1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wFVS6WPd0
以下ツイッターより
剣盾の交換、GTS廃止で大変そうだな?と思っていたら4桁のパスワード一択でマッチングする
仕組みらしくユーザー人口ゆえに4桁だと他人の被りまくって事故が多発してるらしいの気の毒すぎる。
次回作では改良して。フレンドにして指定するみたいなのも無理らしいしもういっそ通信ケーブルにもどそう。
「ザマゼンタ 」を間違って交換に出してしまいました。こちらも夢特性のサニーゴを返すので返して頂きたいです。
「たなかさん」これを見たら、お返事いただけるとありがたいです。
借り物のザマゼンタなので、返して下さい。お願いします。
4桁のパスワードでなんとかなるだろうと思ってるあたり底抜けに馬鹿なのでお願いだから1秒でもはやくクビになってほしい
ポケモン剣盾ね。フレンドとの交換機能がないんですよ。特定の人と交換したいならパスワード使って
交換するしかないのよ。でね、そのパスワードってのが4桁の数字なんですよ。わかる?事故るに決まってるじゃん。
私もこの前フォロワーさんが事故ったし私自身も別の人と当たったからね。
知らない人と繋がりまくって希望の人と交換できない
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pn+OnlKt0
確認もでるし、相手が何渡すかも先にみえるんだから、脳死で連打してとか馬鹿以外の何物でもないわ
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HXTTw+OA0
写真袋を思い出すね
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:p5olOLzo0
交換会とかやりやすくなったのはいいけどな
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:10TVF9Vkd
語呂合わせ数字じゃなければそう簡単に当たらんぞ
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:eoaQVUe3p
4桁パスの仕様はクソアホだけど相手の名前も確認せずに交換したやつもクソアホ
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:PlPm0uA00
ポケモン楽しんでるけどこの仕様マジで擁護できんぞ
フレと通信進化しようとしてマッチングに20分かかったわ
フレと通信進化しようとしてマッチングに20分かかったわ
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:N7uEeJSp0
パスワード自体は良いね
さくさくとネットで知り合った人と交換できるし、実況者主催の交換会なんかも楽しめて良い
まぁ確かに桁は少ないかもね
でも交換する前に相手の名前も出すポケモンも見られるんだからちゃんと見ようよ…
さくさくとネットで知り合った人と交換できるし、実況者主催の交換会なんかも楽しめて良い
まぁ確かに桁は少ないかもね
でも交換する前に相手の名前も出すポケモンも見られるんだからちゃんと見ようよ…
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pn+OnlKt0
>>42
これな。フレコ必須なら、交換会もうまくいかない
これな。フレコ必須なら、交換会もうまくいかない
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:0voKWP/kM
これは流石に擁護できんよ
例えばマリカだって部屋番号は12桁あるからな
4桁だとそりゃかぶりまくりだろうね
例えばマリカだって部屋番号は12桁あるからな
4桁だとそりゃかぶりまくりだろうね
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8ex8Dd8W0
GTS無くしたの意味わからんけどフレ交換無くしたのはもっと意味わからん
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:lmK2VnXX0
4桁パスワードは数字だけでなく英数字にしとけばよかったのに
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EFw70OyC0
残念だけど、オンラインで交換するときは
あらかじめ時間指定とパスワード、キャラ名を確認しておくんだよ。
それだけで誤爆なんて起きない。
単にパスワードが簡単すぎるもので設定してる方が悪い。
(同じ数字や連番なんてバカすぎる。)
数字4桁で誤爆って…ピカブイなんてキャラ3つだったのに誤爆なって無かったぞ?
あらかじめ時間指定とパスワード、キャラ名を確認しておくんだよ。
それだけで誤爆なんて起きない。
単にパスワードが簡単すぎるもので設定してる方が悪い。
(同じ数字や連番なんてバカすぎる。)
数字4桁で誤爆って…ピカブイなんてキャラ3つだったのに誤爆なって無かったぞ?
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:V685AOoXM
>>60
連番じゃなくて
自分の誕生日とかでも普通にかぶるけど
連番じゃなくて
自分の誕生日とかでも普通にかぶるけど
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EFw70OyC0
>>63
だったら相手のキャラ名を確認しないさいっての。
違うなら交換相手じゃないとわかるだろ?
だったら相手のキャラ名を確認しないさいっての。
違うなら交換相手じゃないとわかるだろ?
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fdtdtsE80
こういうなんでこんな仕様になったの?って案件が剣盾には多過ぎる
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8kwEZB3e0
な?システムが旧過ぎるだろ?
ファンが甘やかすからこうなる
とてもじゃないがこれがダブルミリオン級のソフトだなんて恥ずかしいよ
ファンが甘やかすからこうなる
とてもじゃないがこれがダブルミリオン級のソフトだなんて恥ずかしいよ
74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YKITZkJn0
誰とマッチングしたなんて交換前にわかるんだが
知らないやつならそこで切断すればいいだけじゃん
知らないやつならそこで切断すればいいだけじゃん
76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pn+OnlKt0
馬鹿が寝ながらゲームして事故っただけて多発してないからね
借り物のサマゼンタはオシャボ引換券になってるよきっとw
88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:GPlHeDZKa
いくら人口が多いからって示し会わせたたった数分間の間でたまたま別の奴と4桁一致する事ってあるの?
91: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hHtKcIhe0
>>88
可能性としちゃあるけど、交通事故に合うようなもんだな
可能性としちゃあるけど、交通事故に合うようなもんだな
93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:EFw70OyC0
>>88
ないとは言い切れない。世の中にはひっかるだろうと何回もかかるまでやるようなキチがいるから・・・
まぁ大概パスが簡単なのでやってるぽいし、ちゃんと対処すれば済むことなんだけどねぇ~
ないとは言い切れない。世の中にはひっかるだろうと何回もかかるまでやるようなキチがいるから・・・
まぁ大概パスが簡単なのでやってるぽいし、ちゃんと対処すれば済むことなんだけどねぇ~
94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:N7uEeJSp0
一回くらいは被りはあり得るのはあり得る
けどすぐ別の適当な数字変えたら大抵2回目は成功するよなぁ
けどすぐ別の適当な数字変えたら大抵2回目は成功するよなぁ
97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:VxxxFOYHp
交換する前に相手のポケモン見て「交換しますか?」って表示出るから余程の馬鹿じゃない限り事故なんて起きねぇよエアプ
103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:LgN+ktZ90
別に確認すれば良いし
どちらかと言うと友達居ない奴でも人と関われる要素としての4桁なんじゃないのかねぇ
どちらかと言うと友達居ない奴でも人と関われる要素としての4桁なんじゃないのかねぇ
104: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MhlG0XAxa
まぁ、実際に交換しちゃうのは馬鹿だと思うが
不便なのは間違いないね
剣盾はレイドのマッチングとかオンライン周りが残念すぎる
不便なのは間違いないね
剣盾はレイドのマッチングとかオンライン周りが残念すぎる
109: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:hPFA5GKkd
これキッズがやるゲームだろ?4桁ってのは対象年齢に合わせたんだろ
116: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qIqKKgTW0
通信相手のトーレナー名を表示する方法がかなり特殊な操作を要求されるんだよね
この仕様は流石にふざけてる
この仕様は流石にふざけてる
122: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:qIqKKgTW0
ゲーム中で操作について何のヒントも解説もないし
フレンドと優先してマッチングするものと勘違いしてもしょうがない
自分もフレンドと交換する方法の最初やり方が分からずにネット検索したぐらいだし
フレンドと優先してマッチングするものと勘違いしてもしょうがない
自分もフレンドと交換する方法の最初やり方が分からずにネット検索したぐらいだし
128: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:br5fWcmrM
任天堂 12桁くらい必要だろ
ゲーフリ 4桁で十分
もう無能っぷりがすごい
133: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nduEUBcud
4桁はマジでアホかと
GTS復活させて部屋とかも作れるようにしとけ
GTS復活させて部屋とかも作れるようにしとけ
コメント
今度の叩きネタはこれかw
蟲も懲りないね
初週売上600万でネット接続してる世界の誰とでも繋がるのにたったの1万パターンじゃそりゃ被る
特殊な操作も必要なくボックス選択画面に交換相手の名前表示されてなかったっけ
そもそも確認しろって話ですむんだけど
フレンドと通信するとき不便なのは確かだけどね
子供のクリア増えてきたらパスかぶりで伝説の交換事故とか増えそうだし今のうちになんとかした方が良いのかもしれんが
ほんとYY通信は不便だわ
レイドも入ろうとすれば通信相手がいない、交換待ちしててもパス適当に打ったやつが何回変えても入ってくる
ローカルでやれば隣にいるのに交換のポップアップでるのに数分かかる
流石に交換くらいは今までのも残しといてくれよ、それなら文句無いのに
他は満点だからアプデ待ってる
4桁といえばPS4
剣盾はグラもリストラもストーリーも全然気にならんかったけどレイドのマッチングと交換は不満点だな。
レイドは流れてくるステッカーを押して参加ってのがやり難いし、ステッカーの表示自体も挙動不審なんで野良マルチは全然成立せんね。
どんなクソ仕様でも正当化してくれるから商売安泰よ
まぁ「また”ソニー”か」で済むのは努力の賜物だよね”ソニー”のw