1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZaFf2/wGM
出せばいいのにね。
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:cbXt977xa
>>1は「死に覚えゲー」じゃなく「死にゲー」だろ
「如何に死ぬか」って「率先して死にに行く」ゲームの事だろ
「生」より「死」が正解のゲーム
「如何に死ぬか」って「率先して死にに行く」ゲームの事だろ
「生」より「死」が正解のゲーム
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:AK1+NKPra
>>38
死体を足場にしてパズル解くようなやつか
インディーなら無くはないけどメジャーは任天堂以外でもほとんど無いだろ
死体を足場にしてパズル解くようなやつか
インディーなら無くはないけどメジャーは任天堂以外でもほとんど無いだろ
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Z1Zkl0ENd
>>38
バトルガレッガか
バトルガレッガか
67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:KNs2ECKLd
>>1
会社としてのイメージにそぐわないからだよ
会社としてのイメージにそぐわないからだよ
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6ioXdXuuM
ドソキーコソグ
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:j2laxECH0
マリオ2
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:O1jYDPYM0
スーパーマリオメーカーを超える死にゲーだけが死にゲーを名乗れ
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:+p+p3zuxa
PSと違ってジャンルパクるくらいなら新しいジャンル生み出すから
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:MfvGZ+nw0
ドンキーコングだろ初見殺しの山だ
昔よりコングが被弾しやすいのに隠し通路と物探しはめちゃくちゃ増えた
スパドンとは別ゲーだけど面白いぞ現行のも
昔よりコングが被弾しやすいのに隠し通路と物探しはめちゃくちゃ増えた
スパドンとは別ゲーだけど面白いぞ現行のも
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1oxpHNz00
ニンジャガとかダクソみたいなタイプの死にゲーのことをいってるんじゃないの
横アクションじゃなくてさ
横アクションじゃなくてさ
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:DE8lWQ6j0
>>12
マリギャラ以降の3Dマリオは残機たくさん、リスタート快適なかわりに気軽に殺してくる
てかブレワイ序盤とか尋常じゃない死にゲーだろう
マリギャラ以降の3Dマリオは残機たくさん、リスタート快適なかわりに気軽に殺してくる
てかブレワイ序盤とか尋常じゃない死にゲーだろう
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pieC60Zyd
>>18
なんかあの廃墟?遺跡?にもあの変なダンジョンの入口があるな行ってみるか→
うわなんだこのロボット?みたいなの動き出したぞなんか赤レーザー照射してきたぞ、よくわからないけど絶対ヤバイもの撃ってくるよねこれ、なんかものすごいビームで死んだ→
あのロボットに見つからないように行けってことn…どこから行ってもロボットに鉢合わせなんですが…何この無理ゲー
なんかあの廃墟?遺跡?にもあの変なダンジョンの入口があるな行ってみるか→
うわなんだこのロボット?みたいなの動き出したぞなんか赤レーザー照射してきたぞ、よくわからないけど絶対ヤバイもの撃ってくるよねこれ、なんかものすごいビームで死んだ→
あのロボットに見つからないように行けってことn…どこから行ってもロボットに鉢合わせなんですが…何この無理ゲー
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ydIRU9sC0
ダクソはマリオに経験値つけたゲームって言われてたな
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:dinVZQaz0
今のマリオは人数増えやすい代わりに死にやすい。
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6f/yudCBr
ゼルダbotwで最初の塔から降りられず10回くらい落下死した…
何故か足場に気がつかなかった
何故か足場に気がつかなかった
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Csfe2NuR0
謎の村雨城を死にゲーでリメイクしてくれ
任天堂に少ない和風ゲーも補える
任天堂に少ない和風ゲーも補える
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:wZgcVijmd
プレスオブザワイルドで足跡再生すると・・・
スタート!
アッー!(崖から墜落死)
・
・
アッー!アッー!(ボコンの巣を襲撃して返り討ち)
・
・
アッー!(始まりの塔で床の穴に気づかず墜落死)
・
アッー!アッー!アッー!アッー!(祠前のガーディアンで蒸発)
・
・
83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ADBJJF7PM
>>31
アッー!で吹くわw
アッー!で吹くわw
100: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:R69uVSmq0
>>31
ボコの巣以外、全く同じだw
あと、雪山で凍死
川に飛び込んで凍死も追加してww
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Ciwmf9YX0
ドラゴンボールのフリーザみたいなもん
見た目で判断すると痛い目に遭う
見た目で判断すると痛い目に遭う
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Hni9QuLW0
スーパーマリオメーカーだよな
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:fg0Yk/P1d
トロピカルフリーズは救済キャラ出してくるくらい難易度高いんだよなぁ
ステージの難易度下げないのは好印象
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:iKnOYeCu0
小学生にアイワナとかやらせたらコントローラー投げるぞ
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:yTvWIefB0
マリオも鬼畜な裏ステは毎回ある
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:esFP5vdB0
今でもマリオのクリア後ステージは死に覚えゲーだと思うけど
「クリアしたことにする」とか「無敵で最後まで行ける」とかいうのはエンディングまでやで
そこらの難しいと言われてるゲームよりクリア後ステージは難しいんじゃね
「クリアしたことにする」とか「無敵で最後まで行ける」とかいうのはエンディングまでやで
そこらの難しいと言われてるゲームよりクリア後ステージは難しいんじゃね
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4ryHr5ow0
出さなくていいよ
そういうのは客層が狭いマイナーメーカーのやること
そういうのは客層が狭いマイナーメーカーのやること
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:9UJPZB3I0
>>46
もともとフロム自身が任天堂のハード以外で高難度・ダーク・グロ系の任天堂オマージュアクションを出してのしあがっただけだからな
本家のいるハードでは当然通用しないだろう、おとなしくマイナーハードのマイナージャンルでやっていくべき
もともとフロム自身が任天堂のハード以外で高難度・ダーク・グロ系の任天堂オマージュアクションを出してのしあがっただけだからな
本家のいるハードでは当然通用しないだろう、おとなしくマイナーハードのマイナージャンルでやっていくべき
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HivZ2ifg0
スーパードンキーコングはああ見えて初見殺しが多かったな
当時「鬼のレア社」などと言われた
当時「鬼のレア社」などと言われた
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:zH0qkT00M
寿司ストライカーとか爆死してたろ
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2icyEgNf0
マリオの最終ワールドはフロムのキャンペーンよりは難しい
ドンキーは更にその上をいく
ドンキーは更にその上をいく
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aC5L9M8AM
むしろマリオぐらい世界規模で死にまくったキャラクターは居ないだろ
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HivZ2ifg0
マリオメーカーで配信者がやってるようなコースはまさに製作者が本気で殺しに来てるコースだなw
本編マリオで公式がああいうコースを作ると問題が出るが、あくまでマリオメーカーでユーザーが作ったコースですって事なら
大義名分が守られるし、中々上手い所付いてると思う
本編マリオで公式がああいうコースを作ると問題が出るが、あくまでマリオメーカーでユーザーが作ったコースですって事なら
大義名分が守られるし、中々上手い所付いてると思う
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:YfqvcR5S0
なーんだ、結局俺ルールで「認めない」言ってるだけか・・・
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:2LpVqokEM
マリオは初代からして割と死に覚えゲーだろ
最近こそ緩くなったけど後半や裏は普通にキツイし
最近こそ緩くなったけど後半や裏は普通にキツイし
84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ADBJJF7PM
>>55
ただ当時のFCゲームとしてはクリアしやすい方なのよな
ただ当時のFCゲームとしてはクリアしやすい方なのよな
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:HivZ2ifg0
マリオメーカーと言えば昨日追加されたハックンタイムアタックはやったかい?
あれはまさに何度もやられながら早いルートを構築していくのが必須のゲーム性だな
任天堂公式が作ったコースとしては珍しいタイプかもしれない
あれはまさに何度もやられながら早いルートを構築していくのが必須のゲーム性だな
任天堂公式が作ったコースとしては珍しいタイプかもしれない
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:SRAxptmcM
ピクミンとか死にまくりやろ
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:4ryHr5ow0
マリオもマリオメーカーも死にゲーではないよ
マリオメーカーは初心者でも出来るコース沢山あるし
別に超難関コースだけあるわけじゃない
マリオメーカーは初心者でも出来るコース沢山あるし
別に超難関コースだけあるわけじゃない
コメント
またゲームしたことのない馬鹿が寝言いってるよ
マリオとか典型的な「死に覚えゲー」じゃねーか
大人のやるゲーム(笑)を一本も出さないのかって、いいたいのでしょうね
マリオデ・・・月の裏・・・崩れ道・・・うっ、頭が・・・
これまでに髭のおっさんは何回死んだんだろうな( ̄▽ ̄;)
任天堂:明るい死に覚えゲー
ソニー:辛気臭い死に覚えゲー
任天堂>死に覚えゲー(何回かこなすことで抜け道や対処法が見えてくる)
PS>死にゲー(ゾンビワラワラ・鉄砲バンバンでとにかく死ぬ)
自分の浅さを露見しただけだったね
なにが「なんで死にゲー出さないの?」だよ
マリオドンキノーミスでクリアしてから言え
2Dマリオとかなにげに難易度高いもんな
つまらんから。
初代マリオとか最初のステージでも死にまくるからね
任天堂は死ぬときの描写明るくしてるから許されてるとこあるよな
エイムゴミワイこころのなかの3号で数時間死にまくった
クリア出来たときめちゃくちゃ嬉しかった
任天堂は体育会系のゲームって自分たちでも言ってたな
BotWの序盤が死にゲーに見えないのは、それ以上のいろんな魅力がカバーしてるからだろうなぁ。