちろおじさんは本当に何が目的かわからん
    ゲーム業界衰退させたいんかね?みんな消えれば俺が神理論かね?

  8. 失敗と言うなら数字で具体的な根拠を示すべきでは?

  9. 逆にどの世界線を彷徨ってるのか心配になるレベル

  10. 180万本売れてるソフトが失敗て

  11. >>ただの手抜きですねー
    リストラしたのになんでバトルフロンティアすらないんだろうなー

    これはダイパリメイクでバトルフロンティア出なかったら言っていいと思う。あれも運要素だのなんだのクソ要素多いけど剣盾はそこそこやりこみ多いしゲーム内で完結せずにちゃちゃっとオンラインでランクマッチやって欲しいんだろ

    • オメガルビサファでもバトルフロンティアを初めとするエメラルドの追加要素が殆ど無かったし、ダイパリメイクもプラチナの追加要素は殆どないとは思うけどね
      あったら嬉しいが、優先しなきゃいけないのは最低でもプラチナまでの全種類のポケモンだろうしどうだろう

  12. クソゲーと神ゲーの2つの概念しかないだけあって不満点があれば失敗作という極端ぶりが出まくってるな
    PSにおいては甘々なくせに

    • ただの任天堂への憎悪で一杯なだけ

  13. BP稼ぎとかエアプすぎ
    せめて火炎玉入手って言っとけや

    • 火炎玉はまじで苦行その場所に居るべきはマスターボールとかプレシャスボールで良かったろと
      そもそも対戦で使うような道具をランダム報酬に入れるなとは思う

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