今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂ファンは『売上=正義』だと思ってるいるようだけど

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:nIwRcbDt0
愛してくれるユーザーが少しでもいればそれで良いじゃん
少しPS4に勝ってるからって調子のんなよ

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:pkPvjVRRa
サクラ対戦累計…えっ?

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Hp+nL7f20
愛してるユーザーの数も上回ってそうじゃね?

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:6ohOeQS4a
初週=正義だと思ってる人間に言われたくねぇわ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp

正義じゃなくて実績だな
10年以上の差を埋めて追い越したただの結果

PS2 1億5500万台 15億3700万本
DS 1億5402万台 9億4864万本

GB 1億1869万台 5億111万本
PS4 1億280万台 8億7600万本
PS  1億249万台 9億6200万本
Wii  1億163万台 9億2081万本

PS3 8740万台 9億9940万本
GBA 8151万台 3億7742万本
PSP 7640万台 3億3100万本
3DS 7508万台 3億7812万本
FC  6191万台 5億1万本

SFC  4910万台 3億7906万本
Switch 4167万台 2億4601万本
N64  3293万台 2億2497万本
GC  2174万台 2億857万本
WiiU 1356万台 1億285万本

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:8a+NasyU0
愛だけじゃ飯は食えない
売れないと最悪消滅する

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:O9EpkPmh0
CSは多くのソフトが出ることが良いハードだと思ってる

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp

>>15
ハードよりはソフトが大事だよな

任天堂はハードは売れるんだがソフトは売れないのでそこは不利

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1krtlDvid
ゲームを愛しているユーザーだからこそ売上を大事にしてるんだが

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:oB/oa0eU0
売れなくてもいいってゲームが有るか?いやない

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:/4pxqHs7a
正義は正義でしょう
売れて困ることあるの?

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:CAGeGw6A0
コレ主張しちゃダメなんじゃねーの、wiiuを扱きおろしの道具に出来なくなる

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:Hv6mB1y0a
えっせっかくのPS4世界累計が自慢できなくなっちゃうじゃん…

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:1VpOCBnI0
売上で話をしちゃうと決算的にソニーが買っちゃうから別の項目にした方がいいんじゃない?
ハードごとの年間のソフト販売本数もソニーになっちゃうから無しな

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:M3U7Sk/MM
世界最下位ゴミキューブとか煽ってた時代もあったな

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp
WiiUがGCの記録を更新したのでもう最下位ではなくなった

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ajvpIKe90

「売り上げの本数」でなく「売り上げの推移」

ロングセラー→好評な口コミ
初動で終わり投げ売り→psw

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:AzGLW0Ib0
ソフトの新陳代謝が起きてないって話でもあるねー
まあメーカーからすれば開発しなくても収入が維持出来て万々歳だけど

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:t8Zmfjo8d
光メディアと高性能!って25年も同じ売り方してたらそりゃ終わるわ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp
終わる終わる言ってる側が事情を崩しまくって
王道はいまだ市場を保ち続けてるという現実はお辛いか

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:M0z3HIPWa
ゲームは商品じゃなくて芸術だしな!
売上よりもクリエイターのメッセージ、スピリットが大事なんだよ!

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp
事情→市場
任天堂は市場が壊れることがあるのがサードからするとリスクが高い

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:K39fuZ160
生産出荷台数で世界一売れたって言われても信憑性0

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp
>>50
生産出荷を一時期だけ使っていたPS3は別に世界一になってないよ?
ソフトはWiiより売れたけど
それ以降はハード台数に生産出荷は使ってない

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:ZwW0J+Oi0
ギネス申請にしてもそうだけどソニーこそが売上=正義を主張してきたのに国内は違うんだー言っても通らんわ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:A4ORWkSm0
売れないってことはソフトが出なくなるし
最終的にはゲーム事業終了となるんだけど

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:CAGeGw6A0
今日やたら「売上」に神経質になってるスレ立つよなw

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:aQoWpBlvd
そんなこと言ってるから、ソニーが海外優先するじゃねーか

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします ID:rfvhboXbp
ソニーが会社を整理しても市場は無くならないけど、任天堂が撤退すると市場が崩壊するんだ
サードにとって後者は困ることになるので注力できない
こういう実績の積み重ねなんだな

 

引用元

コメント

  1. ソノタランドを捏造してまで”出荷数”に異常な執着を見せるソニーとはそりゃ価値観が合いませんわ。

  2. 偽物大戦の売り上げ楽しみですねw

  3. 出荷1億台でイキってたのはどこのどいつだよ、とか
    任天堂はハード売れてるけどソフト売れてないとか週販見てねえのかよ、とか

    序盤からツッコミきれん

  4. 今プレステを批判してるのは任天堂信者とやらじゃなくてプレステの現状に絶望して任天堂に亡命している「元プレステファン」なんだよなぁ
    俺もその一人だし

  5. >>12のランキング毎回vita貼られてないけどなんで?

  6. また擦り付けっすか
    イキって返り討ちに合うと平然と「暴力は…いけない…」みたいなこと言い出すよね
    思い込みに染まりきってて自分勝手で嘘つき
    一体どこまで性根が悪いんだか

    • Vitaは決算非公開で正式な数字がないから

  7. 途上国発売を米国についで発売して「実売ですか?」の声をブロックするソニーが売り上げっていう宣伝上武器になる数字を気にしてるのなら理解できます。

    ちなみに発売後すぐに100万発表したときPSおじさん(業者込み?)は最新のPOSシステムで瞬時に売り上げは把握できるっていってましが、その後のソニー本体からの公式の数字は「独自の係数をかけた推定値です」ってついてるんだよね、フシギダネー・・・

  8. 愛があるソフトに売り上げもあってwinwinなんですが
    20年以上愛してたmoon復活ありがとうオニオンゲームスに任天堂
    チョニーはアーカイブス(PS4では出来ない)とクラシック(愛のない筐体で爆死)で何をしてくれました?

  9. なら箱でいいよね
    スイッチと両面で死角なしよ

    • Wii/360時代の再来か…

  10. えっ

  11. 売上より出荷数の方が重要視される世界は言うことが違うな

  12. 売上がある程度以上ないと続編打ち切られるけどいいのか?w

    • 続編どころか会社がやばい

      • セガサミーやアトラスの事か?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました